君の○は?・3

君の○は

透明「乙坂さんは、モテ期に入りたいってことかな

乙坂「は、入りたいです

   私の周りは、モテ期に突入して、次々と結婚して

   辞めていっているのに、私は・・・。」

なるほど~

周りが寿退社して行くことで、焦りがでてきた

ということなのかな

透明「でも、モテ期に入ったからといって、

   上手く行くかは、わからないよ

乙坂「えっそうなんですか

透明「だって、モテ期にお付き合いした人でも、

   最終的には別々になってしまう人も多いし、

   直接、結婚までいける人は、逆に少ないんじゃ

   ないかなぁ~

乙坂「ど、どうしてですか

透明「多分、乙坂さんが言っているモテ期って、

   人間の成熟期のことだと思うんだ

乙坂「成熟期

透明「そう人は大人になると、色々な経験をして

   自分というモノを持つようになる

   これが、自分の自信になって心も身体も

   一定の成熟を見せると、運命が動き出すんだ

   これが、モテ期と言われる、恋愛や結婚の準備が

   できたという1つのラインみたいなものなんだ

   このラインに至ると、人間は本能を刺激するような

   気を放つようになる

   それが、異性に伝達して、モテるようになるっていう

   ことに繋がるんだと思うよ

乙坂「それじゃぁ、私はまだ、そのラインに至っていないって

   ことでしょうか

透明「その可能性はあると思う

   この成熟期は、人生で何回もある人もいるけど、

   年を重ねても中々そのラインに至らない人もいる

   まあ、それがいけないということは無くて、

   常に成長を望んでいる人なんかもラインを
  
   自ら作らないから、この成熟期に入らない人も

   いるのだけどね

   逆に、60を過ぎてから、成熟期に入って、

   人生を謳歌している人すらいるから、焦らなくても

   いいんじゃないかな

乙坂「駄目です

透明「いっ

乙坂「男性ならいざ知らず、女性の私は・・・

透明「あっごめんそういうつもりじゃなかったんだ

   別に乙坂さんが、モテるのがもっと先という意味ではなくて、

   モテ期だから、恋愛・結婚に直接繋がるというものでは

   ないことだけ知っておいて欲しかったんだ

乙坂「はぁ~・・・私はどうすれば・・・

透明「(あれっちょっと待てよ・・・

   この子、前の鑑定の時には、まだ結婚はしないとか言っていた

   ような気が・・・。)

   ちょっと、ひとつ確認したいのだけど・・・。

   乙坂さんは、結婚したいの

乙坂「いいえ別に・・・。」

透明「えっもしかして、周りが寿退社しているから、

   焦っているということじゃないの

乙坂「別に、それは気にしていません

透明「ええ~っ

どういうことだ

乙坂「私は、モテて見たいんです

透明「えっ

乙坂「・・・・今までの人生で、モテたこともないし、

   れ、恋愛の経験も・・・中学生の時からないし・・・。

   じ、自分で言うのも、変なのですが・・・私は、多分、

   肉食系に入るんだと思うんです

   だから、自分の置かれている状況が、嫌なんです

お~い帰っておいで~~~っ

自分で、言っていること、わかってるのかなぁ~

ちょっと、イメージとのギャップが凄いのだけど・・・。

でも、そうか

このイメージと思いのギャップに悩まされているのかも

しれないなぁ~

次回、乙坂さんの恋愛観に迫ります

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    ご無沙汰してます。乙坂さん、なんか面白くて朝から笑ってしまいました。悩んでるのに笑っちゃいけないんですが(汗)お~い、戻っておいで~って先生の反応も面白いです(*^^*)

  2. より:

    あ、帰っておいででしたね。 ヘ(^_^)

  3. E7#9 より:

    失礼ながらこの女性本当に頭がいいのかな?(笑) これじゃ思春期レベルの精神年齢かと。恋愛と結婚は全く別というのが日本では常識ですがこれはある意味相手を侮辱している事だと私は思いますよ。年を重ねても中々そのラインに至らない人の代表である自分が言うのも何だけど友達多くなければいけないとかモテなきゃいけないとかそういう強迫観念的な事が多すぎる社会ってどうなのかな?若い時に満たされなかった欲求が心理的に拡大肥大して妄想化しているのは理解できるけど。

  4. 和樹 より:

    ホンモノの肉食系なら、モテたいという受け身ではないはずだからのう。
    オフィシャルな乙坂さんは積極的に仕事もこなす、だけどプライベートの乙坂さんは案外、臆病さんなのかもなあ
    ……私が言うな~(苦笑)

  5. あっち より:

    先生、お久しぶりです。
    彼女の気持ちなんかわかる気がします。
    私も結婚願望はそんなにないですし、友達も男女問わずそれなりに居ますし、そんなに現実に不満はないけれど、モテたいと思う時あります。
    好きな人ができても、逆に私の事こんなに想ってくれてる人、この世の中におるんかいな?とか。
    人間としてではなく、女として自信がないんだなぁ~とか、自分に置き換えて読んでました^_^;
    続き楽しみにしてます。

  6. wanco より:

    透明先生、みなまさ、こんにちは(^^)
    ・・・う~ん。。。乙坂さん、おもしろい!
    アラサーの大人の女性に大変失礼ですが。。。中学生の時の恋愛は、本当の恋愛では、ないかもしれませんね(^_^;)
    実際、「本当の恋愛」自体、どれが本当とかいう回答はないですが。。。
    モテ期がどうというのではなく、まず、なりふり構わず、好き好き好き好きぃ~的な恋愛をしてみると、乙坂さんの価値観が変わるかもしれませんね。
    恋愛は、カッコ悪くてなんぼ(笑)・・・最初から最後まで、スマートにカッコ良く行けばいいけど、たいてい、そんな都合よく行かないですから(^_^;)。。。
    先生の「モテ期」現象が起こると思われる環境の説明、とてもわかりやすくて納得しました。
    人間的魅力が輝いた時に、モテ期が来やすいって事なんでしょうね。・・・アラフォー過ぎても、自分にモテ期が来ない理由、わかったような気がします~(;O;)
    乙坂さんは、若いし、透明先生お墨付きの容姿端麗、頭脳明晰なので、ちょっと「モテる」の考え方と立ち振る舞いを変えただけで、すぐに彼ができると思います。
    乙坂さん、がんばって!(^^)!!!!

  7. 睡蓮 より:

    乙坂さんのお悩みって
    若い子特有の可愛げも感じられるけれど
    ちょっと危なっかしい気がします。
    モテるのって厄介なトラブルも色々とあるのは
    ご承知の上でのお気持ちなのかしら?
    モテ由来のトラブルでの悩みは
    友人に相談してみても
    「相談のふりした自慢でしょ、感じ悪っ!」って
    言われちゃう事も多いのよね…。
    ( ; ω ; )

  8. アメイジングSnow より:

    御礼
    お久しぶりです。もう数年経ちますが高齢で時間が無いのに子供が出来ないと悩んでいた時、そして母が突然末期癌になった時、あまりに幼い頃から波乱万丈だったがためにマイナス思考悪い方へ考える事がやめられないと悩んでいた時、親身になって答えてくださった事心から感謝しています。御礼が遅くなってごめんなさい。法陣まで作ってくださったのですが残念ながら母は亡くなり私も結局子供は持てず、あれから金銭的にもまた大変な事になったり色々ありました最近少し心に余裕ができて久しぶりにおじゃましてみると先生が本を出されているのを知りうれしくなりました。実は私の今の夢は波乱万丈から学んだ事を本にして苦しんでる人の役にたつ事です。叶うかどうかわからないけどとにかく残りの人生は平穏に生きていけたらそれが一番です。先生本当に優しい言葉や心を有難うございました。

  9. ゆず より:

    先生のツッコミ(心の声)が面白い(笑)
    乙坂さん、オッケーバブリーな時代のOLさんだったらモテモテだったかもね( *´艸)

  10. アクア より:

    透明先生{ハート} ファミリーの皆様{ハート} こんにちはっ{YES}
    なるほど~{ひらめき}モテ期と言われる現象は
    そう言う事だったのですね{ひらめき}
    確かに私のモテ期{考えるひよこ}と思われた、
    お声掛けが色々有った頃は良い出会いも欲しかったし
    何に対しても毎日を意欲的に生きていて、
    自信に溢れていた{キラリ}ような気がします{YES}
    今は年を取って、色んな面で自身もなくなり
    100%の前向きでいられなくなってますしね{ショック}
    常に成長を望むような徳の高い人になれたら
    色々悩む事も無くなるかもしれないけれど{げっ}
    でも私は、モテたい{びっくり}とまでは言わないですが
    これからも男女問わず、良い出会いは欲しいっ{アップ}と
    思っているのでこれからも、
    成熟期{キラブルー}が訪れて欲しいかなぁ~{ハッピー}
    ん、ん{考えるひよこ}成熟期{キラブルー}は異性だけなのかなぁ{げっ}
    しかし仕事もできるし、容姿端麗、頭も良い子くて元気いっぱいなんてモテないはずないのに乙坂さんは何が原因なんだろう{はてな}
    行動が足りないのかなぁ{はてな}恋愛経験が少なすぎる{はてな}私のモテ期{考えるひよこ}と思われた時期は家には寝るだけに帰るだけだった気がしまーす{りんごちゃん}{汗}

  11. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    <太><色:#ff0066>「細胞レベルで 恋してる?{ドキドキ}」<小> by ブルゾンちえみ
    最近お気に入りのブルゾンちえみさんの名言です(笑)
    今回のお話し、読者の皆様のコメントが興味深くて
    面白いなぁと思いながら読ませて頂いております。
    人それぞれに「モテること」の解釈が違っていて
    勉強になります。
    となると、乙坂さんのイメージする「モテる」と
    いう観念はどういう状況のことを指して言うのか?が
    気になりますね~。
    ただ単に男性からチヤホヤされることなのか?
    他の女性よりも自分に異性の注目を集めたいのか?
    毎日、色々な男性から矢のようなお誘いが欲しいのか?
    それとも、意中の男性だけにモテたいのか?
    肉食系…と言いつつも、恋愛経験が乏しい感じの
    女性なので、どのような恋愛観をお持ちなのか?も
    気になるところです。
    モテること→恋愛に発展する→恋人になると考えて
    いらっしゃるのなら、それが必ずしも全ての恋愛に
    当てはまるワケではないですし…。{YES}
    恋愛はしたくないけどモテたいというお考えなのかも
    しれないですし…その辺はこれから詳細が明らかに
    なるのかな?
    先生が仰る「人としての成熟期」とモテ期が重なる
    こともあるのですね~。何となくですが、ワタシも
    自分で自分が許せるレベル(?)に達した時、出会った
    男性と結婚しました。
    ん~~、もしかすると乙坂さんはご自分に対して
    厳しいタイプの方かもしれませんね…。
    これからのお話しの展開が楽しみです♪

  12. ゆい。 より:

    こんにちは。
    なんとなく(^.^)。
    君の○は・の意味が分かるような❓
    気がしました。
    先生も映画はご覧になられたのでしょうか?
    私は先日、滑り込みで観てきました。
    この映画が世界的大ヒットしたことが嬉しいです。いい映画でした。

  13. サキ より:

    『みんなブランド物持ってるし、お財布にもお金たくさん入ってるし…私もお金持ちになってみたい!』
    『最近の一般人もモデル体型の人ばっかりなのに…私だって、ナイスバディになりたい!』
    乙坂さんの『モテてみたい』ってこんな感じなんでしょうか?!
    体験したことのない感覚への憧れというか…。それをよく見ると見えてくるものってありますよね~自分でいえば、浪費を見直すだけできっとお金は溜まるということや、おかしい体型(涙)のおかげで自信なんてないから、若い頃でも簡単に体を許すことなかったし。゚(゚^∀^゚)゚。、コンプレックスが何かしらあるから自分に強く、人に優しくなれることもあると思います!思いたい!笑
    なんだか脱線しちゃいました、ごめんなさい🙏

タイトルとURLをコピーしました