君の○は?・4

君の○は

透明「それじゃぁ~、乙坂さんは、男性とお付き合い
   
   したいということなんだね

乙坂「う~ん・・・それともちょっと、違うような

透明「えっち、違うの

乙坂「う~ん色々な人から声をかけて貰いたいというか、

   もちろん、その中で気に入った人がいれば、

   お付き合いもしたいし、好きになれば結婚も

   とは考えています

うわっなんだか、通常の恋愛相談より複雑かも・・・

要するに、ただ、モテたい

色々な男性から声をかけられてみたいということ

なのだろうけど、この子の場合は、恋愛という本能に

対する好奇心の方が強い状態ということなのかも

しれないなぁ~

透明「何となくわかったよ

   簡単に言えば、乙坂さんは、モテてみたいんだね

乙坂「はいそうです

透明「まあ、その感覚は分からなくもない

   自分で体験、経験できる事というのは、自分の努力で

   手に入れることができるものだけど、恋愛や結婚のような

   一人では体験、経験ができないことは、自分が努力した

   だけでは、得ることができないことかもしれないからね

でも、この子のこの考えでは、やっぱり難しいかも・・・

透明「少し聞いてもいいかな

乙坂「はい

透明「乙坂さんは、恋愛というものをどう考えてる

乙坂「えっう~んと、それは恋愛観ということでしょうか

透明「そうだね

乙坂「恋愛と言うものは、相手を敬い、相手を理解し、尊敬し、

   相手に尽くすことそして、何よりも相手を大切に感じ

   側にいたいと想うことだと思います

うわ~っ現代版・大和撫子的思想だ~

透明「それは、大切なことだね

   でもそれは、乙坂さんだけがすること

乙坂「もちろん、お相手にも私を知り、理解し、大切に想って

   いただく必要はあると思いますが、私の恋愛観としては、

   自分自身がそうあることが大切なのだと思っています

透明「なるほどね確かに、乙坂さんの恋愛観だから、

   相手に求めることでは無いよね

   それじゃぁ、モテるというのは、どういうことだと思う

乙坂「えっ

透明「ひとつ、間違えないで欲しいのは、恋愛的な思考とモテると

   いう現象は、全く違うものなんだよ

乙坂「そうなんですか

透明「さっき、乙坂さんは自分の恋愛観を教えてくれたけど、

   モテるというのは、あくまでも他者が相手に求めること

   つまり、乙坂さんが教えてくれた恋愛観とは真逆に位置する

   ものなんだと思うんだ

乙坂「真逆

透明「うん要するに、乙坂さんは、自分の恋愛スタイルを

   教えてくれたけど、相手に望むことはあまり考えて

   いなかったよね

   でも、もし乙坂さんが相手に望むものが強くあれば、

   それを持つ人に強く惹かれ、仲良くなりたいと想うでしょ

   この時、そのお相手は、乙坂さんからモテたということになる

乙坂「あっ

透明「つまり、モテるというものは、自分の恋愛観とは違い

   相手の望むものが君にあるかということが

   大切になってくるということ

   モテるというのは、求められる事ということを

   忘れてはいけないんだ

乙坂「それじゃぁ、やっぱり・・・

透明「あっでも、勘違いしないでね

   別に乙坂さんに、相手が望むものが

   無いと言っているんじゃないんだ

   乙坂さんは、自分のスタンスをちゃんと持っている

   でも、そのスタンスは、相手には見えていないだけなんだよ

乙坂「えっどういうことですか

透明「つまり、乙坂さんは、ただモテたいと感情が先走っているだけで、

   自分の良さをアピールせずに私を見てと言っている

   ようなものなんだ

乙坂「えっ

   モテる為には、自分からアピールしなくちゃ駄目なんですか

透明「ありのままの自分を見初めてもらい、望んでもらう・・・。

   正直に言えば、それがベストなのだと想うけど、

   いざ、モテたいとなれば、それでは駄目だと想う

恋愛観と求められることの違い・・・。

もう少し、深く感じてもらわないといけないかもなぁ~

           続く・・・。
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

   

コメント

  1. より:

    合コンしてもそうだけど、変に思われたくないから体裁取り繕う態度は一緒にいて面白くはないなー
    当人たちからすれば「気をつかってる」らしいけど、あれじゃあ相手のいいところは見えんわな
    女性でモテる人は意識的にでも無意識にでも男の人へのアプローチは出来てるけど、女目線だとそれが媚び売ってるって捉える人もいるから、女どうしの牽制もあるんだろなぁ
    誰の前でも女を出す人もどうかと思うけど、全くやらないのもいいところが見えないから、それはそれで問題かな

  2. wanco より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    ・・・乙坂さんの「モテたい願望」、思ったより複雑と言うか、方向が読めないというか・・・きっと、実年齢より乙女さん、なんだと思います(^_^;)
    逆に、今のまんまの乙坂さんで、突然、爆発的にモテ出したとしたら。。。それはそれで結構、心配ですねぇ(笑)
    一般的に男性にモテる女性って、いろんな意味で「女子力の高い人」でしょうね。。。ただ、本当に女子力が高くモテる人って、男性だけでなく同性にも優しいです。
    高校生の時、私が部活の事で悩んで、食欲がないと言った翌日、女子力高くてモテる友達が「・・・何か、食べないといい考えも浮かばないよ!」と言って、お弁当を作ってきてくれました。。。とてもびっくりしましたが、高校生ながら、そのさりげない気遣いに感激して、即完食!!・・・これは、モテるわ~・・・マネできねぇーと思いました(笑)
    先生に、清く優しい恋愛観を諭してもらって・・・乙坂さんには、素敵な恋愛に出会ってほしいです!

  3. E7#9 より:

    >恋愛や結婚のような一人では体験、経験ができないことは、自分が努力しただけでは、得ることができないことかもしれないからね
    そうなんですよね~ モテる人って努力とは全く関係なくですし。
    要するに商売と同じでそのものの客観的価値ではなく他人の主観的評価で決まる。生存に絶対不可欠な水と実用的に何の役にも立たない石ころのダイヤモンドの価格差は歴然。賃金もそう。需要と供給の交点で価格が決まるのだから。
    ただ単に男にチヤホヤされたいのなら客の隣に座っておしゃべりをしてお酒を飲む時給が高いあの仕事をされたらいいんじゃないかと思いますが。容姿も良く自称気配り上手のようですし(笑)

  4. 和樹 より:

    単純な異性チヤホヤモテ期とは違う『乙坂さんでないとだめ!』というオンリーモテ期をご所望なのかな?
    果たして、それが希望に結びつくかにゃ、?
    恋愛より複雑というか、ちょっと欲張りかな?(^_^;
    そもそもモテるってなんだー
    酔ってますので、これ以上は寝まし
    いゃんえわきたくしまはち、
    大丈夫です!
    りなわさゎりよわれ、さゎ
    (^∇^)ぬかなし

  5. k より:

    >和樹さん
    酔っ払ってて?すごい楽しげなご様子はとっても伝わってきました~❤
    モテって何ですかね~?
    以前にややモテした時期を何度か経験したことはありましたが今は独り涙
    そしてすでにアラフォー。需要はなく悲しい限りです(T . T)
    モテ期と実りの時期は違うように思うものの、どんな見解なのか完結するのをとっても楽しみにしたいと思います!

  6. 和樹 より:

    >kさん、先生、ご覧の皆々様~💦💦
    面目無いです、お目汚しごめんなさい……orz

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    うーん、乙坂さん、ただ単に「モテたい」と
    望んでいるようには思えないのですけれど…。
    鑑定室に入ってきたとき、いきなり泣き出した
    ことといい、単純にモテたいということでは
    ないのでしょうね。何か引き金になるような
    出来事があって「私はモテなければ!」みたいな
    思考に結びついたのでは…?と勝手に憶測して
    しまいます。
    昔、ペアダンスを習っていた頃感じたことを
    思い出しました。基本的に男性からのお誘いが
    なければ女性はフロアで踊ることが出来ないの
    ですが、お誘いが多い女性のタイプってスタイルが
    良いとか美人だとか若いとかは関係が無かった
    ように思います。
    何というか、醸し出す雰囲気がふわぁっと柔らかい
    感じ?親しみやすいというか愛嬌がある感じ。
    もちろん踊りのスキルが高い女性は人気があり
    ましたけれど、初対面ではそういうことは分かり
    ませんし、第一印象で選ばれる女性というのは
    やはり「醸し出す雰囲気が柔らかく親しみやすい」
    ということが男性側から見たら好ましいのかなぁ?と
    思いました。
    ちなみにワタシは超人見知りの警戒心バリバリ女
    ですので{汗}、お誘いは皆無でした{ごめんなさい}…(涙)
    モテることとは少し意味合いが違うのかもしれないの
    ですが、相手が求めるものを与えているかどうか?と
    いう点では共通しているな~と思いました。
    今後のお話しの展開も楽しみです(*^-^*)

  8. アクア より:

    透明先生{ハート} ファミリーの皆様{ハート} こんにちは~{YES}{晴}
    なるほど~{ひらめき}
    今更ながら恋愛って色んな思考が有るし
    思ったより難しい物なのかもしれないなぁ{汗}
    私のモテ期{考えるひよこ}と思われた頃は、確かに
    自分をいかに魅力的{キラリ}{キス}に見せるか
    何となく{考えるひよこ}意識していたかもしれません{止まるひよこ}
    でも、実際お声がかかるのは
    自分のタイプの人ではなかったり・・・{グズン}
    私はこの、お声がかかるのを良い事に{どくろ}{悪魔}
    自分の求めている物と本当は、
    違う形で恋愛をしてきたような気がします。
    この若い頃の失敗が人生の枝に入る、
    きっかけだった事を、今、しっかりと
    自覚し反省しております{ショック}{ダウン}もう遅いけど{BOO}
    初花さんがおっしゃってるように、
    やはり本来の自分から醸し出す、
    言葉に気が入ってる雰囲気{キラピンク}から自然と溢れて
    何となく相手に伝わった物を求める方が
    飾らない本当の自分を求めている人で
    恋愛も上手くいくのでしょうね{YES}{ラブラブ}
    先生の言葉が腑に落ちていきます~{げっ}{汗}
    乙坂さんは相手を思いやる気持ち{キラピンク}を大切に
    されている優しい人なので素敵な恋愛をして
    幸せな結婚{キラブルー}をして欲しいなぁ{ラブ}

  9. ゆうぽん より:

    考えが同じような気がする(^_^;) 

タイトルとURLをコピーしました