君の○は?・8

君の○は

透明「期待といっても、色々と複雑な感情だから、

   少しづつ噛み砕いて説明するね

乙坂「はいお願いします

透明「乙坂さんは、女性の観点から

   私は男性の観点から意見を交換したい

   のだけど、私が沢山の人を見てきて思うことは、

   モテる男性と女性には、ある特定の条件がある

   と感じるんだ

乙坂「な、何だか、面白そうですね

透明「でしょ

   まず、私が気づいたことなんだけど、

   異性に好まれる女性と男性好まれない男女の

   違いは、相手への印象づけに大きな違いがある

乙坂「印象ですか

透明「うん例えば、昔からよく言われていること

   だけど、影のある男性は魅力的に見える

   とか、健康的な女性は本能的に男性から求められる

   とか言われてたりするんだ

乙坂「あっなんか、聞いたことあります

透明「まあ、これは、全ての人に当てはまることでは

   無いとは思うのだけど、実際に今まで鑑定してきた

   人達を見てみると、一概に嘘ではないような気も

   するんだ

   それじゃぁ、逆に考えて見よう

   女性が、何か影があるように見えたり、自分の境遇を

   不幸なものと捉えて話したりすると、男性はどう感じると

   思うかな

乙坂「えっそう・・・ですねぇ~・・・。

   一般的には、敬遠しちゃいそうですけど

   男性の中には、そんな子を守ってあげたいと思う

   人もいそうな気がするんですけど・・・。」

透明「確かにそうだね

   男性の父性には、そういった感情もある

   でも、基本的にはその不幸を自力で乗り越えようと

   前向きに生きている人に限りという前提があるんだ

乙坂「あっなるほど

透明「くすくす女性の印象で、男性が期待することは、

   元気で、前向きに頑張っている女性がダントツで

   人気があるんだ

   それとは逆に、男性の場合はどうかな

   影があったり、不幸な境遇に悩んでいたりした場合

乙坂「そうですね~・・・何だろう

   一般的には、敬遠しちゃいそうな気がしますけど、

   気には・・・なるかも・・・

透明「もちろん、これも人によるかもしれないけど、

   女性にある母性には、相手を包んであげたい

   支えてあげたい理解してあげたいと想う本能的な

   感情が備わっている

   もし、相手がある程度好みで、格としての魅力があり、

   その境遇に負けないように、頑張っていたり、

   影を持っていても、見せないように振る舞っていたら、

   8割がたの女性は、その人が気になって仕方なくなる

   ものだったりするんだ

乙坂「うわ~っ今の話の中の相手が出てきたら、

   確かに、気になっちゃうかもしれませんね

透明「状況的な不幸や、何かがありそうな影というのは

   置いておくとしても、恵まれた環境で、苦労もしてなさそうで

   ただ元気で自分のことをアピールしてくる男性って、

   女性としては、あまり魅力を感じないってデーターもあるから、

   不思議だよね

乙坂「た、確かに・・・。

   でも、女性で守られたいグイグイ引っ張って欲しい

   という理想を掲げている人もいますけど、

   そういった場合は、どうなのでしょう

透明「あはははっ確かに、そういう女性も多いよね

   でも、意外とそういう女性は、最終的に自分が引っ張っちゃう

   ことも多くて、彼を守ってあげる側になっていたり

   することも多いんだ

   本当にそういったことを望んでいる人は、そういった理想を

   掲げない心理があって、自分の中にそういう強い望みがある

   場合は、自分がそういう望みを持っているからこそ

   口にでてしまうものなんだよ

乙坂「はははっ確かにそうかもしれませんね

透明「女性は、自分にしかこの人の良さはわからないとか、

   この人を理解できるのは自分だけと思ってしまうことも

   多いみたいで、本当にグイグイ引っ張る人に対しては、

   自分のいる意味を見失ってしまったり、相手の意見と

   ぶつかったり、不満が溜まってしまうことも多いみたいだよ

乙坂「あ~~~っなんか、わかる気がします・・・

   でも、先生は女性じゃないのに、よくわかりますね

透明「あははっこれはあくまでも、沢山の人を見てきた

   統計的な知識であって、全ては理解していないと想うけど、

   相手の立場に立つと、見えてくることも多いからね

乙坂「なるほど~それじゃぁ~、男性の場合はどうなんですか

透明「男性の父性は、女性の母性とは少し違う視点での

   守ってあげたいになるんだよ

乙坂「

皆さんの、学びになるかどうかはわかりませんが

私の経験上での男女の違い・・・。

もう少しお付き合いくださいね

             続く・・・。

   

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. wanco より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    ・・・先生の説明、とてもわかりやすいです。。。
    「女性は、自分にしかこの人の良さはわからない。
    この人を理解できるのは自分だけと、
    思ってしまう事の多いみたいで・・・」
    はい。私、まったくこのタイプです(笑)
    みんながキャーキャー言うイケメンは、カッコいいのは認めますが・・・
    正直、興味ないですねぇ。。。
    ただ・・・この人の良さは私にしかわからない的な男性は、めんどくさかったりダメ男の場合も少なくなかったりします(^_^;)

  2. 和樹 より:

    私も……芸能人なら、いろいろ好みありますし、2次元も好きなキャラありますが、あくまでファンであるし……
    ただ、身近な人には、職場なら職場の人、友達なら友達以上にならないなあ
    ただ、それゆえに誰にも平等なつもりが、逆に勘違いされて粘着されたりして、
    『男女ってめんどくさいなあ』になったのかも………
    好きでも何でも無い人からも好かれるのは嬉しくない、むしろ恐怖………
    だけど、それはモテ期に対する冒涜なような気がするし……
    そもそも物理的や心理的に距離ある人なら惹かれる、で、片思い玉砕の繰り返しだったなあ

    だめじゃん!
    ああ~~~orz
    かなり重症ですね………
    もっと生身の、自分と関わる他者に対してトキメキもたないと、ちゃんとした人に届くモテエンジン錆びついて、稼動しなさそう
    (TДT)
    だけど、とうもたって、そういう視線が減って何もなく静かに生きられる今が一番、心安らかだし………
    はあ。
    人として生きるって難しか~~

  3. より:

    透明先生とほぼ同意見だなー
    おそらく乙坂さんも男性的なタイプだろうけど、周りを引っ張るリーダータイプ同士は意見がぶつかるから上手くはいかないですね
    加えて、本人よりも能力の高い理想の男性像を描く人も多いから、現実にはいない人を求めがちにはなる傾向にはなるかな
    八割がたの男性は女性に対して優しいから、能力的なことよりも、相手を受け入れ甘えさせてくれる人の方がマッチングするとは思いますけどね
    男性以上にたくましい女性って思ったよりも多いです

  4. ゆりちゃん より:

    面白いですね(^ ^)
    私もモテるように乙坂さんと一緒に勉強しますッ!

  5. より:

    >和樹さん
    横から失礼します
    いつもの和樹さんと違う、脳内ループの様子が見て取れて面白いです( ゚д゚)アワワ・・・
    私の知り合いにも、年間50人にコクられたけど全て断った女性がいて、結構辟易とした様子でしたよw
    高飛車な性格ではないんだけど、男性の懐に入るのが上手くて、いつもそういった結果になるみたいです
    みんなに好かれるのも大事だけど、特定の相手との距離の縮め方なんかも、先生に教えてもらえると面白いですね

  6. E7#9 より:

    本当にグイグイ引っ張る人どころじゃないから自分は(笑)
    若い頃、知り合いに「自分の事を神だと思っているだろ?」と言われた事もある位。新興宗教の教祖をやらせたらバッチリだと我ながら思う程で。だから色んな国で自分と同類の危険なナルシストがリーダーになっているのはマジで危ないと思う(笑) モテ話と関係なかったですね~失礼。

  7. 和樹 より:

    >樺さん
    ま、まず、カルドマンダラを手にして、たくさんの方々のしあ(^_^;

  8. 和樹 より:

    >和樹さん
    動揺して途中でいってしまいました💦
    カルドマンダラを手にしたら、たくさんの方々の幸せ願う方が現実的そうだす……
    まだ、手にしてませんが(´;ω;`)
    今、相手を求める方はみな幸せになるんやで~~

  9. E7#9 より:

    書き損ねたので付け加えますが影のある男性がモテるとのご見解ですが自分的にはワルである男性がそうかなと思います。女性が嫌うのはマジメな男ですよね。結婚の対象候補は違うみたいですが。
    質問です。今回のお話しではモテるという他人からの評価についてですが徳の有る無しとか前世とかの因縁について論じられていないような気がします。利益誘導と関係ない純粋な人気というのは徳のあるなしで決まるのではないでしょうか?勿論人気=モテるではないのかもしれないですが。それと人間の出会いとか結びつきはある程度は決められているという考えなのですがどうでしょう?どうしても結びついてしまう赤い糸とかストーカーなどの黒い糸などの悪因縁もあると思いますし恋愛も含めて他人との縁が元々薄い人ってあるような気がします。

  10. アクア より:

    透明先生{ハート} ファミリーの皆様{ハート} こんにちは{YES}
    さすが先生{キラリ}沢山の人見てきてられるだけあって
    女心{キラピンク}も良く分かってられますね{ラブ}
    まさか、先生の第2弾の本は恋愛{キラブルー}マニュアル本{なんで}
    でも恋愛に関してマニュアルって難しいですよね{汗}
    一つとして同じ物が無くて永遠のテーマ{キラブルー}な気がします。
    今回のお話しで腑に落ちる事は沢山有り、
    一応、私も女なので女側の気持ちはよーく分かりますし
    これだけ生きていると男の人の気持ちも何となく
    分かるようになったつもりでいましたが
    まだまだ{げっ}理解しきれていなかったかも{りんごちゃんNG}
    と感じてます。
    次回の恋愛マスター{キラピンク}の経験上のお話し、
    とっても気になります{YES}
    ついに先生の恋バナ{ラブラブ}が聞けるのかな{はてな}{ラブ}

  11. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    女性の母性と男性の父性…ですかぁ。{わお}
    各々の視点から見る「モテる」という現象が
    面白いです。{YES}
    女性の場合、母性が強過ぎると、いわゆる
    「ダメんず」に気持ちが惹かれ易くなって
    しまうというのも分かりますね~。
    父性って、よく分からないのですが…{汗}
    「逆境にも挫けずに明るく頑張っている
    女の子を応援したくなる」という気持ちは
    何となく分かりますねぇ。例えば某アイドル
    グループのファンのように、握手会に出かけたり
    総選挙が近づくとCDを沢山買ったりして陰から
    支えてあげたいと思う気持ちに近いのかな…?
    父性って「プロデューサー」的な視点で、女性を
    守るみたいな感じなのかなぁ…と思ったり。
    秋元康とか小室哲也とか光源氏とか…?(って
    全員、育てた女の子に手を出しているし…{げっ})
    まぁ、そういうコトなのでしょう{涙}(汗)
    自分が手塩にかけて育てたモノに対する愛着が
    深いのかもしれませんね。。
    う~ん、次回「男性目線から見た守ってあげたい
    女性とは?」が気になります☆

  12. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    木人図上、人との縁はある程度定められています{ひらめき}
    しかし、道行く人や、全ての人間との縁が
    定められている訳ではありません{汗}
    その中で「モテる」というのは、あくまでも行動としての
    1つの学びです{YES}
    業と徳は、確かに徳高ければ、人から良い感情を{キラピンク}
    業を積んでいれば、悪意に変わるものです{げっ}
    しかし、「モテる」という行動は
    その業徳と直接の接点はありません{止まるひよこ}
    例えば、徳を積んでいる人が「モテたい」と思うかどうかは
    別モノです{びっくり}
    そして、縁というのは、ある程度決まっていたとしても
    人間関係の関わりは、<色:#6600ff><太>今を生きる自分自身が
    周りとどう関わってゆくか{はてな}が大きな意味を持ち、
    モテる = その方と結ばれる、というのは
    直接的な関係性はありません{YES}
    もちろんモテている時に、定められた縁が導かれることはあります{ラブラブ}
    ここで1つ知っておいていただきたいのは{びっくり}
    この世の中、運命として定められたモノは、
    木人図に描かれているものですが、もしこれだけがこの世の全てでは
    学ぶことも少なくなり、新たに繋ぐことができる縁が無い{汗}
    ということになってしまいます{ショック}
    ですので、この世は定めと同時に、無限の選択肢があり、
    新たな縁や学びを得る機会として与えられた世界だということを
    忘れないでください{YES}
    それと最後に・・・
    今世の縁は、新たに繋ぐことで、来世の縁となりえるものです{ルンルン}
    ですから、この世というのは、決まりの中で、新たなモノも模索する
    ということも重要な修行だと覚えておいてくださいね{ひらめき}{スマイル}

  13. E7#9 より:

    >透明先生
    とても詳しく説明して下さりありがとうございます。
    すれ違う人であっても時間と空間を共有することは確率的には
    極めて低いので多少の縁だと誤解していました。
    個人的には他人に振り回されることが嫌で全くモテたくないので
    敢えて質問する必要がなかったのですが本当の所を知りたかった
    のです。
    先生の心温まるアドバイスは尤もだと思いますが現在の社会
    において他人との関わりで幸せが来るとはとても思えません。
    勿論人間関係なしの徳積みは単なる自己満足で効果がない
    事も理解はしています。算命学上日座中殺という生まれつき
    の天中殺である事が判明し嵐の中を独り歩いていくという
    正にそういう人生だったなと思います。
    来世の事まで言及して下さり感謝に堪えないのですが私自身
    は輪廻転生からの離脱=解脱を目指しているので… 一般人の
    ように肉欲や少数派、社会的弱者に対するイジメに喜びを感じ
    ないので今この国に生まれてくる意味はないかな。
    決まりの中では分かりますがもう歳ですしせめて人生の最後には
    自分の望みである海外移住は叶えたいです。永住するには
    現地の人と婚姻し滞在資格を得たり、収入をどう得るかという
    問題があり極めて実現は難しいですが…

タイトルとURLをコピーしました