君の○は?・9

君の○は

透明「父性の守ってあげたいは、ズバリ

   育ててあげたい見守ってあげたい

   そして、救ってあげたいなんだよ

乙坂「な、なんだか、壮大ですね

透明「あははっ確かに、こう言うと凄い

   壮大な感じになっちゃうけどね

   でも、これは大切なことでもあるんだ

   この父性が根底にあるということは、
 
   その対象からハズれれば、恋愛の対象に

   ならないということでもあるんだ

乙坂「

透明「だから、男性の多くは、自分より

   魅力の勝っている人に対しては、憧れはするけど、

   恋愛の対象からは外してしまうことが多くて、

   女性にスキがあるつまり、育てたい、見守りたい、

   自分が相手を救える存在でありたいと思える要素が

   なければ、望むこともしなくなってしまうんだ

   まあ、これは環境もあるけど、特に日本人の男性には

   多い特徴だけどね

乙坂「そ、そうなんですね・・・

   私、そんなこと考えたこともなかった・・・

透明「強い女性がモテないと言われている理由がここにある

   のだけどそんな女性でも、弱いところを特定の男性に

   見せると、途端に父性が勝って、その女性に夢中になる

   人も多いみたいだよ

乙坂「うわ~っそうなんですか

   やっぱり、私が女性だからかなぁ~

   そういった、感覚がちょっと理解できないですね

透明「くすっまあ、この感覚が理解できちゃうと、乙坂さんは、

   男性的な思考になっちゃうから、理解しなくていいよ

乙坂「男性的思考ですか

透明「最近では、若者の中で男性と女性の思考が逆になって

   来ているのではないかという論文があるみたいだけど、

   私としては、男性は男性である以上女性は女性である以上

   その本能は無くなることはないと思うんだ

   ただ、環境や状況に合わせて進化するのが人間だから、

   本能を眠らせている人は多くなっている気はするし、

   相手を理解しようとしすぎて、異性の思考を取り入れて

   しまった人も増えてきているのかもしれないね

乙坂「うっ・・・何だか、難しい・・・

透明「あっごめんごめん

   まあ、そんなわけで、男性と女性の視点の違いは、

   何となくわかったかな

乙坂「う~ん・・・まだ、わからないことだらけですけど、

   何となく、意識するべきところは、理解できた

   気がします

透明「良かった何だか、ドンドン深いところまで

   話してしまって、難しくなっちゃったけど

   何となくでも感じてもらえれば、これから先の

   人生が少し変わると思うんだ

   さて、それじゃぁ~最後に乙坂さんが行うべきこと

   まとめてみようか

次回、ファイナル

果たして、乙坂さんは、モテることができるのか

     

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

   

コメント

  1. 和樹 より:

    そうなると、たくさんの方々を救いたい、と
    願う先生は、とてつもなく父性溢れる殿方です✨✨
    m(_ _)mm(_ _)m
    わが心の
    おとうさま………!
    (*⌒▽⌒*)
    ??『…かなり開き直ったなー』
    何事もなかったかのように、
    しれっとコメントしております(苦笑)

  2. まみ より:

    こんばんは♡透明先生!!
    なるほどなーって思いながら読んでました。
    母性本能はよく聞くけど、父性ってものもあるんですねー。
    続きが気になります★

  3. より:

    んー、20代半ばくらいからかな、頑張ってる女性に、確かに興味持つようにはなったな
    中身は、ダイエットでも花嫁修行でも仕事でも何でもいいんですけどね
    ただ、ダイエット宣言した翌日から甘いもの食う姿見て、なんじゃいって思うこともあったし、仕事で理想のある人はプライド高かったり、理想が高かったりで話もする気ない人が多くてなかなかハマることもなかったけど
    思うに、弱気な人であれ意識高い系の人であれ、自分の父性と相手の熱量が同じくらいの相手がちょうどいいのかな、と感じてます
    それよりも多かれ少なかれ感じると、ちょっと無理だなぁって感じてました

  4. アクア より:

    透明先生{ハート} ファミリーの皆様{ハート} こんにちは{YES}
    なるほど×2{ひらめき}
    今回も腑に落ちまくってます{YES}{YES}{YES}
    環境の変化で多様化する世の中で
    気持ち、心も複雑になっているのに
    相手を理解しようとしすぎて
    尚、一層、恋愛までも
    難しくなってる感覚がありますね{ショック}
    だから、若者たちは恋愛なんて
    メンドクサイ{バイバイ}なんて思うのかなぁ{汗}
    和樹さんの言う通り、
    先生は父性の塊{キラブルー}ですねっ{ラブ}
    だから読者の女性ファンにモテモテな訳です{YES}{ラブラブ}
    男心を少し理解出来てきた乙坂さん、
    ついにモテ期到か{なんで}気になります{YES}

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~
    歳の差カップルとか、先生と元教え子。とかは、
    まさに このパターン{はてな}{ひらめき}
    でも、うーん{汗} やっぱり難しいな {ショック}{汗}
    なんとなくでも感じたら{OK}ってことなので、私も 良しと{YES}
    こうやって分析するのって、なんか面白いですね{わお}
    自分が設定通りに動けたら、もっと面白いのにな~ {さくらんぼ}
    今日は とても暖かく、{雨} も止んでいたので、
    お花見で開運法やってきました~{さくら}
    おとついまで一分咲きだったのに、もう満開~{わお}{わお}
    ポップコーンみたいに、花がポンポンについてました{ハッピー}{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました