君の○は?・10

君の○は10

透明「それじゃぁ、乙坂さんがモテるために

   必要なことをまとめてみようか

乙坂「はい

透明「先ずは、自分の格を知ることその上で

   格をどのように使うのか

   相手の役に立つには相手の望みを叶える事などを

   意識的に考えて行動すること

乙坂「はいなんとなく、自分のビジョンが

   出来上がりそうです

透明「次に、男女の視点の差を念頭に置いて

   行動すること

   これも、相手の期待にそった対応が必要と

   なるものだから、しっかりと相手を見る

   ことが必要になるね

乙坂「は、はい・・・でも、私にはこれが

   一番難しいかもしれません・・・。

   今まで、異性を意識して行動していないし、

   まだ、男性の思考がわからない部分も

   多いですから・・・

透明「まあ、それは仕方がないよ

   これに関しては、何よりも実践と経験が

   モノを言うことかもしれないからね

乙坂「はぁ~少し不安です・・・

透明「・・・それじゃぁ~、もう一つだけ

   乙坂さんが得意な考え方の中で、

   相手を理解する考え方を教えてあげるよ

乙坂「えっ

透明「これは、難しく考えないで聞いてほしいんだけど、

   元々、女性と言うのは陰の気質の強い存在なんだ

   それとは逆に、男性は陽の気質が優位の存在

   陰陽は、半々にして均衡なりと言われているもので、

   男性は、自分自身の均衡を取るために、陰の気質を

   女性は、自らの均衡を得るために、陽の気質をと、

   お互いが求めるようにできているんだ

   これが、本能にすり込まれた真理と言うやつなんだけど、

   要するに、相手から求められるというのは、

   その人に対する足し算・引き算で考えることができるんだ

乙坂「

透明「つまり、求めるという人間の本能というのは、

   この陰陽バランスが良い人に興味を惹かれ

   その中で、自分に足りない陰陽をもたらしてくれる

   存在かどうかが大切になってくる

   もう少し簡単に説明すると

   先ずは、相手に興味をもってもらう為には、

   女性なら元々持っている陰の気質を補う、陽の振舞いをすれば、

   陰陽のバランスが取れている魅力的な存在となる

   男性の場合は、元々持っている陽の気質を補う、陰の振舞いや

   陰性を持っていることをアピールできれば、興味を惹くことが

   できる存在となるんだ

   これが、モテるということ

   その上で、相手の陰陽のバランスを見極め、足りない陰陽を

   補うことができる存在となれば、恋愛も結婚も答えとして

   導き出すことができるというわけなんだ

この子には、少し計算で考えさせたほうが、理解し易いかも

乙坂「なるほど~

   ということは、陽が+で、陰が-と考えれば、

   自分の陰陽を+-0にもってゆければ、モテることもでき、

   相手の陰陽が+いくつなのかを自分なりに見極めて

   自分が、それを+-0に持って行ける存在となれば、

   恋愛や結婚も上手くゆくということですね

あははっ普通は、この考えの方が難しいのだけど

透明「まあ、そういうことになる

   もちろん、人間はその日の感情で陰陽のバランスが
 
   変わることもあるから、常に相手に興味を持って

   バランスを考える必要はあるけど、そのことを常に

   念頭に置いておければ、ある程度は対処できるんじゃ

   ないかな

乙坂「先生ありがとうございました

   今ので、もっとハッキリ、自分のスタンスが見えて

   きました

   私、頑張ってみます

透明「う、うん頑張ってね

こうして、乙坂さんは、意気揚々と帰っていった・・・

そして、1ヶ月の時が過ぎ・・・乙坂さんから、

彼氏が出来たという報告を受けたのだが・・・

その3ヶ月後・・・。

透明「あれっポストに何か・・・

   け、結婚式の招待状

   って乙坂さんま、マジか

   ・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・

   はぁ~・・・乙坂さんが幸せになれることは

   私としても、嬉しい限りなのだけど・・・

   やはり、人の気持ちというのは、

   まだまだ、わからんことが多いなぁ~(汗)

   ・・・私もモット精進しなければ・・・

ちょっと、困惑気味の透明なのでした・・・

乙坂さんお幸せにね~

  
      
              完

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. E7#9 より:

    先生のお話しは皆ハッピーエンドですけどモテたいだけの人が知り合って即結婚というのも極端な感じがしますね{汗} 今回のトピックはおひとり様主義の私にはあまり関係ないですが異性にモテるメカニズムを客観的に分析しているのは勉強になりました。てっきり動物的本能に働きかけるフェロモンと言うか先生のパフュームが結論だと思っていたので{笑}

  2. ゆりちゃん より:

    乙坂さん早っ笑
    どうぞ末長くお幸せに!(*´꒳`*)

  3. 待ってました! より:

    きたー✨
    最強新作法具🎉
    恋愛も興味深いですが、やっぱり私は
    コッチかなぁ~💦
    核石少ないみたいですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    手に入れられるかなぁ(ToT)
    乙坂さん✨お幸せに~💖

  4. 和樹 より:

    乙坂さん、きっと仕事も早い方とお見受けいたす!
    行動力はなかなかの男前です(*^▽^*)✨
    お相手の方は、案外、普段は控えめだったりして?
    で、いざっていうとき、オロオロしちゃう乙坂さんにとって頼りになる、そんな感じかもしれない
    改めて、おめでとうございます!
    しかし、惹かれるのって、こうやって陰陽のバランスで、印象変わるのですね~‼
    難しく考えるのは理屈で考えちゃうからかなあ……
    シンプルなものなんだなあ、へー!(眼からウロコ)
    そして、乙坂さんの結果に先生が驚いていらっしゃるのに、驚きました(笑)
    それだけ素直に乙坂さんが動いた結果、なんですね🎵

  5. wanco より:

    透明先生、おはようございます(^^)
    えーーーー?!!乙坂さん、すごい!!
    モテるを克服して、彼ができたら即、結婚ですかぁ(;O;)。。。
    透明先生渾身のモテ論は、乙坂さんにとっては「運命の人の引き寄せ」だったのかもしれませんね(^^)
    とにもかくにも・・・乙坂さん、おめでとうございます\(^o^)/
    末永いお幸せをお祈りいたします♡

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    乙坂さん スゴぉ~{超びっくり}{笑}
    私の持ってる格か・・・{考えるひよこ}
    前に、相手の役に立つかな{ルンルン}と思ってやり始めたけど、
    挫折したままに なってるモノがあったなぁ{わお}{ひらめき}
    けっこうな苦手分野 … {げっ}{涙}
    でも、今 思い浮かぶモノは、コレだけだし …
    もう一回やってみますか{ひらめき}{汗}

  7. モグ より:

    透明先生、こんにちは
    質問です!
    今回のブログとても勉強になりました♪
    私は結婚したいのですが、
    陽の気質、陰の気質、とはなんでしょう?
    なんとかモテをマスターしたいです
    お忙しいところすみませんが、
    お時間があるとき教えて下さい!

  8. 透明先生 より:

    >もぐさん
    陰陽というのは、この世界を司っているものです{YES}
    例えば・・・
    温度であれば、陽は温かさ{キラピンク} 陰は冷たさです{結晶}
    感情で言えば、陽は陽気な人柄や明るさ{ルンルン}
    陰の気質では冷静さ、静かさ{キラブルー}
    という具合に、陰極は太極に位置する
    この世の全てを司るものです{止まるひよこ}
    中道というのは、この陰陽がバランス良く回っていることになり
    <色:#ff00ff><太>モテるというのは、<太><色:#6600ff><太>相手が欲するものを見極め、
    そこにバランスを作り上げることだと
    ご理解いただけると良いと思います{YES}

  9. もぐ より:

    透明先生
    お返事頂きましてありがとうございます!
    とてもわかりやすく教えて頂き、勉強になりました
    相手の気持ちを知ること、ですね
    頑張ってみます
    ありがとうございます!

  10. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    読み返しです。
    コメントじっくり読むのもいいですね和樹さんの書かれていること納得しちゃいますし、素直に行動したっていうのも、そうしたんだろうなぁと思いながら読みました。
    私の格かぁどうやったらわかるんだろう…。いまいち色んな面で自信のない私ですが…。いつか分かるのでしょうね😌🌸💕
    しかし行動力見習いたいです😆✨

タイトルとURLをコピーしました