温泉におんねん!・4

温泉におんねん

食休みを終え、再度温泉へ・・・

カポ~ン

透明「はぁ~・・・・・・。

   (しかし、女将さんのあの顔は、

    かなり切羽詰まっていたように

    見えたけど・・・う~ん・・・・。

    見たところ、旅館としても上手く

    いってそうだし・・・。)」

難しく考えるうちに、湯あたり・・・

透明「はぁはぁ・・・ノボセた~

   あれこれ考えても仕方がない

   とにかく、話を聞いてみないとな

温泉から出て、自動販売機にGO

腰に手を当て、コーヒー牛乳を一気飲み

透明「ぷはぁ~~~~

   やっぱり、これだよなぁ~

   さ~て、糖分も充電したし、行こうか

部屋に帰り、フロントに電話

女将さんを呼んでもらう

しばらくして・・・

トントン

透明「は~い

女将「失礼します

   せっかく、お寛ぎのところを、

   本当に申し訳ございません

透明「良いんですよ

   こんなに贅沢させてもらったのですから

   ところで、1つ、気になっていたのですが・・・。」

女将「はい何でしょう

透明「女将さんと、昴はどういうご関係なのですか

女将「あれっお聞きになられていないのですか

透明「え、ええ

女将「じ、実は、昴先生と私は、幼馴染でして・・・。」

透明「ええ~っ幼馴染~

女将「と、言っても、昴先生の家の近くに住んでいて、

   いつもついて回っていただけなのですが

透明「そ、そうだったんですか

女将「小さい頃は、近所のお兄ちゃんとして、遊んでもらった

   こともあるのですが、昴先生が修業に出られてからは、

   会うこともなくなって・・・でも、有名な法具師として、

   この地域のお寺に来られたときに、再会して

   ビックリしました

透明「それで、昴先生と呼んでいるんですね

女将「はいさすがに、小さい時のようには・・・。」

透明「それじゃぁ~女将さんにとって、昴は初恋の人

   だったりするんじゃないですか

女将「は・・・はい・・・

うお~~~っ冗談で言ったのに、マジで返ってきた~

昴は、そのこと知ってるのか

透明「はははっ・・・何だかスミマセン・・・

女将「えっ

透明「い、いやぁ~今回の事、昴に依頼したこと

   だったんじゃないかなぁ~と思って・・・。」

女将「いいえ昴先生には、ちょっと・・・

透明「

女将「昴先生には、ご相談出来る方をご紹介いただけないかと、

   お願いしていたので・・・。」

透明「そうですかそれなら、安心しました

   ところで、その相談なのですが

女将「あっし、失礼しました

   じ、実は・・・この旅館は、ある方の怨念に

   取り憑かれていると、言われていて・・・

透明「お、怨念

温泉宿に取り憑く怨念・・・。

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    透明先生、無粋ー!
    冗談のつもりで言ったから答え用意できてないな
    よし、責任をとって女将と昴さんを引き合わせましょう!(閃)

  2. サキ より:

    出たー!温泉に怨念~笑!
    それしかないって思ってたけど、やっぱ怨念ですか!温泉に…てことは、先ほど先生がお喋りしたお相手がそうだったんですかΣ( ꒪□꒪)‼
    怨念というより、仙人みたいな…(*’▽’*)
    そして昴さんに恋してる女将さん!いいなーいいなー…先生は4?歳くらいなんですよね。昴さんて何歳なんだろ?!

  3. さく より:

    女将さん。かわいいです👼🌸
    素直な方だなぁ☺見習います💐
    昴さ~ん💛🍀

  4. wanco より:

    透明先生、おはようございます(^^)
    ・・・昴さんの初「恋バナ」???
    実は、私も隠れ昴さんファンで~す\(^o^)/
    。。。ところで、昴さんって、独身なんですか??
    温泉に怨念・・・温泉宿は、歴史のある古い所も多いので、時代をまたいでいるものなのか、そうではないのか。。。
    先生のように、温泉は心身を癒しに来る人が多いので、怨念をお持ちの霊さん的な方には、退散していただきたいですねぇ(^_^;)

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~~す
    腰に手を当ててって、{笑}
    温泉の自販機に コーヒー牛乳って 売ってたっけ{はてな}
    今度見てみよ~っと{YES}{キラリ}
    で、怨念{びっくり} やっぱりか~~{笑}
    今のところ思い当たるのは、温泉で話しをした人({はてな})
    で{びっくり}で{超びっくり} 昴さんも やっぱりかーー{わお}{なんで}
    ん … なんか{ショック}{涙}
    女将さん、そうは言ってても 本当は 昴さんが来てくれたら
    嬉しかったんじゃないかなぁ{ハート}
    「それ俺が やるよ{YES}{キラリ}」みたいな~{ドキドキ}
    昴さん最後に来ないかなぁ~{キラリ}

  6. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    透明先生 無粋ー! × 2 (-ε-){ため息}
    女将さんは昴さんと幼馴染なのですね~!{わお}
    で、初恋の人{ドキドキ} そりゃ~直接、昴さんに依頼
    するのは憚られますよねぇ。{ごめんなさい}
    ん?もしかすると昴さんも何となく気が付いて
    いて…ってコトなのかも?…勘ぐり過ぎですねぇ{汗}
    ちなみに…風呂上がりの一杯は『フルーツ牛乳派』
    のワタシです{止まるひよこ}
    温泉に怨念{どくろ}…(やはり、こう来たか{涙})
    誰かの怨念が憑りついていると言われていると
    いうことは、代々の女将に伝承されてきたお話し
    なのか?それとも最近になってのお話しなのか…?
    う~ん、続きが気になります{YES}

  7. 和樹 より:

    お、今日は反応多!(笑)
    若女将さんを、先生が『若い』って印象あるくらいだから、『お兄ちゃん』というなら、10才位はかるく離れてそうな……
    幼なじみ→初恋って、ちょっこし懐かしいセピア色の景色✨
    私が中学生くらいの、月刊『なかよし』な世界観だなあ………
    ∑はっ、それより
    昴さんに直接頼めなかったのは、
    なんとなく、女将さんがためらいがちな台詞の息遣いに読めたので、
    ま、まさか、怨念は昴きゅんに関わる何か?!とか💦
    でも、昴さんが怨まれるとは思えないし、うーん、解らない
    温泉であった男性の正体は~~~

  8. バンビ より:

    昴きゅんファンとしては見逃せない展開ですね!❤
    若女将、分かりますとも!😍素敵ですよね❤
    なんて盛り上がってる場合じゃないですね💦
    怨念とか怖い話好きなので期待です✌

  9. ゆうぽん より:

    こんにちは✨
    温泉上がりにコーヒー牛乳
    まさに温泉ってかんじ♨
    私は、温泉上がりにアイスです🍦
    アイスが無いと、物足りない!

  10. 苺ちゃん より:

    透明先生、先日は有難う御座いました{いちご}{ほ乳瓶}
    昴さんの恋バナ{ラブ}珍しい{パチパチ}
    きゅんきゅんしながら拝読させていただきます{YES}

  11. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは🌃
    もう透明先生ってば、冗談でそんな事聞くなんて野暮ですよ~~😌
    先生に女将さんとの関係を言わないなんて、何だか昴さんらしいですね♪♪
    旅館が怨念に取り憑かれるって、ただ事ではない感じが……😓
    先生はこの手のエキスパートだから、昴さんも安心して女将さんにご紹介したのかな~~??
    温泉♨と豪華な食事にコーヒー牛乳、先生のエネルギー充電完了!!この後の展開が気になります。

タイトルとURLをコピーしました