温泉におんねん!・8

温泉におんねん

女将さんは、急いで旅館の中へ・・・

中庭は広く、見晴らしの良い状態になっているが、

私の目には、まったく違った世界が広がっていた

透明「な、何でここに・・・しかも、

   で、でかい・・・

私は、気配を悟られないように、目の前の大きな存在

気を配る・・・

んっ

透明「ドキッ

そこにおるのは、誰ぞ

透明「・・・・うっ

その存在は、身体を起こし、顔をヌッと近づけてくる・・・。

透明「(ち、近い・・・喰われそう~)」

んんっクンクン・・・この香り・・・。

   この香(こう)の匂いは、覚えがあるぞ

透明「(し、仕方がない・・・。)

   ご、ご無沙汰しております大母様(おおぼさま)

   透明でございます

大母「おお~っそうじゃ、そうじゃ

   久しいのぉ~息災か

透明「お、お陰様で、元気にしております

大母様と私が呼んでいる存在

大母様は、訶梨帝母(かりていも)と呼ばれる仏様だが、

元・夜叉でもある

皆さんには、鬼子母神(きしぼじん)で知られている

有名な仏様だと想います・・・。

大母「して今日は何用で参ったのじゃ

   さては、受け入れる気になったのじゃな

透明「い、いえそういうワケでは無いのですが

   ぎゃ、逆に、大母様の方こそ、何故ここに

大母「んっ違うのか

   つまらんのぉ~お前との○○を心待ちに

   しておると言うに・・・。」

透明「あ、あははっす、すみません

大母「ふむっ・・・まあ良い

   お前が修業を終えてしまうと、手が出せんからな

   まあ、気長に待つとするか・・・。」

透明「は、はぁ~

ううっ・・・相変わらずの無茶振り

ちょっと、上手く立ち回れないんだよな~

大母「そう言えば、先程の答えだが

透明「

大母「お前には、視えておろう

透明「あっはい

   昔、ここには大母様を祀った祭壇があった

   ようですね

   しかし、今は・・・・

大母「まったく人間と言うのは、信仰を都合よくとりおる

   この温泉は、我の理力を持ってして、守られておると

   いうにのぉ~

透明「えっそうなのですか

大母「なんじゃ知らんのか

   この湯は、子宝の神水となっておるのだぞ

透明「あっそう言えば、子宝の湯って書いてあったかも

ま、待てよ

と、言うことは、怨念というのは、鬼子母神様の祟り

信仰を捨てたことが原因ということなのか

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    わたしもゆりちゃんと同じ、井戸があったりするのかなぁ?と思ってました! そういえば 鬼子母神様…黒揚羽ちゃんの憧れの方でしたよね?!
    元気かなー、六羽ちゃんと黒揚羽ちゃん(^o^)

  2. より:

    んんー?「〇〇」って何?
    二人で何するの?
    そっちがは気になって話が入ってこない・・・

  3. アクア より:

    透明先生{ハート} ファミリーの皆様{ハート} こんにちは{YES}
    鬼子母神様{キラリ}だったんですねー{げっ}
    もしかしてお稲荷様を祀ってたのかなぁ~
    なんて考えていましたが・・・{汗}
    又、目が離せない展開になってきましたね{YES}
    でもそれより、私も樺さんのおっしゃるのと同じく、
    ○○が気になって仕方ありません{止まるひよこ}
    うーん{汗}仕事が手に付かないぞっ{ショック}

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    まさかの展開にビックリです{わお}
    鬼子母神さま降臨~~{キラリ}!!
    って、鬼子母神さまといえば…その昔ドラマ
    西遊記の中で和田アキ子が演じていたイメージが
    強過ぎて{げっ}…って、お若い方々はご存知ないですね{汗}
    あ~どうしよう{汗}ワタシの脳内ではこの先の展開が
    全て『鬼子母神さま=和田アキ子』で進んでゆきます{ごめんなさい}
    鬼子母神さま、お許しをー!m(_ _)m
    「子宝の湯」という温泉には鬼子母神さまや他にも
    子供を授けることを得意とされる神仏をお祀りして
    いたりするのでしょうか?先祖代々お祀りしていた
    けれど今はお参りしていなかったり、取り壊したり
    してしまった場合、祟りや障りが出て逆効果に
    なったりするのかな?と思うと怖いですね。。
    その祟りや障りが旅館の関係者のみに出るのか?
    御利益を求めてやってきた客にも出てしまうのか?
    いづれにしても何とかしなくてはっ!?ですね~{YES}
    そしてワタシも皆様同様「〇〇」が気になるーっ!
    先生が修業を終えると手が出せないって何だろう?
    何かの契約かなぁ??う~ん…気になるなぁ…{りんごちゃんNG}
    次回も楽しみです☆

  5. 和樹 より:

    >初花さん
    もしかして、マチャアキさんが孫悟空どした?(^_^;
    あ、なんか、若かりしアッコさん、見たような記憶が。大丈夫、私、わかるある!(笑)
    *********
    先生とお親しいご様子から、
    『私を奉っていながら、祭壇の扱いといい、人間は礼儀知らずの失礼なやっちゃな』の愚痴はありつつ、いわゆる祟ったりとか怒ってる感じはしないけどなあ。
    会話するとき、かなり顔が近いみたいなので、パーソナルスペース、ガン無視なところもなかなかユニークな仏様ですね
    それに先生がペースを乱されるなんて……珍しいですね💦
    そうそう、○○も謎ですが、大母様のおっしゃる『先生の香り(香)』も気になります、何の香りじゃろ~~
    白檀? フローラル系? 爽やかな石鹸っぽいのかしら、さすがに麝香は入ってないかな?
    うーん、妄想とまらん!
    ↑ただの変態(^_^;
    そして、さらに謎深き展開に……
    個人的に、
    旅館経営してる大元の温泉源が、子宝の湯だったなら、尚更、嫁いでからの若女将さんの気持ちを思うと……切ないです

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    なんだ {ため息} 全然の見当違いでした {笑}{汗}
    今までの霊能者の人達は、鬼子母神様を視たのか・・・{わお}{YES}
    あまり存じては無いのですが {汗} 、
    祭壇が無くなった今も、神水を守っていらっしゃる {キラブルー}
    鬼子母神様は 寛大な お方なのですね{スマイル}
    先生の香の匂いって 神様や仏様しか わからないのかなぁ{はてな}
    私もクンクンしてみた~い{ドキドキ}(変態2号 参上~{キラリ})
    それに{びっくり}鬼子母神様が心待ちにされてる○○ …{考えるひよこ}
    いったい何を誘われているのですかー {わお}{なんで}{りんごちゃん}{汗}
    <太>もぉー {NO} モテすぎです {ハート}{汗}
    此度の本筋より気になる アレコレ {スマイル}、
    今後の記事になることを期待します{YES}{ルンルン}

  7. 初花 より:

    >和樹さん
    そうです、マチャアキ主演の西遊記です!{パチパチ}
    和樹さんなら分かってくれると思っていました~(ToT)
    ナウでヤングな皆様は西遊記といえば慎吾君が
    主演だった方を思い浮かべることでしょうね…{汗}
    「子供喰い」として恐れられていた妖怪を演じて
    いた和田アキ子の特殊メイク(もしかすると普通に
    濃いメイクだったかも?)が怖過ぎて{げっ}子供心に
    焼き付いております。
    その後、高峰 三枝子さん演じる釈迦如来様に
    諭されて、子供を守る仏『鬼子母神』になるという
    ストーリーだったと記憶しています。
    子供の頃は、マチャアキと岸部シローと左とん平
    (後に西田敏行)の掛け合いが面白くて見ていましたが
    根底に「仏の教え」が流れていたのですねぇ。
    さて、本編の展開にお話しを戻しまして…
    本来なら子宝を恵んでくれるはずの鬼子母神さまを
    怒らせてしまうとどうなるのか…?
    明日が待ち遠しいです{YES}

  8. バンビ より:

    ○○、、、、、キャア❤
    って何なんですか!!
    透明先生温泉シーンといい、本当に妄想しか出てきませんよ😍
    和樹さん、解りますとも!
    先生の匂いも気になりますねぇ、、❤
    レビュー(質問でしたっけ?)を元に到着した法具をクンカクンカしましたが、匂いませんでした(笑)
    法具では煩悩は消せませんねぇ、、、、ふふ😅

  9. より:

    なんか、女性陣が妄想化してる( ;´Д`)アワワッ・・・
    〇〇にあたる古い言い回しも色々とありますなぁ
    透明先生とダッキー(?)様の人智を超えた〇〇
    ・・・なんか・・・、凄い
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    黒揚羽が真の鬼の形相になりそう

  10. ゆうぽん より:

    こんばんは!
    鬼子母神様ですか、、
    大きな存在と書いてあるので、妖怪ウォッチのコマさん兄弟のお母さんを思い出してしまいました 笑。
    コメント欄がすごいことになってますね(^^;;

  11. 和樹 より:

    す、すみません
    巻き込んでm(_ _)m💦💦

タイトルとURLをコピーしました