温泉におんねん!・12

温泉におんねん12

私は、部屋に戻って念のために持ってきた

祈祷用の粗塩や香の用意をする・・・。

透明「う~んと、これとこれを使えば良いか

   しかし、いつも何かに巻き込まれているせいで、

   こういうモノを常備しているのが、

   当たり前になっている現状が悲しい限りだよ

そんな愚痴をこぼしつつ・・・

透明「よし、こんなもんかな

   取り敢えず、祈祷と言っても、通常の厄祓い

   程度のものだから、大丈夫だろう

   しかし、祈祷が終わってからの方が、

   大変だぞ・・・今から、ある程度考えて

   おかなくちゃ

透明先生、思考中・・・・

トントン

うっもう来ちゃった

透明「は~いどうぞ

女将「失礼します

主人「失礼いたします

   この度は、ご足労いただき、
   
   ありがとうございます

   ご挨拶が遅れまして、申し訳ございません

透明「あっ

主人「あっ

女将「

透明「あなたが、ここのご主人だったのですね

主人「先程は、失礼しました

   まさか、妻から聞いていた先生が、こんなに

   若い方だとは思っていなかったもので

女将「えっどういうこと

女将さんの旦那様、つまり、この温泉宿のご主人は、

先程、温泉で出会った男性だった・・・。

透明「しかし、私もまさか、ご主人があの時間に

   温泉に入っているとは、思ってもいなかったので、

   失礼しました

主人「い、いえいえこちらこそ、すみません
  
   実は、この温泉は、子宝の湯としても

   有名なもので、私も治療がてら、少しでも

   空いた時間に浸かるようにしているのです・・・。」

そっか・・・でも、これでひとつ分かった

さっき、温泉で感じたモノは、ご主人の心の病み・・・。

つまり、ご主人も子供が出来ないこと、セックスレスの状態

に対して、相当、悩んでいるということだ

よしとにかく、先ずは形だけだけど、祈祷で気持ちを

軽くして行こう

透明「一応、確認なのですが、ご主人は今回のこと、

   ある程度は把握されているということでよろしいですか

主人「は、はい今回のことも妻に聞いています

   ・・・・ただ、実のところ、私はこういったことに

   疎くて・・・

   ですが、私の親の代から、ここにはそういったモノがあると

   聞かされていましたので、重々承知はしているつもりです

透明「大丈夫ですよそれで十分です

   目に見えないモノを信じるというのは、誰でも抵抗あります

   ただ、一つだけ約束していただけませんか

主人「は、はいな、何でしょう

透明「簡単なことです

   ご主人が想い描く、理想を諦めないこと

   だけを、約束してくださるとありがたいです

主人「

透明「ご主人は今、お子さんのこと、諦めてしまうか

   迷っていますよね

   ですが、その迷いはここで捨ててください

   理想が叶わないと感じることが、人生で一番苦しい

   いうのは私も重々承知しています

   ですが、これから行ってゆくのは、あくまでも

   理想の結果に結びつけようとする行動です

   ですから、ご主人には、今回で最良の結果を

   導き出すことだけを、考えていて欲しいのです

   私も全力でお手伝いします

   どうか、そのことだけは、覚えておいてください

主人「・・・・・はい・・・・

ご主人の目に薄っすらと涙が滲んでいる・・・。

きっと、周りが想うより、悩んでいたのだろう

私は、ご主人と女将の気持ちをくみながら言葉を

紡いでゆく・・・。

次回、祈祷開始です

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. より:

    温泉での人影は幽霊じゃなかったのか・・・
    でも、先生が気配感じなかったっていうのもちょっと意外
    温泉に浸かって気がゆるゆるだったからなのか?
    私個人からしたら、旦那さんは、子供ができない事から変にプレッシャーを感じて、夫婦の営みをする気分にはなれないのかなって思うけど、実際のところはどうなんでしょうか?
    愛情のコミュニケーションとしてなら気分も盛り上がるけど、子づくりだけが目的になると機械的な感じがして淡白だし、できないで悩んでいる妻の様子を繰り返しみていると向き合うのも辛いとはおもうけど

  2. 和樹 より:

    今日はこどもの日です……
    生物学的にも、考えたら受精チャンスって一年に十数回しかないんだ……
    とはいっても、肌を重ねる心地になれるには客観的な理屈ではほぐしにくい悩みだしょうに……
    文字にするには気を使いまする、
    これ以上、触れられへん💦💦
    ご主人の心も、きっと女将さんと同じように悩み、さ迷っていたのかも……
    先生が気配を感じなかった位ですし……
    祈るような気持ちで、次回アップをお待ちしますm(_ _)m

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    うーん…今回の先生は『占い師』というより『カウンセラー』
    ですかねぇ…?
    ご主人もお子さんを授かりたいお気持ちだったのですね。
    ワタシはてっきりご主人はお子さんを作ることに興味が
    無い方かと思っていました{ショック} 奥様と気持ちは同じ方向へ
    向かっているのに想うようにいかないというのはお辛い
    だろうなぁと思います。。。
    ご主人「治療がてら」湯に浸かっていたということは、
    他にも西洋医学的な?治療もされていらっしゃるのかな…?
    ひとつ気になるのが…先生が最初にお風呂場でご主人と
    対面されたときに「何で身構えたんだ?」と感じられた
    ところです。
    ご主人には先生を無意識に身構えさせる「何か」があるの
    かもしれないですね~。そうなると怨念…じゃないとしても
    何かが憑いてる可能性も出てきて{おばけ}…うーん。。{りんごちゃんNG}
    一周回って、やっぱり怨念ってこと無いですかねぇ?{汗}
    次回も気になります!

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~
    な~んだ{ひらめき}、旦那さんだったのか~ {笑}
    (疑問、スッキリ {YES} )
    旦那さん、時間の空いた時に 子宝の湯に浸かってたんですか {わお}
    浮気が原因だった方が よかったのかな… なんて、
    不謹慎なことを思ってしまいました{ごめんなさい}
    子宝を授かる為なら{びっくり}女性は割り切って行動できるけど {ガッテン}{ため息}、
    男性は 繊細なのですね {涙}

タイトルとURLをコピーしました