温泉におんねん!・18

温泉におんねん18

透明「女将さんは、そんなに怨念のことを

   聞かされていたのですか

主人「ええ私のいないところでもしていた

   ようですから、ほぼ、毎日のように

   聞かされていたのではないでしょうか・・・。」

透明「う~ん・・・・お母様の怨念に対する考えは、

   かなり強そうですね・・・

   それを毎日のように聞かされていたら、

   確かに、洗脳されそうです・・・。」

主人「そうなんです最近は、妻の言動が、

   母と似てきてしまっている気もします・・・。」

ご主人が子供の時、お母様に助けてもらいたかった想いは、

トラウマになっているように感じる・・・。

この心の傷が、大きく関わっているのは、間違いない

透明「なるほど・・・わかりました

   色々質問してしまってすみません

主人「いえいえ

透明「それでは、本題に入りたいと想うのですが・・・。」

主人「あっその前に、少し空気の入れ替えをしませんか

透明「

主人「この時間は、気持ちのよい風が入ってくるので、

   気分転換にもなると想います

透明「そうですかそれでは

私と、ご主人は部屋の窓を空け、外気を取り入れる・・・

透明「うわ~っ本当に良い風が入ってきますね

   自然の香りも良いですね~

風が心地よい・・・

主人「私は、この土地が好きなんです

   小さい頃から、この土地の空気で育って、

   沢山の想い出もあります

   一時は、東京に出てサラリーマンをしていた

   こともあるのですが、どうしても自分の産まれた

   土地に帰りたくて・・・・。

   妻とは、東京にいる時に出会って、結婚と同時に

   こちらに戻ってきたんです

透明「それは、旅館を継ぐためですか

主人「それもあったのですが、妻に私の産まれた場所を

   見てもらいたかったのもあります・・・

   でも、結果、妻には苦労をかけることになって

   しまっていて・・・申し訳ない気持ちです

透明「・・・・・。」

後悔している・・・わけでは無いのだろうけど、

何故か、物悲しい感情が流れ込んでくる・・・。

主人「子供がいれば・・・・

透明「

主人「私は、自分の子供を、この自然の中で

   育てたかったんです・・・

   子供と一緒に、私がしてきた遊びを教えたり、

   色々なことを教えてあげたかった・・・。

   きっと、妻も子供がいれば、もっと穏やかに

   過ごせると想うんです・・・

透明「ご主人は、女将さんのこと、大好きなんですね

主人「えっあっ、あははっ

   こんなこと言うなんて変ですよね・・・。」

透明「でも、今の女将さんに対して、何か想うところが

   あるようにも聞こえます

主人「

透明「ご主人そろそろ本題に入りましょう

主人「は、はいそうですね

   妻も待っているでしょうし・・・。」

木人図で確認し、まだ予測の範囲だった原因は、

今までのご主人の言葉で核心に変わる・・・。

後は、持って行き方だな・・・・

(皆さん、原因はわかったかな)

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    う~ん、原因は…やはりお母さまなのかなぁ…。{りんごちゃんNG}
    子供にとって母親って、自分を丸ごと受け止めて
    愛してくれる唯一無二の存在ですものね。
    幼い頃に、自分が見えている世界を母親から
    否定されて育ってきたご主人の寂しかった気持ち、
    拒絶された絶望感…幼い心がどれだけ傷ついた
    ことでしょう…{ごめんなさい}。
    その母親に妻が洗脳されていると感じていたら…?
    妻もまた母親のようになってしまうのか?もしも
    子供が生まれたら、自分と同じ悲しみを自分の子にも
    与えてしまうのではないだろうか…?と、ご主人は
    考えてしまったのかもしれませんね。
    ご主人は知らず知らずのうちに奥様にお母さまの影を
    重ねて見ていたのかもしれないですね。。
    そりゃ、子供を作るのを躊躇っちゃうよなぁ…{汗}
    唯一救われるのは、ご主人と奥様が深い愛情で
    結ばれていること…かな。
    これから先生はどのように言葉を選んで伝えられる
    のでしょうか?すごく興味深いです。
    というかコレ、ぶっつけ本番&台本無しの体当たり
    鑑定(?)ですよね?! 本当に先生はスゴイなぁ…{わお}

  2. より:

    嫁のことは好きでも母親みたいになった姿みてると、将来を憂いてしまうってところでしょうか?
    過去に受けた母親の言動や、何かにつけて怨念と騒いでる姿がフラッシュバックして、たとえ妊娠出産しても、母子の体調が悪くなったら変に呪術的な解決方にはしったりだとか、その行動を自分がいさめたら自分を悪く言って夫婦仲にヒビが入るんじゃないか、とかを予見してしまうのかな
    あとは、親がまた変に介入してきて面倒が増える心配もあったりと、純粋に夫婦で足並み揃えて人生を歩むっていう心境ではないかな
    おかみさんがこっそり聞き耳立ててくれていれば、頑なに偏った想いもすぐにほだされると思うんだけど
    正直、他人が介入して解決できる話でもないなと、今回ばかりは思ってしまいます

  3. たぁ より:

    あ!先生からクイズが出てる!
    自分は初花さんと同じ予想でした~♪

  4. 和樹 より:

    ご主人の話を読みながら、
    山岸凉子先生の『日出処の天子』の厩戸皇子と、母の間人媛の関係を思い出しました
    厩戸皇子は優秀だけど、幼少期に目覚めた超能力がコントロールできなくなり、母にそんな場面を目撃されて以来、成長とともに気味悪がって距離をおかれ、
    皇子もまた、そんな母を(ひいては女性全般を)かなり冷たく醒めた気持ちでとらえ……
    自分の超能力を否定しなかった蘇我毛人に惹かれて、女性を愛さない道を歩み始めますが、
    最終的に、皇子の深層意識は、やはり母を慕い、愛されたかった、と読者は知ることになりますが、もちろん皇子自身は気づくことなく、
    毛人にも去られ、政治的成功しか生きる術が残されなかった結果、
    憎いはずの母にそっくりな浮浪少女を引き取り妻にする……それほどに母から拒絶された厩戸皇子の傷は深く痛ましい。
    (かなり、ザックリな説明(^_^;)
    子供時代に親、とくに母からの肯定は、心の形成に重要な気がします
    女性より男性のほうが、母子関係、とくに影響ありそうな?💦💦
    ご主人さまのよどみない話しぶりは、
    自分がお母さんとできなかった家族を、自分こそは女将さんと、いつかくる子供と家族やり直すんだ、という呪縛にも読めまする
    かなり明確な『家族、親子生活の理想』があるようだから、
    ちょっとそういうのもいったん忘れて、楽になりましょうよ
    そして女将さんと、まずはふたりで一緒に作り上げる『家族』を✨✨
    ………すみません、未婚なのになんて偉そうなんだー💦
    m(_ _)mm(_ _)m

  5. 初花 より:

    >和樹さん こんにちは♪
    『日出処の天子』…昨年ハマって読破しましたよ~{ハート}
    ラスト衝撃の展開に背筋がゾクっとしました{げっ}。。
    皇子から浮浪少女を「私の妻だ」と紹介された
    ときの毛人の狼狽ぶり…読んでいて辛かったです{ごめんなさい}
    話しは違いますが、源氏物語も「母親の愛に
    飢えた光源氏」というひとりの男が、その愛を
    獲得したくて様々な女性を巻き込み、関わった
    人の人生を狂わせてゆくお話しなのでは…?と
    思えてなりません。
    愛してほしい人に愛されない苦しみって本当に
    根が深いものがありますね…。それが、愛されて
    当然の「母親」からの愛情がもらえない(伝わら
    ない)のは人格形成に及ぼす影響が大きいなぁと
    ワタシも思います。
    母子関係が夫婦関係にもたらす影響…各々の
    感情が複雑に絡み合うデリケートな問題だけに
    先生がどのように解きほぐし、解決へ導かれるのか…?
    これからの展開も目が離せませんね~{YES}

  6. おおとり より:

    奥さんが自分の母親と言動が似てきた事で萎えてしまったのと、それによる精神的ストレスで、行為をする事自体が難しくなったって事ですかね?
    ご主人の願いは元の穏やかな奥さんに戻って欲しいという事なので、
    奥さんには「早く怨念の影響から断ち切るためにも、怨念の話をしないのが効果的なので、もうその話はしないように」と協力をお願いする形に持って行くのでしょうか?
    それだけでは不十分そうだから、鬼子母神様の力を使った詠唱をして後押ししたりするのかな?など勝手な予想を立ててしまっています(;・∀・)
    続きが気になります。

  7. サキ より:

    なんだかな~…こんなはずじゃないんだけどな~…みたいな揺れる感情が伝わってくる気が、 、(^-^;
    奥様は、ご主人が霊感あることご存知でしたっけ?!私なら親から全否定されたことをさらけ出す覚悟あるんだろうか、とふと思いました。
    もしご存知なければ、子を産むことで、その子に霊感も遺伝して子どもも自分も否定されることの恐怖があるのかな~って。
    どんどん洗脳されて、母親に似てくる奥様を見て、孤独を感じていたり。
    明日わかるんですね、気になるとこです!

  8. 和樹 より:

    >初花さん
    やはり、同年代~💦💦(笑)
    古いマンガとはいえ、侮れませんよね💦💦
    母子関係のさじ加減は、今も昔もそう変わらないと思います。
    だけど私たちはみな
    自分が親を選んできたんですよね……
    きっと、今回のことも、ご主人様が乗り越える意味のあることだと。
    ただ、このまま、お姑さんとご主人様、こじれたままで終わってほしくないです……

  9. ゆりちゃん より:

    ご主人さんは、女将さんが自分の母に似て来てしまっているので、女将さんをも認められない状態になってしまったから?かしら?

  10. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    おぉ~{ルンルン}みなさん出揃って いらっしゃる~{スマイル} こんばんは~
    昨日は、コメントが完成間際に消えちゃった{わお}{ショック}
    うまく書けてたのにな … {涙}
    まぁ しょうがない {ため息} 気を取り直して {ガッテン}
    何が原因か{はてな}って言われれば、ご主人の お母様かなぁ …{涙}
    ご主人と お母様の関係を正すというか、
    ご主人が お母様に持ってしまった想いを ほぐして
    越えないと いけないのかな … {考えるひよこ}
    ご主人は 自分が産まれ育った場所で{キラブルー}、
    子供を育てたいと想っていた{キラリ}
    でも、毎日のように 女将さんが お母様から怨念のコトを、
    聞かされているのを 見ていて、女将さんが お母様に重なり、
    子供の頃の自分が 未来の子供に重なり・・・{映画}
    産まれてきても 自分と同じように 寂しくて辛い想いを
    させてしまう{グズン} させたくない{NO} という想いが勝ってきて、
    ブレーキをかけてしまっているのかなと{止まるひよこ}
    結婚した時の 女将さんに戻ってもらう為に {ラブラブ}、
    ご主人には、もう一分張りしてもらわないと{YES}

タイトルとURLをコピーしました