温泉におんねん!・23

温泉におんねん23

透明「ここからのお話は、男性の一般的な

   性行為に対する思考になるので、

   女将さんには、自分のことに全て

   置き換えないように、客観的

   捉えていただけたら、助かります

女将「わ、わかりました

透明「もちろん、自分自身に身に覚えがあれば、

   参考にしてくださいね

女将「はい

透明「まず、男性が性的な行為を求める理由は、

   子孫を残すという本能から来ることは、

   一般的にも知られています

   しかし、これは、誰でも良いワケでは

   ありません

女将「う~ん・・・変な話ですが、男性の中には

   誰でも良いのではないかという行動を

   する人もいませんか

透明「確かに、気が多く、色々な女性に

   対して好意を持つ人は、いますよね

   ただ、このことも踏まえて、男性が女性に

   性的な行為を求める理由として、大切な要素

   あるんです

女将「要素

透明「それは、興味です

女将「興味・・・ですか

透明「はいどんな男性でもそうですが、

   そのお相手に対する興味があることで、

   本能がくすぐられ、性的な行為を求める理由に

   つながるものなんです

   それが、多いか少ないかは、人によって違って

   くるものですがどんな男性でも、相手に対しての

   興味がなければ、性的行為すら面倒な行為と

   認識してしまうものなんですよ

女将「そうなんですか

   でも、確かに最近の若い人達は、恋愛に興味がない、

   結婚したくないっていう男性も多いと聞きます

   これって、やはり相手に興味を持たないから

   考えれば、何となく分かる気がします

透明「そうですね

   本来女性は、愛情や感情など、自分自身が

   思考や感覚で良いと思った相手にしか、

   心を許さない、精神優位の本能であるのに対して、

   男性は興味や好奇心などの感覚や直感で動く、

   感性優位の本能を持っていますから、相手の方が

   興味の範囲にいなければ、心も動かないものなんです

   もちろん、女性も精神的な結びつきを感じなければ

   心が動かないと想いますが、この違いを理解して

   おいていただければ、この先の話が理解しやすいと

   想いますので、覚えておいてくださいね

女将「なるほど・・・・あっそれで

透明「

女将「先ほど、先生が私に後悔していないかと聞いて

   くださったのは、私の主人との精神的な繋がり

   確かめてくださったんですね

透明「たははっバレちゃいましたか

   性的な行為というのは、男性優位の行為ではありません

   女性も男性を受け入れられる状態でなければ、

   成立しない行為でもありますから、女将さんの心も

   大切になるんです

   そういった面では、私が勝手に心配していたことは、

   徒労に終わりましたけどね

女将「くすっありがとうございます

透明「さてそれでは本題に入りましょう

   単刀直入にお聞きしますが、女将さんは、

   家に帰った後、直ぐにお化粧は落としますか

男性と女性の違い

そこから来る、男性の性的感性

次回、具体的な説明に入ります

            続く・・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    私、「夏は帰宅してすぐシャワー浴びるから、お化粧をすぐ落とす」「冬はすぐには落とさない」ですかね・・・正直なところ、本当に疲れると、お化粧落とさずにバタンキューの時もありますし。
    こういうのって、どうなんでしょうか・・・次回ドキドキです。

  2. より:

    単純な話、綺麗な人、可愛い人、スタイルのいい人、若い人なんかが目に入れば、おのずと興味はわきますね
    ただ、歳とともにそれだけで好意が持てるかといったらまた別になってきてますが
    恋愛経験重ねるなかで、やはり、性格の相性が大事で、結婚に至っては嫁とは精神的なつながりを持って結ばれたと思ってます
    けれど、厄介なことに男心まではなくならないというのも本音
    嫁を傷つけてまでも他の女に走る気はないけど、精力の衰えとは別に女への興味は一生なくならないというのが男の性(さが)で面倒な部分
    嫁がみたら怒られそう( ;´Д`)

  3. E7#9 より:

    自分は若くないけど恋愛にも結婚にも感心ないですね{キラリ}
    先生が相手に興味を持たないからとおっしゃっています
    けどそれって対象に魅力がないからじゃないでしょうか?
    しかも本人に釣り合わない実現不可能な要求ばかりされた
    らウンザリですよね。自分もセ○レだけは欲しいと思いま
    すが行為にかかるコスパが悪すぎてやはりエクスキューズ
    ・ミーですね{笑}
    今回のお話しはある夫婦に限定しての性行為における
    心理的影響の考察ですが若者中心にセックスレスが
    拡がっているスピリチュアルな意味を誰も語りませんね。
    全くの私見になりますが日本を筆頭に少子化している国
    って単に当事者の経済的理由ではなくその奥には「神」
    の意志の表れである気がしてなりません。神の祝福が
    厚いのであれば子孫繁栄で栄えていくはずですから。

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す
    えっ{はてな} 短っ{なんで}
    あー{わお}{汗}、ごめんなさい{汗}{汗}
    コレだけ{はてな}{ため息}って意味ではなくて、
    男性は こうです{ひらめき}って色々書いてあるのかと思ってたのに{汗}
    しかも 違う角度からきたので、何ナニ {わお}{なんで} ってなって …
    ごめんなさい{ごめんなさい}
    先生~、 コレは{ひらめき}{ルンルン}またまた心理系{スマイル}
    お化粧との繋がり、ぼや~っとですが予測できて、
    後で答えを聞いた時 恥ずかしいことに なりそうですが {りんごちゃんNG}{汗}
    私の場合は、お化粧だけ落としたいとか ないですねぇ。
    お風呂に入った時に一緒に落とす。ってカンジです。
    逆に、お風呂入ったのに お化粧だけ残すのは嫌かな{NO}
    他の女子の方達は どうなんでしょ~か {笑} 聞いてみたいな{ルンルン}
    次回ほんと ドキドキです~{ドキドキ}
    答えが わかったら 友達にも やってみよ~っと{笑}

  5. 和樹 より:

    テストステロン~
    お主、ぶれすぎや、もうちょい自信もちいや
    化粧……というキーワードから思い出される、
    視覚からも影響あるという男性の能動的な性欲……
    『気になる、魅力的だ、近付きたい!』
    そうか
    女子力は、たとえ、あざとくても(笑)
    異性からしたら魅力のひとつなんだろうなあ
    まあ、女子力は若い衆に任せるけど
    私だってオバチャンパワー現役よん🎵
    あ、要らないですか、そうですか(棒読み)

  6. ちか より:

    先生は、本当に凄いなぁ~(^。^)
    私も、カウンセラーですが、女性に男性の
    気持ちを理解してもらうことも、男性に
    女性の気持ちを理解してもらうことも、
    業界的には、本当に難しいものなのにm(__)m
    さらっと、受け入れさせてしまう話術。
    言葉の紡ぎ方、見習いたいです)^o^(
    先生のブログは、心理学やスピリチャルを
    本気で勉強した人達には、驚くほど
    分かりやすい人間学の見本となる参考書
    だと思います。
    さらっと読むと、爽快感があり。
    深く感じながら読めば、色々な人間の心理や
    神様の意志とよばれる、マインドコアに
    触れることができる、不思議なブログ✨
    これからも参考にさせていただきます🙇

  7. Joysaru より:

    >ちかさん
    私も、大学で心理学や宗教学を教えています。
    マインドコア⭐神学ですね!
    久しぶりのワードに反応してしまいました😄
    確かに、今回のブログは、少子化を引き起こしている原因を、それとなく教えてくれていますね!
    先生は、知識だけでなく、実際に言葉や文字で人をつき動かす力を持っている所が不思議なのかもしれませんね。
    通常は知識なら知識、言葉なら言葉だけに特化して、相手の感情を事細かに熟知しながら他の人の考えに共感させる事は、非常に難しいことですから、私も考えさせられます。
    最近の若者の性への偏見と無関心、相手に望む心的動向、一見、ラフに書かれている文章の中に、深く読み込む事で得られる答えが、驚くほど詰め込まれていて、必ず人の心に残るようになっている。
    毎回の事ながら、学ぶべき事が多いです!
    いつもは、ただ読みしてしまっていて、コメントを残す事はしないので恐縮ですが、
    影ながら応援しています、これからも長く続けてください。

  8. サキ より:

    樺さんの、奥様を傷付けてまでも他の女に走ることはないって一言にほんと同意見です!でも男の人がそう言っているのを聞いたことがないので、ひとり感動しました笑!…私は女だから、奥様、のこところは大切な人、に変わりますけど(*⁰▿⁰*)
    そして私は化粧はすぐ落とさない派です。だけど、すぐに部屋着に着替えて髪も団子にしたり…化粧こそしてるけど、完全に女感ない、リラックスモードになってしまいます…
    また続きもきになるー!!!笑

  9. より:

    >サキさん
    いやいや、大概の男の人は浮気心はあっても浮気はしないですよ(^_^;)
    流されるケースもあるけど、浮気するとしたら、浮気相手に本気とか奥さんに愛情感じてないかとか、なにかしら原因はありますよ
    ただ、恋愛の楽しさを覚えた浮気性は治りにくいかな
    女の人もそういうタイプが好きな人は多いとおもいます

  10. mymerci より:

    透明先生、いつも勉強させて頂いてます。
    今回の話しも恥ずかしながら大切なことだと思いながら読んでいます。食生活の変化などで妊娠もしづらい身体の人も多く妊活という言葉もよく聞きます。私の知り合いの周りで堕胎を勧められて傷ついている方がいます。最近は避妊手術や中絶も多く人が命をコントロールすることに疑問とやるせなさばかり感じています。
    これらに関する先生の考えをすぐではなくとも是非教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  11. 初花 より:

    >mymerciさん こんにちは♪
    初めまして!初花と申します。m(_ _)m
    mymerciさんのご質問を拝見させて頂いて
    そういえば先生の過去記事で「不妊、妊娠、中絶
    早世する子供について語られた記事があったなぁ」
    と思い調べてみました。こちらの2つの記事が
    ご参考になるかな?
    <色:#330066><太>木人実るは子宝なり・10 2010年08月11日の記事
    <太>木が語る人生・4(根~幹の章) 2009年06月08日の記事
    リンクが貼れないので、ご自身で検索をかけて頂け
    ると幸いです。ご参考までに{YES} m(_ _)m

  12. 透明先生 より:

    >mymerciさん
    ブログ記事の中で、何度か触れてきたテーマなのですが、
    他にも、何か私の方で書けることがあるようでしたら
    少し考えてみたいと思いますので、リクエストとして
    お受けしておきますね{YES}
    >初花さん
    フォローしてくれて、ありがとうです{ラブ}

タイトルとURLをコピーしました