信じるモノの価値(信者)・2

 信じるモノの価値(信者)・2 

さて、第2ラウンドは・・・。

透明「お待たせしました大したものじゃありませんが、どうぞ

雄也「あっどうもすいません

   あの~、占い師さんはどういう占いをしてるんですか

透明「私の占い方法ですか

雄也「はい 四柱推命とか、占星術とかですか

透明「いいえ私の場合、少し特殊な眼を持っているので

   それで占いをしているんです

雄也「特殊な眼ですか

   そ、それって、どんな風に見えるんですか

くすっ 知識欲が吹き出してきた

透明「例えば、雄也さんが若くして宗教の幹部で、布教活動

   一生懸命している所がみえたりしますね

雄也「えっどうして幹部だってわかるんですか

   親にも言ってないのに

透明「不思議と見えちゃうんですよ

雄也「そ、それって、霊感とかですか

透明「う~ん、ちょっと違うけど、

   まあ似たようなものかな~

雄也「す、凄い僕も霊感とかに凄い興味があるんです

透明「雄也くんは、そういったモノを感じたりする

雄也「・・・たまに人の気配がしたり

透明「それじゃあ、少しずつ、感が開いてきているのかも

   しれないね

雄也「ほんとですか

やっぱり、霊感を特別視しちゃうのね

透明「そろそろ、私も質問したいので、本題に入っても良いかな

雄也「あっ は、はい・・・

くすっ 残念そう

出し惜しみ、出し惜しみっと

透明「雄也くんから見て、教祖様はどんな人なの

雄也「教祖様は、この世の不浄を正す為に立ち上がった方で、

   多くの知識と強い霊感で、私達を悟りの境地まで

   導いてくれる素晴らしい人です

透明「なるほど~ でも、教祖様の考えている不浄って、

   何だろう

雄也「不浄とは、人の邪な気持ち

   例えばなどから出る邪気が人心を狂わせ、

   その狂った人達がまた邪気を振りまくと言う

   無限の連鎖を言います

   ですから、教祖様は人心を清き力で目覚めさせ、

   またその人が邪な気持ちに負けないように、

   人々を悟りの境地まで導き、清き力で心を満たすように

   私達に指導をしてくれているのです

ぱちぱちぱちぱちっ 見本のような回答ですね

しっかし、見事に片寄ってるな~

透明「なるほど 素晴らしいお考えですね

雄也「私達は、特別なのです

   教祖様に出会え、お手伝いが出来ると言うことは、

   私達が人々を守る役目よりいただいたと同じなのです

   私がこうして、占い師さんの所に来たのも

   教祖様からのお導きなのでしょう 是非、私達と共に

   病んだ世の中を変え、人々を守って行きましょう

は~っ

その前に、私の名前くらい覚えようよ

透明「う~ん・・・。」

雄也「どうされたんですか

透明「う~ん、教祖様の素晴らしさは重々わかったのですが、

   ひとつ疑問が・・・。」

雄也「

透明「って、いけないことなのでしょうか

雄也「えっ・・・そりゃ~いけないことじゃないですか

透明「でも、人は欲があるからこそ、

   その為に頑張れる時もないですか

雄也「

透明「それに、欲といえば、お腹が空いたり(食欲)

   眠たくなったり(睡眠欲)するのも欲ですし、

   生きて行く上で、息が苦しければ空気を吸いたい

   思うことも、ですよね

   あっ 私なんかもそうですけど、

   知識欲なんて言うのもありますよね

雄也「・・・そ、それは、

   私達が言う欲とは、違うんじゃ・・・ないかと・・・。」

くすっ もう少し

透明「あっすいませんそうですよね

   でも、もともと邪な気持ちってなんなんでしょうね

雄也「 そ、それは~・・・

   あ、悪魔が人間に植え付けただと私は思っています

おっ ねばったでも、悪魔登場ですか~

透明「おおっ素晴らしい発想ですね

雄也「ははっ どうも

そろそろかな

透明「う~ん・・・。」

雄也「ま、まだ何か

透明「私も、この様な仕事をしていますから、

   どうしてもその部分で引っかかってしまうことが

   多いんですよ~  ポリポリッ

雄也「邪な気持ちですか

透明「ええですからその答えを的確に答えてくれるような、

   素晴らしい知恵者を捜していて、

   雄也くんとお話したかったんですけど

雄也「き、教祖様なら、きっとお答えを持っているはずです

透明「ほんとうですかよかった~

   その言葉を聞いて安心しました

   私が入信するとなると、私のお客様もついてきてしまうので、

   その答えを持っている方なら、安心です

雄也「・・・あっ、あの、私が教祖様にお聞きして来ますので、

   もう一度伺っても良いですか

透明「いえいえ そんな 私からお伺いするのが筋では

雄也「あっ、その、き、教祖様は幹部の者としか

   直接お話しないので、ここは、私が

透明「そうですか~

   では、お言葉に甘えてお待ちしております

ふ~ん 時間を稼がれたか~まっ、最初だからいっか

雄也「それでは、また

私は、雄也くんを玄関まで送り、その日の夜に磯野さんに状況を

説明しておいた

透明「さ~てどんな答えを持ってくるかな~

そして、二ヶ月後雄也くんが答えを持ってやって来た

          続く・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お知らせ

お待たせしました オードエーテル摂取方法

別のモノをやっと見つけたので、記事に追記しておきます

是非参考にしてみてくださいね

血の代償・6
  http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/132

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    なるほどぉ~。
    雄也君の お母さんが 邪気とばしてるのかも…ですね(^^)d
    とにかく 次回うp超楽しみに待っています{CARR_EMO_38}
    オード&エーテル
    やっぱり昔からうまい具合に摂取してたのね。
    長生き元気の秘訣ですね(^^)
    地球大好き守らなきゃ{CARR_EMO_38}
    個人個人世界平和やっぱり心掛けてほしいですね{CARR_EMO_38}

  2. 洋介の兄 より:

    オードとエーテルの記事が追記になってびっくり{げっ}
    一昨日オードとエーテルの記事を探し出すのに
    携帯{携帯}でピコピコ・・・
    どのくらい時間かけて探したんだろう{汗}
    1時間位だったかなー?<小>無~っていナ{ショック}
    その記事に尽かしてもらえるなんて、偶然で<太>びっくり{超びっくり}
    漫才じゃないけれど、『そうなっちゃいます?』って感じでしょうか。。。
    ありがとうございます。{キラピンク}
    参考にさせていただきます。

  3. 大原っこ より:

    いつもなが
    素晴らしい文章力!!
    次回どう教祖様の答えをもってくるか楽しみ~ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました