風忌の門・4

風忌(かざき)の門

透明「・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・

   うそ・・・だろ

霧神「・・・・・ニヤッ・・・。」

透明「霧神さん・・・どういうことですか

霧神「えっ何がですか

透明「・・・あなた、木人図をどこにやったの

   ですか

霧神「さぁ~何処かに忘れて来てしまったの
   
   でしょうか

ありえない光景が目の前に広がっている・・・

どうやったのかは、解らないが、この人の魂には、

木人図が存在しない

いや、存在はしているが視えないのか

それとも、隠しているのか

その上、私の目に映ったものは・・・・

透明「ふ~っ

   取り乱してしまい申し訳ありません

   ですが、ひとつお聞かせ願えますか

   霧神さんは、ご自分の木人図が存在していない

   ことを知っていたのですか

霧神「いいえ

   そもそも、木人図の存在しない人間なんて、

   いらっしゃらないのでは無いですか

   木人図は、人間が人間である以上、

   存在しているものだと、認識しています

   それは、この世に生を受ける為に必要な

   通行手形と同じはずですから

   でも、もし、その神仏から授かった

   通行手形が存在しないモノがいるとすれば、

   まさに・・・・化物

   ということになってしまいますね

透明「・・・・霧神さんの仰る通りです

   ということは、霧神さんは、ご自分で

   木人図を隠したいいえ、視えなくしたと

   いうことでは無いですか

霧神「・・・・化物のくだりは、スルーなんですね

   確かに、私は呪術師になる際に、師匠から

   木人図を視られないように、フィルターを

   かけられました

   術師が過去を視られるのは命取りですからね

   でも、木人図を認識できる人間なんて、

   この世には存在しないと想っていたのですが、

   いるんですね・・・目の前に・・・クスッ

何か、イライラする・・・・

透明「なるほど・・・・木人図が視えない理由は
   
   わかりました

   ですが、代わりに視えたアレは・・・・。」

霧神「先程、言いませんでしたっけ

   私は、想い人のことで頭がイッパイなんです

透明「・・・・・。」

木人図の代わりに、私の目に映ったモノ・・・それは

透明「冗談が過ぎますよ

霧神「冗談ではありません

   本当に私は、あなたのことだけを想っていたのです

軽く確認しただけでも、学生時代の私から、現在に至るまでの

私の映像・・・

透明「・・・・一体、あなたは・・・・。」

霧神「私は、霧神 癒羽ですよ

   覚えていませんか

   私は、ず~っと、あなただけを見ていた

   何十年と・・・そして今も・・・。」

こえ~よ~

何だ、このストーカー発言は~

でも、「覚えていませんか」というのは、

過去に会ったことがあるということなのか

やばい、頭が混乱してきた

         続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    やっぱり透明先生だったんですね。
    しかも、木人図を隠してあるのに透明先生だけが見えてくるってヘン。
    一部分だけ見えるように細工なんてできるの? 絶対なんかの策略だ。純粋な恋愛相談なわけない! ・・と、疑惑ぷんぷんで読んでしまった。σ^_^;

  2. 和樹 より:

    もし、もしも、パワーアップして戻った黒揚羽さんだったら、私の想像外しジンクスが~(苦笑)
    しかし、そんなに一緒に長く過ごしているわけではない印象だしー
    別の……人間ではない御方?
    考えたら、いろんなたくさんの神様、仏様と繋がる先生ですから、異世界の誰かさんにも目をつけられてもおかしくないだろうなあ。
    個人的には、霧神さん、凄くめんどくさい(^_^;)
    あらためて、皆々様、先生、おはようございますm(_ _)m

  3. 天野まりあ より:

    相手は先生の事かなぁ~?と思っていましたが・・・
    それにしても、代わりに見せる事が出来るとは・・・
    凄い告白だわ{げっ}

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    久しぶりの休日の朝、たっぷり眠って
    ボーっと起きてきて先生のブログを読んでいます。
    って、…んん?? やっぱり想い人って先生の
    ことだったんだ~!{わお} 一気に目が覚めました(笑)
    それにしても木人図が見えないって一体…{げっ}
    そっか、先生のお師匠様の木人図もベールが
    かかっていて、お師匠様が自ら見せようとする
    まで見ることが出来なかったというエピソードが
    ありましたね…(あれは泣いたなぁ{ごめんなさい})
    霧神さんのお師匠さんも相当な使い手なので
    しょうね。そして霧神さんご自身も。
    木人図の代わりに先生に見せたモノって、
    本当に霧神さんの記憶なのでしょうか?
    先生の記憶をコピーして編集して見せている…
    何てことはないでしょうかねぇ??
    勘ぐり過ぎかな…{りんごちゃんNG}
    もしも霧神さんが本当に昔から先生のことを
    知っているのだとしたら…霧神さんが先生に
    寄せる想いって、単純な恋愛感情じゃない気が
    してなりません。
    これはワタシの妄想ですが…
    霧神さんのお師匠さんと、先生のお師匠様が
    実は対立関係だったとしたら、霧神さんが
    術師として身を立てようと生きてきた中で
    いつも前に立ちはだかる邪魔な存在=先生
    ということも十分にあり得るかなぁと。
    そうなのだとしたら、先生に抱く想いは
    むしろ憎悪…{どくろ}
    いよいよ満を持して先生を潰しにやって来たの
    だとしたら…?ひぇぇ~~!!{ショック}
    って妄想が飛躍し過ぎですね{汗}(汗)
    本当に単純に先生のことが好きなだけかも
    しれませんし…ね(だとしたら完全にストーカー
    ですけどね{涙})
    いや、風忌の門というタイトルに結び付くには
    何かもう一枚、禍々しいモノが絡んできそうな
    気もするし。。。う~~ん。。謎は深まります。
    続きが気になるぅ~{超びっくり}

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~
    木人図って、能力のある人の世界では、普通に認識されてること
    なんですね{ひらめき}{YES}
    霧神さん、まわりくどーい {NO}{ため息}
    ちょっと イラッときます{怒}
    人の思考や記憶、行動を操作できる能力(?)は、怖ーい {げっ}{汗}
    先生、惑わされないでね {ガッテン}{YES}

  6. より:

    こいつ、ヤベー奴だ!
    女を出して近づくだろなとは思ってたけど、超越してて返って警戒心いだくわ
    透明先生に好意があるのは嘘ではないけど、露骨すぎるのは利用目的があるのは明白!
    禁忌にでも触れさせるつもりか?

  7. 月海 より:

    もしかして、黒揚羽さんより先輩の六羽さんではないのかな?

  8. ちい より:

    きゃあ~、この女性、おろち?? すごい展開!!

  9. mymerci より:

    先生には既に黒揚羽さんがいるのに。

  10. E7#9 より:

    透明先生が記事をUPしているということは魔物の餌食に
    なったのではない訳ですし霧神さんの掲載許可も得てる
    んでしょうね。以前使ってた式神にしてはちょっと疑問が
    残るかな。円様に御登場願うに相応しいトピックかも{笑}

  11. サキ より:

    先生のことを何十年も見てるわりに、本当に木人図を認識できることを知らなかったというか、信じてなかった風な言葉に矛盾を感じて悶々としてます(o_o)
    うーん!先生じゃなかったら…相手を混乱させて精神崩壊させちゃいそうな人ですね_| ̄|○

  12. 花なすび より:

    透明先生こんにちは~。
    何とコメントしたら良いか迷います。
    わかる事は霧神さんは
    ドSでストーカーと言うところでしょうか?
    足すとしたら復讐心有りかな?
    あ~怖。

タイトルとURLをコピーしました