風忌の門・5

風忌(かざき)の門

私は、霧神さんの言葉を受けて、

記憶を遡っていた・・・・

や、やばい全く覚えていない

一般的には、最低~っと揶揄されても

おかしくないシチュエーションだが・・・・

霧神「はぁ~・・・やっぱり、覚えていないのですね

透明「い、いやあのその・・・すみません

霧神「クスクスッ良いんです

   だって、私は、勝手に覗いていただけなんですから

だから、怖え~って

透明「覗いていた

霧神「ええ最初は、能力を使って眺めていた

   だけですけど、あなたの力が強くなってからは、

   能力を使うとバレてしまいそうなので
 
   直接、会いに行ったりもしたんですよ

   もちろん、気配を消して、隠れてですけど

・・・・うわ~っ

完全にストーカーじゃん

でも、確かに、あれほど完璧に気配を消されたら、

気がつかないかもしれない・・・って、感心している

場合じゃないぞ

・・・・もしかして、そんなことを繰り返していたから、

あれだけの気配の消し方が身についたとか言わないよな~

透明「・・・・そ、それで、霧神さんは・・・・

霧神「そうですよね突然、こんなこと言われても

   困りますよね

困るというレベルじゃないですけどね

どちらかと言うと、さっきから警戒音が鳴り響いて

いますが・・・・。

霧神「透明先生

   いいえ、透明さん私は、あなたが欲しい

   この気持だけは、本物です

   今すぐ答えをくれというのは、無理なのも

   わかっています

   ですから、今日の午後5時に○○公園に来て

   いただけますか

   そこで、お答えを聞かせて欲しいんです・・・

そんな、目をうるうるされても・・・・

透明「・・・・わかりました

   午後5時に○○公園の噴水前で良いですか

霧神「はいありがとうございます

   それでは、私は一度戻って、準備してきますね

・・・・何の準備ですか・・・・

そう言うと、霧神さんは、粗足さと事務所を後にする

透明「・・・・・あ~~~~っも~う~

   準備って、完全に罠の準備だろうが~

   何で、ちょちょい本性出しちゃってんだ

   はぁ~・・・・おかしいと想ったんだよなぁ~

   予約に対しても何かしたんだろうし、

   一体、何が目的なんだよ~

   あ~~~~っこの巻き込まれ体質

   誰か何とかしてくれ~~~~~っ

誰もいない事務所で、虚しい叫びだけが響いている・・・。

透明「いや待てよ

   もしかしたら、本当に告白だけかもしれない

   かなり美人だし、恋愛は想うより想われる方が

   幸せとか言われているし

(お~い現実逃避するな~)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

一方・・・・別の場所では・・・・

さ~て、着いたぞ~

「・・・・・。」

「・・・・・。」

お前達、道は分かるだろう

   先に行くが良い

   後で、合流する・・・・。」

はい・・・。」

ええ
   

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

一体、何が始まろうとしているんだ

          続く・・・。   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ダァァーッ!先生、逃げて~~!!{ダッシュ}{ため息}
    って…逃げ果せる相手じゃなさそうですね{ショック}。。
    逃げても先生の能力を追ってやって来るの
    なら、どのみち対決するときは来るわけで{涙}。。
    でもって、公園には得体の知れない輩が
    集結して罠を張っているんでしょ…{どくろ}
    そして先生はいつもの如く真っ向から受けて
    立つのでしょうね。。。せめて作戦を練る
    時間的猶予があればいいのにな。。
    あなたが欲しいって、先生の何がそんなに
    欲しいのでしょうね?
    能力?魂?それともカラダ…??(キャ{汗}{ハート})
    たぶん、その全てなんだろうなぁ。。
    で、手に入れたところでどうするのだろう…?
    彼女が本当に化物ならば話は早いような気も
    しますが…(能力者を喰らってその力を自らの
    モノにする…みたいなコトってあるのかなぁ{りんごちゃんNG})
    彼女からは「人が人を愛おしく思う気持ち」とは、
    全くかけ離れた裏寒い感情しか感じません…{ごめんなさい}
    こういう風にしか人を愛せないのかもしれないし
    能力がある人を次々にターゲットにする性癖(?)
    なのかもしれないし…ただ単に能力者を潰したい
    だけなのかもしれないし…うーん。やっぱり
    彼女の目的が全く見えません。。。
    次回、公園対決!!になるのかなぁ?
    ううう~~明後日が待てなーい{超びっくり}

  2. みき より:

    今回は、コメント不能~。
    円さんなど、キョウダイのみなさんと一緒に現地に行ってほしいです{げっ}

  3. より:

    いやいや、透明先生なんで開き直ってるの・・・
    怪しいところ見過ごして見た目だけで気を許してたら、そのへんの男と一緒じゃないですか
    この女の人も男慣れしてるかなって思ったけど、もしかしたら利用するだけで実のある付き合い方はしてないのかもしれないな
    まあ、このタイミングにして助け船が出たのも導きなんですかね?
    二人(?)とも言葉を覚えた?

  4. 和樹 より:

    『想われる方が幸せというし~』の行、
    ベタさで笑ってしまいました(^_^;
    『想われて、想うのが、
    ほんとの し あ わ せ❤』
    (私がいうなシリーズ)
    ふむふむ、先生を欲しいとはこれまた、ストレートですね(゜Д゜;)
    先生を遠巻きにしながら、いきなりアウエーな鑑定室へ、我慢出来ずに飛び込んだものの、
    やはり準備不足だから、改めて、という感じが、あまり強敵に感じないけど
    (恐いもの知らず)
    正体がわからないと、対応策が見いだしにくいですね
    ところで霧神さんの払った鑑定料は、後から調べたら、木の葉じゃなかったですか(笑)
    風忌の門……何かの扉なんだろうなあ、霧神さんの力に関係するのかな?

  5. かりやな より:

    先生~
    もし美人にあなたが欲しい発言されたら、めまいがします(笑)
    そして罠があろうと突き進みます!
    羨ましいなあ~♪

  6. E7#9 より:

    透明先生でも全く察知出来ないとは…
    こりゃ相手の能力の方が勝ってるのかな{汗}
    「巻き込まれ体質」ってイジメられと同じで優しさ
    とか油断とかベースにある感じがしないでもない。
    想われる方がいいとか笑ってしまいますよ{笑}
    平たく言えば生霊に憑かれている訳でしかも相手
    がまともじゃなかったら霊体共に大変でしょうに。

  7. より:

    最後の…
    黒揚羽とむー先輩では?
    ちょうど一年が過ぎましたし、そろそろ帰ってきますよね!
    この続きドキドキです。明後日まで待ち遠しい。

  8. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    霧神さん、求めるモノに真っ直ぐすぎて、怖い 怖い{げっ}
    なんか『富江』系の {映画} 怖さだよー{涙}{涙}
    ちゃんと約束を取り付けたトコには、笑っちゃったけど{笑}{汗}
    前回の霧神さんの「化け物の くだりはスルーなんですね{ため息}」
    って言葉が、引っかかってます{考えるひよこ}
    どこか助けを求めてる カンジも するような{はてな}{グズン}
    先生の能力と、本当に信頼できる人物かを見極めるために、
    ずっと見続けてきて、ミミックの箱が決定打になった{花火}
    助けを求めて来た{キラピンク} or 己の威力を増す為に必要だから来た{どくろ}
    …うーん{考えるひよこ} そこんとこが解らへん{汗}
    いずれにせよ、想ってる≠好き。
    霧神さんが欲してるのは、{キラリ}先生の能力{キラリ}かと{危険}
    もぉー{グズン} なんで{OK}しちゃったんですかー{プンスカ}
    で、なんで公園なの{なんで}
    別の場所で動いてるのは、最臥さんと六羽先輩と黒揚羽ちゃん{蝶}
    かな{わお}って思いました{キラリ}{ルンルン}
    先生のピンチには、必ず駆けつけますよね {ガッテン}{YES}

  9. jun より:

    透明先生 皆さん おはようございます(*^^*)
    六羽ちゃん達が調整から戻って来た時の出来事かなぁと思ったのですが…
    霧神さんは、先生の式神が居ないのを知って『今だ‼』と仕掛けに来たとか?
    明日の更新が待ち遠しいです❗

  10. サキ より:

    もしかして、霧神さんも式神だったり?!六羽さん・黒揚羽さんいいなぁ~❤みたいな。っていう平和的な感じならいいなぁ笑
    皆さんの見て、なるほど!(´⊙ω⊙`)と最後思いました。あれが最臥さんと六羽ちゃん、黒揚羽ちゃんだとしたら!はい!とかええ!って言ってる~(o_o)!
    ム~とか、わかってるからね!って言葉遣いがなくなるのはさみしい笑 …ってまだわかりませんけどね(^^)
    そしてなんだか伊能さんを思い出して過去記事読んじゃった。お元気かなぁ、伊能さん。(^^)

  11. 和樹 より:

    再度、読み直し、なるほど皆様さすが!
    コメント欄でもご指摘ありの
    最後の場面の3人(だと思う)
    謎の登場人物……
    六羽ちゃーん、黒揚羽さーん、
    そして最臥さん!
    ぜひ、そう願います✨
    しかし、普通に
    『おかえり~』『ただいまー』と、
    再会出来ないのも、
    先生の宿命なのかしら(T_T)

  12. 花なすび より:

    先生こんにちは~。
    読んでいて「あ゛~う゛~」しか出てこない!超~怖い!
    でも、黒揚羽さんや六~先輩の出番の予感が・・・。
    怖いですがワクワク?ドキドキ{CARR_EMO_743}します。

  13. 靜月 より:

    こんばんは、お久ぶりです!
    透明先生、皆様。
    霧神さん、いったいお歳はいくつなんでしょう???
    透明先生の学生時代から知っていて~と、なると
    透明先生と同い年とは考えにくい様な…?
    かなりの年上の美魔女?
    いやいや、それとも意表をついて!
    お師匠様から、透明先生を陰ながら見守ってね。と言付かった
    お師匠様の式神さんの一人とか?
    何しろ、展開予想全敗の私なのでハズレだと思いますが
    続き、楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました