風忌の門・15

風忌(かざき)の門15

最臥「レン・・・この子は、幼い頃に虐待をされていた

   らしく、瀕死の状態で保護されたとの話でな・・・。

   その時のショックからか、それまでの記憶

   ほぼ無いようなんじゃ・・・。」

透明「・・・・その後、ご両親は

最臥「それがの・・・この子が保護された場所には、

   同じく瀕死のご両親もいたらしいんじゃよ

透明「・・・・それって、何か強盗とか

最臥「いいや・・・そういった形跡は無かった

   らしいんじゃが・・・・。」

最悪のケースが頭をよぎる・・・。

最臥「今、透明くんが考えている可能性を、

   儂も考えたんじゃが・・・。」

透明「その当時、霧神さんは

最臥「まだ、7歳だった・・・。」

透明「7歳・・・・小児厄ですね・・・。

   私が能力に目覚めたのも、小児厄の5歳

   その時に、死線をさまよった経験には、

   何か因果関係がありそうですね

   でも、もし霧神さんが、過度の精神的圧迫を

   もって、死線をさまよい、突然能力に開花したの

   だとしたら・・・。」

最臥「まさに、暴発じゃよ

透明「・・・・・。」

最臥「まあ、これはあくまでも現状証拠を並び立てて

   無理やり繋げただけの予想じゃから、

   本当のところは分からん

   じゃが、もしこの子が、その現場を見ていたり

   記憶していた場合を考えると、不憫でな

   この子の記憶は、引き出されない方が幸せな

   気がしていたんじゃよ

透明「だからフィルターを・・・。」

霧神「・・・・今となっては、無意味でしたが・・・。」

ALL「

その場にいる者が、一斉に距離を取る

霧神「・・・・・。」

最臥「・・・起きていたのか

霧神「まあ、途中からですが

   今更、何もしませんよ

   あまり、距離を取らないでくださいな・・・。

   あの~ここは、地獄でしょうか

揚羽「何を言っておるのじゃ

   ここは、先程の公園じゃ

霧神「あらあなた、先ほどと・・・

突然、慌てて周りを見渡す霧神さん

霧神「ど、どういうことですか

   風忌の門は

   あなた達は、一体

   ま、まさか、風忌の門を

うわ~っ思いっきりパニクってる・・・

狩理「レンファン落ち着け

   風忌の門なら、お前の大好きな透明が消し去って

   くれたぞ

   きっと、お前を守るために奇跡を起こしたんじゃ

   ないのかニヤニヤ

透明「しゅ~~~り~~~~っ

揚羽「この痴れ者が~

六羽「しれももんが~が~~

留鬼「六羽さん

最臥「ははははははっ

霧神「な、何が、可笑しいんですか

   ・・・・透明さん・・・本当に、私を

透明「い、いや、いやいや

   ここにいる、全員をというか、ココらへん一帯を
  
   というか・・・

霧神「嬉しい

透明「狩理~

狩理「おっと、これは度が過ぎたかな

   だが、お前はこの場の全員を守ったということ

   だけは、本当のことだからな

霧神「・・・・・。」

最臥「霧神さんや自分のしでかした愚かさくらいは、

   わかっておるのだろう

霧神「・・・・はい・・・・。」

留鬼「少しは正気に戻ったみたいですね

狩理「いやいやわからんぞ~

   こやつ、先程まで鬼のような形相をして

   おったからなぁ~

   コイツのように

揚羽「あ~んキサマ消滅させてやろうか

狩理「お~怖~っ

   確か、こんな顔した女を、透明は一番嫌い

   だったはずだよな~

霧神「

揚羽「

シュ~っという音が聞こえてきそうな煙幕がでて

元の姿に戻る黒揚羽くん・・・完全に、狩理のペースだね

揚羽「ご主人さまぁ~~~っ

   揚羽~怖かったですぅ~~~っ

かえって怖いんですけど・・・

霧神「・・・・私・・・怖かったですか

それは、もお~

透明「いやいやいやいや

   もう、その話は良いから

   それよりも、さっきのこと・・・聞かせてくれませんか

霧神「さっきのこと

透明「はいあなたは先程、最臥さんのフィルターに対して、
 
   無意味だったと言いましたが、あれは

霧神「・・・そのままの意味です

   施設に保護された私は、そこでも力に振り回され、

   周りから気味悪がられました・・・。

   その後、最臥師匠が私を引き取ってくれましたが、

   徐々に記憶が戻ってくるに連れ、師匠の気遣いに

   耐えられなくなり、家を出ました・・・。」

透明「それじゃぁ、記憶は・・・。」

霧神「ええ、大体は思い出しましたよ

   あの日、両親は二人揃って、私を壁に押し付け

   動けなくし・・・全身に痛みだけが走っていた・・・。

   何をされたのかなんていうのは、思い出したくも
 
   ないので、どうでもよいですが、その時の痛みで

   能力が暴発したのでしょう

   次に瞬間には、目の前に血だるまの両親が転がって

   いましたよ・・・クククククッ・・・いい気味です

透明「・・・・。」

最臥「レンファン・・・

霧神「師匠・・・勝手に家を飛び出したのは、謝りますが、
 
   同情され続ける苦しさもご理解ください

狩理「コイツ最臥様が、どれだけ心配して、どれだけ

   探していたのか、知らんのか~~~

霧神「・・・・。」

次回、霧神さんの目に涙が・・・。

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月木未 より:

    『いい気味』という言葉につい反応してしまいます。私も最近「ダメだなぁ〰️。」と自分に落胆しながらも思ってしまったからかな。
    でもこの言葉は、嫌いな相手に対してよりも、本当は自己防衛の意味合いを持ってるんじゃないかと考えてます。憎みたくないのに、そうせざるおえない状況。嫌な自分を認めたくない詭弁の様になってしまいますし、レンファンさんには失礼かと想いますが、自分が思っていた以上に“頑張っちゃってるんだな”と感じました。だから、

  2. 和樹 より:

    狩理さんは、案外、会話のノリが……(((笑))) 
    本体の黒揚羽さんをからかえるのは……やっぱり、真にお強い方ゆえに(^_^;)
    六羽ちゃん、言い間違いが~~可愛いじゃねえのよう(“⌒∇⌒”)
    だけど、一瞬、ももんが、と読めた私の老眼。・(つд`。)・。
    見た目は子供なのに、黒揚羽さんに気を遣わせる立場……式神様の上下関係は、素人はパット見じゃ解らないですね
    霧神さんの過去に触れてきましたが、小児厄……先生も苦しまれたきっかけのようなので触れづらいのですが
    ふと、七五三でお参りとか行うような年齢って、これもちゃんと意味ある大切な行事なんだろうなぁ、と思いました……
    風忌の門を消し去ったことで、透明先生にかなわないのが解ったのか、意外に素直に会話してくれてるので、やや安心、
    本日、穏やかに過ごせます(苦笑)
    果たして霧神さんの救いになることは、あるのかな、あるとしたら何処に、どうやって……?

  3. より:

    こと先生に関しては、揚羽はしおらしい
    成長にともなってムウはどんな影響をうけるのか・・・(親心)

  4. 和樹 より:

    >和樹さん
    先生の「最高の開運」に載ってるやんけ!
    未婚しょーがないな
    (ヾノ・∀・`)

  5. E7#9 より:

    日本でも最近子供への虐待が問題になっていますね。
    法的な整備もあり周りが見て見ぬふりをしなくなった
    ので認知件数が増えただけかもしれませんが。
    自分の印象では西洋人は子供に厳しく東洋人は甘過ぎ。
    日本では自分の子には甘く、他人の子には厳しいですが
    最近は全部に甘い感じで子供がやりたい放題なのが本当
    に腹が立ちますね{笑}
    因果説では虐待されるって事は過去世などで逆の立場
    だったという事になってしまいます。ただこれを利用
    してイジメや差別を肯定する宗教的考えが社会の進歩
    を阻害している面はけしからん事です。自分の知人の
    母親が旦那からの暴力に悩み、観音様に必死になって
    助けて下さいと祈っていたそうです。しかしいくら
    祈っても改善されません。角材で殴られている最中
    にどうして助けてくれないのか祈ると何と夫の顔が
    観音様に変わったとの事です{汗}
    子供は自分の親を自由意思で選んで生まれてきます。
    だから結果についても仕方がないとも言える訳です
    が障害がある事を理由に子供を虐待するケースは
    許せませんね。
    今回のお話しでは霧神氏が極限状況で霊能を開花した
    のが元々霊能があり虐待はその能力発露の端緒に過ぎな
    いのかそうでないのかが分かりかねますが。いずれに
    しても念が強い人は法に触れる事無く敵を倒せるので
    いいですね。但し自己防衛行為が新たな災厄をもたらす
    「罪」になるのかどうかは神のみぞ知るですね。

  6. みき より:

    今日の私のツボ・・・
    <色:#ff00cc>六羽「しれももんが~が~~{ルンルン}」
    「・・・<色:#ff00cc>ももんが
    ・・・みなさん、申し訳ありません。
    霧神さんの辛い過去を話しているのに・・・
    でも、六羽先輩と揚羽さんがいれば、もうHAPPYな私です{ラブラブ}

  7. おおとり より:

    私もムウちゃんの『しれももんが』がかわいくてツボに入りましたw
    今日はモモンガの姿が一日中脳裏から離れない気がします{ラブラブ}
    あと黒揚羽さんと狩理さんのやり取りが楽しくて仕方がありません{スマイル}
    霧神さんの歪んだ愛情表現のルーツはやはり幼少期の育ち方にあったのですね・・・
    霧神さんが子供の頃に能力が暴発して親も瀕死にさせたというのは正当防衛だと思うけど、幼い霧神さんには虐待の事実も含め相当辛かったでしょうね{ショック}

  8. アイボリー より:

    これはひどい。。親や祖先の生き様もわからない頃からこんなことって。
    世の中それこそ色々ありますし。。。。何十年も綿々と言いたくないことや相手のことを想いつつ育てられる人もいますし。家族のギャグに笑ったりしてほしかったと可哀想になりました。(ごめんなさい)
     発心することも大事だとおもいますけど(苦笑い 汗)
    結婚してもね。。はっきりいって相手との価値観とのせめぎ合いや
    学びで。。(爆)
    私は自分と何世代か後に出会ったらどうしようとか思ってました
    ハリヤマ歩いてる気分です(汗) 
     幸せは 女の人なら愛される中でまなんでいくべきですし、納得いかなくても忙しい日々の中 時間をかけて納得していくことも多いですよ(規模が違いますが)。 どこかでじぶんに落ちどころ?ができるといいですね~。笑うと意外とかわいいとか。
     
    レンファンさんは愛されるまでお掃除がんばって自分を磨いてほしいとおもいます!{ハート}

  9. アイボリー より:

    皆様も怪我や病気などくれぐれもお気をつけ下さいね。
    透明先生の本当の出番がこれからあると思っているので
    ここからが楽しみです。{YES}
    揚羽さんと六羽ちゃんがかわいらしい{海水浴}{レインコート}

  10. cocoa より:

    六羽先輩のしれももんが〜にまたもやクッソ萌…(o´∀`o)
    黒揚羽姐さん…ガチ鬼ヤンキー女からのあざとい変わり様www
    まさに小悪魔アゲハならぬ小悪魔黒揚羽と思ってしまいましたw
    あっ…でも悪魔じゃなくて鬼かw←
    霧神さん…辛かったでしょうね。
    まぁだからといって今回の門を開いていい理由にはなりませんし、自分にも降りかかると思うんですけども…
    呪術を教えた師匠が気になります。。。
    それにしても、能力者の骨を狙う呪術師が居るとなると能力者の方も子孫を残す事に対して色々と考えてしまいますよね…(辛)

  11. 花なすび より:

    透明先生こんにちは。
    霧神さんがポツリポツリと話し始めたのに驚きました! 毒が抜けたみたい・・・。 辛い過去があったんですね。
    だからといって人を傷つけるは風忌の門は開けて皆を道連れ自殺しようとした事が許される訳ではないですよね。
    霧神さんはこの後どうなさるのでしょう?最臥さんのもとで修業し直すんでしょうか?
    あと火忌の門の為に人柱になった儒家一族が気になります。
    その魂はあの世にも行けず火忌の門にとどまり続けるのか?とか思ったもので、もしそうなら今回は透明先生のお陰で誰も死なず(大怪我してますが{CARR_EMO_334})に済んだ事が良かったなと思います。

タイトルとURLをコピーしました