一枚の手紙・13

一枚の手紙13

主格「い、いったい、おんしらは・・・何をしようと

   しておるのじゃ

透明「主格殿実は・・・。」

またもや主格に経緯を説明する・・・。

主格「そ、それは・・・

透明「主格殿には、迷惑はかからないように

   いたしますので、安心してください

   このままですと、主格殿のお力を持っても、

   押さえきれなくなる可能性もありますゆえ、

   ここはひとつ、おまかせ願えませんか

主格「ううっ・・・わ、わかった・・・我は、

   関知せずいよう・・・。」

透明「ありがとうございます

   それでは、始めますので、主格殿は・・・

主格「では・・・・

再度、主格の気配が消えた所で・・・。

透明「さてと、それじゃぁ~先ずは、あの子の承諾

   取らないとね

私は、先程の封社に歩を進める・・・。

揚羽「へぇ~この子が悪魔か~

六羽「む~う・・・この子・・・いや

揚羽「六羽先輩ダメですよ

   確かに六羽先輩とこの子は反比例した

   力を有していますが、毛嫌いはいけません

   最臥様もおっしゃっていたでしょ

   何事も吸収して成長しなさいと

六羽「むう~っ

なんで、二人が先回りして覗いてるんだ

それに、黒揚羽・・・お前がそれを言うか

 円「黒揚羽あんた、六羽のお母さんみたいね

揚羽「ええ~~~っということは、お父さんは

透明「おいおい

揚羽「いや~~~~ん円様ったら~
  
   も~~~っわかってらっしゃるんだから~

透明「

 円「

月華「あ、あの~お二人は、その悪魔が怖くないのですか

揚羽「えっこのチンチクリンが何で

六羽「怖くないよ~

月華「わ、私は、どうしても苦手のようで・・・

揚羽「へぇ~あんた、可愛いところあるじゃない~

六羽「可愛い~~っ

月華「はうっ六羽さんのその姿で言われると・・・。

   たまりません~~~っ

 円「はぁ~何やってんだか

   でも、確かに華には危機感知の能力

   最大限付加してるから、この子は怖いかも

   しれないわね

透明「なるほどねだからあんなに・・・。」

 円「まあいいわ

   さてと・・・・あなた私に何か用

円が封印ごしに、悪魔に問いかける・・・

揚羽「あっ目が開いた

六羽「むう

 円「透明

透明「わかってるよ目は視ていない

これ程の小さい存在でも、悪魔は悪魔

相手の目を視てしまえば、手痛い目にあう

悪魔「・・・・。」

 円「あんたが、この手紙をよこしたのよね

悪魔「・・・コクン

 円「警戒しなくても大丈夫よ

   あんたにも視えるでしょ私の後ろにいる

   同族のこと・・・ニヤッ

悪魔「

闇の気質が濃くなってゆく・・・。

 円「あんたの望みはなに

悪魔「・・・出して・・・。」

 円「はっきり言いなさい

悪魔「・・・ここから、出して

 円「わかったわその代わり、あんたは

   私と契約を交わすのいい

悪魔「・・・・

随分、ゴリ押しだなぁ~

 円「聞こえない了承するのしないの

   はっきり答えなさい

悪魔「ビクッ・・・了承します・・・

 円「よ~しそれじゃぁ~、あんたの真名

   教えて

   あんた達は耳を塞ぎなさい

一同、耳を塞ぐ・・・。

それにしても、凄い迫力だなぁ~

さすがは稀代の魔女・・・。

 円「わかったわでは、これより契約を結ぶ

   封印ごしで悪いけど、あんたは封印をといたら

   確実に逃げるから、このままいかせてもらうわよ

悪魔「・・・はい・・・

抜かりねぇなぁ~

 円「透明

透明「あいよ朱印を作るぞ

私は印を結び、悪魔との契約条項をこの子に刻み込む・・・。

ここで、少し皆さんにレクチャー

皆さんも御朱印は知っていると思いますが、

元々、御朱印というのは、その印を神社・仏閣で受けることで、

参拝をはたした証としていただくもの・・・と今の時代は

考えられています

しかし、この御朱印というのは、本来、参拝をした証というより

その神仏に帰依した証拠としての証でもあったりします

今回のような、朱印を相手に与えるという方法は、

与えた側が約定を与えることができる契約書のような効果を持ち、

与えられた者は、その約定を遵守するという約束をした

ことになるため、大切な証でもあります

もちろん、現代でも御朱印帳に朱印をいただき、

その神仏に帰依した証拠として朱印は残りますが、

神仏の生き方に感銘を受け、その神仏に近づくべく努力をし

生きていれば、朱印は恩恵をくれる御守の代わりにもなるので

大切にしておいてくださいね

ちなみに、御朱印自体は、効果制限が無いものなので、

一生使うことができる御守になります

透明「OKこれで朱印は刻まれたよ

 円「ごくろうさま後は私が契約するから

再度、耳を塞ぐ透明先生・・・。

 円「グード・レブ・シルバ・・・汝、朱印の契約に従い

   存在をもって遵守する者

   汝、真命・真名を・・・・・。」

悪魔「・・・・・

5分くらい経ったか

どうやら使役は成功したようだ・・・

次回、封印を解きます・・・・

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. E7#9 より:

    えぇ~!御朱印を受ける事は神仏に帰依した証拠としての証に
    なってしまうのですか{げっ} 確かにハンコを付いた証文と考え
    れば納得せざるを得ないけど帰依するつもりなど全くなく参拝
    記念のスタンプラリー程度の認識でしたね{汗}
    そこで質問です。条件付きとはいえ御朱印は神仏のお守りに
    なるとすると何の脈絡もなくあちこちの神仏のお守りを多数
    有してることになりまずいのではないかと考えてしまいます
    が先生のご見解をお聞きしたく存じます。
    それと御朱印を持っている人が死んだ場合、御朱印帳を一緒
    に焼くのが筋だと思いますがその辺の扱いについてもご教授
    頂ければと思います。

  2. 和樹 より:

    六羽ちゃんと逆の力のなら、キャラクターも逆とかあるかな?
    おっちゃんみたいな、体育会系?
    封印解いたら
    『円様、助けて頂いて、感謝ッス、ウッス!』
    円さんの問いかけにはかならず
    『ウッス!』
    ……な、なんかイヤだ(苦笑) 
    妄想終わります(^_^;)
    ご主印をネットで売ってる人がいる世の中です(泣)
    知らないことは怖いこと、自分の思い込みもときには疑おう。
    ご神仏様にかかわるレクチャーは是非是非、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    ん<小>ん~{ショック}{ラブラブ}悪魔っ子の姿は まだわからず・・・{悪魔}{ため息}
    目を視ては いけないのですか~{わお} それに名前も{わお}{なんで}
    真名って読み方は「まな」{はてな}
    『マナのヒカリ』って聞いたことあるけど、
    その「まな」と同じ意味合いなのかな{考えるひよこ}
    で、朱印{びっくり}
    御朱印は、その神仏に帰依した証拠としての証{わお}{超びっくり}
    ご縁を いただけた証くらいに思っていました{汗}
    一生使うことが できる{キラリ}御守り{キラリ}だなんて、すご~い{ハッピー}
    御朱印を いただくことが あれば、大切にしたいと想います{YES}

  4. 今回は匿名でお願いします。 より:

    透明先生
    いつもお世話になっております
    私も質問があります。
    E7#9さんと被ってしまいますが、ご一緒に
    ご主印の事を教えて頂きたいです。
    私も神社仏閣巡りが好きで埋まったご朱印帳を
    何冊か持っています。
    スタンプラリーとは思っていませんでしたが初めて訪れた証、
    そして、その神様仏様にお会いし自分を気に入って、ご縁を頂いて、お守りになるかなと思い集めてきました。
    そこで質問です。
    <色:#ff0000>①私は自分が死んだときに棺桶に入れてもらおうと思っていましたが、私より先に逝くであろう両親など自分以外の人の棺桶に私が頂いてきたご朱印帳を入れるのは良くない事ですか?
    <色:#ff0000>②それと私の言う、ご縁を頂くというのは帰依すると同じ意味になるのでしょうか?帰依の意味が今一つ分かりません。
    そうしますと、私は沢山の神仏に帰依する事になり、もしかしたら名前も覚えてない神仏もいらっしゃるかもしれません。
    <色:#ff0000>③そうなると朱印を頂いた事自体が不義理や失礼にあたってしまうのでしょうか?
    もし、本題とずれた質問でしたらスルーで別の機会にリクエストとして教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  5. 高下駄からん(仮名・男性・会社員) より:

    >サングエさん
    横から失礼します。
    真名は「まな」と読みます。
    「真名」には2つの意味、
    (1)平仮名、片仮名の「仮名(かな)」の反対で、「漢字」という意味、
    (2)「仮名(かりなorかめい)」の反対で、「本当の名前」という意味、
    があるようです。
    東南アジアで、エネルギー、気、精気、などを指す「マナ」という言葉がありますが、その「マナ」と「真名」とは別物です。
    ちなみに西洋では「レイキ(霊気)」という言葉が、エネルギー、気、精気の意味で用いられているそうです。この「レイキ(霊気)」という言葉、日本発祥でオクスフォード英英辞典にも載ったようです。日本では、あまり「レイキ(霊気)」言葉を聞く機会は少ないように思うんですけどね。
    以上、横から失礼しました。

  6. サングエ より:

    >高下駄からんさん{スマイル} こんばんは
    真名って そういう意味があるのですか{わお}{ひらめき}
    「レイキ (霊気)」も聞いたことがあります{びっくり}{YES}
    どれも聞きかじり ばかりですけど {ねずみ}{汗}
    でも、なんか繋がりました {電車}{電車}{ルンルン}
    教えていただいて ありがとうございま~す{ハッピー}

  7. cocoa より:

    御朱印の認識…私も寺社へ参拝した記念にみたいな感覚でした(汗)
    なので参拝時に気がついた時、あ、そうだ御朱印いただこうみたいな感じでした(汗)
    前に基本神様等信じない知り合いの女性から
    「御朱印なんて普通のバイトの学生とか書いたりしてるしね〜wそんなに有り難い物でもないよ(笑)」と言われた事がありちょっとカチンともきましたが(-_-#)
    確かにそういう寺社もあるのでまあ、
    そんなもんだわな…とかも思っていましたが…(汗)(^_^;)
    ちょっと認識を改めようかと思いました(^_^;)
    そういえばあるお寺に参拝して御朱印をいただいた時に
    「御朱印帳はお寺用と神社用とか分けなくても大丈夫ですよ、
    神様や仏様はそんなうるさくありませんから。
    一部の変な方達が分けなさいとか最近言ってますけど(←ここ語気を強められていたw)」
    と仰っていましたのも思い出しました…(o´∀`o)

  8. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    >今回は匿名でお願いします。さん
    まず、御朱印というのは「今回は匿名でお願いします。」さんが
    書かれている表示(漢字)のように、《<色:#9900ff><太>御主印》が変化し、
    朱い承印を描くことで、今の《<色:#ff0000><太>御朱印》となったものです{ひらめき}
    そう考えると、<色:#9900ff><太>主(あるじ)<太>の印である<色:#ff0000><太>御朱印は、
    こちらが御神仏を主(あるじ)と認めたという証となり、
    御朱印は、いただいた御神仏への帰依の証となります{キラリ}{ハッピー}
    現代では、神社や仏閣も、そこまでの覚悟を持っておこなうもの
    とは認識していませんし、神様仏様もご利益を求めて来ている
    のだという認識をしている御方もいらっしゃいますが、
    (神棚や仏壇に御札が無いため)
    しかしながら、厳格な鬼神様からすると、あまり好ましく
    思っていない御方もいらっしゃいます{怒}{ふきげん}
    本来、御朱印は、自分の宗派であるご本尊の朱印をいただき、
    その眷属である方々の朱印を集め、信仰を深め、一冊にまとめる
    というのが習わしで、一冊の朱印帳に、眷属ではない方が
    連なるのはよろしくありません{止まるひよこ}
    その上、朱印帳に神様と仏様が混在するのは、もってのほか
    となってしまいます{げっ}{涙}
    今の時代は、訪れた場所の御朱印をいただき、
    いろいろな神仏とのご縁をいただけるように
    神社仏閣も工夫はしていますが、集める方のマナーとして
    これらのことは覚えておいた方が良いかもしれません{YES}
    ちなみに{びっくり}昔とは違い、御朱印帳で不義理となる
    というところまでは、あまりならないとは思いますが、
    2つだけ注意しておいてほしいことがあります{止まるひよこ}
    (続きます)

  9. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    >今回は匿名でお願いします。さん
    ちなみに{びっくり}昔とは違い、御朱印帳で不義理となる
    というところまでは、あまりならないとは思いますが、
    2つだけ注意しておいてほしいことがあります{止まるひよこ}
    1つは、荼枳尼天様のような鬼神様が1つの御朱印帳に
    お二人いらっしゃる場合{ひらめき}
    この場合、双方に対して不義理をおこなった{雷}
    という認識になる可能性があります{げっ}{汗}
    その場合は、速やかに御朱印帳を、どちらかの鬼神様の
    御社へ持って行き、納めていただき、
    「知らなかったとは言え、不義理をいたしまして申し訳ありません{ごめんなさい}」
    とお詫び参りをしておいた方が良いと思います{キラブルー}
    それともう1つ{ひらめき}
    これは、不義理という話ではないのですが、
    どの御神仏様にも属性とされる御力が存在します{キラリ}
    こういった御力には、相剋関係が存在し、
    火の神・水の神の御朱印が一冊の御朱印帳にある場合、
    その御朱印帳自体が、マイナスの効果をもたらしてしまう
    こともあります{ショック}{汗}
    もちろん、五行すべての神仏の御朱印がある場合は、
    五行が回り、問題はないので、もしよろしければ
    1度確認していただいた方が良いかもしれませんね{YES}
    (続きます)

  10. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    >今回は匿名でお願いします。さん
    続きで~す{ルンルン}
    それと、神仏に帰依する、というのは、
    その神仏に具わる生き方としてのお題目が存在し、
    その生き方を自分自身も遵守します、
    というお約束をしたことになります{ひらめき}
    そのことで、神様や仏様は力を与えてくださいます{キラリ}{笑}
    匿名さんが言う「ご縁をいただく」というのは、きっと
    お目通りを願い、顔見知りになる、という感じのことを
    想定されているのではないかと想像しますが、
    本来、神仏というのは格の高い御方です{キラリ}
    格の高い御方とご縁を結ぶというのは、
    自分が同等の格をもってお目通りすれば
    知り合いや友となることはできますが、
    格が足りていない場合、
    その御方に願いを叶えていただくとなれば、
    その方への帰依 = その方を崇めるもの(信者)となる
    という形になりえます{びっくり}
    あまり難しく考えることではないのですが、
    大好きな芸能人と会えるチャンスがあったとすれば
    皆さんはその方にファンなんだと伝えるのと同じで、
    形式的にも、そういった認識が起こる、ということは
    覚えておいてください{YES}
    最後に・・・
    自分が亡くなった場合、御朱印帳は
    お棺に入れていただいても良いと思います{キラピンク}{スマイル}
    しかし、突然お亡くなりになって、御朱印帳を
    お棺に入れることができなかった場合は、
    その御朱印帳にある1番位の高い御神仏の元へ
    お返しすることが正しい納め方となりますので、
    参考になさってみてくださいね{ルンルン}
    そして、御朱印帳は、本人のものです{ひらめき}
    他の方が御朱印帳をお棺の中に入れたとしても、
    ご利益はいただけないので、やはり御朱印帳は
    ご自分でお使いいただければと想います{YES}

  11. E7#9 より:

    >透明先生
    非常に懇切丁寧なご教授を下さり誠にありがとうございます。
    こりゃまずいことになりましたようで…
    神仏混在の御朱印帳は良くない事は認識していましたが
    節約のため実際混ぜこぜになっています{汗} 
    荼枳尼天様のような鬼神様とはお稲荷さんの系統のこと
    でしょうか?もしそうなら幸い自分は頂いてませんが。
    神様の属性については霊能者じゃないので分かりかねます。
    パワスポのそれとは違うでしょうから。火の神とか水の神
    とかのふれこみがありそれが正しければ判別出来る所もあ
    りますけど…これも混在してしまっているでしょうね{汗}
    帰依についてですがその人の魂の格など判断しようもない
    ですね。霊能者に見て貰うにしてもそれが正しい判断とは
    客観的に証明不可能ですから。とりあえず私自身の魂に
    ついては人間世界ではゴミのような扱いをずっと受けて
    きているけれどレベルは相当高い{笑}と思います。若い時
    にある占い師から天の神、地の神がすべて守護する{はてな}
    と聞かされましたし、2回の神夢で全く崇敬していない
    同一神から呼び出しを食らいましたので。
    御朱印帳の最終処分については一番位の高い神仏って
    何だろう何だろうになってしまいます{笑} 触らぬ神に祟り
    なしじゃないですが中途半端な知識は逆に有害のいい見本
    かもしれませんね。

  12. 木苺 より:

    透明先生、こんにちは。
    コメントを読んで、「鬼神様が1つの御朱印帳にお二人いらっしゃる場合」という所で、気になってしまい、質問したいことがあります。
    飯縄権現様(天狗)は、鬼神様なのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    そして、今月は確か、お誕生日だったかと…!
    まだ多分早いと思うのですが、おめでとうございます{キラピンク}

  13. 今回は匿名でお願いします。 より:

    透明先生へ
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    ご丁寧に回答を頂きありがとうございました。
    御朱印について知らない事が沢山あり、マナーの事など、
    大変、勉強になりました。
    何冊かあるご朱印帳を確認して神仏に対する考え方を
    これからは変えて行かなければと改めて認識しました。
    そして神仏に寄り添うように生きて格の高い御方に認めてもらえるような生き方を心掛けて行こうと思います。
    ただ、E7#9さんのおっしゃる通り、
    私も神様の属性について、よく分かりません。
    ネットに出ている情報が正しいのかどうか・・・
    木苺のおっしゃるような鬼神様についても荼枳尼天様以外は知りませんし、たとえば大黒天様のご朱印を、お寺の朱印帳に書いてもらって良かったのか(大国主命と同一神なので神様??)など神仏について分からないことがまだ色々とあります。
    光瑠璃のコメントに、いつか神仏について記事に書かれるとおっしゃっていたので、その際に詳しく又、教えて頂けると嬉しいです。
    いつも遅い時間までお仕事、お疲れ様です。
    お体壊されていませんか?大丈夫でしょうか??
    お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
    とても参考になりました。感謝致します。

  14. 透明先生 より:

    >木苺さん
    飯縄権現様は、よく天狗様と呼ばれている方ですが、
    その御方は、人間の修験者が厳しい修行の末、神通力を得た
    最も人間に近い神様です{キラリ}{ガッテン}{ハッピー}
    ですから、鬼神様ではないので安心してくださいね~{ルンルン}

  15. 木苺 より:

    透明先生、教えてくださり、どうもありがとうございます。
    安心しました{りんごちゃん}
    また、思っていた以上にすごい御方だったということもわかり、うれしかったです。

  16. サキ より:

    透明先生~(*´-`)💦失礼・不義理を行いたくないのでひとつ質問させていただいていいですか🧁
    先日、厳島神社で人生初の御朱印帳を買い、御朱印をいただきました✨それから横の大願寺でも納経帳を買い、御朱印をいただきました✨
    鬼神様についてですが、荼枳尼天様とお稲荷様だけだと思っていたのですが💦、弁財天様や市杵島姫様も同一、のようなことを書かれている記事を多数他で見かけまして💦
    それは正しい情報ですが??
    となると、もうトップに私たち夫婦は鬼神様の御朱印をいただいたので、他の鬼神様のはいただかないようにしようと思うのですが、
    市杵島姫は木花咲耶姫と同一、ひいては瀬織津姫とも同一なども見かけまして…
    同一ならそこは頂戴しても良いのか?それとも違う別の鬼神様なのか??
    そもそも鬼神様ではないのか✨
    (すみません、氏神様の御朱印もいただきに行きたいのですが、そこにある産土様が木花咲耶姫で💦)
    鬼神様ってどなたや~どなたとどなたが実は同じ、とかやめて~状態です(ーー;)💦
    お忙しい中すみません!!!!!
    (>人<;)よろしくお願いします🥺

  17. 透明先生 より:

    >サキさん
    鬼神様を全て紹介するには、コメント欄では難しいので、
    またあらためて、記事でご紹介できればと思います{キラリ}{メモ}{ハッピー}
    同一神様もその時にお伝えしたいと思いますので
    待っていてください{ルンルン}
    ただ、サキさんの言っている方々は鬼神様ではないので、
    安心してくださいね{YES}

  18. サキ より:

    >透明先生!!!
    大変お忙しい中、YES・NOで答えにくい質問で申し訳ないです💦💦それでもお答えくださってありがとうございます!!!!
    めっちゃ安心いたしました!!✨✨(*´꒳`*)
    よぉし、氏神様いただくぞ♡
    最近の出来事で、先生にお話ししたいことが山のようにあります。ただ個人的なことなので書けない!笑笑 ただひとつ言えるのは、間違いなく先生のブログに出会えてよかったーーー♡♡♡ ありがとうございます😊笑うは生への始まり♡

タイトルとURLをコピーしました