一枚の手紙・16

一枚の手紙16

透明「あ、暑い・・・

何時間経ったんだろう・・・

お買い物デーになるはずが、何故に公園で

ボーッとしているんだろう何だか切なく

なっている透明です・・・

六羽「キャッキャッ

揚羽「待て待て~っ

方や、公園を走り回っている式神・・・

 円「ブード・カース・クルス・・・・。」

月華「そこです

方や、公園で魔法陣を展開中の魔女御一考・・・

透明「はぁ~~~っ

どんな状況なんだこれは・・・

ぽかっ

透明「あだっ

 円「何、おじいちゃんみたいに、ほおけてるのよ

透明「な、何するんじゃぁ~

 円「ふざけてるんじゃないわよ

   ほら終わったわよ

フザケてるのは、おまえじゃぁ~

透明「

目の前に、コウモリの様な羽を4枚羽ばたかせ、

楽しそうに飛んでいる妖精のような小さな女の子が

透明「出られたんだね良かった

「・・・・ありがとう・・・・。」

 円「さぁ~てと(うさぎ)

   明日から、研修はじめるわよ

   覚悟しておきなさいよ~

透明「う、兎

 円「ああ、この子の名前は、夜兎(やと)よ

透明「夜に飛び回る兎・・・か

   うん何だか、しっくりくる

   これから、よろしくね夜兎

夜兎「・・・はい

透明「ところで・・・まさかとは想うが、

   忘れていないよなぁ~

 円「はあ何のことよ

透明「おいおいお前、ここからが一番大変なの

   わかってないとか、言わないだろうな~

 円「えっな、何のことよ

おい嘘だろう・・・

透明「先ずは陣に、今回のことは説明しなくちゃならない

   だろう

 円「ええ~っ陣ならいいじゃんスルーよスルー

透明「馬鹿別に、陣だけならそれでもいいけど、

   い、いやそれも良くないんだけどそれよりも、

   今回、この子を封じる際に、陣に力を貸してくれている

   神様に報告しなくちゃならないだろ

 円「あっそ、それは・・・やっぱり、やらなくちゃ・・・

   ・・・・ダメ

透明「ダメに決まってるだろう

   神にお目通りさせてもらって、夜兎を使役したこと、

   今回の件に主格は、関わっていないことを上手く

   説明しなければ、主格が今度は神落ちさせられる

   かもしれないだろう

   それに、夜兎の使役に関しても、納得のできる

   説明をしなければ、夜兎も無事では済まないし、

   お前もマズい状況になることさえある

   何事も最後まで、滞り無く終わらせないと、後が怖い

   俺も、乗りかかった船だから、最後まで付きやってやるから、

   ちゃんと、終わらせておけ

 円「ううっ・・・・そこは、透明に任せちゃダメ

透明「ダメ

 円「わ、わかったわよ~

ということで、陣の元へ・・・・。

何とか、仕事終わりの陣をとっ捕まえることに成功

 陣「ちょ、ちょっと、透明

   どうしたんだよ

   って、何で円がいるの~~~っ

陣くん、一気に顔色悪くなったけど、

流石の陣くんでも、嫌な予感はわかるのね・・・。

 陣「と、透明・・・ま、まさかだけど・・・

透明「ご、ごめんちゃい聞かれちゃいましたてへっ

 陣「てへっじゃないよ~~~っ

   円~っさすがにその子はダメだよ~

 円「使役しちゃいましたてへっ

 陣「○@&#;><△~

そりゃ~、動揺するよね~

何言ってるか、わかんないくらい取り乱してる・・・

私は、仕方なくことの経緯を陣に話す・・・。

円に言わせると、何だか余計にこじれる気がしたから

なのだけど

透明「と、言うことなんだけど・・・。」

 陣「も~うどうするんだよ~

そりゃ~怒りたくもなるよなぁ~

 陣「円かのせいで、茜のご飯が遅れちゃうじゃないか~

いや陣くん怒るところ違うでしょ

 円「よし茜にペディグリー○ャム

   一ヶ月分、進呈しようじゃない

 陣「本当に

おいまさか食いつくのか

 円「それも、全て違う味よ

 陣「そ、それは、なんて贅沢なんだ~

   茜が喜ぶよ

   わ、わかった協力するよ

・・・・私のキョウダイって・・・

 陣「それじゃぁ~、今からお目通りの準備して

   くるから、境内に入っていて

   あっひとつ、聞いておくけど

   勝算はあるんだよね

透明「えっどういうこと

 陣「いや~っあれだけの子を封じるのに、

   〇〇〇〇様のお力をお借りしたからさ

   でも、透明もいるし、大丈夫でしょう~

   それじゃぁ、後でね

 円「はぁあいつ何言ってるのよ

透明「・・・・マジか

 円「

次回、ファイナル

神とのお目通り・・・果たして上手く行くのか

   

        
         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    おはようございます、先生、皆々様
    円さん、良かったー!
    悪魔、夜兎さんに乗っ取られてたわけじゃなかった、
    ん?
    てことは、いつも……陣さんに対して……全くぶれてなくて、ああなん……?
    じ、陣さん……(^_^;お察しいたします
    円さんと先生は、
    確か誕生日一日違いなはずですが、先生とは何かと対照的なところが面白く、でもやっぱりノリが似てたり、本当にお二方のやり取りは大好物です(*⌒▽⌒*)
    買収しやすさをツッコんでらっしゃいますけんど、しぇんしぇ、物的褒美は裏切らないです(笑)
    ただ、茜ちゃん、少しはダイエットさせてるのかなあ(;´Д`)心配
    陣さん加わって、次回ご登場の神様も展開も気になるし、新たな式神ちゃんのキャラも興味津々なのに
    (六羽ちゃんの、今後の夜兎さんへの反応も気になるし)
    なのに、次回で、シリーズが、
    ファイナル、
    ふぁあいなら、
    さいなら、なんて……
    てへっ🎵



    いやあ💦東京、今朝から寒いな💦

  2. 梔子 より:

    先生こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております。
    夜兎って・・銀魂!?って思わず突っ込んでしまいました。
    此処に出てくる名前って皆PNで本当の名前じゃ無いですよね?(式神さんも)やっぱり漫画とか小説とかから引用してくるんですか?
    次回、神様とのお目通り。どうなるのかとても楽しみです。
    こちらのブログのお蔭で毎日張りがあります。どうもありがとうございます。
    まだまだ暑いですので先生もくれぐれもご自愛なさって下さい。

  3. cocoa より:

    確かに六羽たんの兎さんへの反応は気になりますね〜(・∀・)
    陣さんが怒ってる!!∑(;゚Д゚)しかもいつの間にか怒る方向が違うあたりが陣さんらしいです(笑)
    つか、陣さん、たったの1ヶ月分じゃなくてソコはせめて1年分で手を打ちましょうよ…(^_^;)

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    夜兎ちゃんか~ {悪魔}{キラリ} やっと出られましたね{パチパチ}
    コウモリみたいな羽が{はてな}4枚{なんで}どんなんなんだろ{スマイル}{ルンルン}
    陣さんも、円さんも、お気楽そうだけど{はてな}{ルンルン}、
    お目通りする神様って、スッと行けないカンジ{はてな}{雷}
    やっぱり最後の出番は 先生{キラリ}・・・なのかな{スマイル}{汗}

  5. しゅ より:

    陣さんを囲む人間模様に注目してしまっています。
    ボケキャラの悲しさというか・・・
    うまくフォローが入らないと、雑に扱われているようにも見える陣さん{げっ}
    いや、それでも皆、陣さんに愛情を持っているんだよ、と言われそうですが{りんごちゃん}

  6. みき より:

    夜兎さん、ようこそ{ラブラブ}
    天舞先生のイラストで見てみたいです{うさぎ}

  7. 睡蓮 より:

    (皆さんのコメントの流れを
    ぶった斬ってしまうツッコミなのですが…)
    (ブログ表記のペディグリー○ャムが
    ペディ○リーチャムを指してるなら
    ワンちゃん用のご飯ですよね?)
    (茜ちゃんのご飯ならカル○ンとか
    モン○チじゃないかなぁと……。)
    (でも、陣さん的にはワンちゃん用のご飯を
    茜ちゃんに与えるのはアリなのかなー???)

タイトルとURLをコピーしました