今は昔の物語・7

今は昔の物語

透明「・・・・凄いなぁ~

戸を開け、一歩進むごとに埃が舞う

しかし、そんなことを気に止める

暇もないくらい、この建物の魅力

引き込まれる・・・。

透明「これほど完璧な建物、見たことがない

   やばい興味がつきないぞ

何故か、ルンルンの透明先生

透明「おっとこんなことしてる場合じゃなかった

   地下への階段は・・・っと

   んっこれかな

建物の老朽化のせいか、色々なモノが積もっているが、

床に、丸い扉のようなものがある・・・。

透明「よっこらしょ

バタン

透明「ゴホゴホゴホゴホスゲ~埃っ

揚羽「ご主人

透明「んっどうした揚羽急に出てきて

揚羽「ご主人そこに入るのですか

透明「そうだけど

六羽「らめ~っ

透明「えっ六羽もどうしたんだ

揚羽「その穴に、私達は入れません

透明「えっ

揚羽「式神を弾く、法陣が施されてあります

透明「マジか

   まったく用意周到なことで・・・。」

六羽「いかないいかない

透明「ごめんな、六羽

   ひとりでも行かなくちゃいけないんだ

揚羽「ご主人・・・どうしても行かなくちゃダメですか

   この中のおびただしい気配は、私達よりも

私は、二人の式神の頭に軽くポンポンする

透明「大丈夫だよ

   お前たちのご主人様を信じろ

揚羽「・・・

六羽「む~ぅ・・・

透明「お前たちは、いい子で待っていてくれ

揚羽「・・・わかりましたでも、本当にダメそうなら、

   帰ってきてください

   ここで・・・待っていますから・・・どんなに

   遅くなっても・・・待っていますから

六羽「おるすばん・・・してるね

   ・・・・迎えにきてね

透明「ああわかった

   それじゃぁ~行ってくる

そう言うと、二人の不安を打ち消すように

勢い良く暗闇に身を投じる・・・。

透明「うわっ・・・結構、暗いな~

   地下一階でこれだと、その下は完全な闇か・・・。」

私は、持ってきた荷物に手を突っ込む・・・。

透明「おっあったあった

   パンパカパ~ン懐中~電~灯~

風「ヒュ~ッ・・・・。」

透明「しまったド○えもん風に言ってみたけど、

   一人では寂しすぎることに、今気づいて

   しまった

何故か、落ち込む透明先生・・・

透明「いかんいかん

   早速、スイッチオ~ン

   ポチッとな

・・・・・

透明「えっあれっ

   つ、つかないぞ~って、

   電池入れてないじゃないか~~~~っ

アホですか

透明「こ、こんなこともあろうかと

   パンパカパ~ンで~ん~ち~

もう、やめませんか

透明「・・・・・

さらに落ち込む透明先生・・・

そそくさと、電池を入れる

「パチッ

透明「おおスゲ~明るい~

何事も無かったように進み出す・・・。

透明「しかし・・・・ハァ~

   さっきは、格好つけてあんなこと

   言ったけど、さすがに二人がいないのは、

   計算外だった・・・・。

   ふぇ~ん・・・心細いよ~っ

台無し・・・

透明「パンパン気持ちを切り替えなくちゃ

   しかし、この地下・・・とんでもなく広くないか

一人ノリ突っ込みを終えて、改めて周りを

見渡す・・・。

透明「・・・・部屋みたいなのが幾つかある・・・。

   奥はまだまだ続いているけど、本当に広いぞ

   ・・・・これ、全部調べないといけないのかなぁ~

   この暗がりの中、扉を開けるのって、意外と勇気

   いるんだよなぁ~

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   (マジか誰かにみられている・・・。)」

咄嗟に後ろを振り返る

透明「

ライトを向けた先

何かがゆらゆらと揺れながら、こちらを見ている

透明「(・・・いや違う、何かヤバそうだぞ)」

その物体は・・・徐々に・・・ゆっくりと・・・近づいて

・・・くる

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、式神さんが2人ついていれば、確かに
    「何があっても怖くない」ですよね{アップ}
    ですが、ここでは、その2人がいない・・・{ダウン}
    次回からの展開、怖いです。。。
    早く式神さんお二人と再会できますように{ごめんなさい}

  2. たあ より:

    くぅ~るぅ~~っ! をアンタッチャブル山崎さんで変換してしまった・・

  3. 初花 より:

    <小>ヤバイ、ヤバイ、<太><色:#ff0066>ヤバイ、<太><色:#ff0000>ヤバイ{超びっくり}{ショック}{汗}
    せんせ~ 逃げてぇ!!!{ダッシュ}{ため息}

  4. ゆりちゃん より:

    お化け屋敷…どころではないですが、怖いです(><)

  5. あゆ より:

    先生1人きりで行くなんて心配です( ; ; )

  6. cocoa より:

    今日は「萌の日」だそうで(o´∀`o)六羽たんにまた萌え〜(*´∇`*)人
    ゆらゆらしているヤバ目な何かさん、、、先生の寒い独りノリ突っ込みを見ていたってことですよね?w(^_^;)

  7. 和樹 より:

    ボケ突っ込み独り言の場面から、一気に緊張する展開💦
    今回は緩急の振りが極端です💦💦
    長い船旅に、さらに泳いで行って……到着したかと思うと地下へ延々と続く、沢山の部屋……
    そして永久法陣を守るかのように結界もすごくて……
    先生はそのために鍛えて挑んで……
    弥勒庵を建立された、いずな様のおじいちゃまも凄いけど、女性のいずな様も現地に泳いで行ったりしたんだろうか……
    なんという大変なお役目、お血筋……
    今までの記述から、弥勒庵自体が生き物のようでもありますが、
    侵入者から永久法陣を守る為のトラップというより、
    永久法陣がおかしくなってきてるから、贄を欲しがるような妖しい存在になっちゃったのかな💦?
    ……無駄に想像だけはふくらむ(´;д;`)
    だ、大丈夫
    昴さんの渡したものが、先生のピンチに発揮してくれるはず✨
    そして、先生のひょうきんさは、どんな闇の世界でも、懐中電灯より明るく照らしてくれてます!
    ほ、ほめてます~💦(←伝わりにくい)

  8. サキ より:

    一気になんだか怖くなりましたよぉ~💦
    本当に大丈夫ですか(T ^ T)
    だけどその場で待たれた黒揚羽ちゃんと六羽ちゃんのほうがよっぽど心配で怖かっただろうなぁ💦

  9. レオ より:

    やん!先生ったら、ドラ○もんのくだり、
    自分を観てるようでしたわ、、、(//∇//)

タイトルとURLをコピーしました