今は昔の物語・8

今は昔の物語

透明「

ゆっくり近づいてくると思っていた

その物体は、急激にスピードを上げ

向かってくる

私は、咄嗟に身構える

おお~~~~~っ

透明「

私の視覚に入ったその物体は、まさに

全身焼けただれた人間のような姿

ゲーム的に言えば、まさにゾンビ

その恐怖に満ちた姿で、ドンドン距離を

詰めてくる

透明「フ~ッ・・・・一式・・・。」

打撃体制に入る透明

おお~~~~~っおお~~~~~っ

透明「・・・・・・・・・スル~~~かよ

その物体は、私の目の前を・・・何故かスルー

見えなくなっていった・・・。

透明「何なんだよ

   はぁ~~~~~~っマジでビビった

   でも、あれって・・・

正直、マジで焦っていた・・・。

交戦覚悟で相手をはかった時に感じたのは、

霊でもなく、鬼でも悪魔でもない存在・・・。

まさに、何だかわからない存在への認識だった

透明「もしかして、ここってあんなのが、しこたま

   いるっていうのか

   実際、冷や汗が止まらなかった・・・

   果たして、私の力が通用するのか

不安を抱きながら、気を取り直し周りを調べる

透明「先ずは、ひ、ひとつめ

ギギギッ・・・。」

透明「・・・・ほっここには何もないか・・・。

   さっきの様なのが、飛び出してきたらと

   思うと、精神がもたないよ~

そう言いながらも、次々と部屋を開けてゆく・・・。

透明「はぁはぁ

精神的な疲労からか息遣いが荒くなる

透明「・・・・・はぁ~っ・・・・なるほど

扉を10数えたところで、ある考えに行き着く・・・。

透明「よしやめよう

次回、透明先生リタイアか

   

            続く・・・。

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    リタイアはないとして・・・
    扉が無限ループ?!
    その解決策を、透明先生が見つけたのかな?!
    毎回ドキドキですね~。
    私的には、黒揚羽さんとの出会いの回が、
    もっともドキドキだったのですが、
    今回はそれに匹敵するような気がする~{げっ}

  2. ゆりちゃん より:

    リアルゾンビ怖すぎです(*_*)

  3. おおとり より:

    このホラー感、廃院の怪を思い出しましたが、今回はそれどころじゃなさそうですね。
    しかも先生から見ても得体が知れないゾンビのようなもの・・・
    どこまで続くか分からないリアル地下ダンジョン(;´∀`)
    暗闇の中たった1人、そんな所一部屋一部屋見て行くなんて、聞いているだけで緊迫してきますね{げっ}
    何事もなく揚羽さんやムウちゃんの元に戻れたのかな・・・

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    はぁ~…変な汗とドキドキが止まらない
    ですぅ{ショック}{ドキドキ}
    ゾンビが襲ってくるだけでも心臓が止まりそう
    なのに、ゾンビがスルーしてどこかへ行って
    しまうという展開にもビックリです{びっくり}{わお}
    霊でも鬼でもない…得体が知れない存在ですか…{どくろ}
    ん~となると、何かの幻影?なのかな。。{りんごちゃんNG}
    法陣が見せる幻影?…一種のトラップ??
    扉を開けても開けても何も出てこないのも
    不思議だし、先生はトラップの元を見抜かれた
    のではないかしら…?
    あ~~次回の展開も気になり過ぎます!

  5. サキ より:

    ゾンビ~…ひぇー!
    なんだろう、先生、こうなったら逆に楽しもう的な考えに切り替えられるとか笑 ポジティ部ですもんね💖 ドキドキ。

  6. 和樹 より:

    よし!わかった!
    (加藤武さんの等々力警部補の台詞風) 
    ↑まだ金田一から離れていない(^_^;)
    ゾンビは、未知な世界に対する、恐怖心が産み出した影みたいなものだから、攻撃してこない説~‼
    先生に恐怖心という言葉は、あまり並び合わない気もしますが💦
    弥勒庵が人智を超え何かを保つ、維持してきたと仮定して、この弥勒庵が招き入れるのは、人の心に巣食うものをフラットに出来る者のみ、相性がいいのかな?
    ん?? 
    自分でも、……サンドイッチマン風に
    『何を仰っているのか、よくわかりません』
    人の不思議さを、良さも悪さも、
    与作……違う、田吾作、おっと二毛作……いやいや……模索!(笑)し、探究する先生だからこそ、恐れを克服して、結界や法陣をものともせず、
    本体にたどり着けそうな気がする
    因みに、前述の等々力警部補ですが、いつも推理は見当外れが前提のキャラです(私と一緒。苦笑)

タイトルとURLをコピーしました