今は昔の物語・10

今は昔の物語10

地下2階・・・暗闇は色を濃くし、

何者をも拒む・・・。

透明「ひぇ~っライトがなければ

   何にも見えないや

   しかし・・・これはまた・・・

地下2階を照らす光は、暗闇に吸い込まれ

奥まで見えない・・・

地下1階とは違い、このフロアーは、

さらに複雑な様相をしていた

透明「とにかく、歩いて見るか・・・

意を決して歩みを進める透明だが、

何か違和感がまとわりついて離れない・・・。

透明「・・・・ここは、部屋が無いのか

長い廊下は、複雑になっており、少し進むと

3つに・・・もう少し進むと2つに・・・

さらに進むと4つに・・・道が複雑に分かれ

すでに、今どこにいるのかが分からなく

なっている

透明「まるで迷路だなぁ~

   ・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・えっ

かなり歩いた感覚はあったのだが、目の前に

広がる光景は覚えがある・・・

透明「はぁ~・・・・入り口に逆戻りか

   まあ、よくあるパターンだけど、

   コイツは想っていたよりも難解だぞ

私は、俗に言う左手の法則に従って進んでいた

左手を壁につけたまま、進むことで、必ずゴールを

見出だせる簡単な方法だがこの部屋は確実に

壁が複数箇所、繋がっていないということになる

こうなると・・・・。

透明「仕方がない・・・少し原始的だけど、

   床に目印をつけながら進んでゆくしか

   方法がないか

   ・・・・・あれっこれって・・・

   おお~っ気が付かなかったけど、

   壁の高い所に、あったんだ

手元の壁に意識をとられ、今まで気が付かなかったが、

丁度手の届く位の壁の上に幾つものオイルランプが

設置されている

透明「え~っと・・・・おお

   オイルも入ってる

   念の為、注意しながら・・・・おっ

   点いた

私は、もっていたライターで、慎重に火をつけてみる

透明「・・・ちっちゃ

   でも、全てに火をつけながら行けば、

   結構明るくなるかも・・・

   う~ん・・・だけど、これだけだと

   完全には攻略できないようになっているから、

   やっぱり、印は必要か・・・。」

ランプに火をともしながら、床に印をつけて進む

地味だが、一番効率が良い方法をとる

しばらく進むと・・・。

透明「あれっ

   ここって・・・・また振り出しか

   う~~~~うっ・・・めんどい

こんな感じで進んで行くこと、1時間

段々、印をつけた場所を把握できてきた

透明「ここをこっちに曲がるとダメだから・・・。

   おっここは初めて通るぞ

   よしよし

そんなことを繰り返し・・・。

透明「・・・あった

   このフロアー初の部屋見っけ

目の前には、悠然と存在する立派な扉が

透明「・・・・・う~ん・・・やっぱり、

   おかしい

扉を目の前にして、ドアノブに手をかけようと

した時、ふと最初から感じていた違和感に

立ち返る・・・。

透明「ふむっ・・・・少し頭の中を整理しようか

   今まで通ってきた道・・・何か変な感じが

   拭えなかった・・・・・・。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   やっぱり、そうだよなぁ~

   間違いなく、この扉・・・罠だよね

次回、地下2階の恐怖が透明を襲う

    
         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 宇唯音 より:

    左手の法則、子供のころ何度もお世話になりました。
    普通の迷路だったら、壁の途切れたところで回れ右で通用したけれど、
    弥勒庵の迷路は3次元の物理的なつくりものではないので、凍る様な恐怖が伝わってきます。
    この恐怖の中で、透明先生はどれだけの時間を過ごされたのでしょうか。
    透明先生が、弥勒庵の迷路を抜けて無事に
    帰ってブログにエピソードをアップしているって…、そう思えるから、読み続けられます。

  2. 和樹 より:

    罠?!……
    きゃー恐い!
    …ワナワナワナワナ…(震える)
    m(_ _)m💦💦
    いずな様のおじいちゃまが、当時の技術にしても、地下にそんなにややこしく設えたと思えないので、きっと、この建物の深さも、訪れる人の内面によって変化するのかな?
    先生の内面………内面……
    キャー(≧∇≦//)❤
    黒揚羽さん
    『全く何を想像しているんですか!(怒)』
    m(_ _)mm(_ _)m💦💦←エンドレス

  3. 和樹 より:

    そう言えば、明後日の夜、魔導の日ですね♪
    心の準備((( ^▽^)))わくわく
    願いの準備~~♪

  4. ニコ より:

    透明先生こんにちは~♫左手の法則なんてあるんですか⁉💦迷路の闇に振り出しに戻って更に罠が仕掛けてある❗笑❗ドラクエのダンジョンですね❗笑❗

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~{ハッピー}
    暗闇で迷路 {げっ}{どくろ} …先生の状態とは比になりませんけど、
    今日ドアが 不意に閉まってしまって、真っ暗な部屋に、
    閉じ込められる出来事がありました{グズン}
    暗闇って こんな暗いんだ{げっ}{涙}って思うと、
    どこまでも広がってる気がして{どくろ}
    パニパニ になっちゃいました{げっ}
    冷静な今だから思うに、『私、怖がりすぎたのかな』って{はてな}{なんで}
    前回 出てきたヘンな、『おぉぉー』も、先生が作り出した幻覚{レース黒上}
    怖いと思うから怖い{げっ}逆に、怖くない{ガッテン}と思えば怖くない{YES}
    (と、思いたい{火})
    和樹さんの仰るように、人の内面で変化するのかもですね{るりばな}
    要は、思い(想い){超びっくり}
    ってことで{スマイル}{ひらめき}
    無理クリ 魔導の日に繋げま~す{笑}
    みなさん~{ルンルン}魔導の日に{ラブラブ}注入{ハート}{キラリ} ({汗})
    先生、魔法陣{キラリ}どうぞよろしくお願いいたしま~す{ハッピー}{キラリ}

  6. サングエさんへ より:

    今年の魔法陣は昨日の夜(火曜日)既にアップしてくれていますよ{ラブ}
    下の方の追記のとこなので見えにくかったのかもですけど{汗}

  7. サングエ より:

    おはようございま~す{晴}
    さっき魔法陣、確認しました~{スマイル}{ひらめき}
    先生、今年は早っ{わお}{超びっくり} って嬉しい驚きです はい m(_ _)m
    魔法陣だけでなく、記事の続きも UPされてる{ルンルン}
    先生も、教えてくださった方も、ありがとうございま~~す{ラブ}{ラブラブ}
    今朝は、昨日までの雨が ウソのように晴れてます{晴}
    ヤル気も{アップ}魔導の日の時間までに帰れるよう仕事しなくっちゃ{ガッテン}
    ではでは、行ってきま~す{バイバイ}{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました