今は昔の物語・14

今は昔の物語14

いきなり元気MAXで走り出す透明先生

透明「おっとちょっと待てよ

   こういう場合、大体がミミックだったり

   するからな

何の話ですか・・・

透明「う~ん・・・・

   ・・・インパス

   チロリロリロ~~~ッ

   ・・・・・・・・よし

何がよしですか~

ド○クエの呪文使えないだろう~

おもむろに、箱を開けるルンルン先生

透明「んっ

   何だこれ

箱の中には、何やら野球ボールほどの

赤い丸い宝石のようなものが・・・。

透明「ゾクゾク

   うわ~~~~っ

   すげーーーーーーーーっ

   正に、お宝

   これって、ルビーだよな~~~

   お宝ゲットだぜぇ~~~

お宝に手を伸ばす・・・。

透明「な~んてね

   そらよっと

いきなり、手に持っていた石を宝石に

投げつける

ぐぅ

透明「そろそろ、姿を見せてもいいんじゃない

何故・・・わかった・・・。」

透明「さすがに、ベタベタでしょ

   墓荒らしでもあるまいに

   昔は、引っかかった人は多かっただろうけど、

   現代は、あらゆるシチュエーションを

   ゲームの世界で体験できるのだ~~~~

何を恥ずかしげもなく言っているんだ~

「・・・・腕を切り落としてやろうと

   思っていたのだがな・・・。」

透明「

箱の中で輝く宝石から、大きな影が現れ

宝石を包み込んでゆく・・・。

透明「・・・・やばいな・・・狩理以上かよ

姿を表したそのモノは、気質量だけ視ても

狩理以上・・・いや、本気の黒揚羽を軽く越えている・・・。

透明「式神か

神凪「・・・神凪(かむなぎ)と申す・・・。」

名前を簡単に・・・それほど実力に差があると

みられているわけね

式神の名は、縛る者がその式神よりも格上でなければ

名で縛ることはできない・・・。

それだけ、この式神は強いということになる

透明「神を冠する名をつけられているということは、

   鬼神・・・天使クラスか・・・。」

神という言霊に耐えられる式神・・・・。

通常なら、つけた時点で存在できないほどの言霊だぞ

神凪「・・・ここまで来たこと・・・認めよう

   楽に逝け・・・。」

透明「

刹那・・・私の首に痛みが走る・・・

  
        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    補足
    インパス・・・施錠された扉や宝箱などを開けるための呪文
    某RPGにて中盤以降に覚える呪文だが、使う頻度は数回程度と、名前すら忘れられがちなもの
    私は20年以上ぶりに聞いた言葉です
    Σ(・□・)!

  2. より:

    あ、初期のやつはかなり使用頻度高かったわ
    察するに、先生は某シリーズ1、2あたりをやり込んでたのか
    もしかして、最強呪文ベギラマ出る???

  3. より:

    度々訂正すんません
    インパスは箱の中身を調べる呪文でした
    3~7のシリーズであったものです
    あまりに印象のない魔法なので、記憶が色々混ざってました
    まさか、ここでインパスを耳にするとはおもってもなかったです

  4. k より:

    危なくなったらぜひリレミトを!
    リアルDQ、ドキドキします。

  5. みき より:

    透明先生、ベホマ!
    って、みなさん、ドラクエ大好きですね☆
    ああ、黒揚羽さんと六羽先輩がどんな思いで待っているかと思うと
    胸がつまります・・・{ごめんなさい}

  6. クリスタル より:

    アルテマ出るかな~~ってファイナルファンタジーの世界ではなくて、ドラクエの世界なんですね。
    すると、そこにトルネコが出てきて、おちょくり、ますます、エスタークは、いきりたって、どうなるのかな~~?(ToT)/~~~最後どうなるんだろ?

  7. 和樹 より:

    首に即狙いかーい!
    隠しもしない○意……
    能力は天使レベルって、いっても、見た目かわいくなさそう……
    (恐いもの知らず発言)
    神が凪ぐ……名前からして独特の圧感💦💦
    先生が多用されてるゲーム用語、私、知識はからきし(^_^;なので、毎度、皆様の教えに助かります~~m(_ _)m
    神凪さまという最強レアなお方がご登場となると、かなり、目的地は近い?
    心配なのは、法陣自体も思いも寄らないトラップ持ってたりしないですよね(T_T)
    先生の独り言と自分ツッコミが、緊張感を緩和してくれます(^_^;

  8. cocoa より:

    ワタシもゲームは全くわかりませんが(汗)
    とりあえず、透明先生、いのちだいじに…(・・;)

  9. あゆ より:

    先生大丈夫なんですか?( ; ; )

  10. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    せんせ~、まずはホイミ系の呪文で体力を回復
    しましょー!{ため息}(><) …って、ド〇クエの呪文じゃどうしようもないかぁ{ショック} 今回のお話しは読んでいて生きた心地がしません…{ごめんなさい} いっそのことフィクションかゲームの中の世界だったら どんなに気楽に読めるでしょう…{涙} 先生…くれぐれもご無事で…{ごめんなさい} それにしても、野球ボール大のルビーって もしかして核石なのでしょうか?{りんごちゃんNG} だとしたら、とんでもない代物ですねぇ{指輪}。。 そんなモノを建築した当時、どのようにして 手に入れることが出来たのでしょうか…?{わお} それに、その式神に命名した人物って一体 どなたなのでしょう?いずなさんのご先祖の どなたかが使役されていたのでしょうか…? う~~ん。。。謎が謎を呼びます…{りんごちゃんNG} 明後日が待ち遠しいです{びっくり}

  11. ヨネコ より:

    先生、私はドラクエより…もうウィザードリィやメガテンの世界をイメージしちゃいますよ!(懐かしい…先生ご存知かなぁ~笑)
    ドキドキ。。続きが楽しみ?!です!

タイトルとURLをコピーしました