今は昔の物語・16

今は昔の物語16

頭に響く程の甲高い音が木霊する

それと同時に、何かが宙を舞い、

地面に突き刺さる

神凪「き、きさま~~~っ

透明「ビンゴ~

   一発勝負だったけど、

   コチラの読み勝ちだね

神凪の手には、根本からポッキリと折れた

太刀の柄だけが残っている

そして、私の首元には、無残にバラバラになった

懐中電灯が

神凪「我を怒らせ、油断を誘ったというのか

透明「卑怯とか、言わないでね

   こっちも必死だし

   しかし、思った通りとんでもない力だねぇ~

   太刀が折れるまで、振り抜くとは

   でも、さすがに電池には敵わなかったね

神凪「

カラクリは至って単純

神凪は、私の言葉で冷静さを少し欠いていた

そこに、攻撃となれば、確実に仕留められる首を

また狙ってくる

後は、私が事前に用意した、犠牲という名の懐中電灯くん

先程つけられた傷元に、中の電池が当たるように

配置できれば完璧

神凪は、確実に達人だから、いくら冷静さを失っていても、

先程の傷口と寸分違わず打ってくる

そこに、懐中電灯に強い衝撃が加わり、表のプラスチックは

バラバラになっても、電池に当たればこちらの勝ち

電池の中身である炭素などは、強い衝撃を与えられると

瞬時に硬くなる

まあ、もともとダイヤモンドと同じ性質の炭素だけに、

太刀の鋼くらいなら、負けないだろうという安易な

考えだが神凪の正確な斬撃恐ろしいほどまでの

単純な力、そして、電池の性質が合致しなければ

完璧に私の首が飛んでいただけのこと

後は、それが揃えば、太刀の一番細い部分である

柄近くでポッキリテコの原理というワケだ

まあ、達人の油断というのを引き出すのが一番

難しかったのだが・・・

もちろん、私も衝撃を受け止めるわけなので、無傷と

いうわけにはいかない・・・首もかなり鍛えていた

のだが、完全にムチウチ状態・・・でもこれで

透明「どうまだやる

神凪「おぬし・・・無手なら、我に勝てると

透明「勝てるよだって、私の方が強いから

神凪「きさま~~~っ

よ~し乗ってきた~

作戦成功

神凪は、式神だ

その気になれば、太刀を再生することもできるかも

しれない・・・そうなれば、完全にコチラのアウト

だが、神凪のプライドに触れる先程の言葉で、

神凪は、太刀を使うことができなくなった

もちろん、それでも勝てるか疑問だが

太刀を相手にするよりは、グッと勝率は上がる

さ~て、ここから反撃開始

果たして、私の力が通用するのか

 
         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生の鍛練が
    並外れたレベルであること、
    改めて感じました…
    凄すぎます😍

  2. tomoko より:

    先生、凄すぎます~。😵
    続きが気になって仕方ありません!

  3. mymerci より:

    やっぱり負けるわけないんでしょうけど
    凄すぎます‼
    超えてますね❗先生✨✨

  4. ヨネコ より:

    ひいぃ~(›´ω`‹ )
    すごいなぁ、先生。
    しかし私たち一般人の知らぬ間にこんなことが裏では起こっているんですね~
    だとするなら、本当に日本は平和ボケしているなぁーと思います。
    知らなさすぎることは(平和で)良いことなのか、無知ということなのか。。
    …なんて、少ない脳みそで、色々考えちゃいました。_(:3>∠)_パタリ

  5. cocoa より:

    文明の利器が神凪さんとの戦いに役立つんですね(・・;)
    炭素が衝撃でそんなに硬くなるとか知りませんでした(汗)
    神凪さん、もし現代の外の世界を知ったらいろんな知識を吸収して更にパワーアップしそうですね(^_^;)

  6. より:

    いやいやいやいや、乾電池で刀折るなんて・・・
    理屈の上では刀の極めて小さな切断面で炭素棒に衝撃と引く時の摩擦熱を与えればダイヤモンド化するかもしれないけど、たかだか数ミリの太さだし、ダイヤモンドって引っ掻き傷には強くても打撃にはもろいし、思いついてもまず行わないと思うけど
    文字通りほんと命懸け
    次の手は何を考えてるのか・・・
    自分の血液使って格闘しながら方陣式描いて相手を縛るとか?
    主人の死を告げて役目を外すとか??
    現代甘味、スウィーツで釣るとか???

  7. 和樹 より:

    無手……素手で武人最強式神と戦うなんて……
    解っちゃった方もいらっしゃるでしょうが
    先生、キャーかっこいい!
    すできぃー!💕(ハスキーに)
    『こいつ黙らせましょうか』と、黒揚羽さんになら絞められても抗いません(苦笑)
    現実の懐中電灯に太刀があたる、ってことは、神凪様は人間の目に見えるだけの質量があるんですね💦💦
    読みながら、先生が受けたであろう衝撃を想像してしまい、首に変な力が入ってしまいました(T_T)
    それにしても先生の煽り術は、ますます磨きがかってます(^_^;
    先生が強いと認識したら、
    法陣のある場所の案内人になってくれるかな、神凪様………
    自分の事、話してくれる場面とかあるかな?
    外の世界はわからなくても、弥勒庵の経年劣化のこと、薄々、解ってた、とか?
    だとしたら、ちょっと切ない。
    まあ、私の想像は当たらないので💦💦
    弥勒庵のこと、もっと知りたいけど、どこまで深く明かされるのかなー

タイトルとURLをコピーしました