今は昔の物語・17

今は昔の物語17

さてと・・・ここからが正念場

実際、この式神・神凪は、どう考えても

ラスボスじゃない

そう考えれば、ここで体力(HP)と能力(MP)を

最小限に押さえて、温存しておかなければ、

先が続かないだろう

しかし、手を抜けるような相手では無いのも事実

う~む・・・・どうやって攻略したものか・・・

構えをとる私に、神凪の声が木霊する

神凪「・・・・なるほど・・・組打には自信が

   あるようだな

   なかなかに隙の無い構えだ・・・。

   しかし、我を愚弄するな

突然神凪が間合いを詰めてくる

一瞬にして、腕をとられ空を舞う透明先生

透明「(やべっ) よっと

上手く地面に着地

何故か、両手を上に挙げてポージング

透明「10点10点10点10点

   透明選手満点です

何やってんだか・・・

透明「(今の勢いで地面に叩きつけられていたら、

   致命傷だった

   う~ん・・・やっぱり、あのスピードを

   どうにかしないと・・・何されたか

   見えやしない・・・。)

   仕方ないちょっと、本気を出しちゃおうかな

神凪「・・・・くくくっ強がるでない

   今までは、本気では無かったとでも

透明「もちろん、今までのも本気だけど、

   まだ、戦闘体制では無いからね

神凪「

そう言うと、軽く耳を引っ張る・・・。

透明「ふ~~~っ

   (トランス・・・オン・・・。)」

人間の本能の力は、常に抑制され匿われている・・・。

野球選手がピッチャーの球を捉える時、スローモーション

のように見える現象

事故の瞬間、時が止まる感覚があったり

死を目の前にした時に、走馬灯が現れ、一瞬の内に

過去の何十年もの記憶を遡ることができるスピードは、

正に0、000001秒に相当する

これを可能にするには、抑制されている脳の力を

自ら発現させること・・・。

特に、私達のような稀有な能力を持ってしまった者は、

この能力を自在に発現できるように、修業をしなければ、

能力にのみ込まれてしまうこともある

そのために必要なことは、五感を鍛え六感を制御し

直霊と直結できる状態つまり、トランス状態

意識を移行させるスイッチを作り出すことが重要

私の場合は、右耳を軽く引っ張り、身体と心に合図を

送ることで、意識を直霊と直結するようにしている

そして、トランス状態を越えてしまうと観似手が発動

してしまう為、上手くコントロールする必要がある

さて、このトランス状態だけで、どこまで行けるのか

試して見ようか

神凪「くくくっ・・・覚悟はできたか

   ・・・・いざ

神凪は先程同様、瞬間的に間合いを詰めてくる

しかし、今の私の目に映るのは、先程よりも

時間の緩やかな世界

今まで視えなかった神凪の姿がハッキリと映し出される

透明「させないよ

神凪「

私は、神凪の腕を取り、先ほどとは逆にその腕を

ホオリ投げる

神凪「き、きさま~~~っ

上手く着地した神凪をよそ目に、私は自分の手を

眺める・・・。

透明「(う~~~む・・・いくら相手が視えるように

   なったと言っても、スピードについて行くだけの

   運動能力が伴わないと、厳しいなぁ~

   結構、鍛えてきたつもりだけど・・・腕をとった

   だけでコレかよ)」

透明先生の右手の薬指が、変な方向に曲がっている・・・。

その指を思い切り引っ張り、骨接ぎをする

透明「(あまり長引かせるワケには行かないか

   だけど、観似手は使わない方が良いし・・・。

   このまま、対処して行くしかないか

   でも、トランス状態でもあのスピードは、

   厄介だぞ)」

神凪「何をした

透明「んっ何をした

神凪「

透明「(あれっこいつ・・・もしかして)」

対神凪戦何かに気づく透明先生

次回、決着です

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆりちゃん より:

    ハラハラどきどきです!!😱

  2. より:

    百万分の一の脳の処理速度だと自分の体を動かそうにも反応が出ない感覚には陥らないんですかね?
    自分もトップアスリートや世界的レベルの芸術家の域ってものを感じてみたいものですが

  3. みき より:

    昔のプロ野球の打者で、有名な方の語録で
    「ピッチャーの投げる球の縫い目が見えた」と言った方が
    いらしたと思います。
    それだけボールがゆっくり見えるということ。
    その打者も、今の透明先生のような状況だったのかも知れませんね{野球ボール}

  4. 和樹 より:

    神凪様はラスボスじゃない………(゜Д゜;)
    これ以上、なにが~💦💦??
    指の変形、観似手の開放手前のぎりぎり………先生の状態に気が気でない記述が(T_T)
    心が落ち着かない。うー、この不整脈はなに、気候のせい? それとも年齢のせい?!(苦しょ…いや笑えない)
    はやく、明後日の記事、展開どうなったか、今すぐ知りたいー!誰か教えてー!
    (かなり錯乱)

  5. サキ より:

    神凪さんってもしかして目が悪い…?!笑
    気の流れでわかるけど、実は見えてない、みたいな(°▽°)!
    にしてもトランス状態、へ~っ!昔からドッジとかボール投げられるの大嫌いなんですけど、ボール当てをしてて私に投げられた時、まさにその感じてボールが向かってきた体験が笑 こわかったー!滑り台から落ちた時の感じも、後からそれで走馬灯の感覚がわかった気がしたけど、、意外と日々の出来事で経験してることなんですね!
    あー次が待ち遠しいです!

  6. おおとり より:

    神凪さんですらラスボスじゃないなんて、最後神クラスなんじゃないですか?(。>д<) しかも組手もできちゃうんですね。 物凄い速さでぶん投げられて、両手を挙げて受身と言うことはかなり高く投げられたンでしょうね… 走馬灯は極限状態になって、脳の一部が一時的に目覚める状態なんですね しかしトランス状態のオンオフ自在になるまでに、先生は死ぬほど修業されたんだろうなぁ… 回りがスローに見える状態は自分は1回しか経験無いです。 神社の階段走っていて下りで踏み外したので、滑り落ちずに前のめりに飛んで2m程先で受身取ったお陰で無傷だったけど、スロー状態のお陰で今までで最高の受身が取れたなぁ

タイトルとURLをコピーしました