今は昔の物語・18

今は昔の物語18

一か八か

私が予想することが正しければ

今度は、私が神凪の間合いに飛び込む

神凪「

一撃二撃三撃四撃・・・徐々にスピードを上げる

心臓・みぞ落ち・顎・首・脇・こめかみ

ありとあらゆる急所という急所に打撃を繰り出すが、

全て受け流される

身体が温まり、ギアをドンドン上げ続ける透明

やがてスピードは、先程の神凪のスピードに追いつく

すると

神凪「くっ

ドンドンドドドドドドドドドッ

全ての攻撃が当たりはじめる

何発入れただろう

無酸素運動の限界に近づいた時、神凪から

間合いを外す

透明「プハァ~~~~~~ッ

   はぁはぁ・・・・想った通り

目の前には、苦悶の表情を見せ、片膝をついている

神凪の姿があった

神凪「き、きさま・・・・なぜ

透明「はぁはぁ・・・何故わかったか

   お前は、先程の攻防で同じスピードで対処された

   ことが理解できていなかった

   それはつまり、自分のスピードを認識できていない

   いや、できなくなっていたと言うべきかな

神凪「くっ

透明「この部屋には、光の法陣式が組み込まれている

   その中心になっているのは、神凪お前だ

   だから、主人である術者の供給が無くても、

   無尽蔵に力を行使することができる

   しかし、いかな光の法陣でも、お前の存在自体を

   司る術式の補正はできない

   数百年もの間、術式の補正(メンテナンス)を

   行われず、ここまでの時間を消費してきたんだ

   そりゃ~、術式の書き換えがなければ、ほころび

   出てきてしまうよ

神凪「・・・・お前は、ひとつ間違えている

透明「

神凪「勝ったつもりでいるようだが、我が命を賭して

   対峙すれば、お前を屠るなど造作もないぞ

透明「う~ん・・・まあ、完全な術式なら、そうだった

   かもしれないね

神凪「

透明「やっぱり、名前を最初に明かしたのは、

   失敗だったよ

   ・・・・・オン

突然、空気が重くなる

印を結び、詠唱をはじめる透明

神凪の身体は徐々に、地面に吸い寄せられるように

起き上がれなくなる

神凪「き、きさまいつのまに

透明「支障をきたした術式・・・相手の気質に当てられ

   弱ってしまった式神

   ここまでくれば、存在認識は、コチラのほうが上

   そうなれば、逆にお前の術式を利用して、

   拘束するのなんて、わけないよ

   あっちなみに、お前を中心に描かれたその魔法陣は、

   攻撃の際に、足で描いたものだけど、上手く描けてる

   でしょこれだけ埃が積もってたら、描きやすかったよ

神凪「こ、こんなもの~~~~~っ

透明「あっひとつ言い忘れてたけど、

   お前を中心に作られていた光の法陣は、力の流れを

   変えさせてもらったから、それ以上は供給されないからね

神凪「・・・い、いつのまに

透明「やだなぁ~そんなの自分でやっちゃったんじゃん

神凪「

透明「あれだよあれ

透明の指差す方向には、折れた太刀の刃が

神凪「ま、まさか

透明「ピンポ~ン正解

   まあ、これは狙ってできるものじゃなかったから、

   ラッキーだったけど、お前さんの振り抜いてしまって

   折れた太刀は、天井に当たって、地面に刺さっている

   んだよねぇ~

   その時に、たまたま、光の法陣を作っている触媒に

   当たったんじゃないかなぁ~

神凪「きさままさか、そこまで

透明「ちゃうちゃう偶然だって

   そうなれば、いいなぁ~くらいは想ってたけど

神凪「こ、この・・・化物がっぁ~~~~っ

透明「ふうっ・・・化物か・・・・。

   お前は、人間を舐めすぎなんだよ

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、聞きたくない言葉を聞いてしまいましたね・・・
    でも、透明先生は「鍛錬を重ねて鍛え抜かれた、人間」です{ラブラブ}
    ほんと、透明先生のブログを読んでいると、弱っている自分を
    奮い立たせることができます。うーん、がんばります{飛行機}{晴}

  2. より:

    どれだけのスピードがわからないけど、陣を描く余裕なんてあったんですね
    先生も思考回路はりめぐらせるだけじゃなくて色々隠し球持ってますねー
    さて、神凪の動きも封じたし、前の話を実際に勧めるんですかね?
    考えてもみれば、堕ちた精霊達やこの式神も数百年間この地に縛られているわけだから不遇な扱いではあると思うんだけど
    みろく庵作った人はメンテナンスのことやこういった点は何も考えてなかったんだろな
    定期的なメンテ用に一族だけに伝わるセーフティーキーなんてものは用意してなかったんだろなと想像してしまう

  3. cocoa より:

    全く神凪さんは何を言ってるんだか〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    透明先生はスイーツお化けではなくて、スイーツ大好きめっちゃ頼れるイケメンお兄さんですよ〜(*´∇`*)人←
    それにしても、主の言われた事をずっ〜と守ってこなし続ける式神さん達の真面目さ…。
    ちょっとは見習いたいです(^_^;)←

  4. たあ より:

    透明先生質問です!
    格好良すぎてもはや憧れの孫悟空並みです!
    先生の武術に流派はありますでしょうか‥?

  5. 透明先生 より:

    >たあさん
    流派はありますよ~{キラリ}{ガッテン}
    ただ、私が相伝されている流派は少し特殊なため、
    ここでお伝えするのはチョット難しいので
    どうかご勘弁を~{YES}{汗}

  6. ミツル より:

    >たあさん
    透明先生は色んな意味マジ格好いいっすよね{キラリ}{ガッテン}
    ボクも憧れます{びっくり}
    過去に、観似手について書かれた記事があって、道場の親善試合を兼ねた試合の模様が描かれていました{YES}
    鑑定ファイル88
    かんじて・・・。・9
    yaplog.jp/uranai-diary/archive/1252
    ~~~~~~~~~~~
    <色:#9900ff><太>参加者204名・同じ流派や他流派が混ざり合う
    混戦必死のこの試合は、男女別で争われ、
    血気盛んな強者ばかりが参加していた・・・。
    ~~~~~~~~~~~
    「同じ流派や他流派が…」と明記されているので、流派はあるみたいですが、何という流派かまでは書かれていないので…気になりますよね{YES}
    天舞先生の4コマ漫画にも流派までは描かれてなかったし{走るひよこ}
     ↓
    yaplog.jp/uranai-diary/archive/1393
    透明先生のコメントからすると、流派を明かすと正体がバレちゃうのでしょうかね{はてな}{りんごちゃんNG}

タイトルとURLをコピーしました