今は昔の物語・27

今は昔の物語27

天膳「ああああああ~~~っ

うわ~っムチャムチャ殺気立ってる

透明「ふぅ~・・・や~めた

天膳「ああああ・あ~

透明「だ~か~ら~やめたやめた

天膳さんの狂気がおさまってゆく・・・。

天膳「・・・・・どういうことじゃ

透明「だから~やめたって言ったでしょ

天膳「

かなり困惑中・・・くすっ

透明「正直に言いますね

   この法陣式を先程言ったように書き換えて

   崩してゆくことは、簡単です(嘘つき~)

   先程の方法ならば、5842に、もう一つ

   書き換えれば、26になり、ドンドン崩れて

   ゆきますよね

天膳「ううっ・・・・。」

透明「もちろん、天膳さんが邪魔をしようとしても、

   私は貴方の式神を倒してきたのですよ

   勝てると御思いですか

天膳「・・・・・

透明「ですが、私がこの法陣式を崩すのは止めます

天膳「ほ、本当か

透明「ええ私はこの法陣式を崩しませんが、

   誰かが崩さなければいけません

   ということで、この法陣式は、作り上げた

   貴方が崩してください

天膳「な、なに

透明「だって、天膳さんにとって、この法陣は、

   一生をかけた最高傑作でしょ

   そんな大切なモノを、どこの馬の骨とも

   知らない術者に崩されていいんですか

天膳「なっ

透明「嫌でしょ

   それに、私の崩し方は、美しくない

天膳「

透明「ですから、創設者である天膳さんが、自ら美しく

   法陣式を分解して、想いを遂げた方が良いと

   思うんです

天膳「・・・・・

しばらく時間が流れる・・・・

透明「はぁ~・・・仕方がない

天膳「い、いや儂がやる

いよっしゃ~~~~~~~っ

心の中でガッツポーズ

正直、これ程の法陣式を崩せる体力も気力も残って無い

もし、ノッてこなければ、観似手を使い、自爆してでも

法陣式を崩さなければならなくなっていた

ギリギリの駆け引き 何とかなったようだ

透明「いいんですか

天膳「ふんお主なんぞに崩されるところなど

   見たくないわい

   見ておれ儂が作り上げた最高傑作は、

   儂が美しくこの世から送り出してやるんじゃ

そう言うと、天膳さんの思念体が法陣式に手をかける・・・

私は、彼の動きの全てを視てとる・・・。

そこにいたのは、この国を愛してやまない少年の頃のような

天膳さんの姿があった

天膳「・・・・・終わった・・・・。」

透明「お見事です

天膳「ふん・・・・お・・・ぬ・・・・。」

透明「

法陣式を失い、それをエネルギーにしていた全てのモノは

停止してゆく・・・この天膳さんの思念体も

天膳「・・・・ニコリ

透明「・・・・・ありがとうございました

私は消え行く天膳さんの思念体に頭を下げ送り出す・・・。

辺りは静寂に包まれていた

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. k より:

    透明先生!さすが策士です✨
    まるでダチョウ倶楽部のような。
    『おれがやる』『どーぞどーぞ』
    微笑ましかったです。
    そして子供の頃の無邪気な天膳さん。
    最後、先生に何を伝えたかったんでしょう。
    このお話の結末が楽しみです。

  2. みき より:

    神凪さん、ご主人が成仏できた?のをみて、
    安心してくれたかな。
    解放された思念体、きっと心安らかな気持ちで旅立ったことでしょう
    次の回は、六羽先輩や黒揚羽さんと、再会できるかな❤️

  3. まる より:

    策士~~( ̄□ ̄;)!!

  4. 月木未 より:

    今回の内容で、生死を賭けざるおえない件案を何故、お師匠樣は自分の代で終結させなくても大丈夫だと思われたのかの答えがあった様な気がします。
    それを成せるのが、きっと透明先生だったのですね。
    なんだか、嬉しいです。
    円満?(怪我が心配ですが😅)に依頼を完遂できて、何よりも生きて帰還できて良かったです。

  5. クリスタル より:

    おはようございます🌞
    透明先生お疲れ様でした。この国を救ってくださりありがとうございます😊
    毎回読みながら人の心を消して嫌な思いにすることなくなおかつ相手への愛を持ちながら目的を、ちゃんとやり遂げられる透明先生の鮮やかさに惚れ惚れしちゃいます。(๑・̑◡・̑๑)
    ハラハラして、どうなるのか心配したけれど、よかった\(^ω^)/

  6. 和樹 より:

    プライドを揺さぶりつつ、くすぐる……
    最高傑作なすばらしい法陣を構築し直す体力がなかったにしても、先生も製作者としての心情理解できるから…
    そして……思念体が素直に作り直してくれてよかった……
    だけどですね、先生、だからですね、簡単にそう、体はる命はるっつーことをしないでください
    ( ;゚皿゚)ノシ( ・_ゝ・)(*´;ェ;`*)どんな顔文字がいいんだ
    そういう先生だから、黒揚羽さんや六羽ちゃんも身を呈して、というのを厭わないんだから、
    皆様に愛されているご自分をもっと大切にしてくださいね💦💦
    でも立体法陣なんて……ダイヤモンドカットのような形にものすごい強度や光の反射を生み出す。全く想像もつかなかったです(^_^;)
    歴史をみても昔の方々の考案力や実行力……沢山の『為し遂げる』人が、どの時代にも必ず登場するけど、現代は透明先生がその1人として、今いらっしゃって、私、この時代に生まれて良かったでづ!
    あとは往路ですね。
    黒揚羽さん、再会にどさくさ紛れ(笑)の激しい抱擁シーン、果たして?

  7. さく より:

    透明先生~!おなえりなさいです。
    あ、まだこの中にいらっしゃいますが。。
    二人目。ということは、天膳さんいらしたのかな。と思いました。分からないけど。。
    先生が大好きです😊🌸

  8. 匿名 より:

    透明先生、本当にお疲れさまでした😭
    法陣を崩して全てのモノが停止したら、きっと六羽ちゃん揚羽さん達も分かるので先生の元へダッシュ💨で来るんじゃないかなぁ~
    先生本当にご無事でなによりでした。
    身体を休めてくださいね‼

  9. 宇唯音 より:

    思念体の中で止まっていた天膳さんの時間が動き出して、帰って行かれたですね。
    純粋にこの国を思う気持ち、とてもとても計り知れません。
    透明先生も一線を越えずにすんで、
    ほっと脱力しています。

  10. mimi1 より:

    わー泣ける泣ける………!!!
    すごい歴史的スペクタクル。。。映画になりそう。。。
    透明先生、大変お疲れ様で御座いました。

  11. mymerci より:

    いつもいつも涙なしでは読めないお話ばっかりです。今回も…(T_T)
    人 一人の想いも純粋で心打たれるほど計り知れないものが多いなと改めて感じました。
    透明先生、お疲れ様です(*´ω`*)

  12. より:

    天膳さん、単純すぎる気もするするが・・・
    結局、弥勒庵がどういった役割をしてたのか分からないままだったけど、とりあえず大役お疲れ様でした
    お師匠さんが残した大仕事、無事達成できましたね
    先生の軽い自爆宣言にこちらも不安を覚えますが、何事もなくてよかったです
    気がかりは、解放された巨大G達の今後の行方・・・
    このフロアだけは封印しておいてもいい気がする

  13. アイボリー より:

    お疲れ様でした。うし○とと○ばりにうじゃうじゃ大変でしたね、。黒い物体は、、。日ノ本が明るくなるといいですよね。

  14. 花なすび より:

    透明先生お疲れ様ですm(_ _)m
    そして体力使わず頭脳合戦で勝利!!!
    {CARR_EMO_297}おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました