縁の園・11

(えにし)の園11

入院から、一週間・・・。

骨の状況を調べるためにレントゲンを取り、

カバー骨が生えてきていることにお医者さんが

困惑しているさなか、私の携帯に連絡が来る・・・。

少し、席をはずさせてもらい、電話を取る

透明「もしもし

 怜「・・・オレオレ・・・。」

透明「・・・・・怜さん

 怜「チッ

お前の声で、オレオレ詐欺とか・・・

わからな方がオカシイだろ~~~~っ

透明「で

 怜「・・・連絡きたよ・・・。」

透明「

 怜「透明・・・・そのまま、レッツらゴー

ノリについていけませんけど・・・

透明「りょ、了解

私は、検査終了した後、困惑したままのお医者さんを

置いて、急遽、親子が待つ病室へ・・・。

トントン

櫻井「は、はい

透明「失礼します

   私、○○寺の御住職から、連絡をいただきました、

   透明と申します

櫻井「は、初めまして

   櫻井 和歌子(さくらい わかこ)です

   この子は、和人(かずと)ですよろしくお願いします

透明「突然、訪問してしまって、すみません

櫻井「い、いえいえこちらこそ、お、お忙しい高名な先生を

   およびだてしてしまって、ほ、本当に申し訳ありません

透明「いえいえそんな
 
   まだまだ、ペーペーですので・・・。」

一体、どんな紹介の仕方をしたんだ

透明「それでは早速なのですが、お話を伺っても

   よろしいでしょうか

櫻井「は、はい

やばい、凄く緊張しちゃってる

私は、櫻井さんの緊張を解きながら、話を進めてゆく・・・。

櫻井さんは、36歳のシングルマザーで、旦那様とは

2年前に死別されたらしい・・・。

旦那様がお亡くなりになった理由は、心筋梗塞

特に、身体が弱かったワケでも、不摂生をしていたワケでも

ない状況で、突然お倒れになり、そのまま・・・・

もしかすると、これも墓相が原因かもしれないと、

背筋が寒くなる・・・

現在は、旦那様の姓をそのままにし、一人息子である

和人くんと二人暮らし・・・。

旦那様のご実家の方は、3年前に、お義父様がなくなり

以降は、旦那様が家督を継ぎ、その旦那様もお亡くなりに

なった為、今は、和人くんが家督を継ぐ形となっている

ようだ・・・。

透明「・・・お辛かったですね・・・

櫻井「・・・はい・・・

   義理の父は、孫の面倒を見てくれる、優しい方で、

   和人も大好きでした

   義理の父が亡くなって間もなく、和人の父も・・・。

   この子が、こんなになってしまったのも、

   そのショックからだと、思っていました・・・

透明「それだけの事が、矢継ぎ早に・・・。

   和人くんもそうですが、櫻井さん自身のショックも

   大きかったとお察しします・・・

櫻井「いいえ 私には、和人がいましたから・・・

   この子の成長を見られるだけで私は・・・。

   それでも、今のこの子を見ていると、不憫で・・・

母の強さ、愛情の深さ・・・それでも、私から見れば、

今にも折れてしまいそうな、細い枝のように視えてしまう・・・。

私は、彼女の心を支えるように、言葉を紡いでゆく

透明「櫻井さん初めてお会いして言う言葉では

   ないかもしれませんが、和人くんのことは、

   私に任せてください

   必ず、元の和人くんに戻してみせます

   ですから、一つだけお願いです

   櫻井さんが、今まで一人で背負ってきた

   重い荷物を、少しだけ私にも背負わせてください

   お願いしますね

櫻井「先生・・・・はい、お願いします・・・

櫻井さんは、少し気が抜けたのか、堪えていた涙を流し

深々と頭を下げていた・・・。

私は、顔を上げるように優しく問いかけながら、

この親子を救う決意をする

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. A BC より:

    透明先生、いつも大切なことを沢山私達に
    教えてくださり、ありがとうございます😢
    お墓の事は、普段から何が正しく、何を考えるかさえ、分からずにいたので、ここで正し
    い知識を頂けるのは、嬉しいです。
    昨晩は、何とか新作法具を注文できました!
    このタイミングで、出された法具✨
    冊子に書かれた、ステージのお話。
    最近、有名な霊能者や預言者、他にも財界の大物が、同じような警告しているのを見ますが、どれも、分かりにくいものばかりで、
    理解できなかったのですが💧透明先生なら、
    分かりやすく説明してくれていると思い
    今からワクワクしています。
    色々な方面から、来年から変化が起こると
    言われているのを聞くと、何も分からない私としては、何だか悶々としていたので💦
    早くお迎えしたいです✨

  2. サラ より:

    おお~💦
    新作法具、発表されていたのですね!
    A BCさん、ありがとうございます😊
    昨日の発売はには、間に合いませんでしたが、今日も発売があるので、挑戦してきます。
    ステージの話、確かに多いですよね~😅
    素人の私には、よく分からないですが、
    確かに先生なら、明確な答えをくれそう✨
    きっと、何かあるのでしょうね💦
    ではでは、行ってきます!

  3. 和樹 より:

    レッツラゴーって久しぶりに聞いたー(笑)
    怜さん、先生がどんな反応をしようとも、このボケは、今言いたいっ!の気持ちが前面ですねー✴
    心強し!
    ……コメント欄で、これ以上プカプカ浮いてどうする(^_^;)
    ▤▤▤▤▤▤▤▤▤▤▤
    3年前に義父、2年前に御主人様、今は坊やが櫻井家当主になるから、病墓殺は、血の代表者その人をターゲットに発するということなのか
    だから、お母さんには現れない現象としても……むしろその立場辛すぎる
    でも、具体的にお墓を移すとか形を変えちゃうとかだったら、そもそも円さんの出番が……
    やっぱり何か、用意できるものでデスペルするのかなあ
    法具のお話しで私もちょこっと乗っかり。
    ステージ変更……混乱避けるため記事に出来ないとなっていたのですが、精神性向上というキーワードに、この煩悩だらけの自分は……自己研鑽など、日々考える余裕もなく orz
    それでも人としての大切な心を失わないように、つとめまするm(_ _)m

  4. サキ より:

    …それだけ家督を継ぐものに災難があると、、すごくこわいですね。。しかも自分の子にまでふりかかるなんて。辛すぎます💦
    先生に出会えなかったら、それこそお稲荷さんとか、祟りとか連想しちゃうかも💦まさか墓相とは!です。
    それと新しい法具すごいですね!私にもそんなこと出来るようになるかな、やりたいなってワクワクしました。だけどいまは資金集めしたいと思います✨先生、すごーく遅くなりましたが、今年の運勢を読み返して何度も自分はどうしたいのかと悩みましたが、、読むことで背中押してもらって、今年のお礼参りの時神様にも決意表明?しまして笑、やっと自分に素直に行動することができました!がんばるぞーってなんだか清々しい気持ちです!
    この場をお借りして、いつもありがとうございます。

  5. 月木未 より:

    ★質問★です!
    お墓にも役割りがあるのは、何となく解りましたが、現代は、海への散骨や共同墓地、墓石でなく樹木葬、何万人もの遺骨を集めて仏像を作ったりと、遺骨の扱いやお墓の形式が多様ですよね。
    どこまでがセーフ?で、どこからがアウト?なのか??
    最低限、こうしとかないと御先祖さんが大変ですよ~😥とかあれば、教えていただきたいです。
    お墓が御先祖樣と繋がる鎹なら、散骨してお墓がない人は、どうなるのでしょう?
    それで、御先祖さんが苦しんでいたら、心配ですし、悲しいです…。
    人間以外の生き物はよく、輪廻転生のシステムが違うと聞くこともあるので、もしかしたら、ペットとかは、お墓が無くても大丈夫なのかもしれませんが、人間の場合は、お墓が無いと困る?大変?という事になるのでしょうか?
    お忙しい先生に質問するのは心苦しいですが、グッドタイミングでお墓についてのTVを目にしてしまったので、質問を投稿させていただきます。
    よろしくお願いします。

  6. 月木未 より:

    お墓を作るだけのお金が無くて、やむを得ず散骨する方や子どもに迷惑かけたくないから…とか、遠方で墓参りできない…とか、いろいろと悩みや事情を想うといたたまれないです。

  7. ミツル より:

    >月木未さん
    >皆さん
    おこんばんは{流れ星}
    横からすみません{YES}{汗}
    2つ前の記事『縁の園・9』に、
    <色:#cc00ff><太>皆さんには、墓相についての豆知識を、
    記事の最後にお話したいと思うので、待っててね{YES}{ルンルン}
    と透明先生がおっしゃっていましたよ{ルンルン}
    不安な気持ちや、聞きたいタイミングで質問を入れておきたい気持ちはわかるのですが、<色:#cc00ff><太>豆知識の記事がアップされるまで、皆さん質問は待つようにしませんか{考えるひよこ}
    途中の記事でバラバラと質問が入ってきてしまうと、回答する透明先生が大変になっちゃうと思うので{ショック}{汗}
    たぶん読者の多くは、途中で聞きたい気持ちはあるけど、透明先生が最後にお話しすると言ってくれているので、豆知識の記事を待っているのだと思いますが、いかがでしょうか{はてな}
    お気を悪くされたらすみませんです{YES}{汗}{汗}

  8. 月木未 より:

    >ミツルさん
    そうですよね💦
    ご指摘の通りだなと反省です。
    最後の記事に質問がまとまっていた方が同じ様な質問内容の重複を防いだり、こんな質問と回答がないかなとか探したりするのにもわかりやすくて、その方が良いですよね😅
    申し訳ありませんでした。コメントありがとうございますm(__)m

  9. 透明先生 より:

    >月木未さん
    ご質問ありがとうです{YES}
    お墓については『縁の園・番外編・2』の記事に
    ご質問をまとめさせていただき、多くの方の
    参考になるページを作りたいと想っていますので、
    最後まで読んで分からないことがあれば、ご質問は
    再度、そちらのコメント欄に書いていただけると
    凄く助かります{ひらめき}{YES}
    お手数をおかけしますが、何卒ご協力おねがいしま~す{ラブ}{ルンルン}

  10. 月木未 より:

    >透明先生さん
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    承知致しました。
    記事に記載されている以外の点で、気になった事がありましたら、「番外編2」へ改めて質問させていただきたいと思います。
    今回の様なコメントにまで返信してくださり、ありがとうございます。
    大変失礼いたしました。
    また、今年も一年ありがとうございましたm(__)m
    透明先生様、昴様、荒行気を付け行ってらっしゃいませ!
    来年が皆様にとって実り多い良き年となりますように

タイトルとURLをコピーしました