縁の園・番外編・1

(えにし)の園番外編・1

   
透明「みなさ~んお約束どおり

   今回は、お墓の正しい知識について

   お話しさせていただこうと思いま~す

   あっ ちなみに、気にされている方も

   いらっしゃるかもしれないので、念の為

   病院にいた、きよちゃんは、ちゃんと

   正しい手順で、お送りしましたので

   安心してくださいね~

   ということで、まずは皆さんに、お墓というもの

   について、改めて考えていただこうと思います

 
   みなさんは、普段、お墓参りはされていると

   思いますが、中には遠くにあるため、なかなか

   足が向かないという方や、家督などの面で、

   お墓自体を煩わしいと感じている方も、

   今の時代は多くなっている気がします

   そういった方のためにも、

   何故お墓というものが大切なのか

   皆さんにとって、お墓とは何なのか

   を最初にお話しさせていただこうと思います

   
   皆さんは、お気づきでしょうか

   お墓というものは、世界中どこに行っても、

   それこそ、宗教が違っても、必ず存在します

   では、世界中が大切にしているお墓というものは、

   どういったものなのか

   記事でもお伝えしたと思いますが、お墓は、皆さんの

   ご先祖様と皆さんを繋ぐための大切な中継地点です

   そして、そこからは、ご先祖様からいただける、

   家系の運が皆さんに流れ込んでいます

   この運は、皆さんにとっては無くてはならない

   生命エネルギーにもなっていて、お墓からの運が

   流れて来なくなったり、お墓に不備があり、

   エネルギーの流れがおかしくなってしまうと、

   身体や心、全体的な運にも、大きな影響が出てしまい、

   今を生きる皆さんにとっては、かなり不利な状況を

   起こしてしまいます

   お墓に不備がある場合、よく起こる事柄は、

   病気散財家族離散事故事件

   そして、一番多いのは、家督を継ぐ者がいなくなる

   ということが多く見られます

   皆さんからのコメントや、私のところにも、

   「自分の世代で家督が失われるから、お墓はいらない

   というお話をよく相談されるのですが

   私としては、その考えが真逆となっている

   お話しさせていただくことが多いのです

   ここからは、一つの判断として、冷静に聞いてほしい

   のですが

   家督を継ぐものがいないお墓はいらない

   という縮図は、正しくは無く

   お墓に不備があるからこそ、家督を継ぐ者が現れない

   家督を継げるだけの力が届いていない

   という縮図が多いと思います

   きつく聞こえてしまったら、本当にごめんなさい

   ですが実際に、過去に、お墓の相談をされた方々が

   お墓を直しただけで子どもに恵まれたりお相手を

   見つけることができたりと、その威力は絶大で

   年齢的にも、子どもを授かることができなかった

   方でも、人生の最良のパートナーに恵まれ、

   人生を謳歌している方は多いのです

   そこまで今を生きる人間に影響を及ぼすお墓は、

   どのようなお墓でも、決して子孫を不幸にする為に

   あるものではなく、必ず幸せになれるようにと、

   あの世とこの世を繋ぐ大切な優しいエネルギー

   届けてくれる存在だということを、まずは忘れないで

   くださいね

 
   そして、これも最近では、よく相談されること

   なのですが

   亡くなった方の、お骨をどうするか

   悩まれている方も多いようです

   もちろん、数十年前までは、この様な悩みは、

   お墓が一杯になってしまったことで起こった悩み

   なのですが、現代社会では、違った悩み

   なっています

   それは、お骨を海に撒く海洋散骨や、

   風船をつけて空に飛ばす空中散骨、その他にも、

   気に入った樹木の下にお骨をおさめる樹木葬など、

   色々なお骨の納め方が選べることで、

   悩んでいる方が増えています

   もちろん、残された方の生活にも関わっている

   ことも、否めないのですが・・・

   これに関しては、正直に言わせていただくと、

   きっと、後で後悔されると思います

   ちょっと、今日の透明先生はぶっちゃけて

   話しすぎなのですが・・・

   皆さんが、あの世に帰ってから、苦労することだけは

   避けていただきたいので、進めさせてくださいね

   もともと何故、お骨をお墓に納めるのか

   皆さんは考えたことがありますか

   実は、これには、霊界と人間界の非常に大切な

   ルールが存在しているからです

   このお話は、あまりしてはいけないことなの

   かもしれませんが・・・

   え~い言っちゃいましょう~

   人間は、この世の生を終えると、霊界に帰る前に、

   地獄門を通り、審議を受けます

   これは、ブログの記事でもお話ししたことがあると

   思いますが この審議に使われる資料は、

   守護霊様が逐一、刻んできたモノになります

   人間の生き方徳の量、得た智慧の量などを示した、

   このメモのような、記憶媒体は、どこにあるのか

   勘の良い方は、もうお気づきですよね

   この世を去っても残る生きた証

   肉体が朽ちても、残り続けるモノ

   そう皆さんの生きた証である記憶媒体は、

   この骨に全て刻み込まれています

   そして、この情報は、地球内部にある、地検(ちけん)

   と呼ばれる、浄化機関に一度送られ、さらに地獄門へ

   情報が送られて行きます

   この一連の流れに対して、いちばん大切なのは、

   骨が土地の近くにあること

   地検は、地球の内部にある神聖な場所

   そこに情報を読み取ってもらい、この世の垢を

   浄化してもらうことで、霊界に近い地獄門へと

   流れて行けるものとなります

   もし、この情報が、地獄門に届かないとなれば・・・

   これは、皆さんの想像する通りとなってしまいます

   そして、骨を海という水、空中という風に乗せて

   流してしまえば、地検からは程遠く、この情報が

   地獄門に届くことは、まずありえません・・・

   そして、樹木葬も、木という自然力に骨の力は

   全て吸い上げられる為、これも地検に届くことは

   難しくなります・・・

   この様な、ルールの中で、皆さんは何が大切なのかを

   見極めていただき、家督が続かないとしても、

   自らを貶めることの無いように、お寺の永代供養などを

   頼んでいただいた方が安心だと認識していただきたいのです

   もちろん、皆さんには皆さんの考えがあると思います

   ですから、これは、私が大切に想っている皆さんが

   不幸にならないようにという、老婆心なので、

   どうか、心に留めておいてくださいね

次回は、本格的な墓相に入ります

           続く・・・。
   

関連記事鑑定ファイル6(JK)

関連記事鑑定ファイル12(OL)

関連記事鑑定ファイル22(未来のエンターティナー)

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. バット より:

    目から鱗が落ちるとは、このことか。
    自ら首を絞めていたとは…。orz
    今年1番の衝撃と納得です!
    次回の墓相、刮目して見させて頂きますm(_ _)m

  2. 和樹 より:

    ∑お、おっとおおぉ
    ……旦那様、父の意味ではなく……
    初っぱなから、目にパンチ来ましたー!(^_^;
    ちなみに合祀というのは、どうなんだろう
    あ、まだよ、きが早いんだからあ、私
    きよちゃん、成仏できてよかった、きっと先生への最後の挨拶まで賑やかだったのでは?(笑)
    しかし、骨の情報ですか……焼いたあと、薬の影響だと思いますが、多少粉々になっても、お墓にあればいいんですよね
    自分の骨の情報かあ……
    いつか来る、地獄門で明るみになる人生の自堕落さに戦々恐々ですorz

  3. 和樹 より:

    か調べたら、永代供養と合祀墓は同意義でした💦
    家ごとのもあるみたいですが
    こうして自分のあやふやなものを調べるのも大事ですね
    一つお利口さんになった!(≧∇≦)b
    (もとがアホすぎ)

  4. より:

    自分の骨に人間の生き方や徳の量、得た智慧の量が記録されるとのことですが、透明先生の言う木人図も生きた記録が残るものなんじゃないのですか?具体的にどこが違うんでしょうか?良ければ教えて欲しいです。

  5. ゴン より:

    >あ さん
    先生へのご質問は、この記事では無いようですよ!
    前回の記事にも書かれている、墓相のまとめに、再度書かれた方が良いかもしれません。
    少し気になってしまったので、横ヤリ失礼いたしました。

  6. あゆ より:

    先生ありがとうございます(^_^)

  7. お茶の子最彩 より:

    透明先生さん、こんにちは。今朝このページ読んで神社に行くつもりが母方のお墓参りに1人行ってきました‼福岡~熊本車で往復4時間弱。お墓は御船という場所にあります。
    やはり復興途中でボロボロのままのお墓があったり掘り返して新たに作り替えてあったりします。家のは少し欠けていたりヒビが入っているくらいで状態はかなり良い方です。
    清掃しているとその作業されている方から墓石の苔はキッチンハイターが良いですよ🎵と教えて頂き次に来たときに使ってみようと思ってますが使ってもご先祖様達は怒りませんか?教えてください❤
    そして今日のこの出会いに感謝します(^-^)

  8. サキ より:

    透明先生が、とても大切に私たちのことを想ってくださっているのが伝わって、なんだかジーン💖としました(*´꒳`*)
    そして空中散骨とか初めて聞いてすんごい嫌だ! 骨降ってきたらいーやー。゚(゚^∀^゚)゚。
    樹木もなんだぁ、、犬ちゃんのお墓のことも知りたいので、、次の記事を見てから考えます!🙇♂
    今日お墓参りに行ってきました^ – ^
    代表して今年の家族の良いことのご報告と、ついついお父さんの病気と主人の兄弟の悩み事をしてしまった(⌒-⌒; ) 主人方の家族で病気に家族離散、ここ数日鈍い頭痛と軽い吐き気が続く私σ^_^;。ドンピシャで今の悩みです。拭き掃除をしながら欠けやヒビ探しましたがたぶん、ない… 家族のために、家系のために、ご先祖様と強く繋がりたいです!

  9. ゴン より:

    >お茶の子最彩 さん
    先生へのご質問は、この記事では無いようですよ!
    それと前に、パワスポ記事と取説記事で質問して、11月に透明先生が返事を返してくれてるけど、回答に対してお礼コメントを入れないと無視してしまっている状態だから、マナー違反になってしまい、次の質問は返してもらえないと思うので、まずは前の2ヶ所のコメントにお礼を入れるのが礼儀と言いますか、ご自身の為にも良いと思います。
    とっても気になったのでお伝えしましたが、横ヤリ失礼いたしました。

  10. サキ より:

    あ!それからきよちゃん!!長旅お疲れさまでした笑
    みんな透明先生と出会っていいなぁ(#^.^#)🌺

  11. ゆーか より:

    今日はお墓は失ったらいけないんですね❗
    人生の最良のパートナーと出会える⤴
    私が悩んでいたこと。心にぐっときて、透明先生のお話で涙が出そうに。😣
    今日はお墓のお掃除をしてきたから、このブログを読むことができたのかな?ご先祖さまが教えてくれたのかな?😢
    私が悩んでいることが、そのまま載ってたような。嬉しいです。ちょっと安心しました。ありがとうございます。🙋🙌🙋
    次回も楽しみ❗

  12. お茶の子最彩 より:

    >ゴンさん
    どうもありがとうございます✨

  13. しるびあっこ より:

    あの世にも地検(特捜部)?があって隅から隅まで調べられちゃうんですね😆
    お墓の話、勉強になります。

  14. みき より:

    透明先生、ありがとうございます。
    私は子どももいないし、
    他の親戚(姪など)に負担をかけるのが
    嫌だったので、
    「海に撒いて終わりにしてくれればよい」
    と思っていました。
    骨に刻まれた記録には、このような意味が
    あるのですね…
    透明先生の教えをいただいたとおり
    どこかのお墓(合同葬がいいな)に
    入るように、準備したいと思います。

  15. サキ より:

    守護霊様が逐一つける記録ってことは、骨自体が閻魔帳ってことですか!てっきりクリップボードみたいなのに書くもの挟んでメモメモしてるのかなぁって思ってました笑!
    骨が閻魔帳なんだ~✨面白いです(#^.^#)何回もすみませんでしたε-(´∀`; )

  16. アイボリー より:

    透明先生の老婆心、とてもありがたいです。まさかそんな浄化機関があるなんて、、、。!? 聞いたことなかったです。ひとりでなにかと戦ったりするのかな?なんて ふんわり考えてました。
    (そして従者を連れた閻魔様の前に直行??)、、。
    地検さんがあると知り、だいぶ、、ほっとしております。やれやれ、、。
    貴重なお話をありがとうございました。包帯で骨壺を探す透明先生を想像したら某映画のヒーローのようですね!ゴキョウダイの皆様のお力総結集でことなき!お師匠様もガッツポーズだったんじゃないでしょうか?円様の口づけ!黒揚羽さま大丈夫だったでしょうか。。式神さまたちはすねていないでしょうか。。
    お墓参り、大切ですね。実家ではお墓の場所替えやら作り直しetc相談していましたし。。
     旦那さんとの結婚が決まったときにも幼少と同じように父方母方それぞれのご先祖様に主人を連れて二人で ご報告しました。
    今回のお話で改めて大切にしよう、と思いました。透明先生だからこその、この記事。ありがとうございます。
     
    御本出版、おめでとうございます。今年は大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしく お願いいたします。

  17. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    きよちゃん、ちゃんとお送りされたのですね {キラピンク}安心しました{スマイル}
    なにか お役目が あるから、あのままなのかな{なんで}とか、
    思ってたから、スッキリしました{スマイル}
    お骨を お墓に納めることは大事な意味があるのですね{超びっくり}{わお}
    先生~、ぶっちゃけちゃって、大丈夫ですか{汗}
    死んだら お墓に入るものだと思ってましたけど、
    死んじゃったら自分では、どうもできないから、
    残った人任せですよね {げっ}
    私が死んだら、ちゃんと お墓に入れるのかなぁ…
    なんか心配になってきた{汗} 頼む{YES} 甥っ子よ{キラリ}

  18. 透明先生 より:

    >あ さん
    木人図と、骨の差は、確かに気になると思いますので
    お話させていただきますね{ひらめき}
    木人図というモノは、生まれる前にあの世で描いて
    降りて来ているものですが、この世に生まれてから
    その方の生きてきた経緯(ルート)を記録することもできます{YES}
    しかしそれは、表面上通ってきた道を確認することが
    できても、その時に、そのルートを歩んでいる人が
    何を考え、何を得て、何を積んだのか、という
    細かい経緯までは書くことができません{メモ}{ショック}{汗}
    ですので、あの世に戻った際に、必要な資料は
    この2つを用いて、状況を把握できるものになります{止まるひよこ}
    もしも、木人図だけしか持ち帰れない状態となれば、
    細かな経緯が分からず、なぜ業を積んだのか{はてな}
    どう徳を積んだのか{はてな}が見えないため、
    業に対しては情状酌量を得にくくなったりもするので{汗}
    骨の記憶は非常に大切なモノになります{キラリ}{ハッピー}
    もちろん、木人図だけで把握できる情報の中で、
    徳が突出して多い場合は、情状酌量を得なくても
    霊界に戻れることもありますが、徳と業のバランスが
    微妙な場合には、かなり不利になることも多いので{涙}
    参考にしておいてくださいね{YES}

  19. 透明先生 より:

    >お茶の子最彩さん
    番外編2には見当たらなかったので、ここでお返しますね{YES}
    キッチンハイターを使っても、墓石さえ痛めなければ
    清掃していただいて良いのですが、そのかわり使った後は
    よーく水で洗い流すようにしてあげてくださいね{キラピンク}

  20. お茶の子最彩 より:

    こんばんは🐱
    透明先生さんお返事ありがとうございます☺️
    私コメント入れてなかったのに…😣
    1つ1つ気にかけて下さってあるんですね…変な質問してごめんなさい😢
    キッチンハイターの件了解しました❗天気のよい日にでも行ってみようと思います☺️

  21. シャリファ・アスマ より:

    透明先生質問です。
    樹木葬はダメとのことでしたが、
    殺されて証拠隠滅のため山とかに埋められた人はどうなるのでしょうか。
    何でこんな質問をするかというと、
    知り合いに奥さんが20年以上も行方不明の方がいるからです。
    おそらく何らかの事件に巻き込まれたというのが警察の見解ですが、
    殺されたあげく霊界でも困るというのは、
    あんまりにもあんまりな気がします。
    この場合は一体どうなるのでしょうか、教えて欲しいです。

  22. 透明先生 より:

    >シャリファ・アスマさん
    その場合は、樹木葬にもなりません{ごめんなさい}
    本来、樹木葬や土葬というのは、そういう形での埋葬でも
    ご供養の形式はなされます{さくら}{笑}{キラピンク}
    ですので、そういった事件事故に巻き込まれた場合、
    浮遊霊になることが非常に多く、その後の対処は
    守護霊様次第となってしまうため、この場合は
    その方の守護霊様にお願いして、1日も早く霊界へ
    戻れるようにご供養するのが正しいやり方だと思います{YES}
    実際に骨が見つからなければご供養もかなり難しいため、
    守護霊様に委ねることが1番良い方法だと思いますので
    参考にしてみてくださいね{YES}

  23. シャリファ・アスマ より:

    透明先生へ。
    遅くなってすみません。
    教えて頂きありがとうございます。
    ずっと気になっていたことだったので、教えて貰ってスッキリしました。
    さっそく供養してみます。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました