ワンだ!振るDays・4

 ワンだ!振るDays・4 

チー「しにがみ

透明「・・・まずい 確かにこれはまずい

粕谷「どうしたんですか

透明「粕谷さん 旦那様、確かにこのままじゃ

   まずいかも

粕谷「えっ ど、どうして

透明「旦那様・・・死神が憑いてます

粕谷「し、死神ってあの死神ですか

透明「一般的に死神は、物語の中のモノと思われ

   がちですが、実際に存在しています

粕谷「し、死神っていったい

透明「死神とは・・・。」

喪衣衆(もごろもしゅう) 別名・・・死神

死神の格好が喪服のルーツとも言われるほど

本来、身近で一番恐ろしい存在

彼らは、唯一生きている人間を裁ける特権を持ち、

常に人々の生き方(修業)を見張っています

彼らに目をつけられる要因として、私からお教え出来るのは

業をこの世では返せないほど積んでしまった場合

因縁により、仕切り直しが必要な場合

が上げられます

最初のは、説明はいらないと思うのですが、

要するに一生かけても償えない量の業を積んでしまうと、

修業の強制終了として、死神が憑いてしまいます

そしてもう一つの因縁ですがこれは、滅多にないのですが、

過去 いわゆる前世からの因縁により

今世での修業が上手く進まない時に一度仕切り直しとして、

強制終了させられることがあります

まあ、これも死神の心ひとつだったりするのですが

しかし、粕谷さんの旦那様にはこの二つの要因

当てはまりません

実は、もう一つ もっと身近でもっと可能性の高い

死神憑きの要因があります

第三要因 それは・・・

厄憑きによる負荷相殺の場合

これが、一番多い要因です

皆さんは、年齢による厄や、前にも記事にしている名厄など

普段の生活の中でいつの間にか厄に入っていることがあります

本来は、お祓いなどで厄を取ったりするのですが、

実は厄にもまだまだ沢山の種類があり

勿論複合して入ることもあります

この時、厄の勢いが自分自身の耐久性を上回る場合

修業続行不可能として死神憑きが起こることが多々あります

よく厄年に人がお亡くなりになったりするのは、

実はこれが多いのです

ちなみに、死神が憑くとどうなるのか と言うと

死神が、ここまでと決めた日にちに、彼らが持っている法具

(よく鎌と言われているモノ他にも死神によって法具が違う)

により、木人図バッサリ切り倒され

強制終了されてしまいます

この場合、病気で言えば、脳卒中心筋梗塞のような

即死性の強い病気を発生させたり、

他の要因としては、交通事故などを起こしてしまったりもします

他にも、もう少し様子を見ようと、木人図に傷をつけ

一生引きずる様な病気や、徐々に死に至らしめる病気

してしまう死神もいます

正直、死神からすると、条件にあてはまっていれば老若男女問わず

裁きを実行するので、小さい子供ですらその手にかかることも

あります

子供の場合、親の代わりにされる

    納得のいかないこともあるようです

彼らは、木人図の外にいる存在

人生の中で遭遇することすら木人図に書かれていない

ですから、彼らとの遭遇は運次第生き方次第です

私の様に木人図で人を視る者にとっては木人図に記載されていない

彼らの存在は、まさに天敵です

透明「(・・・どうする透明)」

             続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【関連ブログ記事】

鑑定ファイル5(柳田さん・37歳・主婦)

 名厄とは・名厄の取り方・受けた厄を軽減する方法

 名前の総画数からみる才能 などなど

鑑定ファイル19(子の魂のゆくえ・5)

 業と徳について

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

コメント

  1. みよ より:

    先生、頑張ってください{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_515}

  2. クンツァイト より:

    うひゃ~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    死に神にそんな特権があったなんて!!!!!!!!!!
    あの~、モノトーンの服を着るのを止めるようにしましたが、髑髏マークもどうもニガテになりまして。
    世に蔓延り過ぎというか。
    そちらの勢いと通常とのバランスがどうもとりにくくなっている気がします。
    うわ~木人図以外に在る存在なんて……。
    何故に存在できて、どこから来るんでしょう!

  3. うに より:

    なんて恐ろしい・・・
    人類に対して何人(?)ぐらい存在してるんでしょうか・・?
    どこに存在して、誰に属していて・・
    考えただけで恐怖を感じます。
    見えているものよりも、数多くの見えないものが
    生きている私たちを取り巻いているんでしょうね。
    それにしても恐ろしい・・

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    チーちゃん 偉いお手柄だね。
    粕谷さん御主人を助ける魔法があるのね~ 超怖いけど 次回うpまたまたハラドキで待ってます{CARR_EMO_38}
    (あのぉ~
    ところで 我が家の アメリカンコッカースパニエル12さい の事なんですけど。主人の両親と同居だった事もあって 自営ですので事務所を建てて 昼間は ワンズを連れて事務所 朝晩は自宅って生活をしています。 朝自宅から出るときのワンはニッコニコなんだけど! 帰りの自宅たどり着く百メートル手前くらいから ウーウーうなり初めて車から降ろす時も怒っています。
    部屋に入れて しばらくの間は寝ていますけど 私の炊事~寝るまでの間(私の顔が見れれば吠えません)ずーっと吠え続けてます…。病気がクッシングって事もあって 常にお腹がすいてるみたいです。主人の事もあんまり好きじゃないような気がするけど。何でなんでしょうか?
    何か
    憑いてるのかなぁ?)

  5. りょうこ より:

    透明先生
    ご主人を助けてあげてくださいね。
    わが身の事として、捕らえています、、、、、、。
    助けてほしい。

  6. たいむ より:

    透明先生
    お返事ありがとうございました{キラリ}
    念珠が一応は大丈夫みたいなので安心しました{ため息}
    でも、もう二度目の過ちは許されないと思って十気を付けます{超びっくり}
    本当にありがとうございました{キラリ}
    この世の業や因縁、厄憑きや死神って間違いなく存在するのですね{爆弾}
    一応、厄の時期には厄払いには行ってましたが何となくで…{涙}
    実はとても大事な儀式だったのですね{汗}
    何となく行っていた自分に悔しさを感じます{ため息}
    気付かせて下さりありがとうございました{ルンルン}
    粕谷さんのご主人が透明先生の手によって救われることを願っています{超びっくり}

  7. Wood より:

    えんどコイチの「死神くん」ってマンガを思い出しました。
    何か東京地検特捜部みたいなイメージだなぁ。
    死神にも色々居る気がします。
    「人なんて罪深いんだから,さっさと執行すればいいんだよ!それが我々喪衣衆の優しさだろう?」
    『我々の権限の責任は重い。貴様の仕事のやり方,私は納得していないぞ。』
    みたいな。

  8. Wood より:

    うーん,違うな。
    下のセリフ
    「人なんて罪深いんだから,さっさと執行すればいいんだよ!それが我々喪衣衆の務めだろう?」
    に訂正させてください。←何なんだよお前は

  9. 有野。 より:

    喪衣衆…と聞いて、響きだけで、回れ右したくなりました(;_;){CARR_EMO_334}
    しかも子供を親がわりにとる事があるなんて…子持ち女にしたら許せないです(>_<) どうか粕谷さんの旦那さまが助かりますように…。 応援しています。

  10. ちーよーちゃん より:

    透明先生こんにちは
    私の昔飼ってた、愛兎の名前が「ちーちゃん」なので、今回は
    犬のちーちゃん登場{ラブラブ}で和んでいたら。。。
    死神とか厄とか、大変なことになってきました{涙}
    厄は怖いけど、厄年とかは人が自分の健康や行いを省みる、重要な境目でもあったりするんですよね{なんで}
    でも、強い厄や死神は怖いです~{どくろ}
    強制終了されちゃったら、そ、それって、またレベル1からやり直しってことですもんね{はてな}思い出したくないような恥ずかしいことも、10年くらいたってやっと肥やしになってレベルアップしたのに、またやり直しは厳しいですっ(年食って、欲がでたり面倒くさくなってるのかな?)
    自分自身も嫌だけど、理不尽な状態で家族があの世に連れて行かれちゃったら、悔やんでも悔やみきれないです・・・
    死神から逃げる方法なんてあるんですか{はてな}続きが気になります{超びっくり}

  11. ジュリ より:

    <太><色:#000000>死神怖いですね~{汗}
    そんな恐ろしい存在に立ち向かうチーちゃん{いぬ}の勇敢さに
    拍手です{パチパチ}
    それにしても…
    子どものためを思って、やってきているつもりなのに、
    親の身代わりで<太><色:#000000>死神に連れて行かれることがあっては
    悔やんでも悔やみきれません{グズン}
    <色:#6600ff><太>年齢による厄はお寺でお祓いをし、<色:#cc00ff><太>名前にかかる厄
    生活を省みた上で、透明先生に教わった方法で厄取りを
    行っておりますが、それ以外にも沢山の厄の種類がある
    とのことですので…非常に心配です{ショック}{汗}
    是非とも今後の記事の中で、それらの厄の種類と回避方法を
    教えられる範囲で結構ですので書いてくださると嬉しいです{ルンルン}
    いつも参考になるお話をありがとうございます{キラピンク}
                        ジュリ{ユニミーピンク}

  12. miya より:

    透明先生。おはようございます。
    昨日のコメント削除して頂きたいのですが。
    (水戸黄門のくだりが有る文です)
    余りにぶっちゃけ過ぎた事。
    読んだ方に不愉快な思いをさせてしまう事。
    公の場では、
    不適切すぎると判断してのお願いです。
    申し訳ありませんでした。
    宜しくお願い致します。

  13. ななし より:

    Bloggerにしか内容がわからないようにはなっていないのでしょうか。
    なったらうれしいな。。

  14. 大原っ子 より:

    木人図をばっさり!!(@_@;)
    先生に天敵といわしめる存在があるなんて~~驚きました
    厄ってやっかいなしろものですね
    一生懸命生きてるつもりなんですが
    時としてゆらぐ時があります・・・・ 
    今回のお話でまたいろいろな事を勉強させていただきます

  15. けい より:

    (((´□`))){汗}今年が、名厄でした!
    さっそく、今日、厄取りをします。
    今回のブログを書いてくださってありがとうございます{ごめんなさい}

  16. miya より:

    透明先生へ。
    ありがとうございました。
    ななしさんへ。
    同感です。ありがとうございます。
    こちらから、こっそり。
    数珠の件、私も知りたいです。
    だって、
    今週末は美味しいものを食べに行きたいし♪
    これから、アイスも美味しくなる時期ですね。
    先生、夏バテしない様にお願いします☆

  17. イロハ より:

    透明先生へ
    「子供の場合、親の代わりにされる
        納得のいかないこともあるようです」
    とありますが、この逆もあるのでしょうか?
    子供が厄で、厄払いができてなくて代わりに、その厄を親や祖父母が受けるということはないのでしょうか?

  18. 透明先生 より:

    >イロハさん
    イイ質問ですね{ひらめき}
    確かに逆もアリです{ごめんなさい}
    死神に目をつけられる上記の3つの条件のどれかを
    子供が満たしてしまった場合、
    子供のかわりに親が身代わりになることはありますね{止まるひよこ}
    祖父母が身代わり…ということはなさそうです{キラブルー}

  19. イロハ より:

    透明先生へ。
    有り難うございます。
    やはり、子の厄を親が受けてしまう場合があるのですね。
    祖父母はないのですね。良かったです。
    私の妹は、とってもパワフル母ちゃんをしていたのに、心筋梗塞で急死したのです。風邪も引かず、寝込んだことなど全く無く、強かったのに・・です。
    その時、妹の娘が19歳の厄だったのに、全く気にかけてなくて、厄祓いをしていなかったのです。
    また、一つ気になったのは、亡くなった妹の家は、トイレが家の中心にあるのです。風水的にも悪いから、尚さら厄をよけ切れなかったのかなって思ったりします。どうでしょうか?

  20. 透明先生 より:

    >イロハさん
    ごめんなさい{ごめんなさい}
    確かに、風水的には中心の水場は良くないものですが、
    妹さんを鑑定したことがないので、一概に適当なことは
    言えないので、それ以上はなんとも・・・。
    申し訳ありませんが、ご了承ください{ごめんなさい}

  21. イロハ より:

    透明先生へ
    思わず聞いてしまい、困らせてしまって申し訳ございませんでした。

  22. ほっぺ より:

    透明先生へ。
    はじめまして。ほっぺと申します。
    数日前よりブログの存在を知り、順に読ませていただいてます。
    今回の記事が特に気にかかり厄について質問させてください。
    過去の記事やコメント欄にも目を通しましたが、見落としていましたら申し訳ありません。
    現在、里帰り出産のため実家へ帰省中です。
    住所は別の県ですが、この里帰りを機に、住所のある家へは戻らずに(←出産時期にもよりますが乳飲み子抱えての長距離移動を避けるため)実家近くへ引越す予定でいます。
    ただ、諸事情により、引越しの時期は未定なのです。早ければ今月中、遅ければまだまだしばらくは先…といったとてもあやふやな状態です。
    そして現在私は臨月で、もういつ生まれてもおかしくない状態です。
    第二子ですが、今回の妊娠期間中は私自身驚くほど体調が優れず、不安が募るばかりです。
    調べると本厄+名厄でした。
    体調がずっと悪くあまり外出できず、神社へお参りはしたものの厄落しのご祈祷はできませんでした。
    もちろんお医者さんにもきちんとかかり、必要であれば薬も飲んでいます。
    精神的に少しでも不安がなくなればと思い、できれば出産前に名厄落しをしたいと思います。やはり出産は命がけですから…
    実家には神棚があり、庭もあるのでやろうと思えば今日にでもとりかかれます。
    実家は私が生まれた土地も近く、結婚前まで住んでいた地です。ただ、戸籍の住所とは違いますし苗字も異なります。
    住所地へはおそらく戻らないのと、そちらでやろうとすると出産には間に合いそうにありません。
    このような場合は、ブログに記載された方法とはかけ離れてしまいますが、やっても大丈夫なのしょうか?
    それとも、やはりあまり意味のないものになってしまうのでしょうか?
    お時間ある時にお返事いただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  23. 透明先生 より:

    >ほっぺさん
    はじめまして{ルンルン}
    名厄の件は、以下のページに回答しました{メモ}
    お手数ですが、そちらをご覧くださいね{走るひよこ}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/33#ct>鑑定ファイル5-3

  24. ほっぺ より:

    透明先生へ
    早速読ませていただきました!
    詳しく回答していただきありがとうございました!
    早速とりかかろうと思います!
    ありがとうございました!

  25. 椎良 より:

    先生質問です!
    ご都合よろしい時にでもご回答いただければ幸いです。
    人間も第六感の能力がなくても、本能的に死神の存在を感じるものなのでしょうか?
    以前、職場の先輩の声がある時から聞くのが嫌になってしまって。
    それから一週間程でその方は急死してしまいました(歳厄で、他にも厄が重なっていたと思います)。
    最近もまた声が嫌になることが多くなっていて、今回アクセスのブログで死神の活発化の話で気になったので質問致しました。
    お時間ある時で構いませんので、よろしくお願いします。

  26. 透明先生 より:

    >椎良さん
    そうですね{汗}
    確かに死神は、強い障気をまとっているため、
    特に能力の無い方でも、障気に対しての嫌悪感が
    本能的に強く出てしまうため、気付かされることは
    あると思います{ごめんなさい}
    死神は、特に相手を選んでいないため、恐ろしい
    存在ですが、感覚的に感じるものがある場合は
    注意しておいてくださいね{ごめんなさい}

  27. 椎良 より:

    透明先生、お忙しい中ご回答ありがとうございました!
    嫌悪感がでるのは障気が原因なんですね{CARR_EMO_334}
    今の所身近な人にはいないのですが、早めにブレスレット作ります{CARR_EMO_334}

  28. サングエ より:

    透明先生{ラブ}こんにちは{ハート}
    死神って本当に いるんですね{ショック}{汗}
    前に「これが死神{はてな}」って感じた夢を見た事を思い出しました。
    形とかは分からなかったのですが、とにかく真っ黒でハンパ無い圧力と言うか存在でした{どくろ}
    お願いしても 何をしても、もうコレからは絶対逃げられない{涙}
    って思った夢でした{グズン}
    今頃わかるなんて愚かだと思いますが、気づいた時が やる時{ひらめき}
    死神に目を付けられない様に、自分が出来る事をやり{ロケット}、
    生活態度も直し、ちゃんと生きようと思いました{虹}

タイトルとURLをコピーしました