2018年 富学占~♪・1

2018年富学占~

透明「みなさ~んお留守番ありがとうございま~す

   そして、改めまして

   新年、おめでとうございま~す

   今年もしっかりと身を清め、全力で皆さんを

   サポートする気満々の透明で~す

   さてさて、今年も、どんなことが待ち受けているのか

   今からドキドキワクワクですね~

 昴「皆様・・・明けましておめでとうございます

透明「声が小さ~~~い

 昴「じょ、冗談だろ~

   さっき、荒行から帰ってきたばかりなのに

   何でそんなに元気なんだよ~

   瑠璃なんて、途中で逃げ帰ったじゃないか~

透明「気合が足ら~~~~ん

 昴「ううっ・・・一日ぐらい、休もうよ~

透明「そんな暇はな~~~い

   今年は、皆さんにとっても、私にとっても、

   重要な一年なのだから、特に気合を入れなくちゃ

   ならんのだ~

 昴「だ、だからって、俺まで・・・

透明「お前だって、他人事じゃないぞ

   特に、占い師や導き手となる者にとっては、

   絶対に外せない年

   皆さんが安全で楽しく、幸せな一年・・・いや

   後世を過ごす為にも、今年の私は全身全霊で

   皆さんをサポートして行こうと誓っているのだ~

 昴「(あ、暑苦し過ぎる)・・・

透明「おっといかんいかん、興奮しすぎちゃいましたね

   今年は60年に一度の、リスタートの年

   (ステージ変化の年)と言われていて、

   色々と、頑張らなくてはならない年なので、

   力が入ってしまいました

   しか~し皆さんは、あまり心配せず、

   毎日を楽しく明るく元気に過ごして

   いただければOKです

   皆さんの幸せへの道筋は、私がしっかりと照らして

   行きますので、安心してくださいね~

 昴「(こいつ、だから年末に一生懸命、格言とか

    作ってたのか)」

透明「と言うことで今年の占い師の日記は、

   皆さんが安心して人生を進めるような学び

   盛り沢山で進めて行きたいと思っていますので、

   楽しみにしていてください

   あっ それと、これはちょっと図々しいお願い

   かもしれませんが

   普段はあまり口にしない言葉で言いづらいのですが
 
   今年はタイムリーな事柄も多いと思いますので、

   更新日には、是非ブログをチェックしてみてください

   きっと、お役に立てる情報があると思いますので

   見逃さないようにしていただけたらと思います

   それでは、話を戻しまして

   今年も最初は、2018年がどんな年になるのか

   見てゆきましょうね~

2018年は、どんな年

   今年は、戊(つちのえ)戌(いぬ)年です

   陰陽五行・十二支十干に置き換えると、

   土・土比和の年となります

   この年の特徴は、

   「地掴みし戌、走るも止まるも自在なり

         阿吽を配し選ぶや選ばんや
   
   と言います

   なかなか難しい解釈となりますが

   これを読み解く為には、簡単に「十干十二支」の話を

   しておきたいので、少しお付き合いくださいね

   (長くならないようにしますね~)

   十干である戊と十二支である戌には、一箇所だけ

   字面で違うところがありますよね

   それは、戊(つちのえ)にはついていないが、

   戌(いぬ)についている一文字

   (引く・マイナス)の一字です

   これは、(いち)とも取れる文字ともなり、
  
   (いち)は始まりを、(引く)は終わり

   意味し、両局面の流れを持っていると解釈します

   そして、戌は元々、神社などを守護している狛犬

   意味し、狛犬は二体で一対、「阿吽の形」を司る

   神獣です

   皆さんも、神社に入る前に、狛犬さんを見ることが
  
   あると思いますが、狛犬さんをよ~く見ると、

   口を開いている阿形(あぎょう)

   口を閉じている吽形(うんぎょう)

   の一対となっていて、この阿吽の形とは、

   阿形(あぎょう)始まり、再生、創造

   吽形(うんぎょう)終わり、衰退、破滅

   を意味します

   よく「阿吽の呼吸」という言葉を耳にすると

   思いますが、これも最初から最後まで一対で

   おこなえる関係から用いられた言葉になります

   さてさて、話を戻しますが十干である戊には、

   未だ、何も入っていない状態です

   十干は、時間や方位、空間的な物事を表し、

   正に今年という時を司る大切なモノ

   そこに影響してくる十二支である干支は、

   社会や環境、時勢を司り、皆さんの状況を

   作り出して行きます

   そうなると、今年を表す戊にどちらの一字を

   入れるのか

   これが非常に重要となるワケです

   (もちろん、一(引く)より一(いち)を入れましょうね)

   十干十二支の関係少し見えてきましたか

   そして、この十干十二支は、60年に一度廻るもの

   となり、次回の戊戌年は、60年後・・・
   
   今年を始まり(一(いち))とすれば、繁栄の60年

   終わりの始まり(一(引く))とすれば、衰退の60年

   となり、大きな流れが決まって来てしまうとさえ

   言われる時勢になります

   ですから、今年は非常に大切な年ということが

   分かりますよね

   もちろん、今年の流れは私も警戒していたので、皆さんが

   ー(引く)を入れてしまわないように、色々と策は考えて

   ブログを書いてゆくつもりなので、安心してくださいね

   それと、これはもう一つの見方になるのですが、

   今年の周期というのは、実は皆さんの木人図にも描かれていて、

   この十干十二支の年には、必ず、幹と枝の大きな分かれ道

   存在します

   これは、どんな方でも周期に合わせて描いてきているため、

   避けて通ることが出来ないものになります

   もちろん、幹から枝へ、枝からより深い枝へという悪い流れ

   だけではなく、幹からより中央の幹へ、枝から幹への道が

   開ける年とも言えるので、チャンスの年ともとれます

   今までの話でもわかるように、今年はそういった

   時勢の絡みが強い一年となるため、時勢の句の

   最初の読み解きは、重要になると考えてくださいね

 昴「ふ~ん・・・なるほどな

   確かに、戊戌の年は、変化が大きい年と言われているし、

   繁栄か滅亡かの両極端に時勢が傾きやすいからな・・・

透明「だからこそ、皆さんの安全のために、私達が頑張らないと

 昴「それで、この時勢の句は、どう読み解くんだ

透明「この読み解きで大切となるのは、地掴みし戌

   選ぶや選ばんやという言葉にかかってくる

 昴「というと

透明「地掴みし戌というのは、自分の基盤となることを決めたり、

   見つけたりすることで、しっかりと目標を定めるという意味

   これは、大地に根を持つ生き方をすることを表す言葉でもあって、

   これを目指すことで、どんな困難にも揺がない力を持つことが

   できるようになり、時勢も環境も味方につけられるものなんだ

 昴「確かに、そこまでくれば、自分の描いた人生を自在に

   進むことができるけど、そう簡単にできるものなのか

透明「もちろん、簡単では無いと想うよ だからこそ、

   その答えが導き出せるように、私達が持っているもの

   全てを絞り出してでも、皆さんの力になれるように

   努力していかないと

 昴「そ、そうだな・・・

   (今年は一層、御山にドヤされそうだ)」

透明「そして、選ぶや選ばんやこの言葉が一番の肝となっていて、

   裏を返せば、今年は皆さん自身が、自分の道を自在に

   決められることを表すんだ

 昴「それって、どういう意味だ

   人生なんて、いつも自分が決断して、物事を決めて

   進んでいるものじゃないのか

透明「確かに、自分で選んで進むものだと思っている

   人が大半だと思うでも、これが結構制限されている

   ものだったりもするんだ

   神仏、宇宙、自然、国、環境、社会・・・。

   色々な制限の中で、人は数少ない選択肢で

   決断をしていることに気づけないでいる

 昴「おいおい ちょっと、ストップ

   いきなりタブー過ぎるだろう~

   それ以上は、心臓に悪いから、別の機会に

   してくれ

透明「・・・そうま、まあ、焦りすぎだよね

   この話は、オイオイということで

 昴「(オイオイするのかよ~)」

透明「とにかく、今年は皆さんにとって、一発逆転の

   好機にすることもできるんだ

   今まで不幸体質だと感じている人も、

   抜けられない一生の厄や重荷を背負っている人も、

   生まれ変わることが可能

   逆に、幸福体質になることもできる一年

   いや、正確には、三年で全てが決まってくる

   流れなんだけど、その為には、色々と必要に

   なってくることも多いから、それは、私が

   ブログで紹介していこうと思う

   だからある意味、ここからが、皆さんの

   新たなスタートライン

   自力や生き方が如実に反映される年となるから、

   チャンスが多い一年にすることも、自らの決断で選べる

   ということでもある

 昴「なるほどな、そこまでは分かった

   その他に、今年、特に注意することは

透明「時勢を上手く掴むために必要なことは、

   謙虚さ素直さ 後は、精神性を高めることかな

 昴「(あっヤバイ

    ここは突っ込んじゃダメかも・・・)」

透明「ここで言う精神性というのは、自分自身の心

   というだけではなく、読んで時の如く、

   自分の中にある精霊奉体と神のみか

 昴「わ、わかった

   それも、次の機会で

透明「ええ~っ

 昴「そういうことは、じっくりと時間をかけて

   説明する方が、皆様にも分かりやすいのでは

   無いだろうか

透明「あっ そっかそうだね

 昴「(よしやっと止まったぞ

   こいつ、荒行後でテンション高すぎる)」

透明「(うわっ 調子に乗って、長々と書きすぎちゃった)

   み、皆さん 年明けから、いきなり長々と書いてしまって、

   ごめんなさい

   でも、今年はいつもに増して、全力で皆さんを支えて

   行きたいと思っています

   少し、暑苦しいかもしれませんが、是非、お付き合い

   くださいね

 昴「私からも一言

   皆様、今年は透明が暴走しすぎないように、

   見張っていてください

   今年は、とんでもなくタブーに触れてしまいそうなので

   保護者の気持ちで見てやってください

透明「ええ~っ

   きょ、今日は、皆さんと久しぶりに会えるから、

   ちょっとテンションが高いだけだから、

   大丈夫だよ~~~っ

 昴「(テンション高い自覚あるのかよ)」

透明「そ、それでは、みなさ~ん

   次回は、いよいよ、今年の富学占で~す

   メモの用意をして、待っていてくださいね~

         続く・・・。

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    楽しみです(^_^)

  2. もぐ より:

    改めまして今年もよろしくお願いします!!
    とても熱さが伝わってきて、大切な1年になるのですね
    今年もブログを楽しみにしてます!!

  3. アクア より:

    透明先生{ハート}お帰りなさーい{ラブ}
    皆さん{ハート}おはようございます{ラブ}
    先生が戻られたので
    私も朝からテンションMAXでーす{ガッテン}{笑}{ラブラブ}
    なるほど{ひらめき}中々難しいお話しですが{汗}とにかく今年は
    大切な年{キラリ}である事は良ーく分かりました{止まるひよこ}
    何となく、今年は何か始めなければとウズウズしていたのは
    そのせいだったのかもしれませんね{YES}
    今年はいつも以上に真剣に学ばせて頂きます{ガッテン}
    宜しくお願い致します{キラピンク}

  4. まろちゃん より:

    あけましておめでとうございます(^^)
    先生、お疲れ様でした。おかえりなさい♡
    今年もいろんなお話を楽しみにしています。

  5. より:

    透明先生、昴さん、改めましてあけおめです
    一発目から2人の温度差に、すでにいぬ歳の忙しさを感じられます
    自身の今年の目標も心機一転したので、今年の記事も楽しみにしています
    昴さんの法具も楽しみです

  6. elecoustic より:

    あけましておめでとうございます。
    ありがたいおはなしに感謝です。
    今年もブログを楽しみにしてます。
    繁栄の60年のはじまり~{キラピンク}

  7. ムーミンママ より:

    明けましておめでとうございます。今年も色々勉強させていただきますので、宜しくお願い致します。あちこち逃げ回ってきたのですが、こちらもこういうお話…本当に今度こそパスなしなのでしょうか?困りきっているのか、ホッとしているのか、落ち込んでるのか、ワクワクするのか、もう、訳がわからないことになってまいりました。明日の朝起きたら来年になってれば良いのにという気分です。皆様の一年が実り多きものでありますように。

  8. ぽにょ より:

    透明先生❤昇さん❤あけましておめでとうございます㊗🎈🍾✨
    ブログ大変な中更新ありがとうございます😭❤
    読んでいて鳥肌がたってきました✨
    ワクワクしてます✨
    今年も応援していきます💐✨
    よろしくお願いします❤

  9. サキ より:

    透明先生、昴さんお帰りなさ~い(*^▽^*)でもって、明けましておめでとうございます!
    テンション高い透明先生、かわいい~🎂笑
    戊と戌…な、なるほど。年女だけに戌、足すほうがいいっっ!昨日自分のやりたい事を明確にできたところだったのでなんだか嬉しい
    です((o(^∇^)o)) 幹から枝へ入らないよう、枝にいるなら幹へ戻れるよう、しっかり読んでいきます!
    今年も宜しくお願いします(*^▽^*)

  10. 癒されたいもも より:

    透明先生、昴さん、そして皆様明けましておめでとうございます♪
    今年がとても重要な年だという事が分かりました。ブログでしっかりと勉強させて頂きます!( ̄ー ̄ゞ-☆
    何とか一(いち)足せる様に頑張ります! 宜しくお願いします~(^-^)/

  11. 宇唯音 より:

    透明先生、昴さんお帰りなさいませ。
    リスタートの年が始まったのですね。
    新年の七格言から、透明先生の熱さがメラメラと伝わっていました。
    ブログの展開が楽しみですが、
    ストッパー役の昴さんには、ドキドキですよね。
    楽しみながらも、保護者視点ももちつつ
    タイムリーに学ばせていただきます。

  12. クリスタル より:

    透明先生昴先生おかえりなさい(╹◡╹)
    今年も、いっぱい学ばせて下さいぬ。
    透明先生が守ってくれるから大丈夫👌ですね。

  13. より:

    透明先生 昴さん
    明けましておめでとう御座います。
    リスタートの年、マイナスを入れないよう楽しく一年を過ごしたいです。(๑>◡<๑)

  14. 和樹 より:

    逃げた瑠璃さん……やっぱり修行大変そう
    (つд`)
    年末に墓相の話をされてたのも、そういう時期に入るからこそ、ご先祖様からのパワーがより強く届くように提示されてたのかなあ。
    『だって、幸せになるための道筋作りにいただける恩恵は多いにこしたことないでしょ?✨』
    なあんて、先生イメージ台詞が(^_^;
    それにしても昴さんの心の声、透明先生にダダ漏れしているのが……(苦笑)
    いろいろなご指摘の盾になられている先生たちのお立場に心痛みつつ、
    そんな先生たちに応えるためには、ブログ記事の教えを受けて、なんとしても皆で、幹の道、ゴーストレイト一緒に!
    ただ、先生、体に無茶するのはどうかどうか、お気をつけてくださいませm(_ _)m
    改めまして、今年もよろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)

  15. おかえりなさいませ~✨ より:

    一生幸運体質で過ごせるようにがんばりたいです✨楽しみにしてます✨

  16. みき より:

    透明先生、心意気のこもったブログ更新、本当にありがとうございます。
    私もせいいっぱい努めます。
    そして、更新日でなくても、毎日折を見てブログを覗いていますよ!
    今年も楽しみです☆

  17. P より:

    透明先生、昴先生、小滝様、昨年も大変御世話になりました。遅ればせながら明けましておめでとうございます。
    子どももブログを楽しみにしているので、
    学校から帰宅したら早速見せますね。
    荒行でお疲れなのに、本当に有難う御座います。
    本年も宜しくお願い致します。

  18. 今年は勝利の年にします!トシちゃんだよ! より:

    透明先生、昴様、おかえりなさい~!!
    早速わくわくして読ませていただきました!
    次回の占いが楽しみです。だって毎年当たってるから!

  19. たっちー。 より:

    新年明けましておめでとうございます🌅
    荒行お疲れ様でした。
    何だか年々透明先生の言動にお師匠様の面影が✨
    ってただのいち愛読者の感想です💦
    繁栄と衰退どちらかと言われたら繁栄ですよね😆
    気合を入れなくては!
    富学占も楽しみです。
    今年も大切な教えをお聞かせください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  20. ツキイロ より:

    透明先生、昴さん
    あけましておめでとうございます。
    新年にさらにパワーアップした透明先生の心強いあつーい言葉にとても勇気をもらいました。ありがとうございます。
    また昴さんいつもありがとうございます。
    透明先生と昴さんの作った法具大好きです。いつも守って頂いてるのに、お礼が出来ないですが、いつも感謝してます。
    迷い迷いから抜け出せるように、透明先生の心のこもった格言を心にとめて、リスタート
    始めますよろしくお願いします。
    ブログで透明先生がいつも変わらず元気に言葉と笑顔を届けてくれる事は心強いです。
    私達の為に駆けずり回ってくれて本当に感謝いっぱいです。
    でも去年は心配でハラハラする場面も多かったので、、無茶は程々だと助かります。透明先生昴さんや兄弟さん皆さんが元気でいてくれる事が一番大切です!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  21. あやめ より:

    透明先生
    昴先生
    みなさま
    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しみに待っておりますね♪
    宜しくお願い致します。

  22. 月木未 より:

    皆様、明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い申し上げます
    興味や好奇心程度で全てを疑い無く信用している訳ではありませんし、透明先生方が関わる業界や事柄に対してよく知りませんが、タブーとされている物事に触れれば、それ相応の批難もある筈なのに、それを覚悟でブログに載せようとしてくださり、ありがとうございます。でも心配なので誰かの為といえど、何より身近な方々の為に、ご自身の立場を追い込み過ぎないでくださいね。
    道は自分で歩むもの。
    他の誰でもなく自分自身で歩むもの。
    明日も頑張らなきゃですね♪
    今年の最後もまた笑顔で迎えられる様に、右往左往しながらも頑張りますね!
    皆様にとって、幸い多く笑顔溢れる年であります様に☆

  23. E7#9 より:

    荒行お疲れさまでした!透明先生が本気モードに入られて
    タブーもずばり言うわよ{笑}は大変喜ばしい事です{YES}
    未来は白紙で想念次第になるというのはある意味正しい
    とは思いますが人間には原罪だのカルマだの先祖代々
    の罪障などもございますし先生ご指摘の通り国や国際
    情勢など含めた外部環境を含む「宿命」から完全離脱する
    のは無理だと思います。変化可能な「運命」部分をより良
    くするのは努力次第で何とかはなると思いますが。
    最近二極化とかよく聞きますが私自身はピンときません。
    高次元と低次元の人間の峻別とかポジティブとネガティブ
    の分離とか言ってるようですが。政治を含め色んな分野
    でも一強多弱が強くなってきて。思想的にも日本を含め
    世界的に右傾化、軍国主義化、資本主義万歳で{汗} 
    神が悪を使って新たなステージに行くための人間や物質
    の破壊=浄化であれば文句は言えないんでしょうけど…
    確かに株や仮想通貨などで儲けてる人と内部留保満載
    で適正分配されず働いてる人の所得の二極化はある
    かもしれませんね。
    いずれにしても鎮護国家ではなく人々の救済という観点
    で宗教が実質的に機能していない日本では透明先生の
    存在意義が益々重要になるでしょう{パチパチ}

  24. サンサン  (質問です) より:

    サンサン
    透明先生、お帰りなさい。そして新年おめでとうございます。
    温かなメッセージに元気をいただいています!
    今年が幸多き年となるよう、お祈り申し上げます。{レース金下}
    立春から始まる、天中殺について質問差し上げたいことがありますが、お伺いしてよろしいでしょうか?
    豆まき、準備をしようと思っています!
    質問:
    私は今年から戌亥天中殺です。
    日本国外に住んでいるのですが、今年から一年間、夫の日本転勤に一緒に来ないかと話をされました。
    透明先生の天中殺についての記述を拝見した中で、天中殺期間は新しいことをしてはいけない、引っ越しはよくないとあります。
    ただ、天中殺は自分のことを優先せず、周りや家族に合わせる、貢献することが良いとされているも拝見しました。
    今住んでいるところに残り、それぞれ自分の仕事を頑張るか、この時期は妻として夫を支え、自分のことは後回しにして、夫の転勤に付き沿うか、思案中です。
    ちなみに、夫は天中殺ではありません。
    「自分が天中殺、天中殺でない夫の転勤に伴う引っ越し」のアドバイスをいただけましたら幸いです。
    同じ質問で迷っていらっしゃる方、おられるように思い投稿差し上げました。
    ご多忙の中恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。{レース金下}
    (上記の件、以前から質問したかったのですが、こちらのコメント欄で、ご無礼でありませんように。
    初心者で質問を伺う場所がわからず。。申し訳ありません。)

  25. ra より:

    透明先生、昴さん、皆様明けましておめでとうございます。
    今年はスタートの年なんですね…!
    みんなが木人図の幹にいれますように💕私も私の身内も幸多き人生になりますように💕
    まずは天中殺なので腕輪をつくることが先決ですね^^;
    あとはセイクリッドスピアの力をお借りしたいと思います。
    最高の開運も入手して2年目に入り、ようやく1年の過ごした方が少し身についたようです。
    本当にありがとうございます🌸

  26. まる より:

    あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いします
    今日 夢を見ました
    透明先生&兄弟の皆様が 芋持って遊びに来てくれるという
    なんとも スペシャルな!!(≧▽≦)♪
    皆様勝手に登場させてしまってすみませーーん
    大きな厄のあとには 良いことがある はず
    一たして いい年になるよう
    私も 日々精進致します

  27. およし より:

    透明先生・昴さん・泰蔵さん・皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!!そして、透明先生おかえりなさーい(^ ^)
    今年は更に気合いを入れていかないとなんですね!!透明先生の暴走←私的には好きですが(笑)。昴さんの心臓に悪いようなので程々にお願いいたします(*^_^*)
    透明先生達のパワーをお借りして、この一年が、そしてその先が実りあるよう頑張りたいと思います!!!

  28. アクア より:

    サンサンさん初めまして{YES}{ラブラブ} アクアと申します
    ブログに慣れていられないと質問も、どこに書いていいか
    分かりませんよね、確かに{YES}{ひらめき}
    天中殺の引っ越しとなると、不安ですね{汗}
    しかも、海外からとなりますと、とても心配の事と思います。
    サンサンさんの旦那様を想う優しさ{キラピンク}が
    とても伝わってきました{YES} 素敵です{ラブラブ}
    サンサンさんは天中殺の記事を読まれたようですが、
    2010/1/13日付の天中殺の注意事項の記事も
    ご覧になられましたか{はてな}
    こちらの {ベル}引っ越しの所に
    {始まり}引っ越しは家長の時のみを気にして下さい{終わり}とあります。
    ですから家長が旦那様であるなら引越しも大丈夫のようですよ{YES}
    それでもやはり、サンサンさんが天中殺ですので
    ご心配ですよね{ショック}、ぜひ、双破の腕輪{キラブルー}を、
    そして金銭的に余裕があるようであれば、
    セイクリッド・イクソス{キラブルー}や
    セイクリッド・スピア{キラブルー}がお勧めですよ{ラブ} 
    天中殺中も、安心してお過ごし出来ると思います{YES}
    ただ現在、海外にいらっしゃるとなると両方とも購入は
    日本に来てからになりますでしょうか{げっ}{汗}
    ですから、もし、そういう意味で、ご覧になられていての
    確認の質問でしたら、おせっかい、すみません{ごめんなさい}{汗}
    サンサンのご家族の
    お引越しが無事にすまわれます事をお祈りしております{ハッピー}

  29. ミツル より:

    >サンサン(質問です)さん
    こんにちは{晴}{晴}どうもはじめまして{YES}
    アクアさんが言ってくれている記事は、『2010年 訃学占と天中殺の話』にあります{ルンルン}
    以下のページのコメント欄に、いろいろと参考になる質疑応答があるかと思いますので、そちらも一度ご覧になってみると良いかもしれませんね{YES}
    {本}2010ね~ん!うらな~い♪・3
    yaplog.jp/uranai-diary/archive/310
    {本}2010ね~ん!うらな~い♪・4
    yaplog.jp/uranai-diary/archive/311
    『最高の開運』の記事にもコメントされていたので、その記事本文にリンクが貼ってある上記ページも確認済であるとは思いましたが、コメント欄の方も読んでみると勉強になるかもです{ひらめき}{ハッピー}
    それと「天中殺は自分のことを優先せず、周りや家族に合わせる、貢献することが良い」というのは透明先生の言葉でしょうか{はてな}{考えるひよこ}
    ボクの記憶になかったもので{汗}すみませんが教えて頂けると嬉しいです{YES}

  30. chocoholic より:

    先生からいただく言葉たちを心に留め この1年を日々大切に過ごしていこう と決意も新たな1年の始まりです。
    透明先生 御キョウダイの皆さま ここにいらっしゃる皆さま 本年もどうぞよろしくお願いいたします😌
    寒さ厳しい折 どうぞ御自愛くださいませ

  31. レオ より:

    黄昏の刻に続き天中殺がきたので、やっと終わる(⌒0⌒)/~~★と思ったら、今度は、リスタートの季節が廻ってくるのですね!
    なかなか気が抜けませんが、
    残りの人生を、やり直せるんですね💕
    よっしゃ!ラッキー✴
    ハリキッテ参りまーすo(^^)〇
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  32. 透明先生大好き❤ より:

    皆様明けましておめでとうございます。
    透明先生、昴さん、おかえりなさ~い
    お疲れ様です。
    今年は全身全霊で皆さんをサポートとしてくださるなんて素敵です~
    幹と枝の大きな別れ道ですか怖いですね。
    枝に入らない様に気をつけなくては
    タブーなお話大歓迎です。
    聞いても何処らへんがタブーなのかよくわかりませんが
    皆さんが幸せになるのなら良いのでは?
    と思います。

  33. お茶の子最彩 より:

    透明先生さんお帰りなさい😌寒い中お疲れさまでした☺
    コメの書き込みが何となく言いたいことがまとまらないので12月からみてた透明先生さんぽい人が出てきてた夢の話を書き込みマス🎵
    1回目……透明先生さん含め4人くらいで…アレでもない、コレでもない、コレでもダメかぁ……ム……。と悩んでる夢。
    2回目……なぜか先生のお家にいて土間?みたいなとこで話し掛けてたら縁側に場面チェンジで5、6才の童(着物着て眠そうにしてる)と先生ぽい方が出てきて「⚪⚪かも知れないよ?」と何か教えてくれました。
    3回目……何処かから車で帰っている途中で高速に乗って帰ろうと迷いながら進んでいると千と千尋の始めに出てくる森?林?に着きなぜかそこに高速の券売機が……食堂の券売機みたいなので福岡の⚪⚪行きを買ってると1人の男性が「⚪⚪行きって何の神様に会いに行くの?」って話し掛けてき「福岡に帰るだけですよ?
    」と答えたところで終わりました☺
    まだあるけれど1,2回目はすぐ透明先生❔って思えましたがその後の透明先生ぽい人はだいぶ風貌が違ってて^^;毎度この夢なんやろ?と暫くボー(°-°)として一旦忘れ仕事中に急に思い出したり……まだ透明先生さんにお会いした事ないんですけどね❗(笑)濃い夢をみましたよ🎵

  34. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    先生~~{バイバイ}{ルンルン}お帰りなさ~い{ハッピー}
    荒行お疲れ様で ございました~{YES}
    話しに見入って一気に読んでしまいました{YES}
    もっと聞きたいところですが、色々あるようなので{汗}、
    おいおい聞けることを楽しみにしています{笑}
    そっか、今年は重要な一年なのか{ひらめき}
    『謙虚さと素直さが必要』と言う話しから、
    おみくじで いただいた言葉を思い出しました{ひらめき}{わお}
    いつにもまして気合い入りまくりの先生{笑}
    とっても頼もしぃ {ガッテン}{キラリ}先生が照らしてくださる幸せの道筋を、
    幸福体質で ド~~ンと ついて行きます{ハッピー}
    改めまして、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします{YES}{キラリ}

  35. レオ より:

    ハイ( ´∀`)/ 
    更新日には、必ずチェックしてブログランクキングを💬ポチポチ☝ 
    より沢山人の目に留まるよう、clickさせて頂きます🎵

  36. マリマリ より:

    透明先生こんばんわ🌟
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします😆 今年はとても大切な1年、チャンスの年という事で、ドキドキワクワクしています✨ 我が家も繁栄の60年となるように、今年も透明先生のブログを楽しみにしています❤

  37. 透明先生 より:

    >サンサンさん
    天中殺に関するご質問は、先にコメントを入れていただいた
    『最高の開運』の記事の方で、回答させてもらいました{YES}
    お手数ですが、そちらをご覧くださいね~{ルンルン}
    (yaplog.jp/uranai-diary/archive/1742)
    >アクアさん
    >ミツルさん
    今年もフォローありがとうです{ラブ}

  38. 新聞 より:

    いつもありがとうございます。
    繭気属性を調べていて先生と、こちらのブログに出会えました。読み進める内に考え方や、意識が確実に良い方向に変わりました。沢山の知らないことや素晴らしいことを教えていただきました。そして今年がとても大事な年だと教えてもらったので、これを期にまた初めからブログを読み返しています。すると今年が名厄の年であるとわかり、すぐに名厄の取り方を実行しました。読み返して本当によかったなと思います。まだ読み返しはじめてそれほど経っていませんが1度目とは違う気付きがあるなと思います。先生が、忙しい中10年もの時間をかけて沢山の知識や、愛を与えてくださっていることに心から感謝します。本当にありがとうございます。これから暑い季節がやってきますのでどうかご自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました