成り立ちはいつも問う縁なり!・2

成り立ちはいつも問う縁なり

歌穂さんが倒れてから、しばらくして・・・

歌穂「ううっ・・・

透明「気がついたかな

歌穂「あ、あれここ・・・あっ

   す、すみません

起き上がろうとする歌穂さんに

慌てて、声をかける

透明「まだ、そのまま横になっておいて

   今、起き上がると、目眩でまた倒れちゃう

   と思うから

歌穂「す、すみません

私の事務所には、昔、私が泊まり込みで仕事ができる

ようにと、折りたたみ式の簡易ベットを置いてあった

ベットは、ほとんど使っていなかったので、

処分しようと思っていたのだが、念のため置いて

あって正解

歌穂「・・・私、どれくらい

透明「う~んと20分くらいかな~

   最初は、救急車を呼ぼうかと思ったのだけど、

   直ぐに寝息が聞こえてきたから

   大丈夫だと思って・・・

歌穂「す、すみません

透明「歌穂さん・・・寝てないでしょう

歌穂「えっ

透明「念のため、氣を当てておいたけど、

   かなり睡眠が足りていない状態みたい

   だったよ

歌穂「・・・・ご、ごめんなさい

   鑑定の予約が、やっと取れて、

   扉をくぐったら、急に安心してしまって

透明「うわ~っごめんなさい

   最近、忙しくて、なかなか予約も

   取れなかったんだよね

   本当に、ごめんね

歌穂「い、いいえ

   私が早く予約を入れていればよかった

   のですが、私自身も、忙しくて、

   予定が合わなくて・・・

透明「もしかして、仕事が忙しいことで、

   寝不足になっているの

歌穂「あっえっとそ、それも違くて

透明「

歌穂「じ、実は、三ヶ月ほど前から、

   寝ようとしても、寝られなくて・・・・

透明「・・・不眠症ってことかな

歌穂「は、はい・・・多分・・・。」

透明「多分

歌穂「私、薬剤師なので、病院の先生に処方を受けて

   自分用に、薬の調合をして飲んでいるのですが、

   全く効かなくて・・・・

   かなり強い薬でも、眠れないんです

透明「う~ん

   (何か・・・変だなぁ~別に理由があるかも)」

   他に、原因がありそうだね

   最近、仕事でストレスとか溜めていない

歌穂「実は、それも無いんです・・・

透明「えっ

歌穂「薬剤師の仕事は、好きでやっているせいか、

   苦痛になることも無いし、職場の人間関係も、

   問題なくて・・・。」

透明「なるほど・・・わかった

   とにかく、起きられるようになったら、

   一度視てみようね

歌穂「は、はいお願いします

歌穂さんの不眠の原因・・・。

通常の不眠症とは、何か違う気がする

        続く・・・。
   

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    歌穂さん、大事に至らなくて良かった…{ため息}
    それにしても三か月も眠れていないのは
    辛いでしょうね。眠剤も効かないとは…。
    ワタシもダンナが癌闘病中、一番辛かった
    のは心労で眠れないことでした。眠剤を
    飲んでも1時間半も眠れませんでした。
    眠れないと体力も気力も奪われますものね…{ごめんなさい}
    歌穂さんの不眠の原因が「お墓」に纏わる
    こととは驚きです。気になるなぁ…。
    歌穂さんが先生にお姫様抱っこされてベッドに
    運ばれるシーンを想像してしまい、うわわっ!{わお}
    ってなりました(笑)もしもワタシが先生の前で
    倒れたら、たぶん後ろから羽交い絞め状態で
    ズルズルと床を引きずられてベッドまで持ち上がら
    ないまま放置されるだろうなぁ~と…(苦笑)
    や…痩せなくちゃ…{げっ}(大汗)

  2. 和樹 より:

    大丈夫、初花さん、先生、普段から鍛えてらっしゃる(^o^)v
    あれ、フォローになってない?💦💦
    わたくしたちの年代のダイエットは、スローでも続ける、あきらめない姿勢ですわよ❤一緒に頑張りましょ🎵(明日から) 👈(^_^;)
    それにしても不眠症は辛いですよね……
    眠れない。それだけでも、すでにストレスになっている
    しても太田さんのように思い当たる原因が解らないっていうのは、解決の希望が見いだせないから、もっともつらいストレスかも
    先生に会えたことで、はりつめたものがゆるんだんですね

  3. より:

    私も不眠症に悩まされてますが、これもお墓の関係なのかどうか・・・
    小3の頃から目の下にクマが出てきて消えることもないし、年々睡眠の質は悪くなってます
    どうすりゃいいものか

  4. 初花 より:

    >和樹さん こんにちは♪
    ご存知でしょうか?意識の無いヒトを抱き
    起そうとすると、起きているときより1.5倍
    くらい重く感じるのですよ…(ToT)
    ムスコがまだ幼子だった頃、眠ったムスコを
    抱き上げようとして腰をギックリやったことを
    思い出します(涙)起きているときは抱きついて
    くれるので、さほど重さを感じないのですよね~{YES}
    その昔、ウェディング写真を撮影しているときに
    カメラマンさんに「ご主人、奥様を抱っこして
    一枚撮りましょう」とリクエストされ、最初で
    最後のお姫様抱っこを体験しましたが、当時の
    体重は今よりも4キロ程少なかったですね~{スマイル}
    あ、でもドレスの重さを加えたら同じくらいかな?
    ということは、まだイケるってことかしら~?{ラブ}
    …ってアホな妄想が止まらないワタシでした{汗}
    お姫様抱っこされたとき、お相手の腰をギックリ
    させない為にも、お互いダイエット頑張りましょうネ!{キラリ}
    (って、そんなシチュエーションあるのかなぁ?{汗})
    先生、みなさま、私信失礼いたしました…m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました