成り立ちはいつも問う縁なり!・4

成り立ちはいつも問う縁なり

透明「・・・・・・

歌穂「

顔に出してはいけない

そう想うと、返って顔に出てしまう駄目な

占い師・・・

しかし、内容が内容だけに、どう伝え、

どう打開するのかを、必死に考えなければ・・・。

歌穂「先生私・・・やっぱり、

   マズイ状態なんですか

歌穂さん・・・自分でも何となく

気づいているのかもしれないな・・・。

透明「歌穂さん・・・・落ち着いて聞いて

   くださいね

歌穂「は、はい

透明「今の状態は、このまま進めば

   確かにマズイ状態です

   ですが、必ず抜け道があるはずなので、

   もう少しだけ、時間をください

歌穂「は、はい

私は、もう一度木人図とにらめっこをする

私の眼に写ったもの・・・それは、今歌穂さんが

いる道の先に、道が無いという現実・・・

そして、この道には、元々道となる枝があったはず

しかし、何かの原因で、枝が折れ強制的に人生を

終了させる流れに乗っているということになる

透明「(死神か・・・・いや、違う

   死神の仕業なら、木人図が強制的に書き換え

   られているはず・・・これは、確実に

   枝折れ現象つまり、何らかの要因で

   これから先の人生を歩む為の力が無くなった

   ということになる・・・とにかく、原因を

   探して、細くても良いから、幹に戻る道を

   見つけなければ)」

木人図は、非常に巧妙な人生設計図

大まかに視ることもできれば、顕微鏡サイズで

道を探すこともできる

そして、不測の事態でも、細かな道が

存在することがあり、抜け道のような葉脈が成長し、

九死に一生を得る道が伸びることがある

私は、必死にその道を探り続ける・・・

透明「(頼むあってくれ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・。)」

時間だけが過ぎてゆく・・・

不安になっている歌穂さんをこれ以上

待たせるワケにもいかないのだが

そんなことが脳裏をカスメた時

一瞬だが、何か目の端に写ったモノが

透明「(ああああああった~~~~~)」

それは、紛れもなく、元の道へ伸びようと

している、一本の細い道・・・。

まだ、木人図と連結はしていないが、確実に

木人図を目指して伸びようとしている

歌穂さんの人生は、まだ諦めてはいない

生命の神秘・・・私の目頭が一瞬熱くなる

しかし、感傷にひたっている暇はない

私は、必死に伸びている事柄を読み取ることに

集中する

       続く・・・。

関連記事鑑定ファイル22「木が語る人生」

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 今年は勝利の年にします!トシちゃんだよ! より:

    透明先生。
    続きが、かなり楽しみです。木人図というの
    も先生ではじめて知り、単なる占い好きの私
    が、本物の先生のブログにたどり着き、
    幹に近づいてるとおもいます。まだまだ気になります。
    過去の記事もみて、幹かどうか、
    でも、戌年に、一本引けるように!!いたします。
    いつもアドバイスありがとうございます

  2. 花なすび より:

    透明先生いつもありがとうございます。
    木人図って折れる事があるんですね。
    しかも死神も書き換えるなんて・・・とんでもない!!怖すぎる!!!
    依頼者の歌穂さんが死神に狙われたんじゃなくって良かった。細い道があって良かったとブログを読みながらハラハラしてました。
    続きが気になります。

  3. 初花 より:

    木人図って、成長することもあるのですね{わお}(驚)
    枝が折れて先が無くなることもあれば、九死に
    一生を得る道が伸びる可能性もある…{YES}
    今日たまたまテレビで、脳科学者が脳卒中になり、
    左脳の言語野の機能を失った後、地道なリハビリ
    を経て再び話すことが出来るようになったお話を
    見ていましたが、脳って木人図に似ているな…と
    思いました。
    脳幹を『幹』として、無数の神経細胞が
    細い枝のように張り出して脳を網羅し、互いに
    電気信号をやりとりしながら心身の全機能を
    操っている。何らかの影響でシナプスが傷つき
    機能しなくなるとミクログリアがそのシナプスを
    包み込んで取り除き、そして新たな神経細胞が
    突起をつくり失われた機能を回復させる…
    欠損した細胞をリカバリーできる機能が脳には
    あるのですね。同じく木人図にも、ある。
    ん~まさに人体の神秘です{キラブルー}。。
    それにしても一見、私生活も取り立てて不満や
    ストレスが無さそうな歌穂さんがなぜ「枝」に入って
    しまったのか? そして、なぜ枝の先が折れてしまった
    のか? それとお墓問題がどのように絡んでくるのか?
    続きがとても気になります{YES}

  4. サキ より:

    先生、ファイトです!!🔥

  5. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆様{ハート} こんにちは{YES}
    枝折れ{げっ}{汗}
    木人図のお話で『枝の三つ折れという現象』を知り、
    私、同じ失敗繰り返してる気がするなぁと{げっ}
    とても怖くなった事を思い出しました。
    それ以外にも枝折れに墓相も関係が{なんで}と思うと、
    今回のお話、色々知りたいけれど
    怖い気持ちの方が大きくなっちゃいましたっ{ショック}{汗}
    ドキドキ{汗}しながら見守ります{げっ}

タイトルとURLをコピーしました