成り立ちはいつも問う縁なり!・9

成り立ちはいつも問う縁なり

しばらくして、歌穂さんが戻ってくる

透明「どうだった

歌穂「一応、先生に言われたことは

   わかりました

透明「ホッよかった

歌穂さんの曾お祖父さんの名は、

大田久繁(ひさしげ)さん

お墓の住所も特定できたので、

これなら、何とか・・・

透明「歌穂さんそれじゃぁ~、少し

   協力してもらえるかな

歌穂「えっは、はい

透明「そのままでいいから、リラックスして

   眼をつむっていて

歌穂「わかりました

私は、師匠から譲り受けた法具を一式

机の上に並べる・・・・。

透明「さてと、始めようか

リ~~~~ンリ~~~~ン

法鈴の音が高らかに木霊する

霊界との交信には、色々なパターンがある

一つは、直接霊界と自分を繋げる方法

これは、霊界に意識体を飛ばして門をくぐることで

おこなえる方法なので、意識体を飛ばす練習をし、

霊界の許可さえあれば、さほど難しい方法ではない

しかし、この方法は今回のような特定の

相手と繋がるには、適した方法ではないので、

別の方法を用いる必要がある

皆さんの想像するところでは、何となく、霊界に

入ってしまえば特定の相手を探すのなんて、

難しくない気がしてしまうのではないでしょうか

ところがどっこい実はここに大きな問題があるのです

それは、とにかく霊界という世界は広い

いや広いってもんじゃないほど、広すぎるのです

ま、まあ、私達の存在する宇宙だけではなく、

全ての階層別宇宙中の生命全てが帰る場所ともなれば、

その広大さは、ちょっと想像を絶すると思います

(ちょっと、意味深なことを書いてしまいましたが、

 詳しいお話は、別の機会にね)

さて、それではこの広い霊界で、特定の相手と

繋ぐには、どうすれば良いのか

それは、特定の相手と直接繋がっている

目に見えない縁という糸を手繰れば良い

と言われています

前回もお話しましたが、霊界に帰ったご先祖様が

子孫に家系の運を自然と送れるのが50年

ですが、それ以降も、ご先祖様が子孫を想い、

自ら家系の運を送ることも可能です

ということは、この広い霊界から皆さんに家系の運を

送る糸(ルート)は、潰えているわけでは無いということが

わかりますよね

そして、この霊界と現世の糸(ルート)を繋いでくれている

唯一の中継地点がお墓というものになります

ちなみに、ご先祖様が、お盆やお彼岸に皆さんに会いに

会いにいらっしゃる時も、この糸を頼りにこちらに

お帰りになるので、皆さんもこの糸を手繰り、

ご先祖様をお墓にお迎えに行くという習わしが

できたとされています

(この縁の糸は、縁糸(えんし)とも言われ、

通常の縁でも、皆さんと相手の方は、見えない糸で

繋がっているということも覚えておいてくださいね

あっ前にお話したことがある赤い糸もこの縁糸になります)

是非覚えておいてね

参照記事鑑定ファイル12

参照記事鑑定ファイル18

透明「(さ~て、歌穂さんと曾お祖父さんとの

   繋がりの縁糸(えんし)を手繰って行こうか~)」

リ~~~~ンリ~~~~ン

法鈴の音が、より一層響き渡る

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 天使ママ より:

    縁糸…ご縁の糸と言うのは、ご先祖様・家族・友人・運命の相手…きっと色々あると思いますが、大切に大切に繋いでいきたいです。
    透明先生のお陰で、せっかくご縁を頂いた訳ですから、こちらで出会えた皆様とのご縁も有難く大事にしたいと思います。
    もちろん透明先生や昴様、アクセス様とのご縁も、我が家にお迎えした法具とのご縁も、心から感謝しております!

  2. 和樹 より:

    先生、よかった、ほっとしました。
    午前
    『ご主人、ブログアップ忘れてませんか? なんか心配する声チラホラ……』
    『エー、予約してあるはずだよ、ひさびさ休みだから今日は寝かせて……』
    午後
    『ごーしゅーじーん! 起きてください! やっぱりブログアップされてないですよ! ご主人?』
    『……zzz』
    『そうですか、じゃあ、せっかく(?)なので寝覚めのキ……』
    以下 自粛(苦笑)
    ▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣
    縁。
    電車で母に席譲ってくださる名も知らぬ親切な人、一瞬でも、優しさの出逢いも縁だろうなあ
    もちろん優しさの出逢いや縁ばかりじゃないけれど、それも人生勉強(^_^;)
    全ての出逢いに感謝します
    先生なら、もう相当数、縁糸ありますよね、
    そりゃもう蜘蛛の親分のような(*^▽^*)
    『妖怪かい❗』
    m(_ _)m💦💦
    広大な霊界というのも、壮大すぎて想像不可能(笑)
    でも、ちゃんと人(魂かな?)探しできる法具が……

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    あ、記事が更新されてる{ルンルン} 良かったぁ(ホッ)
    ご縁の糸ですか…目に見えないご縁の糸で
    あの人とも、この方ともきっと繋がっているの
    ですね…もちろん、こちらに集う皆様とも{ラブ}
    そうそう、先ほど豆まきしました!{グッド}
    この時期に全窓&玄関を開放するのはかなり
    寒かったですが、バッチリ行えた…と思います。
    >和樹さん 
    先生のことを「蜘蛛の親分」と表現する言葉の
    チョイスが面白過ぎてツボでした(笑)
    パッと脳裏に浮かんだ映像が『能の「土蜘蛛」』
    で、手からパァ~っと細い糸が無数に飛び出す
    場面でした{ハッピー} 妖怪…よりはマシかな{汗}?(苦笑)
    広大な霊界から亡くなられた方の魂を探して
    連れてくるって、途方もなく大変な気がしますよね。
    青森のイタコの口寄せをテレビで見たことがありますが
    あれも一つの呼び出し方なのでしょうね~{わお}
    うーん、興味深いです{YES}

  4. 和樹 より:

    >初花さん
    パーって手から、うんうん、能の、見たことありんす!
    どうして私の脳内縁糸(!?)は、そういうアカデミックなイメージを持ってこないのか……orz
    こんな私にハンドルネームとして使わせてもらっております全国の和樹さん、申し訳なく(苦笑)
    先生、皆々様、そもそも私の応援愛情表現おかしいので、どうか……
    ……慣れてください(←おい!)

  5. お茶の子最彩 より:

    和樹さんの蜘蛛の親分想像したら歌舞伎や能の綺麗なものじゃなくて口からブハーと勢い良く出してる大きい蜘蛛をイメージしちゃいました(笑)
    私にも縁糸見えたらいいのになぁ😚

  6. 透明先生 より:

    皆さ~ん🙏💦
    更新遅れてごめんなちゃ~い😱
    みなさんのご想像にお応えする形で
    しのびないのですが😅
    インフルエンザで~す🤧💦
    あははっ💧
    でも、逆に皆さんと繋がっている
    気がして、嬉しかったりしている
    透明です😅
    もう、大分良いので大丈夫なので、
    安心して下さいね👍
    本当に、御心配おかけしましたー🙏💦

  7. かずぼん より:

    >透明先生
    流行にのってしまいましたね😆💦でも、回復に向かっているようで安心しました💓
    どうぞお大事になさってください✨🌈🌈
    いつも、応援しております😊😊😊

  8. しろ より:

    うきゃー{ショック}{汗}
    先生 大丈夫ですかーーー{なんで}
    インフルエンザ A型とB型 両方流行ってますもんね{花火}
    もしかして 法具に力を注ぎすぎてヘロヘロになった所に
    ウィルスに襲われた感じでしょうか・・{涙}{げっ}{涙}
    透明先生に健康のオマジナイをかけなくては{ひらめき}
    透明先生{キラピンク}ゼル ラース クルス{キラリ}{ガッテン}
    完全復活されますように しっかり願いを込めました{ラブ}
    お体お大事になさってくださいね{キラピンク}

  9. アクア より:

    先生~😭無事で良かったです💦
    てか、インフルじゃ良くないか😅
    でも大分良いとの事で少し安心しました😊関東も雪降ったりして寒い日続きましたもんね😨
    暖かくして寝て下さいネ😊おやすみなさーい❤

  10. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生大丈夫ですかー?{ショック}
    もう回復に向かっているようですが
    無理しないでお大事にしてくださいね{ハート}
    更新遅れても大丈夫ですよ~{スマイル}
    お墓のお話も気になりますが
    これも気になってしょうがない
    >私達の存在する宇宙だけではなく、
    全ての階層と別宇宙中の生命全てが帰る場所ともなれば
    星毎に別々の霊界みたいな物が存在していると思ってました。
    別宇宙と一緒なんだ{超びっくり}すっごく気になる{びっくり}
    興味津々です。{YES}
    このお話が聞けないのが残念
    私ちょっと変?・・・

  11. しるびあっこ より:

    透明先生インフルエンザだったのですね{げっ}
    でも快方に向かいつつあるようで良かったです{ハッピー}
    今日はいつもと違う時間にメールが届いたので、きっとこの瞬間に透明先生は手動で更新ボタンをポチッとされたんだなぁと思い、まだお会いしたことのない透明先生をより身近に感じました。
    ブログの更新は無理しないでくださいね。
    いつUPされるかわからないのもワクワク感があって良いと思いまーす{ラブラブ}

  12. チックンタックン より:

    透明先生、いつも法具の方ではお世話になっておりありがとうございます。
    インフルエンザとのことでどうぞお身体大事にされてくださいね。
    黒曜石(オプシディアン)が御守りがわりになりそうです。皆様もこの時期、お身体ご自愛くださいませ🍀

  13. プラリネ より:

    ひゃ~、インフルエンザだったんですね{汗}
    でも快方に向かってるみたいでよかったです{キラブルー}
    お大事にです…!ひとまずたくさん睡眠とってゆっくり休んでくださいませ{スマイル}

  14. P より:

    透明先生、御大事になさってください。
    家族共々、法具で大好きな透明先生の回復を願わせて頂きますね。

  15. サキ より:

    インフルだったんですかぁ💦
    お疲れ様です(>人<;)💦 少しでも療養されてくださいね~🌸美味しいプリンとか食べながらでも!
    そして別宇宙?!ドラゴンボー◯でも第7宇宙、とか出てきてるのでそれイメージしちゃいました笑 すごいなぁ、どうなってるんだろう✨それはおいおい、ということでまたいつかのお楽しみにしておきます😍
    ご先祖様とつながる大事なお墓!ちゃんと頭に入れなくちゃです(*^_^*)

  16. 和樹 より:

    先生、妄想ショートコントにしたてて、ゴメンなサーい💦
    まさか、インフルエンザとは思わず💦
    ハードな日々を過ごされることが多いであろう先生に、
    これくらいじゃないと自分から休まないから、この機会にゆっくり休むんですよ
    と、天からの強制的休養だったかも……
    まだまだ寒い日が続きます、お大事になさってくださいm(_ _)m

  17. お茶の子最彩 より:

    透明先生さんインフルだったんですね😱しっかり休養されてくださいね☺️
    また元気な透明先生さんを待ってます✨
    また、施設のお子さん達も雪とかで喜んでたりするのでしょうけどインフルにならないと良いなぁと願うばかりです😌

  18. 海雀 より:

    透明先生、インフルエンザだったのですね。
    法具でそっと健康をお祈りいたしました。
    真面目な透明先生には難しいかもしれませんが、病気でなくとも、たまにはさぼるのもありだと思います!
    ゆっくりお休みくださいませ。

  19. ナカナカ より:

    透明先生、インフルエンザだったのですね。
    まだ完治していないようなので、無理しないでくださいね。
    お大事にしてくださいませ。

  20. 宇唯音 より:

    透明先生、インフルエンザだったんですね。
    もう、一番つらい時期は過ぎたようで、ホッとしています。
    あんなに回復力が高い透明先生が、インフルエンザになってしまうのが、心配です…
    ゆったりまったり、体を休めてくださいね。

  21. さく より:

    透明先生
    お大事になさってくださいね~🍀
    それにしても、みなさまの愛が。🌸💕こんな時にも嬉しいって想う透明先生の心。🐰🌸すてきだな🌈✨
    実は私もインフルエンザの診断を昨日受けておりました。透明先生もか❣、と、思って少しほっこり。笑ってしまいました。^^🍀
    回復力はある!と、おっしゃっていた透明先生。とても疲れていたのでしょう。式神さまは、風邪うつらないのかな?お世話して、あたたかく過ごしていることを願います☺🍀
    良くなりますように🍀🌟

  22. みき より:

    >透明先生さん
    私もいつもの時間に更新がされないので
    本当に心配していました!
    昴さんから「実は、不死身のはずの透明が…😿」なんて発表されたりなんて
    悲しい妄想したり~。
    インフルエンザなら、薬でなおりますね!
    あ~😆良かった🎵
    って、不謹慎でごめんなさい😅
    早く良くなりますように、
    お祈りいたします💕

  23. 姫りんご より:

    >透明先生
    インフルエンザは辛いですね(>_<) お大事になさってください。 これを機会にしっかり休養をとり、ご自分を労ってください。 私たちは気長にお待ちしておりますので、お気になさらず休んでくださいね!(*^^*)

  24. 初花 より:

    >透明先生へ
    インフルエンザに罹ってしまわれたのですね…{ごめんなさい}
    ご飯、食べれていますか? だいぶ回復されて
    いらっしゃるとのことで少し安心しましたが、
    この機会にしっかりと休養なさってくださいね{YES}
    ワタシもカルドで「ゼル ラース クルス{キラブルー}」と
    おまじないをかけさせていただきました{笑}
    一日も早い完治をお祈りしています{ラブ}(あ、ブログ
    更新は無理なさらないでくださいね~我ら読者は
    いつまでもお待ちしていますよ~{YES})

  25. 祐果 より:

    透明先生 インフルエンザだったんですか!
    本当にもう大丈夫なんですか…。
    職場でもインフルエンザで皆順番に休まれています。私は今は法具さんのおかげか元気です。
    インフルエンザでお休みされてた方が今度は普通の風邪を引かれました。それでも辛いですよね。
    透明先生、くれぐれもお体に気をつけてください。
    温かくしてくださいね。🍀

  26. みい より:

    透明先生
    インフルエンザとは(*_*)
    ゆっくりしてください\(^^)/

  27. ぽにょ より:

    透明先生に何かあったんだ!!!
    もしや、節分だから、鬼👹関係?!まさか!!?😱なんて、色々心配していました😭
    でも、インフルエンザにやられていたなんて😭だいぶ良くなったと書いてあったので
    ホット❤しました😭
    お大事にしてください💝大変な時に更新ありがとうございます😭❤

  28. jun より:

    >透明先生さん
    インフルエンザと知らず…更新がないってコメントごめんなさい😭
    お大事に。

  29. クリスタル より:

    こんばんは。
    透明先生インフルエンザだったのですね。いつもの時間に更新が、なかったので何かあったのではないかと心配していました。
    無理しないでくださいね。
    私達の大切な先生だから身体を大事にしてくださいね。いつも、ありがとうございます。
    早く治るようにお祈りしています。
    (╹◡╹)

  30. ちまき より:

    透明先生
    インフルエンザにかかってしまったのですね。
    ゆっくり休んでお大事になさってください。
    今あちらこちらで流行っていますので、
    皆さまも気をつけてお過ごしください。

  31. chocoholic より:

    よかったぁー😭
    インフルでよかったのではなく、
    (先生に何か(シリアスな)あったのでは?😫💦どうしよう🌀💦)とドキドキしてしまっていたので、
    理由がわかってほっとしました😢
    でもインフル お辛いですよね😢
    快方に向かわれているとの事ですが、どうぞ無理せず ゆっくりと休養してくださいね。
    神様が『少し休めと言っておろうが~!!
    』とおっしゃっているのかも😌と思います。
    私もここにいる皆さまも先生の事が大好きです❤先生の元気がみんなの元気‼です
    どうぞくれぐれも無理せずに 御自愛くださいね

  32. ドーナツ より:

    透明先生✨
    はやく良くなりますように☺
    ですが、ゆっくりもしてください💭✨

  33. 花なすび より:

    透明先生インフルエンザに罹ってたんですね{CARR_EMO_334}
    更新がなかったので大怪我して入院かしら?
    と思ってました。
    今日2/5のブログを見ようとしたら2/3のコメント欄が32件!!! ええッ!!ビックリして読んでみたら先生インフル?!でこれまたビックリ。
    あちこちでインフル流行ってますね~。
    治りかけと書いてありましたが無理なさらずに。
    食欲なければ濃縮甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせたのは食べやすいですよ。

  34. サンサン より:

    透明先生{レース金下}
    ミツルさん{レース金下}
    アクアさん へ{レース金下}
    (何度試みても該当の記事にコメントできなかったため、こちらにて失礼いたします。申し訳ないです。。。
    お礼をお伝えしたく、コメントさせていただきます。{YES})
    こちらにいらっしゃる方々は皆様の何とご親切なことか。。
    初心者の私にとても親切に教えてくださって、ちょっと感動です。
    ご丁寧にありがとうございました。
    透明先生:{虹}
    ありがとうございました。
    おぼつかず、失礼いたしました。
    あたたかい皆様と透明先生に感謝です。{YES}
    ミツルさん:{虹}
    「天中殺は自分のことを優先せず、周りや家族に合わせる、貢献することが良い」これは天中殺のことを読んで、私の解釈の言葉で書いていました。透明先生の記事を抜粋した訳でないのです。皆さんに、混乱を招いてしまっていたら、ごめんなさい。
    ご親切なアドバイスくださり、感謝です。{YES}
    アクアさん:{虹}
    ありがとうございます!
    ご配慮、ご親切なアドバイスくださり、感謝いたします。{YES}

  35. れいちん より:

    透明先生
    大丈夫ですか??(>_<) インフルエンザにかかっていたのですね?! 仕事に穴はあけられないと、すっかり通常業務に 戻っているようですが、本当に大丈夫ですか?? 高熱で朦朧とされておられる時に更新されていたのですね。。 そんなときにまで、、、(;_;) そんな中、母の為に法具まで早急に作製して下さり、、申し訳ございません どうかあまりご無理をなさらずご自愛くださいませ! いつもありがとうございます 皆様も今年は時にインフルエンザが猛威を振るっているので くれぐれもお体にはお気を付け下さい

タイトルとURLをコピーしました