成り立ちはいつも問う縁なり!・12

成り立ちはいつも問う縁なり12

歌穂「先生ひとつ質問をして良いですか

透明「うん 何かな

歌穂「私も、祖父が亡くなったときに、

   海へ散骨すると聞いて、何だか

   抵抗があったのですが、理由は

   よく分からなくて・・・逆に

   何故、海への散骨が駄目なのか

   お聞きしたいのと、何故、今の時代

   そういうことが普通になってしまったのか

   も気になってしまって・・・。」

透明「なるほどね

   歌穂さんの気持ちも分かるよ

   ただ、こういった変わった葬儀のやり方や

   埋葬方法に関しては、今の時代の人達が、

   正しい教えを学んでいないことや、

   正しい教えを教えられる人が少なく

   なったことが大きいのだと思う

   後は、時代のニーズに合わせて、

   こういった方式をビジネス化する企業が

   出てきたことで、今のような流れも

   生まれてきたのかもしれないね

   ただ、私はできるだけ、正しい教えを

   沢山の人に学んで欲しいから、これからも

   伝え続けるつもりだけどね

   それと、海への散骨を私が勧めない理由

   ただひとつ

   あの世に帰った方が、正しい判断で

   霊界に帰れるように、という気持ち

   からなんだ

歌穂「

私は、歌穂さんにあの世の成り立ちと地獄門の話、

骨に刻まれた人生の証の話をして聞かせる・・・。

ここで、皆さんにも、もう少しわかりやすく

まとめてお話ししておきたいと思いま~す

(もう聞いたよ~という方もいらっしゃる

 と思いますが、思い出すためにも、

 改めて読み返してみてくださいね)

今までのブログの中でもお話ししてきましたが、

皆さんが生きる人間界は、六道輪廻の中の世界

ひとつでしかありません

そして、この世の成り立ちは、全て、仏の世界である

仏界と呼ばれる大元締めの世界で管理されています

もともと、この六道という世界は、みなさんの本質である

魂の修行場として作られており、その最終的な目的は

仏界に住まう、仏様になることができる魂を作り出す

ことにあります

ですから、皆さんは、仏様候補というわけです

さて、そんな六道は、最上位界を天界とし、

最下層を地獄界として存在し、修業である人生を

繰り返し経験することで、輪廻して行き、

最終的に人間界を管理する天界の神から、仏へと

導かれるようになって行くのですが、これがまた

難しい

第2階層である人間界でも、沢山の経験を積み、

天界へ昇ることを目指さなければならないのですが、

天界の神となっても、また、沢山の修業を積まなければ

なりません

その上、輪廻する際、前の修業が正しく行われなければ、

人間界から下の階層へと落とされる可能性もあります

中には地獄へと直接的に落とされる事例も多いため、

なかなか、気を緩めることができないのも事実です

そして、この修業の正しさを決める指針となるものが、

業徳の関係です

業徳の関係は、過去の記事で詳しくお話ししているので

ここでは、書きませんが、この業徳の量などを刻んでいる

ものこそ、骨という最後に残る生きてきた証となる

ものになります

木人図は、人生の大まかな流れを記されたもの

骨はその人生で得てきた細かな事象や業徳を記載したもの

というように役割が分かれています

そして、この骨は、死してなお残り、あの世へ戻る際に

人生の記憶としてデーターを地検へ送られ、

今回の修業の成果をはかられることになります

後、これももう一度お話しておきますね

人間は、霊界に帰る前に、大切な修業の成果を

はかられる地獄門という裁判所のような所を通って

帰って行かなければなりません

この地獄門は十の門があり、それぞれの門には

十王と呼ばれる仏様が鎮座しています

人があの世へ旅立ち、最初の門を通るのが、

7日目(初七日)

そこでの裁きが判断つかずの状態

(霊界へ帰して良いかの判断)で、

次の門へ到着するのが、27日

そこでも、判断つかずだと、37日

次へ行くと、47日

ここも駄目なら、57日

ちなみに、ここで初めて閻魔様

ご対面となりますが、地獄門での

57日は、こちらの時間で35日に

なりますので覚えておいてね

閻魔様のところでも難しければ、

次は、67日

ここでも駄目なら、77日

(正直に言うと、この77日にいらっしゃる

仏様が、一番優しい方なので、ここで

霊界へ帰ることを許されておきたいです

ちなみに、地獄門での77日が、こちらで

言うところの49日に当たります)

そこでも駄目なら、百日

ここからの道は険しくなり、次の門まで

一周忌(一年)そして三回忌(二年)で

終了となり、最後まで判断つかずの状態

だと、その先の道は、地獄へと続き、

そのまま地獄へと落とされてしまいます

ですから、皆さんは亡くなった方が、

一日でも早く霊界へ帰れるように、

初七日・四十九日・百か日・一周忌・三回忌

など、地獄門の十王様の中でも、とりわけ

この世の意見を聞いてくださる仏様の前に

故人が立っている時に、法要などを行い、

故人を偲び、徳を運び、情状酌量を得られる

ようにするという流れができているのです

そんな人が亡くなってからの流れの中で、

骨には、その方が生きてきた証となる

業徳の有無や、得てきた知識や感覚など

さまざまな情報が備わっていて、十王様も

この骨データーを頼りに、判断をしてゆく

ことになります

あっちなみに、これは誤解しないで聞いて

ほしいのですが、もともと十王様は、皆さん

お優しい方ばかりで、霊界の秩序を守るため、

入国許可を判断する役割をになってくれています

その上、できれば全ての人を霊界へと導いて

あげたいとお考えの方が多いのですが、

神聖で規律正しい霊界を守るためにも、

厳しい判断をしなければならない、お辛い

お仕事をされている偉大な仏様であることだけは

理解しておいてくださいね

あっちょっと長くなりすぎてしまったので

今日は、ここまで

次回、もう少しだけ続けてお話ししま~す

       続く・・・。

参照記事鑑定ファイル19・子の魂のゆくえ

参照記事鑑定ファイル33・くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!

参照記事鑑定ファイル12

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆様{ハート} こんにちは~{YES}
    六道の事は色々な本で読みましたが、
    中々理解する事が難しいのですが{汗}
    先生は誰でも分かるように、分かり易く、
    いつも優しい言葉{キラピンク}で、しかも、
    無償で教えて下さる事、本当に感謝しています{グズン}
    死後、迷うことなく出来たら霊界に行きたいので
    これからも徳積み{キラリ}を心がけていきますね{止まるひよこ}
    そんな、優しい先生が大好きですっ{ラブ}{ラブラブ}
    次回も楽しみです{鉛筆}{本}{YES}

  2. ぽんぽこ より:

    透明先生、ためになる話をありがとうございます。 納骨されていないお骨は、どうなります? 納骨すると寂しいからと、ずーっと(何年も)お仏壇に置いておいてある場合。  お教えください。

  3. eve より:

    スミマセン、どちらに質問してよいのかわからず、先生のブログに送ること、お許しいただけたら、と思いました。
    私、某チャネルスクールでチャネルを習い、日々練習している者です。そして、数年前に、先生の商品を購入しています。
    それが、その商品に、呪いがかかっているという、とんでもないチャネルが続いており、確かにこの数年、もう死んだ方がまし、という苦難ばかりです。どうか、ご迷惑でなければこのこと、先生のお力で解決してくださらないでしょうか。嘘ではないのです。

  4. アクア より:

    eveさん 初めまして{ハート} アクアと申します{YES}
    お辛い状況が続いているようでご心配です{グズン}
    どこに質問してよいか分からないとの事ですが、
    こちらのブログはブログの内容についての
    質問のみとなっています。
    eveさんは法具を購入されているようですので、
    ガーディアンジュエリーの問い合わせの方に
    こういう目的で法具を購入されて、
    現状こうなっているので使い方は正しいのか、
    質問されると良いと思いますよ。
    ただ、先生の法具は神様仏様のお力を
    お借りして作られていますので
    呪いがかかることは、ほぼ、ありえないと思うのですが{汗}
    何か別な理由もあるのかもしれません{ショック}
    法具をメンテナンスに出す方法もありますので
    そちらをご覧になってみて下さいね{YES}
    こちらのブログの2010年03月04日
    {始まり}初めての方へ一読お願いします{終わり}
    に、こちらのブログの取扱説明がありますので
    こちらも参考にしてみてくださいね{YES}
    eveさんのお役に立てれば幸いです{キラピンク}

  5. eve より:

    アクア様
    御指南、ありがとうございます。
    ただ、その呪をかけたのが、透明先生ご本人だと出ていまして、こちら陰陽師の系統の方だとも。なので、こういう内容ではありますが、とても不安になっています。メンテに送るのも怖いので、先生がいち早くご覧になれそうな場だと思いました。
    この後は、そちらにコメント質問致します。
    失礼致しました。

  6. こいちゃん より:

    透明先生、いつもためになる話を教えて下さってありがとうごさいます。
    一つ質問があります。
    海で亡くなり、遺体が海中にあって引き揚げられていない場合は、海への散骨と同じ扱いになるのでしょうか?
    (母方の祖父が海で亡くなってますが、遺骨がなく、お墓には代わりに髪が入っています。家を継いだ親戚が、お仏壇に毎日お経をあげてはいるのですが…。)
    もし差し支えなければ、教えて下さるとありがたいです。

  7. あゆ より:

    先生のお話は毎回とても勉強になります。

  8. E7#9 より:

    学校の単位取得・成績証明書みたいなものですね~ {どくろ} は
    内容的にどうかなぁと思いますが質問です!問題があるならスルーして下さい。私は何も悪い事してないのにどうしてこんな目に遭うのかとか言うセリフをよく聞きますけど積極的に良いことをしない事が即ち悪い事だと認識しています。己の物欲や快楽を満たすことばかりしか眼中になく社会的に弱い立場の人達をイジメたり差別することが嬉しくて堪らない。こういう心言行こそ地獄行のライセンスだと個人的には思います。私の人生経験からすると全員とは言いませんけどそんな人が殆どな気がします。日本で支配的なこの世的な犯罪さえ犯さなければ善人という考えはあの世の裁きの基準とずれてる気がしてなりません。もし差し支えなければ透明先生のご見解を伺いたく思います。

  9. 和樹 より:

    自分語りになってしまいますけど💦
    父が亡くなって三十五日目の夜、夢を見た、その内容が、
    父が向こう側からやって来て、私と待ち合わせしているかのような設定で
    『よっ!』と手をあげて近づいてきて
    自分の内心『あれ、お父さん、亡くなったの、勘違い?』みたいな気持ちになってたら、
    父だけ、エレベーター乗って昇っていってしまった……
    コメントの何処かで書いたかもしれませんが(^_^;)
    あの夢は、父からの『成仏したから心配するな』というメッセージと仮定して……閻魔様の面接でようやっと霊界デビュー💦💦
    すっごい怖いイメージだけど、有り難うございます、閻魔さまm(_ _)m
    だとしたら、土に返すタイミング遅かったけど、そんなに大きいハンデで無かったのかな?
    自分もいつか面接だよなあ。骨にどう記されてるんだろう。
    こあいよう~💦💦

  10. 円ちゃん より:

    >eveちゃん
    こんばんみ~😘
    呪いと聞いて、チコッと気になったから、
    書かせてもらいまーす👍
    eveちゃんは、チャネラーさんなのかな?
    一応、聞いて欲しいのだけど、
    呪いと言うのは、ダークサイドの力なのね🌑
    そんでもって、透明は一応、聖職者だから、
    ライトサイドの能力者なの☀
    ダークサイドもライトサイドも、
    それなりにルールがあって、ライトサイドの人間が、ダークサイドの呪いをかけるような
    事があると、そのペナルティは、かなりなものなのね😱
    という事で、透明は呪いをかけるようなことは、出来ないわけなんよ😅
    それに、よ~く考えて欲しいのだけど、
    eveちゃんに、呪いをかけて、何か得があるのかな?
    ちなみに、透明は陰陽師でも、その関係者でもないから、安心してね!

  11. 円ちゃん より:

    おっと💦
    忘れてた💧
    とりあえず、一度、昴と一緒にやってる、
    アクセスに相談してみても良いと思うよ👍
    一応、あいつは、チャネリングの第一人者とも知り合いだから、相談にのってくれるんじゃないかな?
    eveちゃんに何があったか、分からないけど
    一人で考えるよりは、良いと思うよ~✨
    それでは💕
    みんなのアイドル✨
    円ちゃんでした~💖

  12. アクア より:

    >円さぁ~ん{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブ}
    さすが、専門家です{キラリ}{キラリ}
    私のつたないアドバイスなんかより{りんごちゃん}{汗}
    ぜんぜん説得力があります{キラピンク}
    恥ずかし~私{りんごちゃんNG}{汗}
    きっとeveさんも、安心されましたよね{YES}
    ホッ 良かった~{汗}
    円さんもコメント確認してくださってるんですね{ラブ}{ラブラブ}
    ぜひぜひ、又、専門家的なアドバイスのみならず
    コメント嬉しいので、いつでも参加して欲しいです{YES}
    待ってます{ハート} 円さんも、もちろん大好でーす{ラブ}{ハート}

  13. jun より:

    >円ちゃんさん
    円ちゃんだぁ✨✨✨✨
    ブログチェック⁉ コメントチェックしてるんだ❗と思ったら
    何だか嬉しくなりました😅
    また是非コメントして欲しいです💓

  14. クリスタル より:

    おはようございます😃
    お墓のお話、仏様の、お話ありがとうございます。
    お墓は、いらないという考え方に、一時とらわれていました。なんと!((((;゚Д゚)))))))恐ろしい考えにとらわれていたのでしょう?
    でも、間違った考え方をしていると必ず修正してくださる人が現れています。
    今回は、透明先生でした。守護霊様やご先祖様や神様仏様に守られていると感じています。
    透明先生ありがとうございますm(_ _)m
    これからも、いろんなこと教えてください。知らないこと、まだまだ、いっぱいあると思います。
    よろしくお願い致します(╹◡╹)

  15. eve より:

    円さま、アクアさま、
    ありがとうございました。こちらにご回答くださり、お手間をかけました。なるほど、
    立証不可能犯罪、もアリ、という業界のようです。
    失礼しました。

  16. まこと より:

    最近コメントはスルーしていて久しぶりに見てみたら、まさかの円さん✨!
    朝から幸せな気持ちになりました。
    円さん、ありがとう💕思うことあればどんどん参加して下さい。楽しみにしてます。

  17. 円ちゃん より:

    >みんな~💖
    みんなのアイドル✨円ちゃんだよ~💕
    みんなから、私にもコメントが来てて
    びっくり~💕
    ふふふっ😚私の人気も、なかなか🤩
    これなら、いつか、透明を追い越して
    ブログを乗っ取る日も近いわね👍
    eveちゃんにも、みんなにも、分かりやすく
    書いたつもりだけど、呪いと言うのは、
    かけた人間にも、必ず返ってくるデメリットがあるものだから、よほどの理由が無いと
    かけられないものなんだ😅
    まあ、術師によっては、デメリットの受け手を式神にしたり、生贄を作ったりする輩も
    いるみたいだけど、どちらにせよ、呪いをかけるには、それなりの覚悟が必要と言うわけなんだ😑💧
    続く

  18. 円ちゃん より:

    続きね✨
    それと、呪いと言うのは、必ず法式の中に
    かけた本人の存在を誇示するルールがあるものだから、大体は、術式の中に真名が入るものなんだ👍
    だから、呪いをかけた本人を特定する場合、
    術式の解読をすれば、自ずと相手の名前もわかるようになってるの🤔
    もし、透明が呪いをかけたのであれば、その呪いには、透明の本名が入っている必要があって、透明と言うペンネームでは、呪いはかけられないから、もし、透明が呪いをかけたと断定できるのであれば、透明の本名も知っていなければ、濡れ衣を相手にかけてしまう事になるから、気をつけないといけないよね!それと、その呪いに透明と言う名前が有ると、それをくれたソースが言うのであればソース自体を疑わないといけなくなるかな?
    本当に透明が呪いをかけたのであれば、透明ではなく真名が出ているから、透明と言うペンネームとは繋がることは、無いんだ🤔
    逆にその事で、味方を失うことにもなり得るから、覚えておくと

  19. 和樹 より:

    きゃー!円さんコメントだ~❤
    ↑円さんより年上がやってはいけないノリ(苦笑)
    ルールがあるというくだりで、逆にダークサイドの人間がライトサイドの呪術したら、よいことしてもルールに反することでおとがめあるのかな、だとしたら悲しい
    そしてeveさんが一歩でも悩みから解放されますように……

  20. 円ちゃん より:

    うわぁ😱
    途中で切れちゃったよ😱💧
    ま、まあ、正しい知識を持っていると、色々な事象と照らし合わせて考えられるから、
    覚えておくと良いと思うよん✨
    呪術であれば、透明より円ちゃんだから💕また、レクチャーしてあげるね~👍

  21. キリン より:

    わーい✨
    円さまだ~💕
    さすが、稀代の魔女様🧙♀分かりやすい(o^^o)
    円さまの間に入った和樹さんも可愛い❤
    透明先生のブログは、記事もコメントも勉強になるな~(≧∀≦)

  22. アクア より:

    >円さぁーん{ラブラブ}{ラブ}
    仕事しながら{考えるひよこ}パソコンの前で、
    へー{ひらめき}ほー{ひらめき}言ってます{止まるひよこ}{汗}
    さすが右に出るものが居ない、
    超一流デスペランサー{キラピンク}円様{キラピンク}{ラブ}
    生粋の美魔女{キラピンク}直々のレクチャー{鉛筆}感動しましたっ{キラブルー}
    ありがとうございましたー{YES}
    占術、興味津々です{アップ}
    ぜひぜひ、又教えてくださいねー{YES}{ラブラブ}

  23. 初花 より:

    透明先生 円様 みなさま こんにちは♪
    キャ~{ラブラブ}円様、直々のレクチャー も・萌えー!{ラブ}
    …じゃなくて、大変勉強になりますです、ハイ{YES}
    円様がこちらにコメントされるときって、
    透明先生に何かあった時のことが多いので
    一瞬心配しちゃいましたが、今回はそうじゃ
    ないですよね?<打消線>借りを返しただけ{はてな}もとい
    お忙しい透明先生を想う円様のお優しさ、
    麗しきキョウダイ愛{ハート}…ですよね{汗}
    バリ島のバリアン(呪術師)はホワイト
    マジシャンと呼ばれていて、ブラック
    マジックで呪いにかけられた人の術を
    解くときに、その呪いをかけたのが誰
    なのかも分かるそうです。でも決して
    術をかけたのが誰なのか、クライアント
    に教えません。新たなカルマを生まない
    ためです。バリアンはブラックマジックにも
    精通していながら、そのチカラを使うことは
    決してありません。
    円様のレクチャーをお伺いして、この話しを
    思い出しました。「人を呪わば穴二つ」と
    昔から言われているように、その代償は大きく
    自らの命と引き換えになる…という性質を
    考えると、呪いをかけるメリットってほぼ
    ありませんよね。まぁ、透明先生のお人柄を
    知っていたら人を呪うことなんて逆立ちしても
    出来る方ではないと分かるのですけどね。。。
    by the way… 円様コメにサンドイッチ
    された和樹さんが羨まし過ぎるぜ{ユニミーピンク}…(笑)

  24. あっち より:

    お久しぶりのコメントです。
    円ちゃんのコメントとか見て、ふとおもったんですが、呪いとまじないってどう違うんでしょうかねぇ?
    漢字で書くと同じなんだけど、、、
    手に人を書いて飲み込むと緊張しないってのはおまじないですよね?
    んー😕、なんか過去記事でありましたっけ?
    あ、記事に戻りますが結婚もせず、子供もいないので、後のこと考えて私も海に散骨希望してました。死ぬ前に聞けて良かったです(^-^)
    考えなおします。

  25. 円ちゃん より:

    >あっちちゃん
    良い質問ね~✨
    元々、呪いとまじないの差は、無いに等しいんだ🤩
    力の使い方も一緒だからね👍
    呼び方の違いになったのは、やっぱり、ライトサイドとダークサイドの差で、かけた相手にマイナスの事を起こすのか?プラスの流れを呼び込むのか?で呼び方が変わると言うわけ😊
    もちろん、ダークサイドの呪いと同じで、ライトサイドのまじないにも返ってくるものがあって、これは相手にプラスを起こすから、徳が返ってくるものになるんだ✨
    お役に立てたかな?
    それじゃ~、そろそろ仕事に行ってくるね~👋

  26. あっち より:

    >円ちゃん (キャラ的にちゃんなんですよね…すみません💦)
    お返事ありがとうございます!
    なるほど!そんな違いがあるなんて。勉強になります!
    恋まじないとか、ヤバいやつがあるかもですね。危ない危ない…。
    恋は盲目になるから気をつけないと…。
    お忙しい中ありがとうございます😊

  27. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 円さま 皆さま こんばんは{ルンルン}
    わーっ❣円さま
    分かりやすいレクチャーありがとうございます{ハッピー}
    円さまの登場に気分上がっちゃいます{ラブラブ}
    私も初花さん同様に
    もしかして透明先生に何かあったのかな~?と{汗}
    入院とか病気とか・・・違いますよね?

  28. お茶の子最彩 より:

    こんばんは🐱
    今日の夕方BSつけてたら恵美須神社のお祭りの話があってて猫を触りながら耳だけでTV見てたら子ども達の掛け声の一部分に『⚪⚪➰とうめい』って聴こえ『えっ⁉️』って画面見たら『トーメー』でした。気になってブログを覗いたら何だか心配なコメントが…
    また円さんのコメントもあり更に何だか緊張…
    みんなみんな幸せになってほしいです(私含め😁)
    和樹さんのコメであったやつ…私も何て骨に書いてあるのかすっっごい気になります🙌

  29. ゆーか より:

    円さんも、コメントを読まれてたんですね。
    なんだか嬉しい😃です。
    円さんの登場で皆さん喜ばれてますね。
    すごい⤴⤴

  30. jun より:

    >円ちゃんさん
    うわぁ~円ちゃん再登場してるぅ😆
    繋がってる気がして嬉しい😆 
    私も勉強になりました。有り難うございます。

  31. P より:

    透明先生、こんばんは{ラブ}
    本能寺ホテル{テレビ}を見ていたら、
    透明先生を思い出しました{いちご}{ほ乳瓶}
    コメント欄を読んでて心配になりましたが、
    円さん登場{指輪}でテンション上がりました{アップ}
    透明先生をずっと家族で応援しております{ラブラブ}

  32. サキ より:

    わー円さんだ♡♡♡(*゚∀゚*)‼‼!
    お元気そうで嬉しいです(*^◯^*)✨
    今年もよろしくお願いしますm(__)m✨✨
    私も手のひらに人人人、にはお世話になってきました笑
    そして六道輪廻…ふと、、ほんとにいまさらなんですけど…じゃあなんでそもそも仏さまになるために修行しているんだろう…🙄仏さまが増えたら…誰が喜ぶんだろう…この地球や土地を作ったのが神様で、人は神様の廉価版(失礼な言い方だったら神様ごめんなさいっ💦)なら、作った人々が仏になったら、神様は子どもが出世したような親の気持ちになったりするのかな笑 ふふふ、神様がそうやって喜んでくださったらそれはそれで嬉しいなぁ😊 きっとそういうことじゃないんでしょうけど!。゚(゚^∀^゚)゚。

  33. みき より:

    円さんも、ブログ読者のみなさんも
    本当に素敵です❤
    私も、いつでも、
    透明先生やご兄弟のみなさん、そして
    ブログ読者のみなさんと一緒に
    成長していきたいです❤
    透明先生、円さん、大好きです❤

  34. 和樹 より:

    凄い円さん旋風~( =^ω^)
    良かった、ライトサイド呪術なら、徳積みになるんですね。
    しかしダークサイドの需要が現世にあるのも事実……
    飲み込まれないように、ちょっとずつでも徳ポイントカードを押してもらえるよう💦
    地獄門面接
    仏様『さて、貴女の骨の情報を見ましょうか』
    私 『……は、はい……。いかがでしょうか(ドキドキ)』
    仏様『……ほーねー』
    ズコー(吉本新喜劇風)
    ……m(_ _)mm(_ _)m💦 
    少しでもあの世への緊張感を緩和したかったんです
    ところで、ご指摘いただきました円さんコメントに挟まれたのは、偶然思いがけず💦💦
    しかし、円さんには『ぶったぎったわね!』と思われてたら……
    ごめんなちゃい!(←年上だから 笑)

  35. cocoa より:

    気がついたらここだけコメ数多いから何か荒れたかなあ…と覗いたら
    ま、さ、か、の!みんなのアイドル円様✨
    降臨されてたんですね〜(*´艸`*)
    わかりやすい説明ありがとうございます(o´∀`o)人💕
    ちょうど、職場に未婚で子供も居ないし独りだから海中散骨するわていう方がいるので、
    彼女にスピリチュアル系な感じを見せずに
    散骨はしない方が良い、て、どう説明したら良いか模索中です…(^_^;)

  36. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ず~っと引っかかっていて、質問の
    タイミングを逃してしまっていたことを
    どうしてもお聞きしたくて…先生!やっぱり
    <色:#ff0000>質問させてください{汗} m(_ _)m
    地獄門で待ち受けている仏様のことなの
    ですが、そもそも無宗教とか、仏様という
    存在自体を知らない人には、仏様のお姿って
    どのように見えるものなのでしょうか?
    たとえば、キリスト教信者だったら仏様の
    お姿が大天使に見えたり、他の多種多様な
    宗教の神々を信仰している人には、それに
    対応した、見る人が認識し易い神様の像が
    見えたりするのでしょうか?
    キリスト教信者には、閻魔様のお裁きが
    ミケランジェロの「最後の審判」の図のように
    見えたりするのかなぁ…?なんて想像します。
    また、死んだらそれで全てお終いと考えて
    いる方は、亡くなった時点で地獄門での審判の
    ことを思い出すものなのでしょうか?
    それとも地獄門で審判を受けるというシステムを
    思い出せずに魂が彷徨って、霊界にも地獄にも
    行けないというケースもあり得るのでしょうか?
    死後の世界は無いと信じている人でも、等しく
    地獄門での審判を受け、輪廻してゆくことを
    認識できるのかどうか?を知りたいです。
    急ぎの質問ではありませんので、ご回答は急ぎ
    ません。切迫したご質問をされている方を
    優先して頂けたら…と思います。
    先生、もうインフルの影響はありませんか?
    立春を過ぎたとはいえ寒さが続きますので、
    どうぞお身体をおいといくださいね~{YES}

  37. バンビ より:

    円様が何度も降臨していたので嬉しくてしょうがないです♥🌸😍
    最近常に付けているエルピダマギアが円様っぽいキャラになっています…脳内で😅✨
    所で初花さんの質問、私もしたかったのです!
    私は夫と宗教(というか心の中の信仰)が違うのですが、夫の宗教は結婚したら相方も同じ宗教になります。が、私は禊などはしていません。
    私は幼い頃から日本の雑多な宗教感が好きで、仏様や神様を形(仏壇や神棚)はなくとも信仰しています。
    私は死んだら何を見るのかな〜?とすっごく疑問に思ってしまって…💧
    初花さんに便乗する形になりますが、私も急いでいないのでお返事がいだだけたらなと思います♥

  38. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    まず最初にご理解いただきたいのですが・・・
    私の見解というよりは、これはあの世のルールですから
    私が個人的な考えを言ったところで、そのようにはならないので、
    その点は間違えないようお受け取りくださいね{YES}
    E7#9さんが今おっしゃっていることは、正しくもあり{ひらめき}
    間違いでもあります{ひらめき}
    それは何故か{はてな}と言えば、個人の正義や善というのは、
    人によって大きく異なるからです{止まるひよこ}
    もちろん、人を貶めたり、嫌がらせをしたりということは
    相手がいることですから、深く業を積むこともあります{げっ}{涙}
    そのような行為は、誰にでも言える正義という範囲からは
    外れると思います{びっくり}
    しかし、犯罪や事件、事故の中には、あの世でお互いが了承して
    おこなわれている事象というのも、実はあったりもします{止まるひよこ}
    全ては、その人その人の木人図によって決まり、
    感情や、念・想いは、現世の自分が決めることですから、
    木人図に描かれている事象以外は、業徳の対象となります{天使}{悪魔}
    それと、この世で1番大切なことは{びっくり}
    悪行を積むことでも、善行を積むことでもありません{YES}
    こう言ってしまうと、勘違いする人も出てくるかもしれませんが、
    1番大切なのは、修業を全うし、その理念と行動が、
    自分の意図していない形でも善行であることです{キラピンク}{ハッピー}
    欲を持って善をおこなえば、それは善ではなく、
    欲を持って悪行をおこなえば、それは業となります{汗}
    善でいることは、それだけ難しいことなのかもしれませんが、
    自分の周りの人が幸せになることが、自分の幸せに繋がる{キラピンク}
    ということが、私としては、理想だと想っています{キラリ}
    人によって善悪の判断も違いますので、それも参考までに
    心に留めておいていただければと思います{YES}

  39. E7#9 より:

    >透明先生
    お答え下さりありがとうございます。お互いの了解の上での良からぬ行為はカルマの清算的な事もあるということですか。欲を持って善を行うのは善にあらずは目からうろこですね。自分は無欲と思っても計算が働いてる場合もあり得るので。修行を全うする事が善行に繋がる。自分の修行が何か分からないのでなかなか難しいですね。日座中殺なので尚更です。

  40. 透明先生 より:

    >ぽんぽこさん
    >こいちゃんさん
    >初花さん
    >バンビさん
    この鑑定の最後の記事(成り立ちはいつも問う縁なり・番外編 4)の
    本文で、質問の回答をお返ししていますので、お手数ですが
    そちらをご確認くださいね~{YES}
    ※ご本人様方からは、回答確認済のコメントを番外編 4に
     いただいていますが、後から読む方々が、それらの質問の
     回答が気になるかもしれないのでコメント残しておきますね{ルンルン}

  41. 透明先生 より:

    >eveさん
    呪術のスペシャリスト・円からの回答で、呪いについては
    ご理解いただけたと思いますが、念のため私の方からも
    お返事させていただきますね{YES}
    円からの説明で解ると思いますが・・・
    私が人に呪いをかける、というのは絶対に有り得ないことです{ひらめき}
    eveさんが、その情報をどのソーズから引き出したのか{はてな}は
    わからないのですが{汗} 私が『呪いをかける』という動作を
    してしまえば、今まで培ってきたモノ全てが崩れてしまうので、
    そのような危ないことは、さすがに出来ないですし{ショック}{涙}
    自分にとっても、相手にとっても、マイナスを起こすほど
    愚かではありません{YES}
    eveさんが巻き込まれた問題が解決されていれば良いのですが、
    もし、法具に何かあるようであれば、私もご協力しますので{ガッテン}
    アクセスの方へご連絡いただけたらと思います{笑}{メール}

タイトルとURLをコピーしました