成り立ちはいつも問う縁なり!・16

成り立ちはいつも問う縁なり16

歌穂「墓石の種類にも、違いがあるのですか

透明「そうだよ 墓石といえど、天然石だからね

   特に、色や質によっては、使わない方が良い

   ものもあるんだ

   まあ、一番大切なのは、丈夫さだけどね

歌穂「丈夫さですか

透明「墓相は、お墓のヒビや欠け、穴などにも

   影響されることが多くて、そういった

   墓石を使うと、家系の運が曲がってしまう

   こともあるんだ

   だから、墓石を選ぶにも、色々と考えて

   選んでもらってる

   特に、お墓というのは、外で吹きさらしに

   なっているものだから、弱い素材だと、

   直ぐに傷んでしまうことになるし、

   傷めば、取り替えるのに大変な工事と

   お金もかかってしまうから、最初が肝心

   だと思うよ

父親「そういえば、昔はよく、木で出来たお墓や

   唐津焼などの陶器のお墓もありましたけど、

   ああいう素材も、弱いですよねぇ

透明「そうですね

   木であれば、下から水気をふくみ、木が朽ちて

   いきますし、陶器のお墓も、ヒビや欠けが多く

   注意が必要な素材になります

   それ以外にも、最近ではコンクリートで出来た

   お墓などもありますが、これも雨水などで汚れたり

   ヒビが入りやすいので、オススメはできません

   最近は、お墓も時代と共に、変化して来ていますから、

   選べる素材も増えてきていますが、何よりも大切なのは、

   墓相という名のもう一つの家の風水を良くして、

   繁栄をもたらす墓相にすることが一番になります

   その為にも、五行の流れをもって納めるという

   手法をとるように、今の流れは作られているんです

歌穂「五行って、木火土金水っていうのですよね

透明「うん よく勉強しているね

歌穂「東洋医学の漢方薬も、五行を大切にしていることは

   学びました

透明「なるほど   

   五行は、相生を呼び込むが吉

   人は、死して屍をで浄化し、へ帰す、

   そして、その地を金気を纏う石を使い、

   未来永劫子孫の繁栄をもたらす

   正に、の相生を上手に使った手法

   だよね

歌穂「な、なるほど~

父親「

透明「あっ す、すみません

終始、お父さんがぽか~ん状態だった

透明「と、とりあえず、詳しい話はここまでにして、

   墓石の種類をお話しますね

父親「す、すみません

私は、墓石の種類などを書いた紙を見せる・・・。

お墓に使用する石は「御影石」「乳白色石」「黄白色石」

 などがオススメ

 これらの石を使うと、家庭の歓びが重なるという意味ができ、

 吉相の石材となります

赤みがかった石

 この石でお墓を建てると突発的な事故や大怪我、

 火災、刑罰問題が多く発生すると言われています

青みがかった石

 この石を使用してお墓を建てると家の主人が肺病、

 心臓病等の困難にみまわれ、疲労や突発的な事柄に

 振り回されることが多くなりますので注意です

黒御影石

 見た目は格好も良く、風格のある石なので、良い気が

 してしまいますが、一般の家庭でお墓として

 使用すると大凶相の石となります

 夫婦仲の不和や離婚、子供精神的不和や非行

 会社の倒産などの災いが起こりやすくなります

桃色系色の石

 この石材も凶相、事業の倒産、失業、病人、

 自殺者がでるという石材です

透明「ざっと、こんな感じですかね

   墓石を選ぶ際は、やはり、

   御影石・乳白色石・黄白色石がオススメで、

   石は白くできるだけ目の細かい堅い石を選ぶことが

   大切になります

   高級石の花崗岩、庵治石、なども同じですが、

   白くても斑な文様が多い石を使用すると

   必ず破損しますので注意しましょう

父親「黒御影は、駄目なんですね

   高級感があって、良いのだと思って

   いました

   いや~聞いておいて良かったです

透明「くすっお役に立ててよかった

   それでは、最後に、少し細かいことですが、

   覚えておいた方が良いことも、お話しして

   おきますね

         続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    黒御影石、駄目なんですか…💧
    義父の為のお墓、黒御影石にしちゃいました。
    もう一年位早く、この記事に出会えていたら。
    …いえいえ、今さら悔やんでも仕方ない‼
    きっと、回避できるさっ!
    私のパワーで!(笑)

  2. E7#9 より:

    黒御影石がNGなのは知ってました。個人的には黒色が嫌い
    なので知識がなくても自分は選ばなかったでしょう。
    石の種類まで具体的に教えて下さる方はあまり居ないと思う
    ので透明先生のお話しは本当に貴重でありがたいです。

  3. まゆま より:

    嫁ぎ先の墓石が黒御影石なのですが、義母は離婚しています。後継は旦那です。すごく不安になってしまいました。対処法などありましたら、教えて頂けないでしょうか?

  4. 和樹 より:

    読者として、いままで良かれと思っていたことがひっくり返る不安感から、毎回の、とめどもなく溢れる質問もわかるし、
    整理して言葉をまとめる作業を想像すると、このシリーズ終わるまで質問待っててくださいね、との先生のお気持ちもわかるし……
    お墓と埋葬シリーズ、まさにタブーの切り込み隊長💦
    先生がこのタブーを載せられる以上、質問はある程度想定されたものはブログで載せてくださると思うので、待ってみます
    これから建てるときは、石屋さんに任せきっりではなく、自分ももっと勉強しなくちゃいけないですね💦
    むしろ使用していい石の扱い、全国統一して(苦笑)

  5. まるちゃん より:

    黒御影石の上お墓です。
    解決方法を教えていただきたいです。

  6. 姫りんご より:

    うちのすぐ隣(細い私道挟んで)がお墓なので確認してみたら…9割が黒御影石です…。もちろん、うちの共同墓地も黒御影石…😱みんなヤバいよ!ご町内ほぼ全滅?!
    たしかに、両親の仲は最悪でした。そして、後継ぎの長兄は離婚しました。
    うわぁ💦この後のブログが凄く気になります!!

  7. 花なすび より:

    透明先生お疲れ様です。
    「お墓」「埋葬」をまとめた本を出してもらえると有り難いのですが・・・。
    年配者にはブログよりも本の方が説得力ありますし、考えもまとまる気がします。
    一個人の希望です。

  8. あゆ より:

    とても参考になりました‼
    ありがとうございます(^ ^)

  9. サキ より:

    …義両親がすでに建ててくださったお墓を確認したいけど、確認するのがもはや怖いっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    最近は赤っぽいお墓もよく見かけますね。ほんと、生きている間にお墓のことを知れて幸せです!子どもや子孫に幸せになってほしいですもん(*^◯^*)

  10. 透明先生 より:

    >まゆまさん
    >まるちゃんさん
    この鑑定の最後の記事(成り立ちはいつも問う縁なり・番外編 4)の
    本文で、質問の回答をお返ししていますので、お手数ですが
    そちらをご確認くださいね~{YES}

タイトルとURLをコピーしました