成り立ちはいつも問う縁なり!・番外編 3

成り立ちはいつも問う縁なり番外編 3

透明「お、お待たせしました~

  (いかんなぁ~ 皆さんに全てを理解

   してもらおうと、話がクドくなって、

   長くなっちゃってるよ~

   ・・・それは、歳のせいです(by和樹)

   とか、突っ込まないで~~~)

   さ、さて そ、それでは、始めたいと

   思いましょ~~~う」(落ち着けよ)

守護霊様に骨の記憶を取ってきてもらう方法

それでは、お約束どおり

守護霊様に骨の記憶を取ってきてもらうための

説得から始めましょう

守護霊様はもともと皆さんが霊界に帰ることを

望んでいる方ばかりなので、ここで守護霊様に

皆さんからお約束を取り付ける必要があります

それは、故人に対して、毎日、徳を送ること

地獄門では、業徳の有無が1番大切な判断基準と

なるため、徳が業を凌駕する可能性が見えれば、

必ず守護霊様は動いてくれます

そのためにおこなってほしいことをお伝えしますね

・まずは守護霊様に問いかけるために、

 仏壇か、お墓に出向き、手を合わせ、こう伝えます

 「故人、○○○○(散骨された方)の守護霊様、

  ○○○○(自分の名前)でございます。

  故人が亡くなった際、手順を知らず、守護霊様に

  ご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ございません。

  今後は、毎日○○○○(散骨された方)の為に、

  牌(はい)を介し、徳を送り続けますがゆえ、

  何卒よしなにお願いいたします。」

守護霊様というのは、必ず家系の縁者です

そういう意味でも、お墓や仏壇を通してお話しすれば、

必ず守護霊様には届きますので、覚えておいてくださいね

そして、守護霊様とお約束をした以上は、

約束を違えること無く、毎日おこなってほしいことがあります

それは、位牌などを通して、毎日故人に徳を送ること

しかし、散骨をされた人の中には、位牌を作っていない

方もいらっしゃるかもしれませんので、位牌の代わりに

なる接続牌の作り方をお教えします

接続牌(せつぞくはい)の作り方

材料

 ・ (小学校で使う版画用の小さな板でOK

  少し厚みがあり、大きさは葉書サイズか

  それ以下で)

 ・ (筆ペンOK)

 ・木の板を立てる物

  (何かに立てかけるのではなく、位牌のように

  独自で立つ必要があるので、下にくっつけて

  木の板を立たせるものであれば何でもOK

  ただし、五行の相剋である金属は使わない

  ようにしましょう)

作り方

  まず、買ってきた木(板)に筆で故人の名前を書きます

  (この時、戒名があれば、そちらを書いてください。)

  なるべく、滲まないように注意しましょう

  (しっかり、名前がわかればOKです)

  次に、その木を両手で挟むようにし、次の言葉を

  木に込めるようにして行きます

  「オン アボキャ ベイロシャノウ

      マカボダラ マニ ハンドマ

        ジンバラ ハラバリタヤ ウン ×3回

   菱(ひし)を通し、縁を通し、繋がるや繋がるや

   霊精(れいせい)の門 ○○○○(故人の名前)あるや

   塔(とう)なり

   これで、接続牌の完成です

   後は、この牌を立てておけるように、何かで固定し、

   東か南に向けて、置くようにしてください

※念のため、質問が出てしまいそうなので、

 書かせてくださいね

 光瑠璃をお持ちの方は、光瑠璃が位牌の

 代わりになるため、接続牌を作る必要は

 ありませんので、安心してください

透明「ひ~ぇ~ 結構やることがありますが、

   皆さん、大丈夫ですか

   もう少しですので、頑張ってくださいね

   さて、接続牌ができたので、ここからは

   故人に徳を送る方法になります

   通常、人の世界では、徳を積むのは大変ですが

   霊の世界では、想いを言葉にのせることで、

   徳を受け取ってもらうことができます

   ですから、皆さんの想いによって、ご先祖様に

   徳を送ることができますので、参考になさって

   くださいね

徳送り

それではやり方ですが、これは至って簡単です

法事などでは、お経を唱えて、そのお経に乗せて

徳を送るのですが、毎日、お経を唱えてもらうために

お坊さんを呼ぶことはできませんよね

かといって、自分でお経を読みながら、気持ちを乗せる

というのも、慣れるまではなかなかできるものでは

ありません

ということで、ここは、簡潔に行きましょう

皆さんは、各宗派のお経が、CDで販売されていることは

知っていますか

ユーチューブなどでも、検索できたりもします

この音源は、実は非常に使えます

ということで、皆さんには各御家庭の宗派のお経CDを

用意してもらいたいのです

そのお経を流しながら、接続牌やご位牌にお水を供え、

手を合わせ、次の言葉を心の中で、故人に送ります

○○○○さん(生前呼んでいた呼び方や名前)

 あなたが居てくれたことが、私にとって、

 どれほど幸せだったか・・・

 本当に、今でも感謝しています

 どうか、この気持ちを受け取ってください。

 そして、○○○○さんも幸せになってください。」

この言葉は、皆さんが考えていただいた言葉で

良いので参考程度なのですが 大切なのは

その人がいてくれたことへの感謝と、想いを

言葉に乗せることです

想いのこもった言葉は言霊となり、必ず故人の徳と

して伝わりますので、故人に送ってあげてください

そして、この徳送りは、毎日一度、一年間おこって

ほしいのです

毎日欠かさずおこなうことは大変だとは想いますが、

守護霊様に骨の記憶を回収していただくため、そして

故人を一日でも早く霊界へと送ってあげるためにも、

頑張ってみてください

透明「はぁはぁ・・・今回は、かなり短く・・・

   ノォ~~~~~ッ

   な、長いですよね~~~

   はぁ~・・・申し訳ないです

   字数の都合で、次回に続きま~す

   ごめんなちゃ~い

         続く・・・。

   

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

次回がラストです

最後までお付き合いくださいね

ご質問は、この鑑定ファイル112の記事が全て完了した

 『成り立ちはいつも問う縁なり・番外編 4』のコメント欄に

 書くようにしていただければと思います

 お手数とは思いますが、皆さんご協力お願いしますね~

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. しろ より:

    教えてくれて ありがとうございます{YES}
    わぁ~{キラピンク} 和樹さんが登場してるぅ~{ラブラブ}
    いつもコメント 楽しく読ませてもらってます{ルンルン}

  2. さく より:

    ははは😆✨✨和樹さんが登場しているぅ~💛☀✨先生もすてきな方ですね。🌸いつもありがとうございます🌟😊🌸

  3. cocoa より:

    アハハハ〜(´∀`*)ツッコミ&ノリツッコミ隊長の和樹さん登場にツボってしまい(笑)透明先生の物凄くありがたい大事な話が頭に入って来ない状態ですがw、後でゆっくり読みますね〜(o´∀`o)人

  4. サキ より:

    ははは~笑🌸🌸
    和樹さん笑!
    私もあとでゆっくり読も~っと。゚(゚^∀^゚)゚。

  5. より:

    和樹さーん、透明先生がツッコミ待ちですよ~(*゚▽゚*)ワクワク

  6. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆様{ハート} こんにちは{ハッピー}
    わぁーほんとだぁ{ラブ}{ラブラブ}
    和樹さんが登場してるー{ラブラブ}
    先生はちゃんとコメント確認してくれてるんだなぁ{キラピンク}と
    グッと距離が縮まりました{YES}
    和樹さん、コメントちょっとプレッシャーかな{笑}{ルンルン}

  7. お茶の子最彩 より:

    あはははー和樹さん登場してますね(笑)
    やはりあれですか?言い続けることに意味がある⁉️…何か違う…継続は力なり?…も違う?うーん😣難しい❗
    和樹さんはこのコメント欄のムードメーカーですね(笑)

  8. 祐果 より:

    和樹さんだ!! 登場している😲
    おめでとう。🎉
    これからジックリ読ませて頂きます。

  9. 和樹 より:

    ブッ( з ) ゜゜
    『……それは歳のせいです!』
    (お約束)
    って、私が年上(^_^;
    いや、私のコメントキャラに若干の(?)誤解が………(苦笑)
    先生、丁寧な説明をくどいとは思いません💦
    コメントされてない、サイレンス読者様の中にも、本当にすがるような気持ちで、この連載の続きを待ってる方も多いかと……
    先生の一言一句、とってもありがたいです
    人は死んで無になるのではなく、
    魂も、現世に残された肉体も、意味がある
    この意味を考えながら、まずはお彼岸、心こめてお掃除と、法行沙汰やってきます
    あ、その前に、行光伝手も
    最近、深山弁護士(ドラマ『99.9』)を見てるせいか、脳内ダジャレモードおとなしいワタクシ(自称)

  10. 和樹 より:

    投稿くださいました皆々様、た、たいへん恐縮ですm(_ _)mm(_ _)m

  11. しるびあっこ より:

    光明真言は、子供の頃おばあちゃんが仏壇に向かって毎朝唱えてたし、今は私が光瑠璃でご先祖供養のため唱えています。
    真言宗だからというわけではなく、どんな方でもご先祖様供養になる万能の真言なんですね~φ(..)メモメモ
    それにしても、お経CDにそんな使い道があったとは!
    お経を唱えながら気持ちを乗せることが同時にできないときは、プロにお経を読んでいただき、こちらは気持ちを乗せるだけのほうが徳を送りやすい✨
    普段の法事にも役立ちそうな情報をありがとうございました!

  12. みき より:

    私も「by 和樹」でプッと吹き出し、
    そのまま楽しい気持ちでブログを
    読ませていただきました。
    透明先生&和樹さん、いつもありがとう❤

  13. たっちー。 より:

    こんにちは😃
    和樹さんのファン多し😆💕💕(私も)

  14. あび より:

    和樹さんが登場してる(*´∇`)
    記事に読者さんの名前があると、和みますし先生との繋がりをより強く感じられて良いですね♪
    これも和樹さんがマメにコメントしてくれてたお陰です!!
    今日の記事は始終ニヤニヤしながら読んでしまいました( 〃▽〃)

  15. くろっぴー より:

    まさかの和樹さん登場に
    ( ^ω^ )にこにこ。
    私は、和樹さんを静かなる天然系とふんでおります。

  16. せりな より:

    先生いつも本当にありがとうございます!
    和樹さん登場~✨にプッと笑えました>^_^< いつもコメント楽しみにしている1人です。 先生も和樹さんも大好きです😍

  17. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆様 こんばんは{ルンルン}
    お話、全然長く感じないです。
    先生が和樹さんを登場させたり
    笑いを織り交ぜてくれるので楽しく読めます{YES}
    今日更新が遅かったのは、直前まで執筆{メモ}して下さってたって事ですよね。
    隔日の更新と長い文章大変だと思います。
    お疲れさまです{キラピンク}ありがとうございま~す{ラブラブ}
    優しい透明先生が大好きです❤

  18. 和樹 より:

    後から、こここんなにも💦💦
    こんな私に、お言葉有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m💦

タイトルとURLをコピーしました