数字の魔術・12

数字の魔術・12

透明「それじゃ~、次に陽の振動を

   呼び込む方法だけど、やり方の前に、

   覚えておいて欲しいことがあるんだ

恵那「なに

勝田「

透明「この方法をおこなう時に、注意して

   おいて欲しいことがあるんだけど、

   これから教えることをおこなった後は、

   しばらく、自分の心に良い言葉だけを

   意識的に使うようにしてくれるかな

勝田「自分の心に・・・。」

恵那「良い言葉

透明「そう

   今から二人は、陽の振動を呼び込むワケ

   だから、陽の振動を打ち消す、陰の振動

   自ら引き込まないで欲しいんだよ

恵那「う~んと 要するに、悪い言葉というのは、

   陰の振動を起こすってこと

透明「もちろん、全てがそうではないけど、

   自分の心を動かす、自分の認識内での

   悪い言葉を使わないことが大切になる

勝田「一般的な悪い言葉と言われているもの

   では、無いんですか

透明「もちろん、一般的に悪い言葉というのを、

   自分の意識の中で悪い言葉と認識して

   いるのであれば、それも使わない方がよい

   言葉ということになる

恵那「なるほど~

   要するに、自分の認識が一番大切という

   ことだよね

透明「そういうこと

   人によっては、一般的に悪い言葉や

   汚い言葉というのも違ってくるんだ

   例えば、昔ながらの江戸っ子は、

   汚い言葉や悪い言葉と思われがちな

   言葉でも、愛情を持って表現している

   意識があったり、愛嬌として使って

   いたりもするから、それは陰の振動を

   呼ぶことは少ないんだ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

タイ「へぇ~くしょ~ん~

   てやんで、ばろぉ~ちくしょうめ~

   誰か噂してんなぁ~~~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「もちろん、その言葉を投げかけられた

   相手のとり方次第では、その人の心には、

   陰の振動として入ってしまうこともあるから、

   注意は必要だけど 自分が使う言葉と

   相手が受け取る言葉の印象は、違うものだから、

   今回はあくまでも、自分の心に従うようにして

   悪い言葉を使わないようにしておいてくれれば

   良いよ

恵那「じゃぁさ~

   悪い言葉を声に出さなければ良いんじゃない

透明「その認識も、ちょっと違うかなぁ~

勝田「えっ

透明「確かに、声に出すと音という振動が発生して、

   その振動を直接的に、受け取るような感じが

   するかもしれないけど、実は、そうでは無いんだ

恵那「どういうこと

透明「よ~く考えてごらん

   声は口から外へ発せられる音

   決して、自分に対して投げかける方向に

   向けられてはいないよね

勝田「そういえば、そうですよね

透明「ところが、悪い言葉を使うと、自分にも

   陰の振動がくる

   それには理由があって、自分が思うこと

   というのは、実は自分の身体の中で既に

   振動しているんだ

恵那「えっ

透明「つまり、声に出すというのは、

   声が振動になるのではなく、最初に身体の中で

   振動を起こしてから出しているんだ

   要するに、想いというのは、そのことを考えた

   だけでも、振動を起こしていて、声に出さなくても

   その振動は自分に影響しているということになるんだ

恵那「そ、そうなんだ・・・でも、確かに・・・。

   今考えてみると、何で人間て、心の中で喋って

   いるんだろう

   それも、言葉だよね

勝田「そういえば、そうですよねぇ~

   想いだけなら、言語にして考える必要は

   無いですものね

恵那「確かに・・・アメリカの人は、心の中で英語を

   喋って、日本人は日本語で理解しているという

   ことになるんだ・・・。

   う~~~~んドンドン謎が深まる~

透明「はははっ 話が終わらなくなるから、

   進めるけど、要は、人間というのは心の中でも

   常に喋っていて、その想いは、振動となって

   いるということ

   イメージ的には、身体の中でも喋っていると

   考えてくれれば良いよ

恵那「ひぇ~

   この世は不思議で、複雑怪奇なことばっかりだ~

勝田「普段、生きていて、考えたこともないこと

   ばかりで、驚いてしまいますね

透明「まあ、人間の能力というのは、全てを当たり前として

   受け取れる柔軟性や習慣性を持っているから、

   考えようとしなければ、分からないことが多い

   かもしれないよね

   ということで、話を戻すけど

   これは、陽の振動を呼び込んだ際に、なるべく

   注意しておいて欲しいことだから、陽の振動が

   定着するまでは、意識的に悪い言葉を使わないと

   心に留めておいてくれればいいよ

恵那「わかった

勝田「はい

次回、陽の振動を呼び込む方法です

          続く・・・。

関連記事今年使える格言集~・7

関連記事オフの日4ー13

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    こんな形で、元気そうな泰蔵さんの近況が……(^_^;)
    今日は日曜日ですが……お仕事中の方、お疲れ様ですm(_ _)m
    休日で桜見に行かれてる方は、先生のご本でもお馴染み、お花見縁結び、やってるのかな(*^▽^*)
    あらためて、この世の芸術的で複雑な仕組みがありつつも……
    いい言葉は陽の気を、逆もまたそれなり。
    案外、根本的なことはシンプル?
    前回のラブコールのあと、真面目なコメント、照れ臭くて……しんどー💦💦
    テーマが振動だけに……
    花冷え……。・(つд`。)・。

  2. より:

    自身にとってネガティブな言葉と想いはプラスの呼び込みをさまたげるってことですね!
    地元の風潮もあるけど、私自身も口が悪いので今までどうなのかとは思ってましたけど、ちょっと安心しました
    逆に、テレビとか営業で「させて頂きます」をやたら連投するシーンに違和感があったけど、過剰な言い回しや、その人柄に合わない使い方は自身と相手にもいい影響はなさそうですね
    お布団の調整が難しい季節、私は
    腹冷え・・・(ㆀ˘・з・˘)

  3. ゴールドキング より:

    透明先生 皆様こんにちは。
    売り言葉に買い言葉で 難しぃなぁ
    いわれちゃうと 反応してしまう わたしゃ修行不足・・・・
    と おいといてぇ。
    魔法陣ありがとうございます。
    幼少のころのTVドラマ 悪魔くんを、思い出しちゃいました。
    透明先生のブログは勉強になります。
    ありがとうございます。

  4. 祐果 より:

    泰造さんが!!
    わあ~お元気でしょうか?
    この前、泰造さんどうしておられるのだろうと、コメントさせて頂き、今日のブログで登場されていました🎵
    嬉しいです。
    あ~悪口を言わない思わない。むずかしい😣
    心の中で思ってしまう所がありますしね。
    でもがんばります。❗

  5. エリーゼ より:

    透明先生、皆様こんにちは{ラブラブ}
    良い言葉…
    一晩考えて、最近良い言葉使った{超びっくり}と気づきました{キラリ}
    前回の記事のコメント欄です。
    <太><色:#ff00ff>先生大好き~{ラブラブ}
    先生から指定された言葉なのに、
    文字を入力しながら、温かい気持ちになっていました{ドキドキ}
    良い言葉を使うように、誘導されてたかも…?{ラブ}

タイトルとURLをコピーしました