数字の魔術・16

数字の魔術・16

透明「例えば、六芒星五芒星

   魔法陣と言えば、それらの図形を

   最初に想像すると思うけれど、

   この図形にはある一定の書き方が

   あって、方向を指示するんだ

   その上で、どこから動力を得るか

   という指示書の役割も担っている

恵那「どういうこと

透明「つまり、六芒星と五芒星では、動力を

   借りる場所が違うということ

   ちなみに、恵那が想像している

   魔法の源ってなに

恵那「えっう~んとやっぱりエレメント

   自然の力を凝縮したものでしょ~

透明「はははっエレメントか

   要は、五行だね

恵那「そうとも言う

何故ふんぞり返る・・・

透明「それじゃぁ~、この五行を使う時、

   その流れを図式にしたものは

   数から言って、わかるでしょ

恵那「あっ 五芒星

透明「その通り

   もし、魔法陣の動力が、自然の力から

   得なければならないものであれば、

   その魔法陣には、五芒星を描くことが

   一番理想的になる

勝田「そ、それじゃぁ~ 六芒星

透明「六芒星は、さっき話していた数字を

   媒体として考えるんだ

   9は世界=円 

   その中に左右が生まれれば、二元性が生まれ、

   3・6の構成に分かれる

   後は、物質的な象徴である1・2・4・5・7・8

   をそれぞれ結べば、六芒星が描かれるんだ

恵那「で、でも、数字って、そんなに力があるの

   何だか、数字が魔法陣の動力になるのが、

   イマイチわからないんだけど

透明「まあ、この場合は、数字単体で力を発揮する

   わけではないのだけど、必ずこの数字の

   配列が基本となり、力の流れが生み出される

   もちろん、数字はその、読み方の

   字で書いた時の流れでも振動を起こし、

   固有の力を生み出すことはできるんだけどね

恵那「う~ん・・・まあ、勝田さんが数字の影響を

   受けて、こうなっているから、数字にも力が

   あるのはわかるのだけど・・・何だか、五芒星

   よりも弱い気がするんだよなぁ~

何の基準なんだ

透明「ははっまあ、数字で全て表すからそうなる

   のかもしれないね

   それじゃぁ~、もう少しわかりやすく説明

   すると、自然の力というのも、この数字が

   支配している

   例えば、温度この温度がマイナスに近づけば

   近づく程、空気中の水分が凝固し、を降らす

   この時、雪は酸素や水素の構成を表し、

   凝固の際に、魔法陣を作り出す

勝田「

透明「その魔法陣が結晶として姿を表すのが、

   雪の結晶となる

恵那「あった、確かに、雪の結晶って、六角形かも

透明「つまり、物質的な要素を孕んだ数字は、

   世界をコントロールする源となる

   だから、数字はこの宇宙を司る、元素そのもの

   とも言えるんだよ

恵那「ひょぇ~元素きた~っ

   ということは、酸素とか水素とか二酸化炭素も

   数字で表して利用するってことだよねぇ~

   そう考えれば、自然の力を変化させることも

   できるってことか~

   うわ~っ鳥肌たってきた~

透明「くすっ

   まあ、難しいことまで話すと混乱して

   しまうだろうから、この話は概要だけ
   
   知っておいてくれれば良いと思う

   それじゃぁ~次は

恵那「力の流れについて知りた~い

次回、この世の力の流れについてです

        続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    先生さんの知識の量が凄すぎて…。これらの話はお師匠様から学んだんですか?それともよく色んなもの読んでたとあったので独学?とにかく小中高ちゃんと勉強しとけばよかったぁ…。とブログを読んで痛感してます🙈

  2. より:

    なんとなくですが、五芒星は自然エネルギーが元となるから式を作るのはお手軽で、安定したエネルギーが供給できるのかなとおもいました
    六芒星は物質的な要素を組み合わせることで、複雑な現象を起こすことができるけど、その分式を描くのも複雑で、力の流れや文字による制御が繊細になるのかなと思いました
    プログラミングにも似たような印象です
    昴さんの気質もあるんでしょうけど、宝具を作るときのこだわりやら苦悩が少し垣間見れた気がします( ´Д`)y━・~~

  3. 和樹 より:

    世界=円
    という行で、一瞬、円さんが脳内に君臨しました(^_^;
    先生、おせえて~💕などと、甘えて教えて頂く内容には、高度すぎる💦
    そりゃ40000メートルくらい?!
    (もはや地球外)
    結晶、あの形の美しさにまで、数の構成が秘められているとは……
    もう、この世界作った方、凄すぎるんですけどー💦
    それに比べて、食べたばかりなのに、今日夜何食べよう~🎵、とか考えている私の生き様、平々凡々よ…orz

  4. ウラルの羊飼い より:

    難しくてよく分からないですねぇ~{汗}
    五芒星と言えば安倍晴明の結界とか
    9なら芦屋道満の九字切りとか
    六芒星はダビデの星しか思い浮かばない{笑}
    五芒星の相生相剋はエネルギーを連想出来ますが{考えるひよこ}

  5. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{月}
    樺さんのプログラムでふと思ったのですが
    透明先生は、魔法陣をアプリとかを利用して描いていらっしゃるのかな{考えるひよこ}
    それとも手書き
    アプリ検索したらありました。
    関連キーワードとかも色々出てきました。
    一筆書きとか有って、実際使えるのか分かりませんが
    へーーーって感じです
    やっと桜🌸が満開になってとっても綺麗🌸
    今日はウキウキ🌸

  6. 和樹 より:

    >和樹さん
    うわー💦💦ふと読み返したら、距離、キロが抜けて……(^_^;)
    大気圏を太極拳と打ちそうになったり、
    本人、頭のネジ抜けて……(苦笑)

  7. クリスタル より:

    とっても難しい、お話しだけど何回も読んで理解したいです\(^-^)/
    前にも分からなくて何回も読んでいたら分かったから、きっと大丈夫!だと、思います、うん、、、、、きっと、、、、、たぶん、、、、、、(^_^;)大丈夫(╹◡╹)
    レイキのシンボルも魔法瓶じゃなくて魔法陣🧙♀なのですね。
    数学は神様の言葉と、言っていた人の意味が、今わかりました。
    誰がつくったのかな?
    数学に、取り憑かれる人も、この魅力に、はまるのかな~~
    いつも、ありがとう😊ございます(╹◡╹)

タイトルとURLをコピーしました