数字の魔術・17

数字の魔術・17

透明「なるほど~力なの流れか~

   なかなか、簡単に説明するのは

   難しいけどとりあえず、纏めて

   話してみよう

恵那「は~い

透明「まず、今までの話を聞いて、

   動力となる力の源は、何となく

   わかったかな

勝田「はい

恵那「うん

透明「それじゃぁ~、その力は、どういった

   流れを起こして動いているのか

   少し考えてみようか

恵那「流れ方ってこと

透明「そう

   昔、恵那には話したことがあると

   思うんだけど

   (皆さんにも風水でお話したことがあるので

    思い出して見てね)

   エネルギーの流れを説明するのであれば、

   基本となる陰陽のエネルギーの流れ方

   覚えて欲しいんだ

恵那「あっ思い出した

勝田「

透明「勝田さんは、はじめてだから、覚えておいて

   欲しいのだけど

   陽のエネルギーである、陽の気質は、

   常に湾曲して流れて行く、柔らかい気質

   陰のエネルギーである、陰の気質は、

   常に直線で流れて行く、硬い気質なんだ

勝田「そうなんですか

恵那「つまり、運気と同じだよね

透明「そうだね
 
   勝田さん運というものには、

   良い運悪い運が存在するのは、

   何となく理解できるよね

勝田「は、はい

透明「一般的に良い運というのは、陽の気質とも

   呼ばれ、上昇や拡大など、増える力を

   表すものとなる

   逆に、悪い運というのは、陰の気質とも

   呼ばれ、下降や衰退など、減る力を

   表すものとなるんだ   

   そう考えれば、全てが全て、良い悪いという

   認識ではなくて、状況に応じて、陰陽のバランスを

   コントロールすることが、一番良い運をもたらす

   ことになるんだけど、これは余談になってしまうから、

   また、別の機会に話すとして

恵那「ええ~っそこ、スルーしちょうの~

透明「仕方ないでしょ

   今は、力の流れの話なんだから

   つまり、今まで話してきた動力となる

   エネルギーにも、陰と陽が存在するんだ

   そう考えると、この陰陽の流れにさっきの五行を

   当てはめて、それを踏まえて自然の魔法陣を描くと、

   陰陽の関係性が見えてくる

   つまり、円の中に五芒星を描いて、五芒星の角に

   の順番を配置すると

   円で繋がっている(隣同士)五行は、相生(+・陽)となり、

   陽の力を得て上昇したり、増えたりする

   逆に中の五芒星で繋がっている流れは、

   相剋(-・陰)の関係性を意味するから、陰の力を得て

   下降や衰退を起こすようになるんだ

恵那「そっか五行の説明の時の図形って、魔法陣でも

   あるんだ

   それに、円の繋がりは曲線だから

   中の五芒星は直線だからの関係になるって

   ことなんだね

   何か、すご~い

透明「そういった面でも、力の流れというのは、

   色々な図形や線を描くことで出来る振動

   でも表すことができるし

   呪文や音楽で言えば、音程が一定のものは、

   マイナスの力、共鳴・和音など湾曲した

   音程であれば、プラスの力を起こしたりも

   するんだ

   そして、この音や振動の強弱は数字で

   表すことができて、ヘルツ数値で見る

   ことができる

恵那「少し、頭が混乱してきたけど

   何となく、全ては繋がっているのが

   わかる気がする・・・

透明「まあ、導入としては、そこまで感じられれば

   十分だと思うよ

恵那「そう言えば、この振動って消えることはないの

透明「この世の全ては、魔法陣で出来ている

   ってさっき言ってけど、これはこの世の中の

   全てのモノは、振動しているということでもある

   つまり、原子と分子のつながりは常に移動して

   構成されているということにも繋がるんだ

   ただこの振動は、物質であれば、その構成である

   振動を壊す振動を外から与えれば、

   振動を打ち消したり、書き換えたり、

   することも出来るんだ

恵那「それって、デスペルとか呪解とかも、そういった

   ことになるのかなぁ

透明「その通り

   少しは理解できてきたかな

勝田「ううっ中々、想像しきれませんが

   何とか、ついて行けている気がします

透明「二人共、優秀優秀

   さて、そろそろ時間かな

恵那「あっも、もうひとつだけ

透明「

恵那「今までのことを、人間に当てはめると、

   どうなるの

   例えば、今言っていた、魔法陣とか

   振動が、どんな形で私達に影響して

   いるのか

   それと、数字一つ一つに意味ってあるの

透明「う~ん・・・まあ、もう少しだけ付き合おうか

   ただ~~~~し

   シュークリーム食べながらで良い

次回、人間と魔法陣です

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    透明先生♪
    そうそう(^ν^)🍰✨シュークリーム食べなくっちゃ😘💪🌸✨♪

  2. より:

    今回の恵奈ちゃんいろいろと冴えまくり!{ひらめき}{キラリ}
    話聞いたら聞いた分だけ疑問がうまれてくる
    先生や昴さんは法具の発動の際に、ヘルツ振動を視覚的に捉えて良し悪しを判断してるんですかね
    色合いや明るさの強弱、光の動き方なんかで?
    この前霊能者の人に興味本位で法具みせたら、「精霊が宿ってるような」とか「エネルギーが渦巻いてる」とか「西洋的な魔法陣だけど、あまり見かけない」っていってました
    見える人にとっては面白い景色が映ってるんだなぁって、私も体感してみたい気持ちでした
    市販の天然石をにぎると、たまに手の中にじりじりと感じることがありますが、それが良いものか悪いものかは分かりません
    判断するにはやっぱり五感で、特に視覚的に捉えられるっていう能力は大事になりますね
    恵奈ちゃん、ケーキやアイスを連投してもっと先生に食い下がるんだ‼{止まるひよこ}{火}

  3. ゆりちゃん より:

    楽しいですね~ありがとうございます😍

  4. ウラルの羊飼い より:

    五芒星の相生・相剋は合ってましたね{パチパチ}{笑}
    洋楽=440hzで雅楽が430hz。432hzが宇宙の規則性
    と数学的に一貫していると言われているらしいですね。
    432hzは色のスペクトラムとチャクラシステムとも相関
    するとか。雅楽は432hzに近いけど天・地・空を表すと
    か共通するものがあるんでしょうね。

  5. 武司 より:

    頭を使ったら甘いシュークリームが食べたくなってきました(笑)
    この世の中のものが全て振動しているというのを読んで
    理系のおじさんはクォーツ時計の仕組みと電球が光る仕組みしか思いつかない(笑)
    でも、この世の中のものが全て振動している事を人間は昔から利用して生きてますよね。
    全ての物が振動しているという事を
    どう利用すればより人間へ影響するのか?
    興味があります。

  6. レオ より:

    よかった!先生がシュークリームまで辿り着かれた{キラリ}{マカロンオレンジ}
    ここまでの流れを、何回か読んでやっと理解しました♪
    一回で理解できた恵那ちゃんと勝田さん、凄いです\(^-^)/

  7. もぐ より:

    透明先生、みなさん
    こんにちは
    いつもブログを楽しみにしております♪♪
    透明先生と皆様にご質問です
    音程が一定のものや、
    和音や共鳴の湾曲した音とはどんなものでしょうか
    音楽は好きですが、詳しくない為よくわからず教えてもらえますでしょうか
    好きな音楽があるのですが、聴く度に嫌なことがあるので、避けておりますが
    例えば音楽にも人にも振動があって、
    その音楽からくる振動とは、人によって合う振動合わない振動があるのでしょうか
    それともヘルツ数値が高い?低い?に関係があるのでしょうか
    急いでおりませんし、ブログと関係のない質問でしたらお返事は大丈夫です!!

  8. 透明先生 より:

    >もぐさん
    音程が一定なものというのは、汽笛のように
    単音を一定の長さ続けるものです{ひらめき}
    共鳴・和音など湾曲した音というのは、音の強弱があり、
    音階が複数使われている音を言います{YES}
    音の相性は確かにあると思いますが、
    これもヘルツ数によって人間が受ける感情がある
    場合もあります{キラブルー}
    ただ、大半が同じ感情になる特殊なものなので、
    もぐさんが好きだけど嫌な事が起こるという音楽に関しては、
    フラッシュバック現象など様々な要因があるのかも
    しれませんので、それはヘルツ数とはあまり関係はしない
    と思ってください{キラピンク}{YES}

  9. もぐ より:

    透明先生
    お返事ありがとうございます!!
    ヘルツとは関係がなかったのですね、ありがとうございます♪
    フラッシュバックもあるんですね、
    こちらのブログである様に言霊が原因かもしれないですし、
    音楽って不思議で色んな力があるんですね
    年末にお返事ありがとうございます
    これからもブログ楽しみにしてます、よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました