数字の魔術・18

数字の魔術・18

透明「モグモグ・・・・

   (美味しい~シュークリーム

   最高~~~~~)」

恵那「で、でっ

透明「お前なぁ~人が折角、甘美な世界

   浸ってるのに

恵那「だって~時間無いんでしょ~

透明「うっわかったよ~

   ほらっ

勝田「

恵那「何これ

透明「ちょうど、数字の司る意味を簡単に
 
   書いたノートがあるから、

   まずは、それを読んでごらん

時間稼ぎ成功

数字が司る意味(自然界)

数字の陰陽

(奇数・陽  偶数・陰)

1・・・始まりを司る力

2・・・つながり、流れを司る力

3・・・バランス、調和を司る力

4・・・安定、冷静を司る力

5・・・結び、伝達を司る力

6・・・自然を司る力

7・・・人間、意思を司る力

8・・・無限、理りを司る力

9・・・神、界相を司る力

恵那「フムフム・・・

勝田「へぇ~

恵那「っで

透明「っでって

恵那「これが、どう使われるの

透明「はぁ~・・・ごちそうさまでした~

   糖質の神様ありがと~う

恵那「おいおい

透明「さてここに書いてあるのは、

   全て自然界における、数字のあり方

   みたいなものと、数字の陰陽になる

   要するに、数字をどの角度から見るか

   によって、数字の意味は変わってくるんだ

   もちろん、二人からすれば、自然界での数字の流れは

   どう使えば良いかわからないと思うけど

   私からすると、非常に大きな意味を持って

   くるものなんだ

   ただ、これは、私達のような術者にしか

   意味は無いかもしれないから、恵那達には、

   こちらの意味の方が良いかもしれないね

数字の司る意味(元項数・げんこうすう)

1・・・勇気、決断、プラス思考

2・・・優しさ、協調性、バランス思考

3・・・想像性、素直さ、表現力

4・・・努力、繊細さ、誠実

5・・・頭脳、気力、行動力

6・・・責任感、親切心、博愛

7・・・知識、知恵、直感力

8・・・情熱、好奇心、独立心

9・・・平和、個性、愛情

11・・感受性、芸術、温厚

22・・成功、精神性、五感

33・・感情豊か、忍耐、身体力

恵那「これって

透明「さっき話した、君たちの特性元になっている
   
   ものだよ

勝田「特性元

透明「さっき出してもらった、誕生数には、

   これらのことが特性として付与されていて、

   君たちの人格の中に、強みとしてあるものに

   なるんだこれを元項数と言うんだけど、

   これらのことを元として、人生を歩み、

   色々なことを体験することで、人間はそれぞれの

   個性が生まれると言われているんだ

恵那「つまり、これは自分の誕生数が持つ力って

   ことなんだ

透明「はね

恵那「どういうこと

透明「君たちが生まれた時から持っている数字は、

   君たちの生命力と能力

   つまり、身体の振動数に関わってくるものになる

   だから、恵那の場合は、5の振動数を持って

   生まれてきていることになるんだ

恵那「ということは、この数字の意味は

   5という振動から来ているってことなんだ

透明「そういうこと

   そして、この振動は、君たちが人生経験の中で

   色々な振動を受けることで、変化を起こす

   さっきも言っていたけど、振動は打ち消すことも

   変化させることもできる

恵那「なるほど

   この振動数は、あくまでも元であって、

   変化する事柄があれば、数字の強みも変化

   するから、同じ数字の振動を持っていても、

   同じ人がいないということになるんだぁ

透明「そうだね

   そして、この振動から来る意味は、本来強みでも

   あるから、全てが消えることはないのだけど、

   弱くなったり強くなったり別なものに変化する

   こともあるんだ

   もう少し簡単に説明すると、5の振動数を持った人は

   頭脳、気力、行動力が強みとなっている

   そこに、他の振動数を加えると、変化が起こる

   例えば、2の振動数を外から得たとすれば、

   5+2=となり、7の特性である知識、知恵、直感力

   も多少身についたりするんだ

恵那「へぇ~面白い

   でも、誕生数って相性があるでしょ

透明「もちろん、この誕生数の相性も、ここに関係してくる

   相性の悪い誕生数の振動は、やはり受取りにくい面があって、

   もし、相性の悪い数字が司る意味が欲しいとなっても、

   なかなか身につかなかったり、苦手だったりもする

   それに、今回の勝田さんのように、相性の悪い数字を

   使い続ければ、元にある自分の誕生数の特性も弱く

   なってしまうこともあるから、注意が必要になるんだ

勝田「な、なるほど

恵那「そうなると、私なんか、他の数字ほとんどが駄目だから、

   自分の特性を伸ばすしかないじゃ~ん

透明「あははっ 普通はそうなるよね

恵那「

透明「自分の特性を伸ばし続けるのは、もちろん良いこと

   ただ、他の特性も身につけておきたいのが心情だよね

   そこで、誕生数に関係なく、それらの特性や事柄を

   身につけさせる方法が考えられたんだ

恵那「あっ

勝田「あっ

透明「それが、魔法陣

   さっき言っていた振動数は、通常、人から受けたり

   経験から得られる振動になるから、その影響は

   身体の中に入って、元の振動に変化を及ぼすんだ

   しかし、このシステム以外に、他の振動を利用する

   方法がある

   それは、内面にアプローチするのではなく、

   外からコーティングするように振動をもたらす方法

   つまり、振動を自ら操るという考えになるんだ

   それができるモノが、魔法陣なんだよ

恵那「そっか

   魔法陣は、自分で操ったり、使ったりするモノだから、

   自分の元の特性を変化させるものでは無いんだね

透明「もちろん、内面を変化させる魔法陣もあるけど、

   ほとんどの魔法陣は、こういった自分には足りない

   ものを補充する為にあったりするんだ

恵那「それじゃぁ~私なんかは、沢山魔法陣を

   作らないと駄目じゃん

透明「あははっまあ、そういう考えもあるけど、

   さっきも言ったように、相性が良い数字が

   あまりない人というのは、自分の特性だけで

   結構、どんなことでもカバーできる力をもっている

   ものでもあるから、特性をしっかりと伸ばすことを

   考えても良いと思うよ

恵那「ううっ・・・これを機に、もっと魔法陣教えて

   もらおうと思ったのに~

勝田「くすくす

透明「あのなぁ~

   まずは、自分の特性を完璧に高めてから、

   次の項目に入りなさい

恵那「は~い

透明「さてと そろそろ時間だね

カランカラン

恵那「うっ 残念だけど、これ以上は頭がついて

   いきそうに無いから、今日はここまでに

   しておいてやるか

透明「おいおい

勝田「でも、本当にためになりました

   先生ありがとうございました

透明「お役に立てたのであれば良かった

   また、何かあれば相談に乗りますから、

   頑張ってくださいね

勝田「はい

二人は、色々な話をしながら、足取り軽く

帰っていった・・・。

透明「やれやれ

   さてと、気持ちを切り替えますか

   おまたせしました~

   こんにちは~

人間は、沢山の事柄から影響を受けて生きている

そこには、確固たる法則が成り立ち、事象は成るべくして

成ってゆく・・・。

人が幸せに生きるためには、これらの要素を上手に使い

理解し、選択をすることが大切なのだと、改めて思う

みなさ~ん

今回の鑑定ファイルは、少し難しかったかもしれませんが

ここで学んだことが、少しでも頭の隅に残っていれば、

必ずどこかで役立つ時が来ると思います

完全に頭に入れなくても良いので、こんな感じの記事が

あったなぁ~と覚えておいてくださいね

           

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    糖質が神様なら砂糖の数字は9か!?
    なんか、多汗症で呼吸が浅くて緩みきった体してそう・・・(´-`)
    今回分かったことは2つ
    1つは、数秘による数字の根本原理みたいなものは世界のあらゆる現象やいろんな占術のベースとなっていること
    占術に対して根拠のないものと思うところもありましたけど、自然摂理の中から見いだした規則性ならば、けして非科学的なものというわけではないんだなと思いました
    もう1つは、いろんな占いがある中で、どれが当たるか当たらないかという話ではないということ
    勝田さんのように数字の影響が強く出てる人もいれば、名前の役が強く出てる人もいるし、他にも星の周期による運行や、他人からの影響など、
    いろんな見方ができる分、それに見合った占術があるから、自分に合ったものを利用するのが大事だなと思いました
    また、そういった点をきちんと見極めることができる先生もやっぱり凄いですね
    いろいろと勉強できて楽しかったです!

  2. ウラルの羊飼い より:

    「生兵法は大怪我の基」という事を痛感致しました{笑}

  3. みき より:

    たしかに難しかった!
    でも、それを前提として、
    透明先生がここまで具体的に
    教えてくださることに、
    感謝の気持ちでいっぱいです(^O^☆♪
    透明先生、本当にありがとうございます❤

  4. 和樹 より:

    最近、9が神々しく見えるようになりました
    (笑)
    1から始まって、1がもう1増えて2となり『つながり』、3は支えあう感じだから、バランスってわかります。
    そこで4になって、2対2と同率になれる数になって、客観性を養う→冷静を保てそう
    5となれば、多数になるゆえの分裂回避をさけるためにこそ、情報共有だったり伝達して結びつける役回りなんだろうなあ。
    6の自然を司る……ここから急に風向きが💦
    象徴されるものの印象が、地上界から天上界になっちゃったよう。この区切りも自然界では意味あるのかなー
    意外や意外、数字が、老若男女も国籍も時代も問わずに、ここまで影響深いなんて………
    思いもしなかった去年までの私でごさいますm(_ _)m
    元項数を見て、
    そういえば姓名判断の画数もそうだし、
    名前から潜在能力や性格才能を調べる、鑑定ファイル14(2009年1月)の数字も、たくさん意味あったよなあ。
    と、ふと思い出しました。
    占いって、結構、数字と密接だったのね
    勝田さんの8の、好奇心、情熱、
    恵那ちゃんの5の、行動力、頭脳(気転早い!)
    これがあわさって、思いがけない勉強会でした。
    そして先生が、この世にある不思議の意味を知って、もっとこの世で生きることを楽しんでほしい、幸せ追求のきっかけにしてね、と、エールをいただいているようです。
    有難うございます(*⌒▽⌒*)

  5. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    確かに今回の題は難しく感じました。
    しかし今の自分にこれが必要なのかと思い
    行動や思考を照らし合わせながら繰り返し読むと
    今の私に必要なお題だったのだなと改めて感じさせられました✨
    アップして下さるお題をその時の私に足りないもの又削って行かなきゃいけないものとして受け取れるように意識し直します🙋
    そしてシュークリームのくだりから甘いもの摂る量が増えました(笑)影響され過ぎ😋

  6. クラス より:

    透明先生いつもありがとうございます😊
    今回のお話しを聞いて、沢山学ぶことが
    出来ました!
    改めて先生の知識の多さ、懐の深さに
    脱帽です💖
    そして、今回の数字の話しを読みながら、
    音の大切さも感じる事が出来ました✨
    先生のお話しを読みながら、昴先生の法具
    『りんね』を使い瞑想してみたところ、
    今まで感じる事が出来なかった世界を
    強く感じる事ができ、本当にビックリして
    います😱
    普段何も感じられない私が、宇宙?
    (多分そうだと思うのですが💦)
    からメッセージの様な直接頭に響く
    気づきをいただき、それからの生活が
    一変しました✨
    本当にありがとうございます😊
    恵那ちゃんではありませんが💦
    無理のない範囲でよいので、これからも、
    沢山の学びを頂けたら嬉しいです😆

  7. レオ より:

    目の調子の悪い中、寝る間を惜しんで書いて下さった記事、
    キチンと伝えたいという想いが、そこかしこに溢れていて、改めて先生のお人柄に感動{キラピンク}
    何度でも言わせてください、
    透明先生、大好き💓

  8. k より:

    先生!ありがとうございます😊
    めっちゃ興味津々で読みふけっております。
    眼の調子が悪いところ大変申し訳ございません。
    3点質問がございます!
    その1
    誕生数=運命数でしょうか?
    最後のところで、「さっき出してもらった運命数」という言葉がありました。
    また、この章の始めの頃の説明に、
    生年月日を足したものが「誕生数」
    後天的に積み上げたものを「覚醒数」
    それを相対的にみて「運命数」という枠ができる
    とありました。
    どっちがどっちか分からなくなりました。
    その2
    陰の数字と陽の数字の、この陰陽は人の性質的なものなのでしょうか?
    例えば陽は明るくて太陽みたいな性質、
    陰は落ち着いていて月のように穏やかな性質
    その3
    その2から派生した質問です。数字8の説明は「情熱、好奇心、独立心」とあります。
    偶数なので陰の気質とすると、心に秘めた闘志や野望のような雰囲気ってことでしょうか。
    ほんっっっっとうに目が治って、お時間に超余裕があるときに、余力があったら教えていただければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

  9. k より:

    あと、これは質問ではないです!
    だいぶ前にあった個人の才能の導き出し方
    鑑定ファイル14-5です!
    もう一回読み返してみました。
    生年月日 他者から見たイメージ
    名前画数 自身の内面性や性質
    これらを総合的にみてるんだ!ってわかった鳥肌が❤
    そして37以上になったら36を引く。
    3と6!キャーーー!
    と1人ワクワクしてました。すみませんです。

  10. ハーティ より:

    透明先生、いつも有益な情報を教えて頂き、ありがとうございます。今回のお話も、普段の生活に役立てていけるよう、少しずつ努力していきます。{キラリ}
    じつは、「相性の良い数字」の定義について、質問がありまして・・・お体の調子が完全に回復するまで、いくらでもお待ちしますので、何かの折に教えて頂けますと幸いです。
    以下、質問です。相性の良い数字が3であるとしたら、単純に3がつく数字、例えば 3, 13, 23, 31, 32, 33, 34, 333… などを沢山使うようにすれば良いのでしょうか?
    どうしてそんな当たり前の事を質問を?と思われてしまうかもしれませんが、「数字の魔術・9」 に次のような記述があります。
    ————————————–
    数字の関係性を横に足してみると
    1+2=3、
    4+8=12、1+2=3、
    7+5=12、1+2=3、
    ————————————–
    この関係性からいくと、すべての桁を足すと最終的に3になる数字、例えば 12, 21, 48, 57, 66,75, 84, 102, 111… などは、見かけ上は3が入っていないものの、実は3と同じ振動を持っているようにも思います。
    もしそうだとすると、見かけ上3が付く数字よりも、むしろ、すべての桁を足して3になる数字のほうが、本当の「相性の良い数字」なのかもしれない?と疑問に思い、質問させて頂きました。
    お返事はいつでも結構ですので、何かの折に教えて頂けますと、幸いです。よろしくお願い致します。

  11. 輪音の効果 より:

    数字と音の関係を学んで、すごく腑に落ちました。
    実は、輪音が来てから、輪音の音を聞くことで、自分の鬱病から来る症状が、すごく緩和されていることがわかります。
    輪音の持つ音は、きっとここで言う数字の魔術に関係しているのかな、とすごく感じました。
    幸せを運んでくれる透明先生のブログが大好きです。
    いつもありがとうございます(*^_^*)

  12. みみみ より:

    ごめんなさい…m(_ _)m
    名前の欄が、タイトルの欄だと思って間違えました。
    下のコメントは私です。
    先生は鬱病の症状…今はどうでしょうか。
    きっと凄く凄くお辛いのに、私達の為に、法具のお店やブログを続けてくれて、本当に感謝しかありません。
    透明先生いつもありがとうございます。

  13. 透明先生 より:

    >kさん
    私の見落としで、お返事が今になってゴメンナサイ{ショック}{汗}
    最後の記事で大事な所なのに書き間違え…すみません{ごめんなさい}
    誕生数に直しておきました{ルンルン}
    教えてくれてありがとうです{キラピンク}{YES}
    自然界における数字のあり方としての陰と陽は、
    偶数と奇数の判断です{ひらめき}
    人間の特性元になっている元項数の方は
    性質は関係ないですよ~{YES}
    数字が持つ力というのは、単体で意味を成しています{止まるひよこ}
    陰陽に関しては、それが男性であれば陽の気質が強くなるし、
    女性であれば陰の気質が強くなるなど数字の意味合いと、
    数字の陰陽は必ず合致はしませんので参考にしてみてくださいね{YES}

  14. 透明先生 より:

    >ハーティさん
    私の見落としで、お返事をお待たせしてゴメンナサイ{YES}{汗}
    3という数字は、あくまでも単体としての力です{ガッテン}
    占いなどでは、数字を足して誕生数などを出し、
    自分を司る数字を出すことはありますが、
    数字の持つ力を、単体で受け取るには、
    その数字そのものだけを使うことが大切になります{ひらめき}{ハッピー}
    もし「1と2を足す」と紙に書いたとしても、
    そこに書いた数字は1と2でしかありませんので
    1の持つ意味や2の持つ影響が最大限強い{びっくり}
    と考えていただければと思います{YES}

  15. ハーティ より:

    透明先生、「禊&荒行」を控えたお忙しい中、お答え頂きありがとうございました{ハッピー} お返事の時期は何の問題もありません! むしろ質問を丁寧に拾ってくださる、そのお気遣いに感謝いたします{ルンルン}
    私の相性の良い数字は3なので、これからは自信を持って(?)たくさん3を使っていきます{キラリ}
    それはそうと、偶然にも(?)お返事頂いた時間が私と相性の良い3時33分だったので、それも嬉しい驚きです。
    仮に偶然でなかったとしたら、それはそれで、すごい事なのですが{びっくり}
    いずれにしても、夜遅く(朝早く?)お返事を頂けた事にも、びっくりすると共に恐縮しております。これから「禊&荒行」に向かわれる所でしょうか。
    来年の本格的な再開を楽しみに、お待ちしております。
    行ってらっしゃいませ~{ユニミー青}

  16. k より:

    >透明先生!
    年末のお忙しい中、お返事くださいましてありがとうございます🤗
    陰陽はあくまでも数字、人間の性格に投影されるものではない、理解しました‼
    ありがとうございます😊
    先生から教えていただいて以降、
    パスワードを相性の良い数字に変え、
    色々チャレンジしています✨
    これからも先生の教えや知識を智恵とできるよう、頭に叩き込みたいと思います。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました