春の嵐・5

春の嵐

透明「(くっ脱出マジックで失敗しちゃった

    マジシャンかよ~
    
    徐々に感覚は戻って来ているけど、

    ギリギリ過ぎるだろ~)」

未知の生物は、その形状を変えながら

私との間合いを詰めてくる

そして、一本の触手のようなモノが、

私の手に触れる

透明「

その時

タイ「透明~いい加減にしろ~~~

   何かしゃべらねぇ~と、何が何だか

   わからねぇ~じゃねぇ~か~~~

   返事くらいしろってんだ

透明「

タイさんの怒号のせいか未知の生物の触手が

引っ込んで行く・・・。

「・・・・。」

透明「(はぁ~・・・正直助かったけど、ちとマズイ

   状況になったかも)」

未知の生物は、その元気そうな爺さんに興味をもった

ようだ

私から離れ、徐々に泰蔵さんに近づいて行く・・・。

透明「タイさん逃げて

タイ「お、おおい何だ何だ

   逃げろって言われても、動けねぇ~んだよ~

透明「あっそうかくっ早く解けろ~

タイ「ちょ、ちょっと待て

   もしかして、俺があぶねぇ~のか~

透明「だ、大丈夫もう少しもう少しで

タイ「信用できねぇ~

   俺、マズイんじゃねぃのか~

流石に、隠しきれない・・・。

私の慌てぶりに、泰蔵さんも慌てだしてしまった

しかし・・・やばい力が入らない

力が入らない理由それは・・・。

透明「くくくっ・・・タイさんそ、その動き

   くくくくくっ・・・や、やめて

タイ「てめぇ~何笑ってんだよ~

透明「だ、だって・・・くくくくくっ

泰蔵さんの金縛りは、徐々に解けてきているのか

何故か、腰だけが動くようだ

そのせいで、腰だけが異常に左右に動きもがいている

その姿が、あまりにも滑稽すぎて

透明「(や、やばい集中できん

   でも・・・・よし動けるようになった)」

私は、急いで泰蔵さんに駆け寄る

透明「オン・バザラ・・・・・

気を込めた右手で、泰蔵さんの背中を叩く

タイ「おお見える動けるように

   ひぃぃぃぃぃぃっ

ぷっだから、変な声出さないで

驚いて尻もちをつく泰蔵さん

眼の前には、先程の未知の生物

一体、どうなってしまうのか

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生!朝から爆笑してしまいました{笑}{笑}{笑}
    ブログを呼んだのが、自分の部屋に一人でいる時で
    ほんとによかった~{ラブラブ}

  2. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    やはり泰蔵さんが好きなのか…泰蔵さんに反応してる気が…ホントなんだろう➰透明先生さんの笑いでこの話が可愛い妖怪との出会いのように思えてきた…
    感情がチラチラ見えるから⁉️

  3. 和樹 より:

    先生たちの危機だよ、黒揚羽さんたちは~?!💦
    あの、強え(つええ)~神凪さまは?!
    しかし……先生のパワーになれるような、何か、少しでも笑わせたいと思うけど、、
    やっぱり……濃いエピソードももちろん、その描写文章だけで笑わせる技は、匠、さすがですm(_ _)mm(_ _)m
    誉めてます!💦

  4. ゆーか より:

    泰蔵さんに興味をしめす妖怪。腰を振る泰蔵さん。その光景を思い浮かべると、おかしいですね。😆笑ってしまいました。
    透明先生に危機が迫っていると思ってたら、くくくく…の笑い。
    なんだろう⁉大きいだけで、大人しい妖怪なの?
    泰蔵さん、大丈夫かな?お歳だし…。
    がんばって、透明先生!!

  5. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    体中に目がある化物{げっ}。。。
    先日N〇Kドラマで見た「荒神」を彷彿とさせる
    ような…。つちみかどさまと呼ばれる複数の目を
    体に纏う化物…それは呪術師たちの命が複数捧げ
    られ、土くれから創造された化物でしたが…。
    成り立ちからして悲し過ぎるストーリーでした…(ToT)
    今回のお話も妖気プンプンのお話ですが、タイさんの
    滑稽ぶりに翻弄される先生のご様子が何とも{汗}…(笑)
    その可笑しさの中にも背筋が凍るような気配も感じる
    わけで…春の嵐…ですかぁ…ん~~これからどんな
    展開になるのでしょう。。
    今日も先生のご健康を祈念して{ひらめき}
    『ゼル・ラース・クルス{超びっくり}』

  6. より:

    タイさんが元気に腰振ってる傍で、昴さん、新作法具お疲れ様でした
    読み流してたら、ワタクシ前後の腰振りと勘違いしてしまった( ゚д゚)
    「タイさん元気だなぁ・・・」って( ´-`)
    透明先生、真剣にやりましょ⁈

  7. ナナ より:

    透明先生初めまして!リクエストです!
    私と彼は不倫です、、奥様との間には子がいないから別れてほしい、、けど奥様は彼を愛しています。でも私もそうです。今すぐ別れてほしいのです。彼と一緒になりたい。。お願いします!こんな怨念じみたリクエストすみません。。

  8. 透明先生 より:

    >ナナさん
    なかなか難しいリクエストですが、何か関連して
    お伝えできるものがあれば、考えてみたいと思います{YES}

タイトルとURLをコピーしました