春の嵐・6

春の嵐

タイ「こ、こ、コイツは一体何なんだ

透明「確証は無いんだけど、多分

   渦眼(うずめ)だと思う・・・。」

タイ「う、うずめな、なんだそりゃ~

   って、おいおいき、消えてゆくぞ

   透明に、逃げちまうぞ

そっか泰蔵さんが見えるのオカシイと

思ったけど、コレに干渉されたから、

一時的に視えていたんだ

透明「大丈夫大丈夫

   私には、視えているから

   多分、タイさんは一時的に視えてた

   だけだと思うんだ

タイ「そ、そうか

   し、しかし、なんてバケモンだ

   一体、渦眼っていうんは、何なんだ

透明「私が覚えている範囲だと、物憑きの妖怪

   だと思ったよ

タイ「よ、妖怪

   で、でっそいつ、取り憑いたり、

   人を喰らったりするのか

   危なくねぇ~のか

透明「う~ん基本的には妖怪って存在は、

   人を騙したり、いたずらはするけど、

   そういうことはしないと思う

   さっき、この子の身体に触れたけど

   特に溶かされたり、噛じられたりして

   ないから、この子も大丈夫なんじゃないかな

タイ「さ、触ったのか

透明「まあ、触ったというより、触られた方

   だけどね

タイ「そういやぁ~さっき、物憑きって言ってたが、

   もしかして、俺の店の売り物に取り憑いている

   ってことなのか

透明「そうなると思うよ

タイ「ま、まじか

私は、渦眼に眼をやる・・・。

この子、もしかして臆病なのか

さっきから、妖気が縮こまっているように感じる・・・

それに、さきほど触れた感覚・・・う~ん

少し試してみるか

私は、渦眼に手を伸ばしてみる

タイ「お、おい何してるんだ

透明「し~っ大きい声出さないで

   この子が怯えちゃうから

タイ「へっ

透明「ちょっと、試しに交信してみるね

タイ「お、おい

私が伸ばした手に、先程の触手のようなものが

伸びて触れる

透明「(大丈夫だよお前、何か言いたいのか)」

渦眼「(・・・た・・・す・・けて・・・。)」

透明「

次回、渦眼の願いが・・・。

    
         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    やっぱりなんか可愛い💠見た目はグロテスクな感じなんでしょうが…

  2. より:

    やっぱり妖怪だったのか
    一体どんな思念体なんだろ?

  3. ゆーか より:

    悩みのある妖怪さんだったんですね。😞
    何があったんだろう?助けを求めて(もとの世界に帰れなくて)泰蔵さんについてきた?
    春の嵐と共に…。🌸🌸🌸🌀
    泰蔵さんを通して透明先生を呼び寄せたのかな?
    泰蔵さんはどんな方だろうと想像したら、クレヨンしんちゃんのおじいさん👴を想像してしまうのですが…。
    違うかな😅

  4. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{ルンルン}
    妖怪渦眼さん{おばけ}
    見た目だけで退治されそうですが
    そんな妖怪さんの様子をちゃんと見て
    気持ちを汲んであげようとする透明先生❣
    そんな優しいところがキュンッ{ハート}としてしまいます。
    もうっ{びっくり}優しいんだからー{ラブラブ}

  5. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    ゆーかさんのクレヨンしんちゃんのおじいちゃん👴すっごくわかります😆✨

  6. 月木未 より:

    泰蔵さんと先生がご無事で良かったです。
    そして、何気に泰蔵さんの隠れファンなので、今回の記事で、ご健在なのがわかって嬉しいです( ≧∀≦)ノ

タイトルとURLをコピーしました