春の嵐・7

春の嵐

今、確かに助けてと

私は、再度確認するように問いかける

透明「(今、助けてと言ったの)」

渦眼「(た・す・・けて・・ほし・・・。)」

透明「(助けるのは、きみそれとも別の何か)」

渦眼「(たす・・け・・・さか・・め・・・。)」

透明「(さかめ)」

渦眼「(さ・・かめ・・・たす・・け・・・て・・。)」

さかめ逆眼う~ん・・・正直、妖怪に関しては

古い文献で読んだことがあるのと、実際に会った

ことがあるもの以外は、疎いからわからないけど・・・

透明「タイさん

タイ「うぉび、びっくりさせるな

   き、急になんだよ

透明「タイさん、妖怪詳しい

タイ「妖怪ま、まあ、ろくろ首とか1つ目小僧とか、

   ゲゲゲの泰蔵にわからんもんは無いぞ

やべっ本当につまらん

透明「はははっ・・・。」

タイ「な、何だその反応は~

自分で言っておきながら、耳まで赤くなるの

やめてくれ

透明「それじゃぁ~、逆眼って妖怪知ってる

タイ「さ、さかめ

   う~ん・・・さかめ・・・サカメ・・・逆眼、

   ワカメなら知ってるが、逆眼なんてのは知らん

うわ~っ

安全と分かってから、急に余裕だして

ダジャレ言ってくるけど、反応しにくい上に、

わからんことだらけじゃないか~

タイ「な、何だその眼は

   お、俺にだって、わからんこともある

   そんなに、知りたきゃ、裏にある

   妖怪図鑑でも調べてみろ

透明「おお~マジで、そんなのあるんだ

   (渦眼くんちゃんこのまま、ちょっと待っていてね)」

私は、泰蔵さんの本棚から、妖怪に関する文献を

取り出し、逆眼について調べてみる・・・

透明「しかし、さすがタイさんのお店だね~

   妖怪の資料まで置いてあるなんて

   今まで見せてもらったことないや

タイ「あったりめぇ~だろ~

   俺の店にゃ~、この世のありとあらゆる

   ものが揃ってんだ

透明「どれどれ~

かなり分厚い本をめくり続ける・・・

透明「おっこれ、渦眼だよ

タイ「おっ本当だなぁ~

   絵までそのままじゃねぇ~か~

   すげ~もんだなぁ~

透明「なになに・・・・・・。」

タイ「なんて書いてあるんだ

渦眼のページに記載されている文章を訳しながら

読み進めている私の顔は、みるみる青くなってゆく

タイ「お、おいどうしたんだ

透明「い、いや・・・ちょっとマズイかも・・・

タイ「

古文書・妖怪図鑑には、一体何が書かれていたのか

       
          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、みなさん
    おはようございます{晴}
    タイさんのお店、ほんとになんでもありますね!
    妖怪さん、透明先生と出会えて本当に良かった!
    透明先生が、この渦眼さんとコミュニケーションを
    とっていくのを、このあとも楽しみに拝見いたします。
    「逆目」、なんだろう~{なんで}

  2. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆様{ハート} こんにちは{YES}
    目の方は数日で治るとのことだったので
    体調がおもわしくないと言う昴さんのコメントを
    別で又体調を崩してしまったのかと心配していました{グズン}
    目の怪我が長引いていたのですね{ひらめき}
    とりあえず完治して、ホッとしました{ハッピー}
    先生{考えるひよこ} 昴さんやファミリーに心配かけないよう
    これからも、注意してくださいねっ{止まるひよこ}
    宜しくお願いします{YES}
    渦眼くん{はてな}ちゃん{はてな}それに
    逆眼嬢{はてな}
    妖怪シリーズはワクワクするなぁ{ラブ}{ラブラブ}
    遠野物語は、いつか読んでみたい本です{アップ}
    今回、何か、マズいんですね{げっ}{汗}
    わ~ドキドキ{ラブラブ}しながら明後日待ってますっ{YES}{ルンルン}

  3. 和樹 より:

    先生が完治………
    リカ『よかった、完治❤』
    ♪あーの日あーの時あーの場所で
    今日もアホ度が冴えてる
    和樹たん⭐ですっ!⭐
    (↑この口上、わかるかただけ、笑ってください)
    先生………困ってるかたを助けたい気持ちと、お身体のご無理は一緒にしてはしては、いけません、誰かに頼れるべきことは頼り……
    そもそも(私も)……年なんですから!
    (ここで思い出すように使う、アコギ読者)
    *********
    この妖怪さんは、病気なのかな?
    式神さんたち、妖怪さん、困っているのに、退治しには出てこないですよね(^_^;
    まずは泰蔵さんが、渦眼にうずめられなくてよかった……
    ……orz
    ♪何から伝えればいいのか~(苦笑)

  4. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは🍀
    渦目さんの狙いは、実は眼とか
    渦目さんの無数の眼は今まで奪ってきた眼とか{びっくり}
    きゃーー{超びっくり}{どくろ}
    それで、先生の眼が損傷{はてな}
    眼の損傷は、力の使い過ぎでしたよね。
    妖怪さんはそんな事しないんですよね{汗}
    一体なにがっ{考えるひよこ}

タイトルとURLをコピーしました