春の嵐・9

春の嵐

さてと

私は、渦眼が待っているお店へ戻る

すると、渦眼の姿が無い

透明「おりょ渦眼が居ない・・・

タイ「お、おいそれってマズイだろう

透明「お~いうずめ~

   何処にいるんだ~逆眼について

   聞きたいんだけど~

そう言うと、見慣れない箱のようなものから

渦眼が這い出てくる

透明「そこがお前の家なの

渦眼「・・・・・

ありゃりゃ

あまり知られたくなかったのかな

渦眼の眼が、全てよそを向いていキョドっている・・・。

見た目に反し、ちょっと可愛いが、そんなことは

言っていられない

透明「タイさんそこの箱って

タイ「んっああそいつは、この前売りたいって言う

   婆さんが持ってきたもんだ

婆さんって泰蔵さんがいう婆さんっていくつだよ

突っ込みたくなるのだが・・・

透明「中身は

タイ「確か・・・何だったかなぁ~

透明「売り物くらい、把握しておきなよ~

タイ「仕方ないだろがぁ~

   突然来て、ワケありで置いていったんだからよ~

   ってこいつか

透明「そうみたいだよ

タイ「あ~の~ババァ~~~

透明「相手も、知らなかったのだろうから仕方ないよ

   それより、ワケありってなんなの

タイ「う~む、確か、子供が病気で金がいるとか

   言ってた気がしたんだがウチは質屋じゃねぇ~から、

   他所にもってけって言ったんだがよ~

   質屋だと、最終的に売れ残ったらバラされちまうから、

   このままで、買ってくれる人を探してくれって

   無理やり置いてきやがったんだ

透明「開けてもいい

タイ「ああ

透明「渦眼も良いよね

渦眼「・・・・。」

よくわかんないけど、大丈夫そうだから良いかな

私は、小さなその箱を手にとる・・・。

透明「意外と軽いね

   どれどれ・・・・これって

そこには、小さいが真紅に光るルビーが施された

リングが

透明「これって・・・。」

タイ「おお~そうそう

   何でも、亡くなった旦那にもらった

   指輪とか言ってたぞ

   ただよ~ウチは呪術系や法具系専門だからよ~

   置いていったところで、売れねぇ~ぞって

   言ったんだがなぁ~

透明「渦眼もしかして、逆眼って

渦眼「・・・・そ・・う・・・。

いつの間にか、触手を私の手にくっつけていた

渦眼が答える

透明「タイさん急いでこの指輪の持ち主に

   連絡とれないかなぁ~

タイ「ど、どうしたんだ

透明「この指輪、ペアリングだよ

タイ「・・・そうか、それじゃぁ~逆眼は

透明「多分、もう片方にいると思う

タイ「わ、わかった連絡とってみる

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    なんか大分前のお話で宝石💎のやつありましたよね?それは自然が作り出した物でなかなか出回っていないものでした。
    この渦目ちゃん達は自然にそこに住むようになったのでしょうか?それとも封印みたいな感じ?逆目ちゃんと早く会えるといいですね✨

  2. しゅ より:

    なんだか渦目って、幼い動物みたいだ。
    でも妖怪だから、やっぱり怖い部分もあるんだろうか?

  3. 和樹 より:

    先生、皆々様、こんにちはm(_ _)m
    見たらアウトという物騒さ満載な上に、目玉いっぱいというグロさも極めた渦眼ちゎんではありますが、幸い、性格は穏やかそう
    しかし、親愛の象徴みたいなペアリングに……命を奪う渦眼ちゃん宿るのは……穏やかじゃな~い💦
    あ、いや、考え方によっては、作製の意図が、
    愛する人と死ぬときも一緒に……的な想いが籠もって募って年月経て……宿ったとか?
    究極のラブストーリーか?!
    たまにはそういう展開想像もしないと🎵
    春だもの✨(意味不明)

  4. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは。
    キョドる渦目ちゃんレアですねぇ😅
    想像して和んでしまいました。
    和んでる場合ではないですが💦
    逆目ちゃんが早く見つかりますように~💦💦

  5. たっちー。 より:

    >たっちー。さん

  6. おおとり より:

    うずめちゃんが何だか可愛いです。
    まだ死にたく無いので会いたくは無いですが、さかめちゃんと無事再開できると良いですね。先生たちの命がかかっているかも知れないし…

  7. cocoa より:

    付喪神が憑きやすい物とかあるんですかねぇ〜やっぱり宝石は憑きやすいんですかねぇ〜(´∀`*)
    コレは憑いてる!とか見分ける事が出来たら楽しいのになあ〜(´∀`*)←零感なもんで(笑)
    あ、逆に憑かれない手入れの仕方とかもあるのかな〜(´∀`*)と、ちょっと気になりました〜(ノ´∀`*)

  8. たっちー。 より:

    渦眼ちゃん、逆眼ちゃんの字を間違えました🙏💦💦

  9. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    渦目ちゃん達ツクモ神て書いてるの見落としてた……恥ずかしい💦💦長々ペアリングで一緒にいたんですね✨

  10. サキ より:

    全ての目がよそを向いてキョドっている、、、こっそりお菓子食べてたのバレた子どもみたいでかわいい(*´꒳`*)です♡
    にしても逆眼のリングだけないのは、自然に座敷わらしが住んでいるわけじゃなくて無理矢理を閉じ込めて一族繁栄!!とかの欲深い人間がすることと似ているのかなぁ。。🤔逆眼たんの見た目も気なりますが笑 楽しみです!

  11. より:

    付喪神がいるっていうのは、この夫婦がそれだけペアリングを大事にしてたってことかな
    悪い妖怪ではなさそうだけど、死の知らせについても気になるところ
    死を受け入れる覚悟とその人への思い出を合わせて、逆眼とのペアなんでしょうか?
    タイさん情に弱そうだから、涙話聞いたら無賃で手助けしそう
    んでもって、透明先生に飛び火

  12. ゆりちゃん より:

    まさかの渦眼ちゃんが可愛いキャラ💕
    萌えます✨

タイトルとURLをコピーしました