春の嵐・13

春の嵐13

またまた、昴の工房へ帰って来た

透明先生・・・。

透明「す~ば~る~く~ん

 昴「・・・マジか

   何で、ここに戻ってくるんだよ

   家に帰れ

透明「そんなツレないこと言わないでよ~

 昴「まあいいや

   丁度、新作法具も上がったところだし

透明「おお~すげ~

   この法具って、もしかして

 昴「夢に連動する法具だよ

透明「・・・・・・・・。」

 昴「どうした

透明「タイさんの夢は、何だったんだ~

   気になって仕方がない~~~

 昴「い、いきなりなんだ

透明「いやいやこっちの話

 昴「

透明「新作法具の方は、アクセスで説明するとして

   手の空いた昴くんに、ちょっとお願いが

   あるのだけど・・・。」

 昴「はぁ

私は、今日あったことを一通り、昴に聞かせる・・・。

 昴「・・・お前、バカか

透明「だって、仕方ないじゃないか~

   中間さんの後ろに旦那さんもいたし

   この状況で、助けてあげられるの、

   私しかいないじゃん

 昴「はぁ~・・・お前が自分で決めたんだから、

   これ以上は言わないが、俺は協力しないからな

透明「うっ

 昴「大体、あんだけ働いて力も時間も使っているのに、

   アクセスからも給料とってないし、

   本だって、売上全額寄付だろ

   少しは、受け取っても良いんじゃないか

透明「それは、駄目だよ

   お金はちゃんと占いでもらってるから

   大丈夫だよ~

   それに、アクセスも本も、皆さんの善意が

   沢山こもっているんだから、その分、寄付をして

   沢山の人が、幸せになれる橋渡しができるでしょ

   これほど良いことは無いでしょ~う

   それに、お前も材料費くらいしか取ってないじゃん

 昴「俺は良いんだよ

   お前ほどアホじゃないし、別でキッチリ

   収益は上げているからな

   それに俺は、見ず知らずの人間に大金をくれてやる程

   お人好しじゃない

   しかし、昔からお前は、頑固というか・・・。

   一度思い立ったら、絶対に曲げないのは何なんだ

透明「うっ そこまで言わんでも・・・

 昴「でっ俺にお願い、っていうのは何なんだ

透明「ううっ・・・言い出しにくいんだけど・・・

と言いながら、中間さんの結婚指輪を取り出す

 昴「こ、これが、さっき言ってた指輪か

透明「うん

 昴「・・・損傷がひどいなぁ~・・・

透明「一生のお願い

 昴「

後日・・・・。

中間さんから、泰蔵さんの所に連絡があり、

息子さんの手術が成功したとのことだった

私は早速、泰蔵さんのところへ・・・

泰蔵さんに小さな箱を手渡す

タイ「何だこの箱は

透明「これを、中間さんに渡しておいて欲しいんだ

   息子さんの手術が成功したお祝いとして

タイ「開けてもいいか

透明「あっう、うん

タイ「

箱の中には、ピカピカに光った指輪が

その指輪には、ルビーサファイアが仲睦まじく

あしらわれ、古い台座のメッセージ部分を残し、

新たに組み合わされたリングには、小さなダイヤモンドが

数個彫り留められていた

タイ「くくくっ

   なんでぇ~キザなことしやがって~

   それも、ダイヤまで入れるとはなぁ~

   昴の仕業だな

透明「うんこのダイヤは、二人の妖怪がちゃんと

   連動して共存できるように仲介してくれるんだって

   何だかんだ言っても、あいつは良い奴なんだよねぇ~

   全てタダでやってくれたし、昔のリングは

   勉強になるからって

   余った材料で作り変えたって言ってたよ

   まあ本人は、気まぐれだとか、言い訳してたけどね

タイ「そうか

   でもよ~ これ、お前から渡したほうが

   良いんじゃないか

透明「そこは、タイさんに任せるよ

   私がいると、相手も恐縮しちゃうだろうから

   宜しく言っておいて

タイ「ふん ちっとは、夢に近づいて来たかもな

透明「んっなになに

タイ「こっちの話だ

   それじゃぁ~、ちょっくら行ってくらぁ~

   飯、そこにあるから喰ってけ

透明「ありがと~~~う~ごぜ~ますだ~

何十年も前からの想い

大切な君へ 想いを込めて

このブログも、大切な皆さんへ

       想いが届きますように・・・

            

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. レオ より:

    はい♪バッチリ💖届いていますよ~\(^-^)
    しかし、泰蔵さんの夢が気になる~~~‼

  2. みき より:

    ステキな指輪💍
    そうか、息子さんの手術は、
    お父様が見守ってくださるから
    安心なのですね。
    透明先生も、昴さんも
    ほんとに最高です(^O^☆♪

  3. airi より:

    透明先生、昴さん、泰蔵さんの
    お優しさに感動しウルウルしてます😢
    いつも、たくさんの夢をありがとうございます💖

  4. さく より:

    うわぁ~🌸✨✨愛だ~~💖💛💖💛
    想いが届きますように💛💖💛

  5. 明蓮 より:

    最後の一言で愛が「どばーっっ!」と、流れ込んできました。
    先生方、いつも いつもありがとうございます゜:。* ゜.

  6. より:

    泣けた~。゚(゚´Д`゚)゚。
    透明先生 ありがとう。ヽ(*´∀`)

  7. 祐果 より:

    幸せな気持ちになるお話でした。
    ( ^-^)ノ∠※。:*:☆❤

  8. しるびあっこ より:

    透明先生、愛、受け止めましたーっ❤❤❤
    渦ちゃん逆ちゃん、これでずっと一緒にいられて良かったです。
    タイさんの夢も透明先生への愛があふれていますね😉

  9. 和樹 より:

    泰蔵さんの夢かあ……
    なんか、なんとなあく、わかるような……
    そして昴さんも、けっこうツンデレ度高いのがよく伝わるエピソード(^_^;
    そういう意味では円さんも似てるかも(苦笑)
    新しく生まれ変わった指輪の妖怪さんたちは、中間さん家族を亡きご主人様と一緒に見守ってくれますね
    想い合う心は不滅ですね
    最新凸凹日記にありましたが、御山の長老さま方も法具をお持ちとか。
    ここまでの道のりは決してたやすくは無かったと思うけど
    先生の優しい気持ちが、いろんな形になって浸透しているんだなあ。
    先生、有難うございますm(_ _)m
    和樹たん⭐も先生、ダイチュキ💕
    (あ、先生が急に咳き込んだ?!💦)

  10. mana より:

    素敵過ぎます♡

  11. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{流れ星}
    透明先生と昴さん格好いいです{ラブ}
    渦眼ちゃんと逆眼ちゃんがずっと一緒にいられるようになってよかった{YES}
    もう指輪から出てくる事はないのかな?
    <太><色:#9900ff>何十年も前からの想い{キラピンク}
    <太><色:#ff00ff>大切な君へ 想いを込めて{さくら}
    この言葉を見るととても切なくなってしまいます{キラブルー}
    20年前位に遠い空の彼方から
    {始まり}<太><色:#ff00ff>はやく おいで{終わり}
    と頭の中に声が聞こえて来た事があって
    誰かわからないけど心の奥で知ってる大切な人で
    ずっーといつか会えるのを楽しみにしていました。
    たけど未だ会えず{グズン}
    今もその人が私の事を大切に思っていてくれて
    待ってくれているといいな{ラブラブ}

  12. たっちー。 より:

    透明先生、泰さん、昴さん、お疲れ様でした。
    ドラマ化して多くの人がほっこりして欲しい!って思いました。

  13. あゆ より:

    本当に毎回毎回
    先生を尊敬してます(*^^*)

  14. サキ より:

    届いてます(T ^ T)♡♡
    先生にも届きますように!!!
    中間さん、息子さんの手術成功おめでとうございます!!
    ほんとに、沢山沢山幸せの連鎖が続きますように…✨✨

  15. あび より:

    何度読み返しても涙腺崩壊する(T-T)

  16. くろっぴー より:

    自身の境遇と重なることのおおい、中間さん…。よき先輩がいることに、力がわいてくるようです。
    また、透明先生、読者の胸に響くメッセージ、本当にありがとうございます。
    それから素敵な法具を作って下さる昴様、それを丁寧に届けて下さる小滝さまにもこの場をかりて心より、感謝もうしあげます✨

  17. ROMEOママ より:

    透明先生‼夜中に一気に読ませていただきました。感動して、し過ぎてしまい(T ^ T)涙が次から次へと溢れ出し今日美容院着いてからも目の腫れが引けずに困りました^ ^ でも、このような素晴らしい出来事を読ませて頂けて心より感謝いたします。最近ピュアな心や言葉にすぐに泣いてしまうのです。透明先生の行動も尊敬いたします。

  18. wanco より:

    ううう・・・いい話すぎます(ToT)/~~~
    昴さんがリメイクした指輪、素敵なのは言うまでもなく・・・
    生まれ変わった指輪を見た中間さんも、とても喜ばれたと事と思います(^^)
    私も、自分の波動をもっとあげて、人様のお役に立てられるようになりたいです。。。

  19. しゅりん より:

    透明先生、昴さん、相変わらずカッコいい{びっくり}素敵すぎます{超びっくり}
    妖怪たちも中間さんご夫婦も喜んでいらっしゃるでしょうね{スマイル}
    心温まるお話ありがとうございました{YES}

タイトルとURLをコピーしました