よくあること・・・?・12

よくあること・・・12

どれほどの時間が経ったのだろう

意識が徐々に戻ってくる・・・。

透明「・・・私は・・・死んだのか

死神「・・・ふっ

透明「のわ~っ あ、あれっな、何で

   槍が えっ あれっ生きてる

何が何だか分からない

さっき、確かに私の胸は死神の槍で貫かれたはず

透明「あっ ま、円

ワケが分からないまま、円の安否を確認する

透明「・・・い、生きてる・・・えっどういう・・・

私の視野の隅に何かが映り込む・・・。

透明「あれっ これって・・・割れている・・・。」

そこにあったのは、さっき、円が持っていた鏡だった

透明「・・・・ま、まさか この鏡を狙って

   なんて、器用な・・・

死神の神器については良く解らないが、きっと、神器は

死神の破壊したいと思っているモノだけに反応するように

できているのかもしれない・・・。

死神「・・・・魔鏡は・・・回収する・・・。

   それは、この世にあってはならない・・・。

   神仏の加護を得ていない・・・解るな

そうか・・・この鏡は、単純に自然の理を無視している

術式が組み込まれている・・・神仏の許可の無いものは、

危険とみなされるというワケか・・・まあ、死神さんの

目に留まってしまったのだから仕方がないだろう・・・。

透明「はい心得ております

   勘違いとはいえ、邪魔立てしてしまい、

   申し訳ありませんでした

死神「・・・ふむ・・・お前・・・。」

透明「

死神「・・・・死神・・・なるか

透明「

えっ今度は、スカウトされたよ

透明「め、滅相もありません 私はまだまだ修業の身、

   もう少し、精進して行きたいと思っております

死神「・・・・そうか・・・息災でな・・・。」

透明「は、はい

はははっ死神に息災って言われちゃったよ

死神は、少し微笑んだように視えたが、すぐに

いつもの怖い顔に戻り、風のように消えていった

透明「はぁ~~~~~~~っ

   今回は、マジで終わったかと思った

   くくくくくっ・・・あははははっ

   参った参った

   本気でビビった~~~~

   しかし、死神も笑うんだなぁ~

   少し見方が変わりそうだよ

   さてと・・・。」

私は、後ろでいつまでも寝転んでいる円を起こす

透明「おいお~い

 円「う・・うう・・・んっ

   あれ わた・・タタタタタタタタタ~~~

お前は、ケンシロウか

 円「い~~~~~た~~~~~~いいいいぃぃぃぃ

どうやら、元気そうだ

次回、ファイナル

透明は報酬をもらえるのか

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 祐果 より:

    ふぅ~~。あ~~良かった(^○^)
    透明先生、円さん無事で良かっです。😂

  2. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま おはようございます{さくら}
    えーんっ{涙}よかったー{ため息}
    無事とはわかっていたものの
    気になって文章読むまで安心できませんでした。
    死神さん、情のある方で良かったです。
    円さんの鏡、どんな鏡だったのでしょう
    気になります。

  3. 和樹 より:

    良かった( ;_;) 
    ……死神様の笑顔が想像難し💦💦
    生きてる先生をスカウトって、やはり死神様の理屈、斜め上だす
    あと、魔鏡はこの世に存在しちゃならん、といっても、一応、鏡としては使えたんだなあ(笑)
    ほんとに良かった……
    報酬については
    いよいよ円姐さん、ここは気前よく?!
    ただ、……先生が自ら前ふりしてらっしゃるところに一抹の不安(オチ)が……

  4. jun より:

    はぁ~~~~~{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    よかった~~~~~{CARR_EMO_389}
    先生も円ちゃんも無事で。

  5. みき より:

    円さん、お願いですから
    報酬払ってください(T . T)
    命の恩人ですよ!
    死神さん、キュート(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  6. 和樹 より:

    このシリーズの『2』の、先生が円さんに持たせて一緒にパシャリしたのって、画像データは大丈夫なのかしら💦
    本体とは違うからいいのかな
    円さん『昴、模倣品つくって~♪』
    昴さん&先生『……』
    円さん、ラブユー❤(伝わりにくい)

  7. ちあき より:

    お二人共にご無事で良かったです(泣)

  8. 月木実 より:

    死神さんにスカウトって(笑
    死神さんになる為には、透明先生みないな方じゃないとダメという事でしょうか?
    うぅーん。。という事は、お仕事上の都合で厳格にしてるけど、本来は優しい良い方なのかな?
    だとしたら、どんな想いで刈り取るんだろう?
    ちょっと切ないけど、そういう方だからこそなんだろうな。

  9. サキ より:

    よかった~~っ!!!
    透明先生も円さんも生きててよかったーーー!!!
    円さんも最愛の人を亡くされていたなんて。
    皆さん背負われてるものが大きすぎます(>人<;)微力でも一緒に持てればいいのに💦
    問題は次回!ですね笑
    報酬はもらえるのか…!。゚(゚^∀^゚)゚。今回はもらえると信じてます笑!それがシュークリームひとつでも笑

  10. クリスタル より:

    おはようございます(╹◡╹)
    透明先生。゚(゚´Д`゚)゚。円さま~~。゚(゚´Д`゚)゚。よかったです~~
    死神さんがNHKの輪廻くんや鎌倉物語の死神さんみたいに思えてしまった~~
    死神さ~~ん、ありがとう(╹◡╹)
    でも、透明先生は死神さんにならないでくださいね(╹◡╹)
    だって怖いじゃーん((((;゚Д゚)))))))
    透明先生すごいから!
    私達の透明先生で、いてくださ~~い(╹◡╹)
    お二人とも、ご無事でよかった~~です。(╹◡╹)

  11. あゆ より:

    先生が元気で良かったです(*^^*)

  12. キラキラ より:

    事実は小説より奇なり。
    毎回毎回驚いてます。
    命懸けの武勇伝なのに、楽しんで読ませていただいちゃってて、ごめんなさい。
    死神さんって、一般的なイメージでは顔がガイコツで黒いマントに大きい釜を持ってるものと思っていましたが、槍を持っていたとは…。
    とにかくお二人様とも無事でよかったです!

  13. しるびあっこ より:

    透明先生と円さんが無事で良かった{グズン}
    死神ってスカウト制だとは。。。
    死神とはいえ、神様にならないかとスカウトされる透明先生はすごいです!
    透明先生の現世は、神様、仏様に近い存在というのが理解できました。

  14. ハーティ より:

    今回のシリーズは、いつにも増してハラハラ、ドキドキしながら読んでいました{キラリ}
    死神さんが槍で突いたのは何か「悪いモノ」だろうとは予想してましたが、まさか鏡だったとは{びっくり} (・・・鏡って・・・なんの鏡だったっけ?と思わず記事を読み返してしまったのはナイショです{汗})
    透明先生がスカウトされる場面で、ドラゴンボールの悟空がウイスさんにスカウトされたシーン「次の破壊神になりませんか?」を思い出しました{笑}

  15. より:

    死神が息災って、なんだかなぁ(阿○快)
    意識は失ったけど結局怪我はなかったんですかね?
    バタバタした展開だったけど、死神にも少し知り得るとのろもあったし、無条件で無慈悲なものでもない様子は悪者でもないんだなとは思いました
    ただ、寡黙すぎてコミュニケーションはやっぱり酷い
    鬼をよこせ、鏡をよこせって言えばすぐに済む話だったのに(´-`)

  16. おおとり より:

    ハラハラしながら見ていましたが、まさかのスカウトとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それに思っていたより人情深い所もあるんですね。イメージ変わりました。!
    黒い着物に武器を隠し持っていて、スカウトができるしで勝手に漫画のブリーチの死神を想像してしまいました。(ノ´∀`*)
    でも、先生も円さんも生きていて本当~に良かったです!!ほっとしました。
    透明先生は片目を円さんは毛細血管の破裂に関節も外れているんでしたっけ…
    どうかお大事にしてください。

  17. cocoa より:

    死神様に対する印象が変わりました(・・;)
    更にスカウトですか?!(゚Д゚ノ)ノ
    人間にしておくには勿体無い、惜しい、欲しい人材(?)て判断されたとか透明先生どんだけ凄いんだ…(・・;)
    そんなに凄い人だけども円様からまたもや報酬貰えないに5000点…(´∀`*)←

  18. elecoustic より:

    不謹慎ですが、透明先生が死神なら狩られてもイイか・・・と 一瞬思ったりして・・スミマセン^^;

  19. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    …始まりの方に伏線があったんですね😁
    お二人とも無事で良かった✨
    死神さんは何となくベテランな死神さんだったんですかね〰️色んな所でのやり取りが男前❕
    確かに言葉が一言二言足りないけれど円さんは鏡の事は隠していたから元々死神さんと円さんは『魔鏡』を認識していたしもしかすると透明先生さんも『あれ?』ってなってたし、ばれるの時間の問題だったかも…
    そして透明先生さんお疲れ様です😌💓『透明死神』に最期会えるなら悪くないかも(笑)✨
    って思ちゃった😁

  20. より:

    追記
    そうそう、1つ気になることが
    結局円さんの鏡の魔法陣ってなんだったんでしょうか?
    身だしなみに使うから若返りとかですかね?

  21. ヒロユキ より:

    もしかして、人が亡くなったあと・・・死神になられる方もいるんですかね(´・ω・`)なんて((((;゜Д゜))))
    BLE○CHという漫画を思い出しました・・・

  22. エリーゼ より:

    タイトルの「よくあること…?」のとおり、
    いつも通り報酬は貰えない予感が…{笑}
    まさかの「壊された鏡分の請求」まであったりして{なんで}
    それにしても、死神様…やはり、怖い存在なのですね{げっ}
    先月ネライダカタフィギオが届き、今はまだ赤ちゃんですが、
    妖精さんに守って貰っているので心強いです{ドキドキ}

  23. ゆりちゃん より:

    ほんとにお2人とも無事で良かったですね~(o_o) 死神が笑ったように見えるということは、顔は骸骨ではないのでしょうか?ただ目の部分が黒いだけ?? それか、骸骨だけど、その中から覗いてる目が笑ったような感じですかね?妄想が膨らみますw

タイトルとURLをコピーしました