淡き夢見し・・・。・3

淡き夢見し・・・。

(最初にこの話を聞いても、

 皆さんには感染はしないので、安心してくださいね)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

睦樹「そ、それでは・・・

透明「ゴクリッ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夢は、必ずここから始まる・・・。

暗い部屋、扉が1つ、窓は無い・・・。

そこには1つの椅子が置かれており、

自分はその椅子に座っている

周りからは、何の音も無く、扉の隙間から

差し込んでいる灯りだけで、部屋の様子が

かろうじて分かる程度。

しばらく、ボーッと扉を見続けていると、

扉の灯りが一瞬だけ影を落とす

誰か、外にいるのか

椅子から立ち上がり、扉を開けようとするが、

身体が椅子から離れない・・・。

何とか立ち上がろうとするが、どうしても

立ち上がることができない

気持ちだけが焦っている

自分の足に力が入らないのか

それとも、椅子が自分を逃さないように

しているのか

何もわからず、ただもがき続ける

立ち上がれない苛立ちと戸惑いが頂点に

達した時、後ろの方で、突然

ドンッキキキッ

という、大きな音と、何か金属を引きずるような

音が聞こえる

驚きながら、音の根源を知ろうと、音がする方へ

首を回そうとするが、音がする方向は、丁度自分の

真後ろで、首が回らない

ドンッギシッキキキキキッ

その音は、どんどん大きくなりながら、近づいてくる

どう考えても、悪い予感しかしない・・・。

自分は必死で椅子から立ち上がろうとするが、

やはり立ち上がることができない

すると突然さっきまで鳴り響いていた音が

ピタッと止まる・・・。

再び静寂が訪れる・・・しかし、次の瞬間

何か、冷たく硬いモノが、自分の首に当てられる

うわああああああああ~~~っ

必死の叫び声と共に、さっきまで動かなかった足が動き、

眼の前の扉に逃げ込み、扉を閉める

呼吸が荒く苦しい

呼吸を整えようと、腰を下ろすが、そこで違和感に気づく・・・。

自分は椅子に座っている

周りを見渡せば、先ほどと同じ空間が広がっている

そして、そのループは続いてゆく・・・。

初めは、隣の部屋に入り椅子に座ったところまで、

次は、最初に逃げてきた扉の反対側に新しくできた扉に入り

また椅子に座って、また新しい部屋に入り

椅子に座る・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「む、無限ループか

睦樹「で、でも、ひとつだけ違うところが・・・

透明「違うところ

睦樹「はい・・・最初に首に当てられた金属のようなモノ・・・。

   多分、感覚的にはノコ

透明「ストップストップ皆まで言わなくていいよ

睦樹「す、すみません・・・でも、この金属が、毎回部屋を

   変えるごとに、数ミリずつ長くスライドするんです

透明「ひぇ~~~~~っま、まじか~~~

   こえ~~~~~~~っ

睦樹「もしかしたら・・・このまま夢を見続ければ・・・

透明「・・・・大丈夫私に任せて

睦樹「先生・・・

とは言ったものの・・・どうするか

とにかく、一度その夢を調べてみないと

          続く・・・。

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページに書き込んでくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    おはようございます。
    もう。。早く解決して~~!笑
    って感じです。^^
    明後日が待ち遠しいな。るんるん。
    感染しないって透明先生の言葉が安心しました🌸よかった。

  2. おおとり より:

    うわぁぁぁ…拷問系の悪夢なんですね(。>д<) これは目覚めが物凄く悪そうですし、最後まで行っちゃうと、精神がやられてしまいそうな… こう言うのが一番恐いですね(汗 感染しなくて良かったです。 先生がどのように解決していくのか注目です。

  3. サキ より:

    これはものすごく寝るのが怖くなりますね…((((;゚Д゚))))))) 透明先生に相談できなかったら、どうなってたんだろう…ほんとによかったです((((;゚Д゚)))))))💦 読んで感染しないって書いててくださってありがとうございます、おかげで安心して先を読めました♡🍰

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す
    ドキドキしながら読みましたー{汗}
    霊系{おばけ}じゃなかったから、
    まだ大丈夫でした{笑}
    色とか絵文字が少ないから、
    小説読んでるみたいで{本}、
    よけい想像しちゃう{わお}{涙}
    無限ループ怖すぎ{げっ}{涙}
    解決する為に、
    夢を調べる=感染するのですね{ため息}
    はぁー{ため息}先生の仕事は、やっぱり大変だ
    朝ごはんの後に食べた{ショートケーキ}{ルンルン}
    お一つ、どうぞ{スマイル}先生ファイト{ガッテン}{火}

  5. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    …のこ…っ!
    一瞬死神の続き?って思ちゃった😅
    またこれかぁ😱と夢主さんは精神的に疲れますね😅寝るのいや〰️😭💦💦みたいな。
    先生さんの解決の仕方気になります❗
    PS
    夢の話しになってから夢覚えてることがよくあります。
    今朝は夢の中に先生ぽい人出てきて私の話を聞いてくれてました。何を相談したかわからないけど『私、これだけは残したいです❗』って言った後、先生が『私もその方がいいと思うよ😁』と言ってくれてました。
    何を残した方が良いのかも分からないけど『ですよね➰良かったぁ😆ふふっ☺️』で終わりました。何残したらいいの…(?_?)?

  6. クリスタル より:

    こ、これは((((;゚Д゚)))))))
    もしや悪夢!
    これでは寝たくないですよね~~
    私は悪夢を見て目を開けると天井にビッシリ黒いものがありました。
    でも、先生の法具がきてから、なくなりました。
    怖くなくなりました。
    お話しと同じ体験をしたら、先生がいなかったらと思うと((((;゚Д゚)))))))
    続きが気になります。
    絶対こんな夢いやだ~~((((;゚Д゚)))))))

  7. 天野まりあ より:

    私も怖い夢を見るときは
    あ!夢だと分かって、目を覚まそうと頑張って
    目が覚めたと思ったら、まだ怖い夢の中でを
    何度も何度も繰り返し繰り返しヘトヘトになってやっと目を覚ます。
    と言う事が何度も体験しているので
    気力体力ごっそり・・・ortで寝るの嫌になるので
    対策のヒントが出るといいなぁ~と
    続きが気になります{考えるひよこ}

  8. 和樹 より:

    『MOZU』の夢みたいな、得体の知れない謎の男もいやだけど💦
    これは~💦(T_T)
    前世とか絡むのかなあ……
    はやく、解決のめどが立ちますように
    重苦しい気持ちを少しでも軽く
    寝るのがこわくならないように(自分用)
    淡き夢見し……『粟か、夕飯』

  9. 小梅 より:

    👯♂常仁くん登場かしら🎉
    以前、円様が夢に乗っ取られたこと関係しているんでしょうか💦
    今日は楽しいことを考えて寝よう。
    続き楽しみです。

  10. ウラルの羊飼い より:

    あれっ?全然怖くないかな{笑} 霊的と言うより変質者による拷問殺人サイコホラー風とか。鋸引きと聞くと前九年の源頼義のイメージが沸きますけどね{汗}

  11. 月木実 より:

    恐い系だから笑う場面はないと電車が来るまで、それを想像して読んでいたら、隣の部屋に逃げ込んだ所で「呼吸を整えようと、腰を下ろすが~自分は椅子に座っている!?」で、“椅子=お尻からは絶対取れない”の設定が定着してたので、椅子がお尻にくっついたままの状態で駆け込む姿を想像してしまい『イヤ…これはそうじゃないぞ…』と自分自身に突っ込みしたら、吹き出して笑いそうになってしまいました。
    危うく周りの方を驚かせてしまいそうになりました💦
    きっと既に悪夢から解放されてると思うので、良かったです❣️
    それにしても…ジワジワくるのは堪えますよね😱

  12. より:

    連続的な緊張と発散できないストレスで少し前は金縛りにあうことが何回かありましたけど、多分この人も夢見てる間は同じ状況かも
    怖いから逃げ出したいのに体が動かないし声も出ない
    あの感じはかなりの不快感があります
    隣にいた嫁は気づいていたらしいけど、
    「起こしてよ!」って言ったら
    「起きてると思ってた」って言われました
    んん~なわけあるかい!!(´Д`♯)

  13. アイボリー より:

    なくなって17年経とうとしている祖母は生前、早くから田植えを手伝い、はたまたお寺で住み込みで奉公をしていたそうですが、本人が話していた、私だけ月が揺れて見えた、タンスから着物が、と、幼少の私にはとても怖かった覚えがあります。なので、自分は夢で格闘技のリングのようなところで、大小何かにグルグルされた夢だろうが、何かが前にいる気配でもひたすら耐えて、祖母にはあまり迷惑かけてはいけないと思っていました。
    布団の端を縫うように…とか話されてあわてて縫っていました。(;>_<;)あれはなんの意味あったのかな、、。
    弟はお寺で念珠をいただいたので家は大丈夫…!透明先生に期待しています!
    母が話してくれていましたが、寝る前にケーキの夢を見れるように願ってみます。ちなみに紅茶のシフォンケーキが好きです♪

  14. 祐果 より:

    前回の死神さんも怖かったけど、今回も怖いかも。
    普段余り見かけない黒文字が怖さを物語っているから、読むのをよそうと思ったけど、見続けてコメント欄へ😂
    夢に正義の味方が現れるのかな?

  15. ゆりちゃん より:

    数ミリずつ切られる範囲が長くなるだなんて、なんていやらしい攻め方だっ( *`_´)

  16. ウラルの羊飼い より:

    感染するじゃないですか{びっくり} 今朝見ましたよ{汗}
    三畳位の無機質な部屋の真ん中に椅子が一つ{どくろ}
    状況は分からないが自分がそこに座って?生活を?
    窓はない?けどドア越しに隣の様子は見える。
    でも部屋は明るいし楽しげな音楽が流れ椅子に縛られず
    自由に行動出来る{笑} 珍しく目覚めが爽やかだったし。
    紀州の某金持ちの人が椅子で怪死した事件の連想かも{笑}

タイトルとURLをコピーしました