淡き夢見し・・・。・9

淡き夢見し・・・。

透明「ひとつ、提案があるんだ

睦樹「何でしょう

透明「もし、良ければ、その患者さんを

   一度、ここに連れてきてくれないかな

睦樹「えっ

透明「正直、来てくれるかは、わからないけど、

   その患者さん・・・多分、このままだと

   自分の夢に殺されてしまう可能性がある

   睦樹くんの立場もあるし、提案としてしか

   言えないのだけど、少し考えてみて

   くれないかな

睦樹「・・・・・・・。

   あ、あの単刀直入にお聞きしても

   良いですか

透明「うん

睦樹「・・・僕では、その患者さんを救えない

   でしょうか

ううっ そうだよなぁ~

自分の患者さんだもん 自分で救いたいよなぁ~

ただ、ここで安易な事を言うと、患者さんも

睦樹くんも後悔しかねない・・・。

私は、意を決して答える

透明「残念だけど、無理だと思う

   だけど、もし睦樹くんがその患者さんを

   救うというのであれば、睦樹くんが

   その患者さんを紹介してくれることで

   救うことができる

   間接的に感じてしまうかもしれないけど、

   これは、睦樹くんにしかできない事でも

   あるんじゃないかな

睦樹「そう・・・ですよね

   すみません、変なこと言ってしまって

透明「そんなことないよ

   君は、本当に責任感のある、信頼できる

   カウンセラーさんだと思う

   今の時代、自分では手に負えないと

   感じたら、すぐに手を離してしまう人が
  
   多いから、尊敬に値するよ

睦樹「あははっ 先生にそこまで言われると

   何か、恥ずかしいです

   でも、まずは患者さんの安全が最優先

   ですよね

   早速、患者さんにお話してみます

透明「うん よろしくね

   それと、患者さんには、余計な費用は

   かからないと伝えてくれるかな

睦樹「えっ

透明「患者さんの分の鑑定料は、今日の睦樹くんの

   鑑定料の中に含まれていると思って

睦樹「せ、先生 それは駄目ですよ

透明「良いの良いの

   患者さんにとっては、知らないところへ

   連れて行かれる不安もあるだろうし、

   患者さんには、睦樹くんのところの

   診察の延長だと思って、気軽にこれる

   ように気構えてもらいたいから

睦樹「で、でも・・・

透明「これは、私のワガママだから、気にしないで

   私も睦樹くんの鑑定の延長だと思っているし、

   睦樹くんの鑑定の根本原因の除去までは

   いってないわけだから、私自身も気持ち悪いんだ

睦樹「・・・わかりました・・・甘えさせてもらいます

透明「うん あっ それと・・・。」

睦樹「

透明「もし、患者さんが知らないところへ

   行きたくないと言うようであれば、

   私が睦樹くんのところへ行くから、

   その時は言ってきてね

睦樹「い、いえそれは、僕が何とかします

   これ以上先生に迷惑かけられないですから

透明「あはは わかった

   でも、患者さんの安全が一番だから、

   無理はしないでね

睦樹「はい

そう言うと、睦樹くんは急ぎ足で帰って言った

さてと・・・これからが大変だ

私も、色々と古い文献に目を通しておかなくちゃ

          続く・・・。

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページに書き込んでくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    言霊…すごい力を持っていますね。
    次回、六羽先輩、登場してくれると
    嬉しいなあ❤️

  2. 和樹 より:

    古い文献? てっきり、現代ゆえの悩みかと思ってました( ゚Å゚;)
    夢に囚われてしまった人って、きっと昔からそれなりの数でいたのね💦
    疲れたー眠いー寝る‼ と肉体から意識離れた瞬間はそりゃあ自由だけど、
    シリーズ読んでいくとどうも、睡眠中の無意識の自分って、セキュリティのないネットの海に放り出されたようで……
    楽しいばかりじゃないのが、せつない。
    だけど、自分で自分苦しめる夢? 挙げ句に言霊で感染。
    無意識の支配、無意識の行動。
    無意識って、でも、無自覚とは違うよなあ。
    夢って、なんなんでしょ? (そこからかい!)

  3. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す
    最初に夢を見た睦樹さんの患者さんは、
    どうするんだろう{はてな}
    結構ギコギコ{雷}されてる…{げっ}{涙}って
    思ってたら、さ~すが先生{キラリ}
    根本から除去しとかないと{びっくり}ですね{YES}
    それにしても、至れり尽くせりの
    神対応{わお}{キラリ}
    来れないなら、行くよ。とか、
    聞きにくい料金の事まで{りんごちゃんNG}さら~っと
    話をして、不安要素ナッシング~{グッド}
    先生は周りから頼られ安心されてるけど
    先生にも、頼り安心できる存在が
    いつもいますようにって思いました{スマイル}
    あはは、いるっちゅうねん{OK}ね~
    失礼いたしました{笑}
    あ、そうだ{超びっくり}先生も感染したんですよね{はてな}
    先生の事は書いてないだけで{ショック}
    大丈夫ですよね{汗}

  4. ウラルの羊飼い より:

    夢を見てる時は海馬から発信される脳波がブロックされるとか?男女で登場人物の性別比に差があるとか?結局よく分からないですね。透明先生が夢についてそのメカニズムを詳細に分析解説して頂ければいいですけど。
    たま~に学生時代の夢を見る事がありますけど潜在意識にインプットされてるのだなと実感致します。当時、学校の事を「強制収容所」と称してましたが成績が良かったこと以外は文字通り悪夢の日々でしたね。今考えればよく不登校にならなかったなと思います。逆に頑張った為に現在まで引きずる社会に対する敵意や嫌悪という骨太?な人格が形成された面は否めませんが。
    夢と言えば映画「ドリームハウス」が思い浮かびますね。今回のお話しとは関係ない殺人事件の話ですが夢か現実か?幻覚か幽霊か?その両方か?強烈ホラーと違う何とも言えない気味の悪さが見終わってからも消えません{汗}

  5. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    この患者さんは自⚪願望が強くてでも自分じゃ出来なくてだから寝ているまま…そのままだったらという思いがあったのかなっ?だから信頼頼りにしている人に相談し無意識に『念』というかたちで移っていったのかなーなんて思ってました。全然違うっぽい😅
    夢…奥が深い❗

タイトルとURLをコピーしました