淡き夢見し・・・。・11

淡き夢見し・・・。11

透明「あははははっ

   おっと 余談が過ぎちゃったね

   そろそろ、本題に入ろうか

睦樹「そうでした

常仁「あっはい

透明「常仁くん少し聞いておきたいのだけど、

   今、苦しめられている夢って、いつ頃から

   見るようになったか覚えてる

常仁「えっと・・・確か、2週間前くらい

   だったと思います・・・

透明「なるほど・・・。」

結構、経ってしまっているなぁ

透明「えっと、これは一応、常仁くんに伝えて

   おかないといけないことだと思って、

   お話しするのだけど・・・。」

常仁「あっ感染のことでしょうか

透明「あれ聞いてた

常仁「はい 睦樹先生から・・・。

   本当にすみませんでした

透明「いやいや良い体験だったから、気にしないで

   その話を常仁くんに言わないといけなかったのは、

   私もその夢をみたから、内容は分かっていること

   伝えたかっただけなんだだから、変に気にしないでね

常仁「は、はい

透明「それじゃぁ~、分かっているということで、

   聞きたいのだけど・・・。

   今、どこまで進んでる

常仁「・・・・く、首を・・・3分の1くらい・・・。」

ひぇ~

透明「それは、恐ろしいね・・・眠れていないでしょ

常仁「・・・実は・・・2日ほど、ちゃんと眠っては・・・

透明「そうだよね・・・よしとにかく、今日からは、

   夢を見ることもなく、眠れるようにしようね

常仁「そ、そんなこと、できるんですか

透明「うん 大丈夫

   ただし、それには常仁くんの協力がないと

   できないから、一緒に何とかして行こうね

常仁「は、はいお願いします

透明「それじゃぁ~、話を進めてゆくけど

   夢を見始めた時、普段の生活で、何か変わった

   ことは無かったかな

常仁「う~ん・・・睦樹先生にもお話ししたのですが、

   特にこれと言って・・・。」

透明「そっか~やっぱり無いか~

睦樹「やっぱり

透明「うん 通常、夢というのは顕在意識に刷り込まれた

   体験記憶を追体験したり、気持ちを強く

   揺さぶられたことが夢として表現されたり

   することが多い

   これは、脳が記憶の整理として起こす現象なのは、

   睦樹先生も知ってるともうのだけど、他にもストレスや

   強い感情が記憶を通じてビジョン化することもある

   もちろん、この場合も自分の記憶から引き出されている

   ものだから、見聞きしたことがあったり、体験した記憶が

   無いと出てこないものなんだ

   でも、常仁くんの夢は、このどちらにも当てはまらない

   そうなると、可能性は2つ

   1つは、常仁くんを守っているご先祖様や神様など、

   目には見えない者の意思が流れ込んできて、

   映像として見せられる「お告げ的なメッセージ

   でも、これも違うと思う

   お告げ的なメッセージだとすれば、このような

   繰り返し進んで行くメッセージというのは、

   ありえないし 逆に、悪い霊やその他の災いをもたらす

   者が見せている夢としても、回りくどすぎる

   そういった者達の場合は、夢から逃さないように、

   一回の夢である程度、心に致命傷を与えようとするから、

   それも考えられない 現に、そういった者が取り憑いて

   いるのであれば、私が視ればすぐに分かるしね

睦樹「そ、それじゃぁ・・・。」

透明「うん 残りの1つだと思う

常仁「そ、その一つって・・・。」

透明「・・・戒匣夢(かいこうむ)・・・。」

次回、戒匣夢を紐解きます・・・。

         続く・・・。

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページに書き込んでくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    戒匣夢(かいこうむ)・・・
    また新しいキーワードが!
    このような貴重な情報(透明先生のようなプロフェッショナルな方が、古い文献をたくさん熟読した上で、情報整理してくださる)を、ブログに書いてくださることに、尊敬の念を覚えます。いつもいつも、そう思います。
    次回も楽しみにしています{ドキドキ}

  2. 和樹 より:

    単純に漢字表記通りの意味を推理してみる。
    はこがまえに、甲を『はこ』と読むならば、戒めの箱の夢?
    常仁さんを通して、言霊で感染させてしまう……
    人智を越えた何かが、夢に作用しているのかなあ💦
    固有名詞ある現象だけど、常仁さんのような力がある方が見やすいのかなあ(`・ω・´)
    あ、でも、ふだんみる夢は自分の脳の蓄積したものから表出されるなら、夢見る自体は怖いことではないんですね、
    先生、わかりやすくご説明を有難う御座いますm(_ _)m
    教授『では、桑の葉っぱを食べる幼虫はなんじゃ?』
    生徒『かいこ?』
    教授『うむ。』
    『ふびとくるて』のあいうえお作文よりひどい……orz

  3. tokumeidesu より:

    内容とは関係無い投稿ですいません。
    (今回は tokumeidesu で投稿させてください)
    透明先生は月曜日の地震の後から近畿に毎日通われ
    地盤の安定に力を尽くされているとACCESSさんより伺いました。
    地球に住まう私達1人1人の《プラスの想い》が力となり、
    無事に収束へと向かう大きな流れを呼び込めるものとなるそうです。
    微力で大変恐縮ですが、地盤が安定し、無事に終息に向かうよう、
    願っております。

  4. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{流れ星}
    常仁さん透明先生に会えて本当に良かったです。
    精神破綻する前で良かった{グズン}
    能力がコントロールできず振り回されてる状態だったのでしょうか{考えるひよこ}
    大人になってから能力覚醒したのかな
    何でも解決できてしまう先生相変わらず素敵です{ラブラブ}
    それにしても古い文献、是非見てみたい❣

  5. 月木実 より:

    私もtokumeidesuさんと同じく、これ以上被害が広がらず、無事収束してくれる様に願ってます。
    透明先生。
    『無理しないでくださいね』とか『応援してます』とかは違う気がして、正直なんてコメントすれば良いのかわかりませんが、どうか倒れたり、怪我したりだけはしません様に…。
    もう誰も悲しいだけの思いをしません様に…。

  6. 透明先生大好き❤ より:

    tokumeidesuさんのコメント読んでから
    たまたま瞑想する機会があり
    瞑想するフリしながらこっそり
    地盤が安定しますようにとパワー{キラリ}{キラピンク}送ってみました。
    かなり微力ですが全く無いよりは良いのかなぁと思いまして
    全く届いていないとしても継続して送ってみます。
    近畿の皆様が早く安定した生活が送れますように{さくら}

  7. ちーこ より:

    地盤が安定しますように。近畿に住んでおります。幸い私が住んでいる所は大丈夫でした。他府県はいろいろ災害がでています。透明先生の法具を使って地震が収まって欲しいです。寝不足の方もおられると思います。レム クエスターが良い睡眠を取れるということなので、少しの時間でも良い睡眠がとれるように被災地にゼノで、飛ばせたらいいなって思っています。

タイトルとURLをコピーしました