淡き夢見し・・・。・12

淡き夢見し・・・。12

常仁「かいこうむ

透明「そう漢字で書くと戒匣夢と書く

睦樹「む、難しいですね

透明「そうだね一般的には知られていない

   ものなのだけど、この戒匣夢は、

   かなり特殊で、この夢を見る人は、

   自分が体験していないことを、

   リアルに体験してしまうんだ

睦樹「自分が体験していないって、それって、

   見聞きしたり、考えたことも無い

   こともですか

透明「そうなるね

常仁「そ、そんなことが、あるんですか

透明「通常では、ありえないことだと思うよ

   もし、常仁くんや睦樹先生が、自分の夢を

   自由に見られるとしても、経験や思考、知識に

   無いものは、見ることができないのは分かるよね

睦樹「は、はい

透明「通常、人間は自分の夢も、行動も思考も予測も、

   自分の経験則である記憶に頼っているものなんだ

   だから、自分の記憶に無いことを想像しても、

   リアルに表現することは難しい

   しかし、戒匣夢は、その記憶とは別な場所から

   情報を引き出してリアルな映像描写を見せてしまう

睦樹「べ、別の場所って、一体

透明「簡単な話だよ

   その情報源は、夢を見ることができる全ての生き物

常仁「そ、そんな

睦樹「ば、馬鹿な

透明「そりゃ~そう思うよねぇ~

   でも、実際に常仁くんが見ている夢は、

   確実に戒匣夢だよ

睦樹「・・・・。」

常仁「・・・・。」

そりゃ~、パニクるわなぁ~

透明「さて、頭の中がぐちゃぐちゃになっているとは

   思うのだけど、ここからが大切だから聞いて

   欲しいんだ

睦樹「あっは、はいすみません

常仁「は、はい

透明「くすっ飲み込むのは、ゆっくりで良いからね

   それじゃぁ~、続けるけど

   常仁くんが見ている夢は、多分、誰かが見た夢

   自分に置き換えて見ていることになる

   そして、この夢は、君の深層深くで映し出されて

   いるものだから、夢で見たことが表層にも大きく

   影響してしまうんだ

   そういう意味でも、この夢は非常に危険な夢

   私の想像では、君は人間以外のものから、

   情報を引っ張ってきてしまっているのだと

   思うんだ

睦樹「に、人間以外

透明「私も見たから分かるけど、アレは人が人を狩る

   映像じゃない・・・

   多分、アレは・・・あの場所は、屠殺所だと思うんだ

常仁「

睦樹「と、屠殺所

透明「うん無機質な部屋・・・ノコギリの様な刃物・・・

   逃げられない現実・・・そして・・・必要以上に

   狙ってくる首・・・。」

睦樹「あっ

透明「毎日繰り返される現実と、屠殺された動物の

   残留思念・・・。

   もちろん、自分の記憶からある程度は

   映像に変更はあるだろうけど、可能性としては

   高いと思うんだ

常仁「う、家の近くに・・・屠殺所が・・・あります

睦樹「えっ

透明「ビンゴだね

次回、戒匣夢を除去します

          続く・・・。

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページに書き込んでくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 今年は勝利の年にします!トシちゃんだよ! より:

    うわぁまさかまさか動物の夢とは。トサツショはちかくにも、見たこともないですが、慰霊碑みたいのは、お寺で見たことあります。いただいてる立場ですが、動物の思念あるんですね。

  2. クリスタル より:

    おはようございます(╹◡╹)
    自分以外のものが見た夢を見るなんて((((;゚Д゚)))))))
    しかも屠殺の夢なんて((((;゚Д゚)))))))
    私の近くの道路を屠殺に向かうトラックを見ることがありますが見た日はいやなことが起こります。
    だから見たくないのです。
    豚さんたちの念を感じてしまうのかな、でも、どうすることも出来ない。

  3. ウラルの羊飼い より:

    肉食がよろしくない理由はそこなんですよね。肉を喰らうことで殺された動物の恐怖や恨みも吸収してしまう。人間の歯の形状を見れば本来は肉食でない訳だから。来世での事を考えればベジタリアンになる必要はあるのですが結局食べてしまいます{笑} 赤身肉を避けて鶏が多いけど{にわとり}さんの恨みはかってしまいますね{汗} 肉食すると脳内に興奮?物質が出るのも止められない理由でしょうけど。ただ最近炭水化物抜きで肉をどんどん食えの風潮は良くないと思います。大腸がんとかも比例して増えてるようですし。菜食にするとイジメられるとの噂があるのですが理論的にはあり得るかもですね。肉好きな人って獣性が強いイメージがありますから{笑} そう言えば夢のお話しでしたね。失礼しました。

  4. 和樹 より:

    そ、そんなことが……💦💦
    残留思念ですか……屠殺所の動物性たちの追体験とは思いもよらず……
    残さず食べることが命を頂く側のせめてもの供養になるかというのは、こちらの理屈であって、
    奪われる側の絶命の瞬間は……。
    重い原因でしたね……
    残留思念、この世に残して、その魂たちは……
    うーん。ごめんね。でも、鶏肉好きだしなあ……
    常仁さんの夢渡りや、谷津根先生も夢操作とか、先生たちもかつて修行されたり。
    夢の世界は、私が思う以上に、身近な見えない世界への扉でした

  5. mymerci より:

    数年前にこの事実を知ってから肉魚を食べるのを辞めました。
    私が食べないことで少しでも助かってくれたらと思っています。
    また 透明先生のブログを読む度に小さきものに魂と意志や感情があるのを再認識することが出来ます❗

  6. cocoa より:

    動物も植物も、生き物全てに命がある、それを食べて生きている、
    いただきます、の気持ちは大事にしないとなあと、
    食べ物は粗末にしてはならないなあと、改めて感じてしまいました。

  7. ムーミンママ より:

    屠殺される生き物は現段階ではその運命を受け入れ、捕食者(人間)を許していると聞いたことがありますが、本当の所は判りません。欧米では、屠殺の過程で動物が味わう苦痛と恐怖は取り除くべきという考えが主流になってきていて、テンプル・グランディンというアメリカ人で、自身が高機能自閉症の動物学者が、自らの体験と直感的な洞察力を生かして70年代頃に設計した動物が苦しまない屠殺設備がメインだと思います。日本は、まだ屠殺される生き物が、生きながら首を引かれるような場所が主流なのでしょうか?残留思念といえば、小さい頃、アウシュビッツや沖縄の夢で年中うなされて、戦争の記憶って、各人の頭の中じゃなく、この地上に残ってるのに違いないと子供心に思ってました。

  8. しゅ より:

    屠殺の話だとは思ってもみませんでした。
    私は、体を壊した時、健康法で、肉食を控えたことがあり、その時ぐらいから、屠殺は残酷なものと認識していました。
    でも、菜食にしていると、筋肉が落ちて、動きが緩慢になってしまうので、今は適度に肉を食べています。
    それでも、これでいいのか・・・、という疑問は頭の片隅にあります。
    どうしたら人間も生き物も、納得できる食べ方ができるのか、話の中で、ぜひ教えていただきたいところです{トマト}

  9. ゴールドキング より:

    透明先生  皆様 こんにちは
    ムーミンママさん はじめまして。
    以前聞いたことですが 眉間に釘状のものを打ち込んで、
    苦しまないようにおこなっているということでした。
    命を頂き 人間が食す。
    これでいいのか? 
    ブログ更新をお待ちします。

  10. 海雀 より:

    屠殺所と知って、夢の中で振り向いたら「絶対的な信頼を得ている人物」というところに涙が。
    そうですよね、今まで育ててくれて信頼していた人から送り出されるのですものね、、、。
    牛とか馬とかは分かっていて、静かに荷台に乗って送り出されるときに涙を流すことを聞いたのを思い出しました。
    いつも知っていながら見ないようにしていることにスポットライトが当たったような気がして、考え込んでしまいました。
    続きをお待ちしております。

  11. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは
    夢を見ることができる全ての生き物{地球}
    って{わお}どんだけ~~{超びっくり}{なんで}
    戒匣夢、ムズイです{汗}
    前の記事も結局コメが纏まらず{はさみ}
    今回もイマイチ整理できず…{ショック}
    集中できない事が続いてたからかな{ルンルン}
    (いやいや{バイバイ}いつもでしょ{りんごちゃんNG}{汗})
    夢は、何見てるのかな{スリープ}{ルンルン}って
    楽しみだけど、思念とかは知ると
    人間はマイナスを沢山与えてそうで
    悲しくなりそうです{ショック}{涙}
    あ、外が明るくなってきた{ひらめき}
    先生は、もう起きてるのかな{スマイル}

  12. なぐりか より:

    人間に近い感覚がある…想像できないけどやはり胸が苦しいです😢私達が出来る事は、命を頂いている事を忘れない事ぐらいなのでしょうか。。。

  13. ムーミンママ より:

    ゴールドキングさん、初めまして。教えて下さってありがとうございます。眉間に釘って、その瞬間が怖そうですよね。動物が怯えるのは、死に対する恐怖よりも、薄暗い足元や、前から流れてくる血の匂い、ベルトコンベアーの振動や音等らしいので、それらを取り除いて、高圧電流で一瞬で絶命させるのがアメリカ式。考案者のグランディン博士が、自分は自閉症なので死の恐怖や天国といった抽象概念をイメージを持たないが、動物達が物静かな場所に辿り着くと思う時、自分も穏やかな気持ちになるというようなことを書かれていたのが印象的でした。又、チベットの高僧とお話した際、私は肉も魚も感謝して食べて、その命を私の命に取り込み、永遠の命に繋がる仏法に触れる機会を分け合いますと言われたのも忘れられません。生かしてもらうために、食べて他の命を頂くのは、穀物も野菜も同じなので、その過程の苦痛を取り除ければ良いのか等、思うことは尽きません。

  14. ゴールキング より:

    ムーミンママさん おはようざいます。
    アメリカ式 勉強になりました。
    過程が問題ですね。
    牛は予期して、大粒の涙を流すそうです。
    動物の氣がその場に拡散する
    と思います。
    考えないといけませんね。

  15. ドドルゲフ より:

    よくベジタリアンの方たちが肉食は残酷だとかおっしゃいますが、それを言い出したら植物や虫が恐怖や痛みを感じないって保証あるの?誰がわかるの?といつも思いますね。捕鯨に反対する国の人たちが「鯨は知性があるからかわいそう、牛は家畜だからOK」って言うのとどう違うんでしょうか?かわいそうの線引きはどこ?
    結局生きてるだけで罪を重ねてゆくものなんでしょうかねぇ…

タイトルとURLをコピーしました