淡き夢見し・・・。・15

淡き夢見し・・・。15

透明「うん

常仁「正直、僕は今まで、夢について考えた

   ことも、ほとんど覚えていたことも無いんです

   なので、夢と言われても・・・

透明「そっかそれじゃぁ~少し夢について

   私の見解を話してみてもいいかな

常仁「は、はい

睦樹「僕も聞きたいです

透明「クスッそれじゃぁ~、お話するけど

   本来、夢というのは、さっき言ったように、

   脳の記憶整理だったり、メッセージを受け取ったり

   することが殆どだと考えられている

   でも、実はこの夢という世界には、様々な

   秘密も隠されているんだ

常仁「秘密

透明「そう実はね、今でもあることなのだけど、

   アフリカにいる、ある部族は、この夢を自在に見る

   ことができるんだ

睦樹「えっ

透明「もちろん、自分の夢だから、その世界では

   自由にモノを体験し、自由に楽しむことができる

   その上、その部族の人たちは、夢の中で神や先祖とも

   対話し、色々な情報をもらうこともあるらしいんだ

   それに中には、人と同じ夢を見て一緒に体験する

   ツワモノもいるらしいんだ

常仁「マジですか

おっちょっと、興味出てきたかな

透明「マジらしいよ

   そして、その人達に話を聞くと、意外な答え

   返ってきたらしい

睦樹「ど、どんな答えですか

透明「その部族の長(おさ)曰く

   世の中に人は、現実を現実と思っているが、

   それは大きな間違いだ

   現実というのは、皆が言っている夢の中にある

   ものなのだ
 
   ってね

常仁「ええ~~~っ

睦樹「えっど、どういうことですか

   それじゃぁ~、夢が現実で、現実は・・・

透明「あははははっ私の最初に聞いた時は、

   たまげたよ

   でもね、その長は、こう言っていたんだ

   皆が思う現実は、縛り付けられた世界

   そして、皆が夢と呼んでいる世界は、まさに自由

   人間が産まれ落ちて、多くの経験や知識を求める

   のであれば、人間は自由でなくてはならない

   皆が言う、夢というもう一つの世界は、まさに人間の

   本質である自由を体現できる世界である

   生き物であるのであれば、産まれてきた本質を

   叶える世界が現実でなくてはならないのだってね

睦樹「あははははっ凄い理論ですね

常仁「確かに、夢を自在に見られるのであれば、

   現実は息苦しいですよね・・・・

おっちょっと気づいたかな

透明「まあ、この長の話は、間違ってはいないけど、

   半分かなぁ~って私は思っている

睦樹「えっどういうことですか

透明「これは、睦樹先生も知っていると思うけど、

   人は睡眠時、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し

   行って脳の情報整理と体全体のケアを行っていると

   考えられているよね

   でも、本来夢を見ると言われているレム睡眠の時間は

   どのようになっているのか未だに完璧な答えがでていない

   もちろん、ノンレム睡眠と言われている時間のことも

   だけどね

   その上、夢という世界は、現実と言われる世界の記憶を

   使って構成されているから、夢の世界が全ての現実とは

   いえないでしょ

   そう考えると、この現実と夢の世界は、2つの世界で

   始めて人生を構成しているのではないかと私は考えて

   いるんだ

常仁「な、なるほど

透明「例えば、赤ちゃんは、寝ることがお仕事だよね

   でも、人間の一生の内で、一番脳の成長が早く

   記憶や言語の発達が異常発育して行く時期は、

   この時期なんだ

睦樹「そ、そういえば

透明「そう考えると、赤ちゃんは、寝ている時にも

   学習していると考えなければ、

   寝ている時間と起きている時間が

   反比例を起こしてしまうことにならないかな

睦樹「そう言えば、そうですよねぇ~

   私も良く聞きますけど、赤ちゃんのシナプス増幅量は、

   大人の何倍にもなりますし、いくら私達が起きている

   時間に勉強しても、追いつかないと言われています

透明「でも、赤ちゃんは一日の大半を寝て過ごす

   まだ、言語も理解していない、物も知らない状態で

   どうやって情報をまとめているのか

   もちろん赤ちゃんは、レム睡眠の時間間隔が短いと

   されているけど、この睡眠時に学習し経験していなければ、

   この成長はありえないことになる

   だから、私達が認識している夢というもう一つの世界

   では、大人である私達ですら、成長することができる

   とも考えられるんだ

常仁「うわ~っ面白い

少しは、気持ちが和らいだかな

次回も夢についてお話します

           続く・・・。

   

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページに書き込んでくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    夢のお話ですが透明先生さんの言ってること何となくですがストンと納得できる部分か自分にもあります。
    今日見た夢が半々夢と現実であり夢だからここまで行って現実のものを見ることができたんだなぁと実感。
    そして数日前に見た夢はメッセージ(予知夢?)だったと。
    この夢の話しになってからお金をためて法具いくつか欲しい物があるから買いたいなあーと切々と思いました😚

  2. 和樹 より:

    夢の中でも、人は成長しているってことかな?
    じゃあだんだん、睡眠時間が少なくなる年齢になる自分は……成長終わりつつ??
    ああ……orz
    夢を自在に操る部族のお話も驚きですっ✨
    うらやましす。
    それが出来たら、青春時代に好きなアイドルの夢、見たかったなあ……
    テスト前の睡眠学習もスムーズだったろうなあ……
    (こういうところ横ストライプ、じゃなく、邪な私)
    関東も梅雨明けしたようです。
    猛暑ですが、もう、しょうがないっと。
    いい年して、こんなくだらないことばかり書くなんて……
    きっとこれは夢……(逃避)

  3. お茶の子最彩 より:

    まさかのコメ二回目。
    和樹さん⭐
    いつもコメント読ませて頂いてます☺️
    和樹さんの考え方や面白い所がとても好きです😆✨
    歳を重ねそんな素敵な人間になれたらなと思いました🎵
    透明先生さん、皆さん、すみませんコメ欄で、…🙇

  4. おおとり より:

    夢っておもしろいんですね~{スマイル}{キラリ}
    夢を見ている間も、脳が成長しているなんて何だか得した気分です。
    でも、朝起きるとほとんどの夢は忘れ、唯一おいしいもの食べてる素敵な夢だけは覚えている感じです。良い所で夫に起こされると「今、夢でサーロインステーキ食べている所だから邪魔すんなw」といって寝直すことも…夢を自在に見れたとしても多分、夢の中でも普段やっている事とそんなに変わらない事をしてそうです。日常が面白い事、幸せに溢れているからと思いますがそれなら現実で体験したいかなと思います。
    >和樹さん
    >猛暑ですが、もう、しょうがないっと。
    不覚にも笑ってしまいましたw面白いです{スマイル}

  5. ウラルの羊飼い より:

    赤ちゃんの睡眠について考えたことはなかったな。ナルコレプシーだと寝てすぐレム睡眠が始まるのでいわゆる金縛りとか入眠時幻覚=夢枕?が出るとか聞きますけど。赤ん坊の脳の発達については学習だけでなく予めプログラムされたエッセンスの様なものが水で戻すと広がる食品のように拡大するイメージがありますね。最近は歳のせいか夢のクオリティーが低い感じだな。ストーリーが雑で映像も色使いがイマイチ。人生に飽き飽きしてどーでもよくなってるからかな{笑}

  6. jun より:

    こんばんは~(*^^*)
    夢って不思議が一杯ですよね‼️
    たま~に大好きな芸能人が夢に出てきた時は
    目がハート💕になって1日気分がいいし。
    最近はあまり無いけど予知夢見せられたり、
    メッセージ貰ったりしてます。
    もっと夢の事知りた~い。(^^)

タイトルとURLをコピーしました