淡き夢見し・・・。・16

淡き夢見し・・・。16

透明「さて、そんな夢だけど

   もともと、夢という世界はどういった
   
   ものなのか
知りたいよね

睦樹「はい

常仁「はい

透明「これは、学術的になってしまうから、

   睦樹先生も知っていると思うけど、

   本来、深層心理八層の内の、第六層

   あたる場所まで降りなければ見ることが

   できないと言われている

睦樹「えっそんなに深いところですか

常仁「

透明「人間の深層心理は、表層の顕在意識を含め

   八層つまり、潜在意識が七層あるという

   ことになる

   第一階層である顕在意識では、感覚や思考を

   第二階層である意識できる深層部では、感情を

   第三階層である意識できる深層部の最奥層では、
  
   まさにトータル意識を

   第四階層である無意識の表層では、性質や特性、感性を

   ちなみに、第四階層と第五階層の間に魂(直霊)の

   意思があるとされている

   そして第五階層である無意識世界では、現在のDNA記憶を

   第六階層である無意識の自由世界では、夢体験や過去世を

   第七階層である深い無意識の世界では、霊的記憶や

   世界のつながり、アカシックレコードを

   第八階層である超無意識の世界では、神仏との対話、

   自己の神格性、自らの源(真我)を

   感じ、視て、目覚めるとされているんだ

常仁「つ、つまり、夢っていうのは、深層心理の部分の

   かなり深いところに行っているということですか

透明「そうだね

   夢は、鍛えれば匂いも味も、触覚ですら使える世界で、

   まさに、色々な体験を自由にすることが

   できる世界とも言えるんだ

常仁「す、凄い・・・。」

睦樹「ま、真面目に、勉強になります

   自分が習った学問では、そこまで分類できて

   いないですし、かなり大雑把なククリをつけて

   しまっているので、これからは、少し見方を

   変えてみようと思います

透明「ま、まあ、私程度の知識が役にたったのなら

   よかったよただ・・・正直、私自身も

   そこまで詳しいわけではないんだ
 
   この階層ひとつひとつの中にも、細かな階層が

   存在するし、そこまでの分類はできていない

   この不思議な夢という世界には、まだまだ

   隠された可能性が沢山あるのだと思う

   そういう意味では、私にはそれ以上の才が

   無いのかもしれないね

睦樹「そ、そんなことは

常仁「・・・・先生あの・・・。」

透明「何かな

常仁「あの・・・その・・・もし、僕が修行したら

   ・・・どこまで

透明「正直に言おうか

   君の才能なら、どこまでも行けると思うよ

常仁「

睦樹「常仁くんは、そこまで

透明「間違いなく、私以上の才能がある

   こればかりは、生まれ持った才能だから、

   常仁くんにしかできないことなのかもしれないね

常仁「あっ・・・・。」

少しずつ、常仁くんの心が開いてゆく

人の興味は、才能があるからこそ湧いてくる

言われているが、きっと常仁くんなら、乗ってくると

私は踏んでいた

   
           続く・・・。

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページに書き込んでくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ウラルの羊飼い より:

    そういえば「睡眠」と似て非なるもの?として「催眠」がありますね。催眠術とかCMのマインドコントロールとか。退行催眠とかいうのは第六とか七階層まで誘導する原理なのかな?トラウマの原因究明の手段とか聞くけどどうなのか。催眠術って疑り深い人はかからないだろうし単に本人の思い込みかもしれないし。

  2. よしの より:

    透明先生、こんにちわ。
    夢のお話しで、気になったことがあるので質問させてください。
    無限ループする夢を見たときの対処法ってありませんか?
    「このまま抜け出せないのでは…?」
    と、思う事が多々あって、ちょっと怖いです。
    こういった夢は、何か意味があるのでしょうか?
    …いつもありがとうございます。

  3. 睡蓮 より:

    透明先生、質問です。
    十代半ばまで一種類の夢しか見た事がなく
    夢に種類がある事を知って驚いた覚えがあります。
    見知らぬ悪者に延々と追いかけられ
    緊張しながらも逃げきって
    何とか母の元に帰るというものです。
    ですが
    実際の私は母からの虐待で心身が疲れきっており
    生活に様々な不具合が出まくってました。
    これはストレス由来のものなのでしょうか?
    しかし母に殺されかかる事が起き始めてからは
    (そういう時期が家を出るまでありました)
    他の夢も色々と見るようになったので
    それも違うのでしょうか?

  4. サキ より:

    面白いです✨DNAより深いの?!と驚きです(*^◯^*) 夢、ある程度の触覚とかは鍛えなくてもあるものですよね(๑˃̵ᴗ˂̵) イテっ!とか笑 いちばん、嬉しくて嬉しくて泣いたのが、死んだ愛犬が出てきて。夢の中でも死んでることは知っていたんですけど、その子は生きていた時のようにあたたかくて。あったかいやんかぁって言いながら号泣。笑 他にも面白い夢たくさんあるけど。一時期は幽霊と闘うのばっかり笑
    そしてもし自分がこの時の常仁さんだったら…それが誰かの役に立つのかどうかって思っちゃいます。それ次第かも、修行しようと思うかどうか!あ、でも修行しないとまた恐ろしい夢みるのか💦

  5. より:

    以前の話で先生は瞑想してましたけど、地球とか宇宙のつながりを得られるっていうのは7層まで落ちた(?)ってことですかね?
    また、夢が6層であるならば訓練して寝てる間に直魂まで上がってみることができるってことでしょうか?
    直魂と意識的に繋がれたら人生大往生できますよね!?
    まあ、先生の専売特許は侵害されるけど

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ}こんばんは~
    どこまでも{虹}{キラリ}か~~~{わお}{キラピンク}
    こんなふうに言われちゃったら
    自分を試してみたくなりますよね{スマイル}
    へんな夢からは解放されたし{グッド}
    新たな一面は見いだしてもらったし{キラリ}
    常仁さん 良かったですね{YES}
    ワールドカップの試合{サッカーボール}見れるかな{テレビ}
    今から一寝して備えま~す{笑}
    まずは夢で応援だ~{旗}

  7. 和樹 より:

    なんで、そんなに細かに分かれているんだろうなあ。
    肉体がない世界は、なんか逆に自由すぎて広すぎて、夢渡り、かなりアドベンチャー能力です💦
    岸和田さんにたどり着くまでも長い道のりありそう……でも、悩みが才能への気付きに変わるなんて、すごいなあ。
    常仁さん見てたら、人生、くさるもんじゃないんだよなあ。
    何が可能性になるか、わからないもん。
    私の才能か………
    何かとダジャレぶっ込み、うっさいのう…………
    えへ❤
    『えへ、じゃねぇ!』
    (『龍が如く』の桐生さん風に)
    お茶の子最彩さん、むしろ反面教師にしてください(^_^;
    おおとりさんはメイドイン優しさ(≧∇≦)b

タイトルとURLをコピーしました